【パズドラ】白蛇の地下迷宮9層の安定攻略とおすすめノーコンパーティ
- 編集者
- パズドラ攻略班
- 最終更新日
パズドラ神ゲー攻略の注目記事 |
---|
目指せ称号!新百式チャレンジの攻略 |
狙え王冠!シルヴィ杯の攻略とパーティ |
魔法石120個!4月クエストの攻略とパーティ |
最強リーダーランキング【新学期の評価】 |
パズドラの白蛇の地下迷宮9層を安定してノーコンクリアできる方法を紹介。攻略のポイントやおすすめノーコン編成、覚醒ロキの倒し方などを記載しているので、これから白蛇の地下迷宮の9層を挑む人は参考にしてほしい。
©GungHo Online Entertainment, Inc.
一層 | 二層 | 三層 | 四層 | 五層 |
六層 | 七層 | 八層 | 九層 | 最終層 |
基本情報
白蛇の地下迷宮(九層) | |
---|---|
制限 | なし |
消費スタミナ | 50 |
バトル | 6 |
獲得経験値 | 約60,000 |
獲得コイン | 約130,000 |
モンスターポイント | なし |
ドロップモンスター | なし |
クリア報酬 |
注意するべき敵の行動早見表
階層 | 敵モンスター | 敵の行動 |
---|---|---|
1F | ヨルムンガンド |
【先制】 ・お邪魔の目覚め 【5ターンごと】 ・盤面を毒・お邪魔に変化 【HP15%以下】 ・114,715ダメージ |
2F | 火フレイ 光イズイズ 光フレイヤ |
3体からランダム1体出現 【先制】 ・2ターン、ダメージ半減 【HP10%以下】 ・88,920ダメージ |
3F | ヘル |
【先制】 ・37,530ダメージ 【HP30%以下】 ・5ターン神バインド 【HP20%以下】 ・75,060ダメージ |
4F | 赤オデン |
【先制】 ・火吸収(5ターン) ・24,508ダメージ ・猛毒の目覚め |
青オデン |
【先制】 ・水吸収(5ターン) ・18,713ダメージ ・水/闇ロック |
|
緑オデン |
【先制】 ・80%ダメージ軽減:1ターン ・21,539ダメージ ・1体をバインド(5ターン) |
|
5F | 光トール |
【先制】 ・2~4ターン遅延 【通常時】 ・78,288ダメージ 【HP20%以下】 ・173,974ダメージ |
6F | 覚醒ロキ |
【先制】 ・1000万以上のダメージ無効+ 3ターンリーダーチェンジ ・お邪魔や毒、雲などのギミック攻撃多め 【HP20%以下】 ・お邪魔を消せない場合、即死ダメージ |
9層の安定攻略ポイント
白蛇の地下迷宮9層の攻略ポイント |
---|
高火力モンスターが必要 |
ギミック対策をしておこう |
4階の吸収に気をつけよう |
お邪魔消しがある |
高HP対策に高火力モンスターが必要
9層の敵のほとんどは、HPが4000万以上あり、ヘルや青オデンは7000万、光トールやボスは1億を超えているので、削るのが非常に難しい。
そのため、ヴラスカや浦飯幽助などの高火力+高いダメージを受けても耐久可能なリーダーを選ぶとよい。
高火力おすすめモンスター | ||
---|---|---|
極醒赤おでん |
浦飯幽助 |
ヴラスカ |
ギミック対策をしておこう
ダンジョンを進むにつれて、バインドや毒などのギミック攻撃を多用してくる敵が多い。
そのためゲームオーバーにつながりやすいので、バインドや毒の対策はしておいた方がよいだろう。
ギミック対策おすすめモンスター | ||
---|---|---|
リオレイア装備 |
プレミアムカードカーン |
プレミアムカードジョイラ |
4階の吸収に気をつけよう
赤おでんは火吸収をしてくる
赤おでんは先制で5ターンの火属性攻撃の吸収をしてくる。
攻撃力の高いモンスターが多い火属性モンスターでの攻略の際は、効果が切れる耐久できる編成で挑もう。
青おでんは水吸収をしてくる
青おでんは先制で5ターンの水攻撃の吸収をしてくる。
浦飯幽助やリーチェなど、副属性に水を含むモンスターでの攻略の際は属性吸収無効などを使用するなどして対策が必要になる。
属性吸収無効スキル持ちおすすめモンスター | ||
---|---|---|
ナツ |
学園ウルカ |
学園ヘスティア |
属性吸収無効スキル持ちモンスター一覧 |
緑おでんはバインドと先制ダメージをしてくる
緑おでんは唯一属性吸収をしてこないが、先制で80%ダメージ減とランダムバインドをしてくる。
ワンパンするためには高火力の出せる完全バインド耐性のモンスターで編成して挑もう。
ダメージ無効貫通が必須
