ビナー市街地

【ブルアカ】ビナー(市街地)編成の立ち回りとおすすめキャラ

編集者
ブルアカ攻略班
最終更新日

ブルアカ(ブルーアーカイブ)の総力戦「市街地・ビナー」の攻略を掲載。市街地戦でのおすすめキャラやINSANEの攻略編成の紹介、実際のクリア動画などを掲載しているので、市街地戦のビナーを攻略する際の参考にどうぞ!

©2020Yostar,Inc. All Rights Reserved

ビナー攻略メニュー
ビナー
攻略まとめ
屋外戦
正月ハルナ
軽装備

TORMENT
シロコテラー
特殊装甲


メイドミドリ
弾力装甲


ビナー(市街地)の開催期間

開催期間と概要

大決戦

開催期間 12/11(水) 11:00 ~
12/18(水) 3:59
敵の属性 ノーマル (EX以下)
貫通 (INSANE以上) 重装甲

大決戦での開催

今回は大決戦での開催となる。通常の防御タイプである重装甲とは別に特殊装甲と弾力装甲のビナーも出現する。また、TORMENTは重装甲で実装されるため、本来の総力戦と戦力の要求値は変わらない。

ビナーの攻略まとめ

TORMENT2凸編成

キャラ 星/固有 スキル
ホシノ(臨戦) 臨戦ホシノ 固有2 M M M M
ミカ ミカ 固有3 M M M M
マキ マキ 固有3 M M M M
アル(ドレス) ドレスアル 星3 M M 4 M
シロコ(水着) 水着シロコ 固有2 M M M M
ヒマリ ヒマリ 固有2 M M M M
開始スキル
ミカ アル(ドレス) シロコ(水着)
編成のポイント
HP1850万までの削りを想定とした編成
水着シロコ使用後にヒマリが来なければリスタート
最速に拘らないならギブアップせず少し動いても良い

運用方法

1850万までの削りが目的

2凸目での戦闘を優位に進めるために最低限削るのが1凸目の役割だ。1850万以下まで削るのが一つの目標となる。10万〜20万の削り損ねが2凸目の通しやすさに直結するため、妥協はしない方が良い。

妥協するならギブアップせず少し動く

2回目のミカEXで1850万まで削って即ギブアップが理想だが、2凸を通すだけならギブアップせず少し動いても良い。タイムは大きく落ちるがマキEXを使うまでに動ける余裕はあるため、運に依存せず1800万付近まで削れるようになる。

タイムテーブル

  • 3:00

  • コスト5付近

    水着シロコ
    水着シロコ

    水着シロコEX後にヒマリが右に来ていないならリスタート

  • コスト10手前(オート)

    ミカ
    ミカ

    ドレスアコ
    ドレスアコ

    ヒマリ
    ヒマリ

  • コスト貯まり次第

    ミカ
    ミカ

    左にミカがある場合はオート。HP1850万以下でないならリスタート推奨

キャラ 星/固有 スキル
ウイ(水着) 水着ウイ 星4 M M M M
ハレ(キャンプ) キャンプハレ 固有2 M M M M
カンナ(水着) 水着カンナ 星3 M M M M
カヨコ(ドレス) ドレスカヨコ 固有3 M M M M
キサキ キサキ 固有2 M M M M
フウカ(正月) 正月フウカ 固有2 M M M M
開始スキル
ウイ(水着) ハレ(キャンプ) フウカ(正月)
編成のポイント
全体的に正確な操作を要求される
水着ウイEXでビナーのビームを躱す
1度目の移動を発生させる難易度が高いHP1320万への削りが鬼門

運用方法

全体的に運用・操作難易度は高い

スキルの使用タイミングがシビアな場面が多く、安定値に依存する部分も多いため、攻略を通す難易度は高め。特に1度目の移動(HP1320万以下)を発生させるのが難しく、1凸目のHP削りが甘いとリスタート回数が大幅に増加する。

タイムテーブル

  • 3:00

  • 即時

    正月フウカ
    正月フウカ

  • 2:41:70付近

    水着ウイ
    水着ウイ

    ビナーのビームを躱す目的

  • コスト6付近

    キャンプハレ
    キャンプハレ

  • コスト7.5付近

    キサキ
    キサキ

  • 2:25:50付近(等速推奨)

