【パズドラ】クラミツハ降臨!クリシュナパで安定ノーコンする立ち回り
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パズドラの「クラミツハ降臨!【落ちコンなし】(絶地獄級)」をクリシュナパで安定ノーコンできる方法を紹介しています。ダンジョンの立ち回りや必要な対策の参考にして下さい。
クラミツハ降臨!【落ちコンなし】
ノーコンクリア可能な編成
モンスター名 | 役割 | スキル継承 |
---|---|---|
灼天の勇将神・クリシュナ | 火生成+目覚め | - |
灼鎌の星機神・アンタレス | 変換 | - |
義烈の武皇神・ヤマトタケル | 変換 | - |
追憶の時女神・ウルド | 3色陣 | - |
覚醒レイラン | 3色陣+ヘイスト | - |
灼天の勇将神・クリシュナ | 火生成+目覚め | - |
主要な覚醒スキル
17個 |
11個 |
7個 |
7個 |
5個 |
ステータス
HP(+297) | 回復力(+297) | |
---|---|---|
リーダースキル 適用後 |
46,308 (59,672) |
4,196 (8,207) |
ノーコン攻略のポイント
耐久は十分に可能
落ちコンなしを意識
クラミツハ降臨は落ちコンなしというルールでの戦いになる。パズルが苦手な人にとっては運の要素でコンボ数を重ねることができないので注意しよう。クリシュナは比較的簡単に高火力を出せるのでオススメだ。
2Fのコンボ吸収に注意
ダンジョンの2Fでは7コンボ以下吸収をしてくる。つまり8コンボ以上を盤面だけで作らなければならない。盤面をしっかりと確認し8コンボ以上組めるタイミングで攻撃していこう。幸い3ターンだけの吸収なので、コンボが辛い人は3ターンの間耐久することで安全に切り抜けることが可能。
5Fは一撃で突破しよう
5Fの先制攻撃で毒ドロップを作られてしまう。陣や毒ドロップを変換できるスキルで切り抜けよう。クリシュナパは回復力にも補正がかかっているので、問題なさそうなら毒をそのまま消しても良い。また、1撃で突破できないと火・水・木吸収される可能性があるので、なるべく1ターンで突破していこう。
ボス戦のスキル遅延
ボス戦では先制でスキル遅延をしてくる。2〜3ターンの遅延なので、ボス戦で使うモンスターに遅延耐性をつけておくと円滑に攻略できる。クリシュナパであれば耐久力は十分にあるので、遅延分を耐久してから攻撃していくのも一つの手である。
クリシュナパの立ち回り
【1F】先制でバインドが飛んでくる
バインドに慌てず対処しよう
闇の上忍が先制でバインド攻撃をしてくる。クリシュナパはバインドに弱いのでバインドを受けてしまう。ヤマトタケルにバインド回復が付いているので、余裕があれば回復の列消しでバインドを解除しておこう。何もしなくてもボス戦までには解除されているので、無理して回復する必要はない。
【2F】8コンボ可能か見極める
盤面を確かめる
先制で7コンボ以下吸収をしてくる。落ちコンがないため、盤面で8コンボ以上組まなければならない。火のドロップが9つ以上あり、8コンボ可能だと判断できたタイミングで撃破していこう。盤面が整わなかったり、パズルに自信がなかったりしたら3ターン耐久し、吸収が解けたタイミングで攻撃するのも良いだろう。
【3F】盤面を調整して倒す
暗闇と変換がくる
先制で暗闇攻撃と盤面変換が飛んでくる。盤面が暗闇になってから変換されてしまうので、色を把握することが出来ない。1ターン目は暗闇の解除を優先し、2ターン目以降できっちりと倒していこう。
【4F】木吸収は無視してOK
倒しきれなくても大丈夫
10ターン木属性吸収という厄介な敵だが、クリシュナパには特に関係がない。しっかり火力を出して突破していこう。相手のHPを少し残してしまうと大ダメージが飛んできてしまうが、クリシュナパのHPならば耐えることが可能。2発で倒しきるイメージでもOK。
【5F】毒を変換してしまおう
毒ドロップを攻撃色に
先制で毒ドロップを生成されてしまう。アンタレスやキン肉マンのような毒ドロップを変換できるスキルを使っていこう。陣で盤面を一新してしまうのも良い。
【6F】陣+変換で火力を出す
先制スキル遅延