ボスの覚醒ロキは先制で1000万以上のダメージ無効をしてくる。
前回は耐久のみで突破することしかできなかったが、今回はダメージ無効貫通を使用することで確実に突破できるので、覚醒スキルにダメージ無効貫通を持つモンスターを必ず編成しておこう。
無効貫通持ちおすすめモンスター | ||
---|---|---|
極醒赤おでん |
浦飯幽助 |
鳴上悠 |
究極マドゥ |
ドットクラウド |
ドットティラノス |
無効貫通持ちモンスター一覧 |
無効貫通の組み方 |
ボスのお邪魔消しが最後のカギ
ボスの覚醒ロキは、HP20%以下でお邪魔を消せない場合即死攻撃という、ラクシュミーに似た行動をしてくる。
その後は自滅していくので、この攻撃パターンが来たら、お邪魔を残さずにしっかりと消そう。
ラクシュミーの倒し方 |
覚醒ロキの倒し方
3ターンの耐久
リーダーチェンジをやり過ごそう
覚醒ロキは先制行動としてリーダーとサブモンスターを3ターンの間入れ替えてくる。
リーダースキルの性質も変更されるので、異なるモンスターでの攻略は難しい。
入れ替えを受けている3ターンの間は軽減系の効果を発動しつつ耐久して入れ替え効果が終わるまでやり過ごそう。
ダメージ無効貫通を使用する
3×3盤面を組もう
覚醒ロキは999ターンの間、1000万以上のダメージを無効化する。
覚醒ロキのHPは2000万あるので、通常の攻撃ではワンパンすることができないが、ダメージ無効貫通を発動して攻撃することで直接ダメージを与えられる。
ダメージ無効貫通は攻撃色を3×3盤面に組むことで発動することができる。
無効貫通持ちおすすめモンスター | ||
---|---|---|
極醒赤おでん |
浦飯幽助 |
鳴上悠 |
究極マドゥ |
ドットクラウド |
ドットティラノス |
無効貫通持ちモンスター一覧 |
無効貫通の組み方 |
おすすめノーコン編成
攻略班が実際にノーコンクリアした編成を紹介!
極醒赤おでんパーティ
↓アシスト↓ | |||||
代用候補
サブ | 代用候補 |
---|---|
転生ベリアル |
極醒赤おでんパーティの立ち回り
階層 | 立ち回り |
---|---|
1F | 火1列を含む6コンボで突破 |
2F | 火1列を含む6コンボで突破 |
3F | 火1列を含む6コンボで突破 |
4F | 【赤オデンの場合】 5ターン耐久し、火1列を含む6コンボで突破 |
【青オデンの場合】 火1列を含む6コンボで突破 |
|
【緑オデンの場合】 火1列を含む6コンボで突破 |
|
5F | 火1列を含む6コンボで突破 |
6F | 3ターン耐久し、赤おでん→ソニア装備の順にスキルを使用し、ダメージ無効貫通を含む7コンボを組んで突破 |
極醒赤おでんパーティの攻略のポイント
耐久しつつ攻略しよう
火属性吸収のある3Fとリーダーチェンジを受ける6Fは、ともに効果が切れるまで耐久をしよう。
常時6コンボ以上を組むことで軽減スキルを発動することができるので、回復ドロップを含めつつ耐え切ろう。
無効貫通を使用しよう
6Fの覚醒ロキは999ターンの1000万以上ダメージ無効をしてくる。
本編成ではダメージ無効貫通を持つモンスターとして、LFの極醒赤おでんと転生ベリアルが編成されている。
立ち回りとしては赤ソニア装備の2色陣と赤おでんのコンボ加算を併用して無効貫通を含む7コンボを組んで突破しよう。
ダンジョンデータ
1F 神脅の毒蛇・ヨルムンガンド
神脅の毒蛇・ヨルムンガンド | 行動ターン | ドロップモンスター |
---|---|---|
1ターン | なし | |
HP | 攻撃 | 防御 |
42,433,565 | 22,943 | 912 |
スキル | 効果 |
---|---|
特性光半減 | 光属性ダメージを半減する |
先制蛇鱗 | 5ターンの間、状態異常を無効化する |
先制カオスレイン | 5ターンの間、お邪魔、毒ドロップが落ちてきやすくなる |
HP50%以上 | |
世界蛇の蜷局 | 全ドロップをお邪魔、猛毒ドロップに変化(5ターンごとに使用) |
ヘルバイト | 一般攻撃(ダメージ:25,237) |
蛇睨み | ランダムで3個のドロップをロック+ダメージ攻撃(ダメージ:22,943) |
HP50%以下 | |
絞め付け | HP99%の割合ダメージ |
丸呑み | 盤面を暗闇状態にする+ダメージ攻撃(ダメージ:13,766) |
蛇痺牙 | ランダムで1体を3ターンの間、バインド+ダメージ攻撃(ダメージ:27,532) |
ソーンテイル | 2連続攻撃(ダメージ:32,120) |