    ドレスカヨコ
    ドレスカヨコ

    HP1600万以下でないならリスタート推奨

    水着カンナ
    水着カンナ

    正月フウカ
    正月フウカ

  • コスト5付近

    キャンプハレ
    キャンプハレ

  • コスト4付近、潜入捜査バフが付与された瞬間

    ドレスカヨコ
    ドレスカヨコ

    HP1320万以下でないならリスタート

  • 2:00

  • 移動中、コスト10手前

    キサキ
    キサキ

  • コスト8付近、正月フウカNSが発動後

    正月フウカ
    正月フウカ

  • コスト7付近、キャンプハレ移動完了後

    キャンプハレ
    キャンプハレ

  • 1:43:00付近

    水着ウイ
    水着ウイ

    ビナーのビームを躱す目的

  • コスト6手前

    ドレスカヨコ
    ドレスカヨコ

    水着カンナ
    水着カンナ

  • コスト5付近

    正月フウカ
    正月フウカ

    キサキ
    キサキ

  • コスト3.1付近

    ドレスカヨコ
    ドレスカヨコ

    グロッキーにならないならリスタート

  • コスト8付近、キャンプハレNS確認後

    キャンプハレ
    キャンプハレ

    正月フウカ
    正月フウカ

  • 1:03:00付近

    水着ウイ
    水着ウイ

    ビナーのビームを躱す目的

  • 1:00

  • コスト8手前

    キサキ
    キサキ

  • キサキバフ付与確認後

    ドレスカヨコ
    ドレスカヨコ

    水着カンナ
    水着カンナ

  • 即時

    正月フウカ
    正月フウカ

  • コスト3付近

    キャンプハレ
    キャンプハレ

  • 即時

    ドレスカヨコ
    ドレスカヨコ

  • コスト3付近

    水着カンナ
    水着カンナ

  • コスト貯まり次第順次

    正月フウカ
    正月フウカ

    キサキ
    キサキ

    ドレスカヨコ
    ドレスカヨコ

TORMENT3凸編成

参考スコア
38,784,322
キャラ 星/固有 スキル
エイミ エイミ 固有3 M M M M
ミカ ミカ 固有3 M M M M
カンナ(水着) 水着カンナ 星3 M M M M
マキ マキ 固有3 M M M M
キサキ キサキ 固有2 M M M M
フウカ(正月) 正月フウカ 固有2 M M M M
開始スキル
ミカ キサキ フウカ(正月)
編成のポイント
HP1000万付近まで削る編成
水着カンナとマキでデバフ中にミカで攻撃
運要素が少なく再現度が高い

運用方法

1000万までの削りが目的

1凸目は敵のHPを1000万以下まで削る編成だ。水着カンナとマキのデバフが効いている間にミカで攻撃するだけなので動きは単純だ。運要素も少ないためリトライ回数も少なめで済む。

1:33:00でのミカEXでのグロッキーが重要

1:30付近のミサイル攻撃をキャンセルするために、少し前でミカEXでグロッキー状態へ持って行く。単純にキャンセルするだけでなくキャンセルするタイミングも重要で、1:33:00付近でミカを使うと、以降の敵の動きが若干遅れて、次の全体攻撃前までにフェーズ移行させやすくなる。

