【パズドラ】ヘラ297降臨!ノーコン攻略とおすすめパーティ
パズドラの「ヘラ(+297)降臨!」を安定してノーコンできるパーティや攻略方法を紹介。ダンジョンの立ち回りや必要な対策の参考にしてほしい。
©GungHo Online Entertainment, Inc.
ヘラ(+297)降臨!おすすめ攻略パーティ
ヘラ(+297)降臨の攻略におすすめのパーティを紹介。
ヨグソトースパ |
・1F〜8Fまで先制ダメージがないため、HPの調整が容易 ・自身の2色陣でコンボ吸収に対応しやすい ・ヘラの先制対策にはダメージ無効がおすすめ |
ディアブロスパ |
・魔剣士のドロップ変化の影響を受けにくい ・7×6盤面でコンボ吸収に対応しやすい ・闇イデアルや転生アヌビスとの組み合わせがおすすめ |
闇アテナパ |
・HP倍率があるのでヘラの先制を受けられる ・8F以外で遅延スキルが有効 ・ボス用にエンハンスがあると良い |
ヘラ(+297)降臨!攻略のポイント
コンボパがおすすめ
ヘラ(+297)降臨では、1F〜4Fにランダムで出現する魔剣士が自分の属性に応じて、ドロップを変化させてしまう。指定色が必要なリーダーを使っても攻略は可能だが、思わぬ場面でドロップが欠損してしまうこともある。より安定性を高めるのであれば、ドロップの色に状況が左右されにくいコンボリーダーがおすすめだ。
ボスの先制ダメージ対策をしよう
ボスのヘラは先制で45,246ダメージの攻撃を放つ。HP倍率や軽減効果を持たないリーダーでは耐えられないため、9Fを突破する時に軽減スキルや無効スキルを使って、ダメージを受けられるようにしておこう。
ダンジョンデータ
1F ランダム出現
炎の魔剣士 |
行動ターン |
ドロップモンスター |
|
3ターン |
炎の魔剣士 |
HP |
攻撃 |
防御 |
844,092 |
19,104 |
15,750 |
スキル |
効果 |
先制ドロップ変化・火 |
水ドロップを火ドロップに変換 (水ドロップが盤面にない場合はフレイムグラッジを使用) |
フレイムグラッジ |
水属性モンスターが2~4ターンの間、行動不能 (水属性がいない場合は通常攻撃) |
氷の魔剣士 |
行動ターン |
ドロップモンスター |
|
3ターン |
氷の魔剣士 |
HP |
攻撃 |
防御 |
844,092 |
19,281 |
15,750 |
スキル |
効果 |
先制ドロップ変化・水 |
木ドロップを水ドロップに変換 (水ドロップが盤面にない場合はアイスグラッジを使用) |
アイスグラッジ |
木属性モンスターが2~4ターンの間、行動不能 (木属性がいない場合は通常攻撃) |
岩の魔剣士 |
行動ターン |
ドロップモンスター |
|
3ターン |
岩の魔剣士 |
HP |
攻撃 |
防御 |
844,092 |
19,546 |
15,750 |
スキル |
効果 |
先制ドロップ変化・木 |
火ドロップを木ドロップに変換 (火ドロップが盤面にない場合はグランドグラッジを使用) |
グランドグラッジ |
火属性モンスターを2~4ターンの間、バインドする (火属性がいない場合は通常攻撃) |
光の魔剣士 |
行動ターン |
ドロップモンスター |
|
3ターン |
光の魔剣士 |
HP |
攻撃 |
防御 |
844,092 |
19,634 |
15,750 |
スキル |
効果 |
先制ドロップ変化・光 |
闇ドロップを光ドロップに変換 (闇ドロップが盤面にない場合はホーリーグラッジを使用) |
ホーリーグラッジ |
闇属性モンスターを2~4ターンの間、バインドする (闇属性がいない場合は通常攻撃) |
闇の魔剣士 |
行動ターン |
ドロップモンスター |
|
3ターン |
闇の魔剣士 |
HP |
攻撃 |
防御 |
844,092 |
19,811 |
15,750 |
スキル |
効果 |
先制ドロップ変化・闇 |
光ドロップを闇ドロップに変換 (光ドロップが盤面にない場合はダークグラッジを使用) |
ダークグラッジ |
光属性モンスターを2~4ターンの間、バインドする (光属性がいない場合は通常攻撃) |
パイロデビル |
行動ターン |
ドロップモンスター |
|
1ターン |
パイロデビル |
HP |
攻撃 |
防御 |
425,451 |
20,726 |
49,000 |
スキル |
効果 |
怒り |
3ターンの間、攻撃力が1.3倍になる |
パイロデーモン |
行動ターン |
ドロップモンスター |