サーペントヘイト | ランダムでお邪魔、猛毒ドロップを2個生成+ダメージ攻撃(ダメージ:29,826) |
HP15%以下 | |
オーバーフェルミングフォース | 通常攻撃(ダメージ:114,715) |
2F ランダムに1体出現
煌樹の豊麗神・ フレイヤ | 行動ターン | ドロップモンスター |
---|---|---|
1ターン | なし | |
HP | 攻撃 | 防御 |
55,156,500 | 22,230 | 840 |
焔剣の勝利神・フレイ | 行動ターン | ドロップモンスター |
---|---|---|
1ターン | なし | |
HP | 攻撃 | 防御 |
43,531,500 | 22,320 | 840 |
永久の双星神・イズン&イズーナ | 行動ターン | ドロップモンスター |
---|---|---|
1ターン | なし | |
HP | 攻撃 | 防御 |
42,781,500 | 20,340 | 840 |
3F 覚醒ヘル
覚醒ヘル | 行動ターン | ドロップモンスター |
---|---|---|
1ターン | なし | |
HP | 攻撃 | 防御 |
73,534,500 | 25,020 | 920 |
4F ランダムに1体出現
覚醒秘神・オーディン | 行動ターン | ドロップモンスター |
---|---|---|
1ターン | なし | |
HP | 攻撃 | 防御 |
74,013,320 | 15,594 | 166,667 |
スキル | 効果 |
---|---|
先制グレイス・オブ・ミーミル | 5ターンの間、水属性の攻撃を吸収する |
先制魔槍グングニール | 水と闇ドロップをロック+ダメージ攻撃(ダメージ:18,713) |
HP50%以上で繰り返し使用 | |
ダブルスラッシュ&スキルレジスト | 1ターン、スキル使用に必要なターン数を遅延+2連続攻撃(ダメージ:24,950) |
ディバイドアイシクル | 中央横1列を水ドロップに変化+ダメージ攻撃(ダメージ:18,713) |
HP50%以下で1度だけ使用 | |
ヴィズル&フニカル | 1ターンの間、猛毒ドロップが落ちてきやすくなる+HP99%の割合ダメージ |
HP50%以下 | |
トリプルスラッシュ&スキルレジスト | 1ターン、スキル使用に必要なターン数を遅延+3連続攻撃(ダメージ:28,068) |
ディバイドポイズン | 中央横1列を水と毒ドロップに変換する+ダメージ攻撃(ダメージ:23,391) |
HP15%以下 | |
ヴァク・シグフェズル | 5連続攻撃(ダメージ:77,970) |
覚醒幻神・オーディン | 行動ターン | ドロップモンスター |
---|---|---|
1ターン | なし | |
HP | 攻撃 | 防御 |
47,884,320 | 20,423 | 166,667 |
スキル | 効果 |
---|---|
先制ソング・オブ・ヴァルハラ | 5ターンの間、火属性の攻撃を吸収する |
先制滅槍グングニール | 1ターンの間、猛毒ドロップが落ちてきやすくなる+ダメージ攻撃(ダメージ:24,508) |
HP50%以上 | |
ダブルスラッシュ&火属性弱化 | 火属性モンスターを1ターンバインド+2連続攻撃(ダメージ:32,676) 火属性がパーティ内にいない場合は通常攻撃 |
ディバイドアイシクル | 中央横1列を火ドロップに変化+ダメージ攻撃(ダメージ:24,508) |
HP50%以下で1度だけ使用 | |
バーレイグ&フニカル | 火、闇ドロップをロック+HP99%の割合ダメージ |
HP50%以下 | |
トリプルスラッシュ&火属性弱化 | 火属性モンスターを1ターンバインド+3連続攻撃(ダメージ:36,762) 火属性がパーティ内にいない場合は通常攻撃 |
ディバイドポイズン | 中央横1列を火と毒ドロップに変化+ダメージ攻撃(30,635) |
HP15%以下 | |
ヴァク・シグフェズル | 5連続攻撃(ダメージ:102,115) |
覚醒オーディン | 行動ターン | ドロップモンスター |
---|---|---|
1ターン | なし | |
HP | 攻撃 | 防御 |
56,874,300 | 17,949 | 166,667 |
スキル | 効果 |
---|---|
先制守りの衣 | 1ターンの間、受けるダメージを80%減らす |
先制グングニール | ランダムで1体を5ターンの間、バインドする |
HP満タン時 | |
守りの衣&グングニール | 1ターンの間、受けるダメージを80%減少+ランダムで1体を5ターンの間、バインドする |