先制で2〜3ターンのスキル遅延をしてくる。遅延耐性の潜在覚醒をつけているならば、そのままレイラン+ヤマトタケルのコンビネーションで突破してしまおう。遅延対策ができていなかったら、3ターンほど耐久しスキルが復活したタイミングで1撃で倒していこう。ボスのHPは1,000万ほどあるが、クリシュナの火力ならば余裕を持って倒しきることができる。
《絶地獄級》基本情報
クラミツハ降臨!【落ちコンなし】(絶地獄級) | |
---|---|
難易度 | B |
消費スタミナ | 50 |
バトル | 6 |
経験値 | 約35,000 |
制限 | 【落ちコンなし】 |
ドロップ | |
ボスの素材としての 使い道 |
ダンジョンデータ
【1F】闇の上忍/豹紋の妖異・風狸
闇の上忍 | 有効なキラー |
---|---|
HP | 防御 | 攻撃 | 行動ターン |
---|---|---|---|
48 | 600,000 | 17,820 | 2ターン |
敵の行動 |
---|
【先制】 ▼傀儡の術 ランダムで1体が2~4ターン、行動不能 |
▼からくり演舞 19,602ダメージ&ランダムで1色をお邪魔ドロップに変換 |
豹紋の妖異・風狸 | 有効なキラー |
---|---|
HP | 防御 | 攻撃 | 行動ターン |
---|---|---|---|
1,068,625 | 450 | 12,727 | 1ターン |
敵の行動 |
---|
【先制】 ▼風に乗るでありんす 5ターンの間、4コンボ以下の攻撃を吸収 |
【1ターンおきに使用】 ▼不思議な小枝 20,364ダメージ(連続攻撃) |
【HP50%以下で最優先/1度のみ使用】 ▼命乞い 1ターンの間、受けるダメージを半減する |
【2F】夜想詠神・ツクヨミ
夜想詠神・ツクヨミ | 有効なキラー |
---|---|
HP | 防御 | 攻撃 | 行動ターン |
---|---|---|---|
2,693,252 | 518 | 13,420 | 1ターン |
敵の行動 |
---|
【先制】 ▼さわらないで・・・ 3ターンの間、7コンボ以下の攻撃を吸収 |
【HP100%】 ▼夜想連刀 9,394〜18,788ダメージ(7~14連続攻撃) |
▼盈月 10,736ダメージ&ランダムで回復と毒ドロップを3個ずつ生成 |
【HP30%~70%/1度のみ使用】 ▼詠神の調律 5ターンの間、ドロップ操作時間が1秒減少 |
【HP30%以下/1度のみ使用】 ▼時よ止まれ・・・ 何もしない |
【HP30%以下】※以降繰り返し ▼夜想天鈴斬 現HP500%の割合ダメージ |
【3F】アギョウ/ウンギョウ
アギョウ | 有効なキラー |
---|---|
HP | 防御 | 攻撃 | 行動ターン |
---|---|---|---|
1,559,067 | 440 | 17,858 | 1ターン |
敵の行動 |
---|
【先制】 ▼阿! ドロップが見えなくなる |
▼疾風 12,501ダメージ |
▼怒髪 ランダム1体が3ターンの間、行動不能 |
▼奇奇 7,143ダメージ&ランダムで5個をお邪魔ドロップに変換 |
【残り1体/必ず使用】 ▼罰当たり 999ターンの間、攻撃力2倍 |
ウンギョウ | 有効なキラー |
---|---|
HP | 防御 | 攻撃 | 行動ターン |
---|---|---|---|
1,650,417 | 440 | 17,732 | 1ターン |
敵の行動 |
---|
【先制】 ▼吽! 上段横1~5列目を火,水,木,光,闇,回復に変換 |
▼迅雷 12,413ダメージ&ランダムで1色を光ドロップに変化 |
▼衝天 1ターンの間、スキル使用不能 |
▼怪怪 7,093ダメージ&ランダムでドロップを3個ロック |
【残り1体/必ず使用】 ▼罰当たり 999ターンの間、攻撃力2倍 |
【4F】漁猟の神・ウミサチヤマサチ
漁猟の神・ウミサチヤマサチ | 有効なキラー |
---|---|
HP | 防御 | 攻撃 | 行動ターン |
---|---|---|---|
3,170,068 | 1,085 | 11,631 | 1ターン |
敵の行動 |
---|
【先制】 ▼山海の至宝 10ターンの間、木属性攻撃を吸収 |
【HP30%以上/交互に使用】 ▼潮盈珠 8,723ダメージ&回復ドロップを水ドロップに変換 ▼潮乾珠 11,631ダメージ&水ドロップをお邪魔ドロップに変換 |