|
1ターン |
パイロデーモン |
HP |
攻撃 |
防御 |
741,216 |
23,134 |
55,000 |
スキル |
効果 |
ウォーターバインド |
水属性を2~4タ-ンの間、バインドする |
フロストデビル |
行動ターン |
ドロップモンスター |
|
1ターン |
フロストデビル |
HP |
攻撃 |
防御 |
428,799 |
20,904 |
49,000 |
スキル |
効果 |
怒り |
3ターンの間、攻撃力が1.3倍になる |
フロストデーモン |
行動ターン |
ドロップモンスター |
|
1ターン |
フロストデーモン |
HP |
攻撃 |
防御 |
765,051 |
23,262 |
55,000 |
スキル |
効果 |
リーフバインド |
木属性を2~4タ-ンの間、バインドする |
タウロスデビル |
行動ターン |
ドロップモンスター |
|
1ターン |
タウロスデビル |
HP |
攻撃 |
防御 |
432,150 |
21,262 |
49,000 |
スキル |
効果 |
怒り |
3ターンの間、攻撃力が1.3倍になる |
タウロスデーモン |
行動ターン |
ドロップモンスター |
|
1ターン |
タウロスデーモン |
HP |
攻撃 |
防御 |
788,883 |
24,024 |
55,000 |
スキル |
効果 |
ファイアバインド |
火属性を2~4タ-ンの間、バインドする |
ハーピィデビル |
行動ターン |
ドロップモンスター |
|
1ターン |
ハーピィデビル |
HP |
攻撃 |
防御 |
438,849 |
21,440 |
49,000 |
スキル |
効果 |
怒り |
3ターンの間、攻撃力が1.3倍になる |
ハーピィデーモン |
行動ターン |
ドロップモンスター |
|
1ターン |
ハーピィデーモン |
HP |
攻撃 |
防御 |
812,718 |
23,515 |
55,000 |
スキル |
効果 |
ダークバインド |
闇属性を2~4タ-ンの間、バインドする |
ブラッドデビル |
行動ターン |
ドロップモンスター |
|
1ターン |
ブラッドデビル |
HP |
攻撃 |
防御 |
442,200 |
21,976 |
49,000 |
スキル |
効果 |
怒り |
3ターンの間、攻撃力が1.3倍になる |
ブラッドデーモン |
行動ターン |
ドロップモンスター |
|
1ターン |
ブラッドデビル |
HP |
攻撃 |
防御 |
836,550 |
23,642 |
55,000 |
スキル |
効果 |
フラッシュバインド |
光属性を2~4タ-ンの間、バインドする |
8F 覚醒ネプチューン
覚醒ネプチューン |
行動ターン |
ドロップモンスター |
|
1ターン |
なし |
HP |
攻撃 |
防御 |
1,570,209 |
9,789 |
1,388,890 |
スキル |
効果 |
特性光闇半減 |
光、闇属性ダメージを常時半減する |
先制我を打ち破って見せよ |
4ターンの間、状態異常無効 |
下のスキルを反復 |
ヘブンズシュトローム |
上段の横1列目を毒ドロップに、下段の横1列目を回復ドロップに変化+2,447ダメージ |
ヘブンズシュトローム |
左側の縦1列目を毒ドロップに、右側の縦1列目を回復ドロップに変化+4,895ダメージ |
ヘブンズシュトローム |
上段の横1列目を回復ドロップに、下段の横1列目を毒ドロップに変化+7,342ダメージ |
ヘブンズシュトローム |
左側の縦1列目を回復ドロップに、右側の縦1列目を毒ドロップに変化+9,789ダメージ |
アビスシュトローム |
上段の横1列目と下段の横1列目を毒ドロップに変化+19,578ダメージ |
10F 裏ヘラ
裏ヘラ |
行動ターン |
ドロップモンスター |
|
1ターン |
ヘラ |
HP |
攻撃 |
防御 |
35,286,426 |
45,246 |
7,750 |
スキル |
効果 |
先制ダークマター |
99ターンの間、6コンボ以下の攻撃を吸収 |
先制神の洗礼 |
45,246ダメージ |
HP25%以上 |
神の悪戯 |
ランダムで2色をお邪魔ドロップに変化 |
往復ビンタ |
54,294ダメージ(連続攻撃) |
HP25%以下 |
魔力を溜めている |
1ターンの間、覚醒スキル無効(1回使用) |
グラビトンボム |
271,476ダメージ |