HP50%以上 | |
ダブルスラッシュ&自動回復 | HP10%回復+2連続攻撃(ダメージ:28,718) |
ディバインブラスト | 中央横1列を木ドロップに変化+ダメージ攻撃(ダメージ:21,539) |
HP50%以下 | |
スキルヴィング(負けるわけには...いかないな)&フニカル | 7ターンの間、操作時間が1秒減少+HP99%の割合ダメージ (1度だけ使用) |
トリプルスラッシュ&自動回復 | HP10%回復+3連続攻撃(ダメージ:32,307) |
ディバイトポイズン | 中央横1列を木、毒ドロップに変化+ダメージ攻撃(ダメージ:26,924) |
HP15%以下 | |
ヴァク・シグフェズル | 5連続攻撃(ダメージ:89,745) |
5F 雷槌の金剛神・トール
雷槌の金剛神・トール | 行動ターン | ドロップモンスター |
---|---|---|
2ターン | なし | |
HP | 攻撃 | 防御 |
121,398,665 | 89,987 | 1,680 |
6F 覚醒ロキ
覚醒ロキ | 行動ターン | ドロップモンスター |
---|---|---|
1ターン | なし | |
HP | 攻撃 | 防御 |
200,000,000 | 25,290 | 0 |
スキル | 効果 |
---|---|
先制さあ、ゆっくり楽しもうよ | 999ターンの間、1000万以上のダメージを無効化する |
先制狡猾な悪戯 | 3ターンの間、ランダムでリーダーをサブと入れ替える |
トリックスターの羂 | 999ターンの間、攻撃力が2倍に上昇する(威嚇や毒などを使用し、状態異常になると1度のみ使用) |
HP75%以上 | |
ヨルムンガンドの影よ、混沌を齎せ&死線のルーン | 5ターンの間、お邪魔、毒ドロップが落ちてきやすくなる+HP98%の割合ダメージ (1回使用) |
世界蛇の蜷局 | 全ドロップをお邪魔、猛毒ドロップに変化 (4ターンごとに使用) |
HP75%以下 | |
ヘルの影よ、命を蝕め&死地のルーン | 99ターンの間、回復力が半減する+HP99%の割合ダメージ (1回使用) |
盤面に毒、猛毒ドロップがある場合 | |
デッドジャッジメント | 毒、猛毒ドロップをロック+ダメージ攻撃(ダメージ:37,935)(攻撃力2倍時:75,870) |
HP50%以下 | |
フェンリルの影よ、天を閉ざせ&死のルーン | 10ターンの間、盤面が雲に覆われて見えなくなる+HP100%の割合ダメージ (1回使用) |
盤面にお邪魔ドロップがある場合 | |
チェインクランチ | 1個のお邪魔ドロップを闇ドロップに変化+ダメージ攻撃(ダメージ:37,935)(攻撃力2倍時:75,870) |
HP20%以下、下のスキルを1度ずつ同時に使用 | |
こら、まだお前の出番じゃないだろう | 全ドロップを光、回復、お邪魔ドロップに変化 |
仕方ない、少し遊んであげるか | 1ターンの間、操作時間が75%減少する |
お邪魔ドロップ、全部消せるかな? | スキル使用に必要なターン数を30ターン遅延する |
お邪魔ドロップが盤面にある場合 | |
ブッブー、ダメだね | お邪魔ドロップを闇ドロップに変化+ダメージ攻撃(ダメージ:252,900)(攻撃力2倍時:505,800) |
お邪魔ドロップが盤面にない場合 | |
さて、そろそろ頃合いかな | 何もしない |
それじゃあお先に失礼するよ | 自滅する |
条件を満たさないターンでは、以下のスキルをランダムに使用 | |
狡知神の恵み&贋槍グングニール | ランダムにお邪魔、毒ドロップを3個ずつ生成+ランダムで1体を1ターンの間バインド+ダメージ攻撃(ダメージ:25,290)(攻撃力2倍時:50,580) |
狡知神の恵み&贋輪ドラウプニル | ランダムにお邪魔、毒ドロップを3個ずつ生成+1ターンの間、覚醒スキルを無効化+ダメージ攻撃(ダメージ:25,290)(攻撃力2倍時:50,580) |
狡知神の恵み&贋船スキーズブラズニル | ランダムにお邪魔、毒ドロップを3個ずつ生成+HP99%の割合ダメージ |
狡知神の恵み&贋槌ミョルニル | ランダムにお邪魔、毒ドロップを3個ずつ生成+ランダムに5個のドロップをロック+ダメージ攻撃(ダメージ:25,290)(攻撃力2倍時:50,580) |
狡知神の恵み&贋剣レーヴァテイン | ランダムにお邪魔、毒ドロップを3個ずつ生成+最下段の横1列を火ドロップに変化+ダメージ攻撃(ダメージ:25,290)(攻撃力2倍時:50,580) |