地球戦士・ヤムチャの最新の評価とステータス、覚醒スキル、スキル上げ素材、進化素材を紹介。強さや使い道を把握し進化先の比較やおすすめの潜在覚醒、スキル継承するべきか、リセマラの参考にして下さい。
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◯6枠潜在 |
【リーダースキル】 バランスタイプのHPが少し上昇、攻撃力は2.5倍。【サブスキル】 敵全体に攻撃力×50倍の火属性攻撃。5ターンの間、攻撃が全体攻撃になる。(9→5)【覚醒スキル】 【超覚醒】 なし【付与できる潜在キラー】
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※タイプアイコン下の◯×はアシスト可否です
評価
使える点
コンボ強化覚醒持ち
上方修正によりコンボ強化覚醒が追加された。7コンボ以上で攻撃力が2倍になるためパーティーの火力面に貢献できる。
バランスタイプであれば倍率がかかるリーダースキルは編成難易度が低いため簡単にパーティーが編成でき、序盤の攻略に役立つ。
使えない点
覚醒スキルが少ない
スキルの用途が狭い
敵全体に攻撃力20倍の攻撃をし2ターン全体攻撃になるスキルだが、使い道は少なくサブでは活躍しにくい。また、コンボ強化という武器はあるものの覚醒が乏しく攻撃、防御のどちらにおいてもパーティーの足を引っ張る可能性がある。
使い道
リーダー
バランスパのリーダーに
バランスタイプの攻撃力を常時上げることができる。条件が緩く、編成が容易にできる。HPも上げることができるので耐久も容易にすることができるようになる。
サブ
運用先は狭い
覚醒スキル面やスキル面から運用先は狭いだろう。覚醒スキルはそれほど優秀ではなく、スキルでは全体攻撃が必要となる場面が考えにくいのでサブでの運用は難しい。
どんなパーティがおすすめ?
火のバランスパのリーダー
サブでの運用は難しいのでリーダーで使うのがいいだろう。主に低難易度ダンジョンで活躍できる。サブには「フェニックスナイト」や「千代女」などを編成するといい。
オススメの潜在覚醒スキル
操作時間延長
ステータスがどれも高くないのでステータス系の潜在覚醒スキルを付けても上昇率は少ない。覚醒スキルに操作時間延長があるのでそこを伸ばすために操作時間延長がいいだろう。
アシスト設定するべき?
すべきではない。
ベースモンスターとしては、覚醒スキルやステータスがそれほど優秀ではないので継承させてもメリットは少ないだろう。スキルの使い道ガ広くないのでアシストモンスターとしてもおすすめできない。
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