【HP30%以下/必ず使用】 ▼山海の秘儀 34,893ダメージ(連続攻撃) |
【5F】義憤の天魔龍・ノブナガ
義憤の天魔龍・ノブナガ | 有効なキラー |
---|---|
HP | 防御 | 攻撃 | 行動ターン |
---|---|---|---|
7,451,760 | 105,000 | 14,701 | 1ターン |
敵の行動 |
---|
【先制】 ▼怨炎 14,701ダメージ&左右端の縦1,2列目を火,毒ドロップに変化 |
【先制】 ▼不滅の野心 10ターンの間、ランダムでロックドロップが落ちてくる |
▼天魔業 24,992ダメージ&ランダム1色をお邪魔ドロップに変換 |
▼龍魔刀 27,932ダメージ(連続攻撃) |
▼無慈悲 26,462ダメージ&1ターンの間、6コンボ以下の攻撃を吸収 |
【HP50%以下/1度のみ使用】 ▼非道 2ターンの間、火,水,木属性の攻撃を吸収 |
【6ターン毎に使用】 ▼覇滅天翔 117,608 ダメージ+全ドロップをロック |
【6F】蒼水の泉龍神・クラミツハ/紅水の泉龍神・ヒノミツハ(ランダムでどちらか1体出現)
蒼水の泉龍神・クラミツハ
蒼水の泉龍神・クラミツハ | 有効なキラー |
---|---|
HP | 防御 | 攻撃 | 行動ターン |
---|---|---|---|
9,615,633 | 798 | 13,969 | 1ターン |
敵の行動 |
---|
【先制】 ▼常闇へ参りましょう スキルターンを2〜3ターン遅延 |
【先制】 ▼哀秘霧の雨 15ターンの間、お邪魔ドロップが落ちやすくなる |
【初回行動時に必ず使用】 ▼八卦の殼雨莉衣 10ターンの間、受けるダメージを半減 |
【初回行動時に必ず使用】 ▼枠不視 12,572ダメージ&1番外側のドロップが超暗闇になる |
【HP100~30%の時】 攻撃パターン1→2→3を繰り返す 《パターン1》以下のいずれかを使用 ▼右虚隠し 13,969ダメージ&右端縦1列が超暗闇になる ▼左虚隠し 13,969ダメージ&左端縦1列が超暗闇になる ▼天闇 12,572ダメージ&最上段横1列が超暗闇になる ▼地闇 12,572ダメージ&最下段横1列が超暗闇になる |
《パターン2》以下のいずれかを使用 ▼暗巳波刃雨降 15,366ダメージ&上段横3列目を水、お邪魔ドロップに変化 ▼冥水鳴枷 15,366ダメージ&ランダムで1体が1ターン行動不能 |
《パターン3》 ▼裏日鼓 25,143ダメージ(連続攻撃) |
【HP30%以下/1度のみ使用】▼千年永の獄 10ターンの間、80万以上のダメージを吸収 |
【HP30%以下/必ず使用】▼久戯暗敷忌 83,814ダメージ&上段横1,3,5列目を超暗闇にする |
紅水の泉龍神・ヒノミツハ
紅水の泉龍神・ヒノミツハ | 有効なキラー |
---|---|
HP | 防御 | 攻撃 | 行動ターン |
---|---|---|---|
12,761,302 | 1,372 | 17,751 | 1ターン |
敵の行動 |
---|
【先制】 ▼深き深き常闇へ・・・ スキルターンを3〜5ターン遅延 |
【先制】 ▼流滴苦の紅雨 15ターンの間、毒ドロップが落ちやすくなる |
【初回行動時に必ず使用】 ▼八卦の珠護莉衣 10ターンの間、受けるダメージを75%減少 |
【初回行動時に必ず使用】 ▼枠不視 15,976ダメージ&1番外側のドロップが超暗闇になる |
【HP100~30%の時】 攻撃パターン1→2→3を繰り返す 《パターン1》以下のいずれかを使用 ▼右虚隠し 17,751ダメージ&右端縦1列が超暗闇になる ▼左虚隠し 17,751ダメージ&左端縦1列が超暗闇になる ▼天闇 15,976ダメージ&最上段横1列が超暗闇になる ▼地闇 15,976ダメージ&最下段横1列が超暗闇になる |
《パターン2》以下のいずれかを使用 ▼暗巳血溜燃揺 21,301ダメージ&上段横3列目を火、毒ドロップに変化 ▼冥火双枷 21,301ダメージ&ランダムで2体が1ターン行動不能 |
《パターン3》 ▼裏日鼓 31,953ダメージ(連続攻撃) |
【HP30%以下/1度のみ使用】▼千年永の獄 10ターンの間、80万以上のダメージを吸収 |
【HP30%以下/必ず使用】▼久戯暗敷忌 106,506ダメージ&上段横1,3,5列目を超暗闇にする |