【パズドラ】インディゴ降臨!【7×6マス】(超地獄級)を覚醒ダルシパでノーコン
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- パズドラ攻略班
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パズドラの「インディゴ降臨!【7×6マス】(超地獄級)」を覚醒ダルシパで安定ノーコンできる方法を紹介しています。ダンジョンの立ち回りや必要な対策の参考にして下さい。
ノーコンクリア可能な編成
モンスター名 | 役割 | スキル継承 |
---|---|---|
覚醒神魔王ルシファー | 生成+固定ダメ | - |
周到の諜略神・明智光秀 | 変換+ドロ強 | - |
覚醒ハク | 陣+ヘイスト | - |
覚醒パンドラ | 変換+ヘイスト | - |
夜刻神・ツクヨミ=ドラゴン | 生成+ヘイスト | - |
覚醒神魔王ルシファー | 生成+固定ダメ | - |
主要な覚醒スキル
13 |
6 |
13 |
4 |
3 |
ステータス
HP(+297) | 回復力(+297) | |
---|---|---|
リーダースキル 適用後 |
37045 (47871) |
4537 (7787) |
サブ代用候補
1位 | 2位 | 3位 | |
---|---|---|---|
陣 | アーマード・バットマン | ズオー | 闇チンワンドラ |
ドロップ確保1 | グレモリー | シンファ | ハロウィンライラ |
ドロップ確保2 | 悪魔将軍 | グリザル | 服部半蔵 |
継承スキル代用候補
1位 | 2位 | 3位 | |
---|---|---|---|
陣 | リューネ | 赤ソニア | 石田三成 |
ノーコン攻略のポイント
列消しの高火力で突き進む
お邪魔・毒耐性を入れてはいけない
6Fインディゴは先制でお邪魔・毒をロックできないと代わりに大ダメージを飛ばしてくる。先制ダメージが合わせて4万弱となり、場合によっては受けきれないのでお邪魔・毒は弾かないようにしたい。パーティ編成をする時は覚醒にお邪魔・毒耐性がないことを確認しよう。あっても弾かない可能性はあるが、運次第になってしまう。
封印耐性100%にしておく
4Fベリアルの先制スキル封印を弾くためにパーティでスキル封印覚醒5個いれて100%封印耐性状態にしておくこと。ここで5ターンの封印を受けてしまうとかなり攻略が厳しくなる。カストル、ハマルあたりが2個持ちで封印耐性数稼ぎには丁度いい。
回復ドロップを作るスキルがあるといい
5Fアモンで先制99%ダメージを受けて、それを回復しておかないと6Fインディゴの先制ダメージが受けきれなくなる。回復枯渇対策に変換でも生成でも回復ドロップを作るスキル持ちを入れておこう。盤面に回復ドロップが十分にあれば不要になるので、インディゴ戦でも使えるように闇・回復両方を作れるスキルがベスト。
7×6盤面のパズルに慣れておくこと
普通の6×5盤面とは違い、7×6盤面はドロップが小さく、1列消しに必要なドロップ数も多くなりパズルが難しくなる。攻略が安定しない大きな要因はパズル力不足なので、自信がなければ無限回廊7×6盤面で練習しておくといい。慣れれば6×5盤面以上のパズルができるようになる。
覚醒ダルシパの立ち回り
【1F】スキルを使わず突破したい
初ターンでダメージを与えよう
敵HP100%のまま行動させるとスキル遅延をしてくる。1でもダメージを与えれば攻撃力2倍行動で攻撃はしてこないで1ターンの猶予が作れるので、最低でも1はダメージを与えること。防御を抜くためには闇1列消し+他1コンボで十分だ。
【2F】耐久可能、盤面は自力で整えよう
やわらかいのでダメージの与えすぎに注意
攻撃をするなら闇1列+他2コンボ以上はパズルをしてワンパンを狙っていこう。下手に残すとHP25%以下で3万以上のダメージがくるので注意。まずは先制で作られるお邪魔を消して、闇ドロップを1列分以上溜めるまで耐久、盤面が整ったら攻撃していこう。
【3F】半分切りそうになったらスキルを使って闇ドロップ確保
無理にワンパンを狙わないこと
闇半減なのでワンパンは難しく、ワンパンしたいなら闇3列+他2コンボ程度が必要となる。幸い攻撃は大したことがないので殴り合いながら地道に削っていこう。ただ、HP50%を切ると99ターン目覚めで若干後が苦しくなる。できれば半分を切る直前で闇2列+闇1コンボ以上を用意して一気に撃破したい。
【4F】不安なら変換スキルを使ってOK
2ターン以内に撃破しておく
セリフとは裏腹に、1以上のダメージを与えれば状態以上無効行動をしてくれるので即攻撃はしてこない。そのため、2ターンで撃破すればよい。撃破しきれないと変換付きの攻撃を撃ってくる。HP20%以下で47334ダメージと受けきれない大きい攻撃がくるので注意。
【5F】半分切らなければいくらでもスキル溜め可能
半分切ったら行動前に撃破すること
まずは先制99%ダメージ分を回復することに専念。前半の攻撃はすべて受けきれる上に2ターンごとなので回復する余裕も十分にある。焦らずスキルを溜めよう。半分を切ったらすべての攻撃が受けきれなくなるので、行動前に闇2列以上、若しくは闇1列+闇1コンボ+他3コンボ以上で撃破しよう。
【6F】開幕から全力
初撃でできるだけダメージを与える
先制で5色+お邪魔・毒盤面にされる。そこから最も闇ドロップを多くできるスキルを使って、なるだけ高火力を出そう。HP1000万弱と高HPなので削り切れないかもしれないが、この後軽減や変換とどんどん状況を悪くされるので初撃でできる限り削ろう。闇3列+他2コンボ程度でワンパンは可能。