【パズドラ】白蛇の地下迷宮の10層の安定攻略|最終層
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パズドラの白蛇の地下迷宮の最終層(10層)を安定して攻略できる方法を紹介。注意すべき敵の行動早見表や攻略のポイントなどを解説している。白蛇の地下迷宮の最終層をこれから挑む人は参考にしてほしい。
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一層 | 二層 | 三層 | 四層 | 五層 |
六層 | 七層 | 八層 | 九層 | 最終層 |
基本情報
白蛇の地下迷宮(最終層) | |
---|---|
制限 | ・固定チーム ・落ちコンなし ・操作時間9秒固定 |
消費スタミナ | 50 |
バトル | 1 |
獲得経験値 | 100,000 |
獲得コイン | 100,000 |
プラスポイント | 297 |
ドロップモンスター | |
クリア報酬 |
パーティはたまドラ固定
白蛇の地下迷宮10にはリーダー、サブ、フレンド全てがたまドラで編成されたパーティで挑まなければならない。
スキルやリーダースキルは実質何もない状況での攻略なので、敵の対策は一切できない。
注意するべき敵の行動早見表
階層 | 敵モンスター | 敵の行動 |
---|---|---|
1F | ヨルムンガンドユル |
【先制】 ・1ターンの間、3コンボ以下吸収 ・盤面を5色+回復に変換 ・光以外からランダムでお邪魔14個生成 |
攻略ポイント
操作時間に余裕がある
前回は操作時間が4秒だったが、今回は9秒に変更となっているのでより確実に指定コンボ以上を組むことができる。
爆弾は全て処理しよう
ユルは4ターン目に爆弾を8個生成してくる。全て処理することができないと、ダメージを受けてしまう上に組んだコンボも台無しになってしまうため爆弾は必ず消そう。
ポイントとして、生成された箇所から端に2分割するように組むと、他のドロップを組む際の邪魔にはならない。
様々なギミックに注意しよう
白蛇の地下迷宮10ではお邪魔ドロップ生成や爆弾生成、毒生成、盤面暗闇攻撃、雲攻撃といったパズルを邪魔してくるギミックが多く出現する。
パーティがたまドラで固定されており、対策はできないため9秒の操作時間の中で最大コンボをして敵を倒そう。
たまドラ固定パーティの立ち回り
ターン数 | 攻略手順 |
---|---|
1ターン目 | お邪魔ドロップを処理しつつ、4コンボ以上を組む。 |
2ターン目 | 暗闇に注意しつつ、5コンボ以上を組む。 |
3ターン目 | 雲攻撃に注意しつつ、6コンボ以上を組む。 |
4ターン目 | お邪魔ドロップを処理しつつ、7コンボ以上を組む。 |
5ターン目 | 爆弾を2分割消しつつ、8コンボ以上を組む。 |
6ターン目 | パズル開始位置固定に注意しつつ、9コンボ以上を組む。 |
ダンジョンデータ
1F
ヨルムンガンド=ユル
ヨルムンガンド=ユル | 行動ターン | ドロップモンスター |
---|---|---|
1 | ヨルムンガンド |
|
HP | 攻撃 | 防御 |
60 | 通常攻撃なし | 100,00,000 |
スキル | 効果 |
---|---|
先制冒険者か、技量を見定めてやろう | 1ターンの間、3コンボ以下吸収 |
先制いいコンボを期待しているぞ | 回復を含む6色に盤面を変換 |
先制さぁ、見せてみろ | 光以外からお邪魔をランダムに14個生成 |
敵HPの状況に応じて攻撃が変化する1ターン目 | |
その程度か、去れ | 指定コンボ以下で、現HP1000%割合ダメージ |
まだまだ行くぞ | 1ターンの間、4コンボ以下吸収 |
ここは退屈でな | 回復を含む6色に盤面を変換 |
楽しませてくれよ | 盤面が暗闇になる |
敵HPの状況に応じて攻撃が変化する2ターン目 | |
その程度か、去れ | 指定コンボ以下で、現HP1000%割合ダメージ |
体が温まった頃か | 1ターンの間、5コンボ以下吸収 |
次に行こうか | 回復、毒を含む7色に盤面を変換 |
これはどうだ? | 最左縦1列を雲で覆う |
敵HPの状況に応じて攻撃が変化する3ターン目 | |
その程度か、去れ | 指定コンボ以下で、現HP1000%割合ダメージ |
やるじゃないか | 1ターンの間、6コンボ以下吸収 |
どうした?汗をかいておるぞ | 中央1列をお邪魔に変換 |
これで終わりじゃなかろうな? | お邪魔以外を、回復3個含む6色に盤面を変換 |
敵HPの状況に応じて攻撃が変化する4ターン目 | |
その程度か、去れ | 指定コンボ以下で、現HP1000%割合ダメージ |
ここまでやる冒険者は久しぶりだ | 1ターンの間、7コンボ以下吸収 |
さぁ、ここが正念場だぞ | 爆弾ドロップを8個生成 |
超えてみせろ | 爆弾以外から回復、お邪魔を含む7色に盤面を変換 |
敵HPの状況に応じて攻撃が変化する5ターン目 | |
惜しかったな、また腕を磨いて来るがいい | 指定コンボ以下で、現HP1000%割合ダメージ |
ふむ、見事だ | 1ターンの間、8コンボ以下吸収 |
これで最後にしよう | ランダムに5色の中から6個生成 |
しっかり決めてくれよ | ドロップ操作開始位置を指定する |
敵HPの状況に応じて攻撃が変化する6ターン目 | |
惜しかったな、また腕を磨いて来るがいい | 指定コンボ以下で、現HP1000%割合ダメージ |
気に入ったぞ冒険者&いい退屈しのぎになった | なにもしない+敵のHPが0になる |
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