タイムテーブル

  • 3:00

  • 即時

    正月フウカ
    正月フウカ

  • コスト10手前

    キサキ
    キサキ

  • コスト10手前

    ミカ
    ミカ

    水着カンナ
    水着カンナ

    正月フウカ
    正月フウカ

  • コスト貯まり次第順次

    キサキ
    キサキ

    ミカ
    ミカ

  • コスト10手前

    水着カンナ
    水着カンナ

    正月フウカ
    正月フウカ

    キサキ
    キサキ

    ミカ
    ミカ

    ミカはNSをキャンセルしないようにする

  • 2:00

  • コスト10手前

    水着カンナ
    水着カンナ

    正月フウカ
    正月フウカ

  • コスト8付近

    キサキ
    キサキ

  • 1:33:00

    ミカ
    ミカ

    時間厳守

    ミサイル攻撃をグロッキーでキャンセルするが、

    キャンセルのタイミングも重要

    タイミングがズレると後々余計なダメージを受ける

  • コスト10手前

    水着カンナ
    水着カンナ

    正月フウカ
    正月フウカ

  • ビナーがグロッキーから復帰したら

    キサキ
    キサキ

  • マキのNSが見えたら

    ミカ
    ミカ

  • コスト10手前

    水着カンナ
    水着カンナ

    正月フウカ
    正月フウカ

    キサキ
    キサキ

    ミカ
    ミカ

    ビームを吐く挙動をしないならリスタート

  • コスト8付近

    水着カンナ
    水着カンナ

    正月フウカ
    正月フウカ

    キサキ
    キサキ

    ミカ
    ミカ

  • 1:00

  • マキNSが見えたら

    マキ
    マキ

    マキがペイントボールを投げた時点で使って良い

    移動が発生

  • 移動中、コスト7付近

    正月フウカ
    正月フウカ

  • コスト10手前

    水着カンナ
    水着カンナ

  • コスト10手前

    ミカ
    ミカ

    キサキ
    キサキ

    正月フウカ
    正月フウカ

    水着カンナ
    水着カンナ

    ミカ
    ミカ

  • 最速で

    マキ
    マキ

    被弾後ギブアップ。HP1000万を切れていればOK

参考スコア
38,784,322
キャラ 星/固有 スキル
ユウカ(体操服) 体操服ユウカ 固有2 M M M M
ハレ(キャンプ) キャンプハレ 固有2 M M M M
ミユ ミユ 固有1 M M M M
マキ マキ 固有3 M M M M
シロコ(水着) 水着シロコ 固有2 M M M M
アヤネ(水着) 水着アヤネ 固有2 M M M M
開始スキル
ユウカ(体操服) ハレ(キャンプ) アヤネ(水着)
編成のポイント
マキと水着シロコのデバフ中にミユで削る
ミユや水着アヤネが強ければ2凸目の〆も可能
敵の攻撃は体操服ユウカで対処体操服ユウカ無しでもいけるが3凸目の負担が重くなる

運用方法

動き自体は単調

水着アヤネの召喚を維持しつつ、水着シロコとマキNSでデバフをしている間にミユEXでダメージを稼ぐ動きの繰り返しのため、運用難易度は低い。敵の攻撃は体操服ユウカで対処。フェーズ移行のタイミング次第で動きに若干ブレは生じるが、フェーズ移行前後でやる事に変わりはないため対処はしやすい。

強化次第では2凸目での〆も可能?

残りHP100万程度までは削れるため、ミユが固有2か水着アヤネが固有3なら3凸目が不要な可能性がある。3凸目を戦える編成が居ないなら強化を進めるのを検討しても良い。チナトロを目指す位なら編成例以上の戦力は不要。

体操服ユウカなしだと3凸目のハードルが上がる

入れ替え候補
体操服ユウカ ハルカ
水着アヤネ 水着シズコ チーパオトモエ

体操服ユウカ以外の移動+シールド役を使っても編成は成立するが、残り200〜300万付近残るため、3凸目の攻略が難しくなる。敵の全体攻撃に合わせてハルカ以外にシールド付与すると終盤まで生存が可能になる。

また、ビーム攻撃毎のシールド付与は不要になるが、ハルカを移動させてビーム攻撃の対象をハルカのみにさせる必要がある。開幕でハルカを下に移動させるのが必須行動で、以降は状況に合わせて再度調整する。

タイムテーブル

  • 3:00

  • 即時

    水着アヤネ
    水着アヤネ

    以降、水着アヤネは撤退次第即召喚する

  • コスト2付近

    キャンプハレ
    キャンプハレ

    対象は全てミユ

  • 2:40付近

    体操服ユウカ
    体操服ユウカ

    ビナーの攻撃を回避

  • 2:30付近

    水着シロコ
    水着シロコ

    ミユ
    ミユ

    キャンプハレ
    キャンプハレ

    水着シロコは以降30秒毎目安で使うと操作が楽になる

  • 2:20付近、水着アヤネ撤退後

    水着アヤネ
    水着アヤネ

  • 2:07付近、マキのNSが見えたら

    体操服ユウカ
    体操服ユウカ

    マキのNSをキャンセルしないよう注意

  • 2:00

  • 2:00付近

    水着シロコ
    水着シロコ

    ミユ
    ミユ

    キャンプハレ
    キャンプハレ

  • 水着アヤネ撤退後

    水着アヤネ
    水着アヤネ

  • 1:38付近

    体操服ユウカ
    体操服ユウカ

  • 即時

    水着シロコ
    水着シロコ

    ミユ
    ミユ

    キャンプハレ
    キャンプハレ

    削りが早いとこのタイミングでフェーズ移行する

  • 水着アヤネ撤退後

    水着アヤネ
    水着アヤネ

  • ビームの挙動が見えたら

    体操服ユウカ
    体操服ユウカ

    フェーズ移行していない場合はここで移行

  • 1:00

  • 即時orキャラ移動後

    水着シロコ
    水着シロコ

    フェーズ移行済みの場合は即時

    移行直後ならキャラの移動が終わってから使う

  • コスト10手前

    キャンプハレ
    キャンプハレ

  • マキのNS確認後

    ミユ
    ミユ

    マキ
    マキ

  • ビナーがビームを構えてから2秒後位

    体操服ユウカ
    体操服ユウカ

    体操服ユウカが単独で狙われているならギリギリまで引き付ける

    体操服ユウカ以外も狙われているなら1.5秒後位

    困ったらビームの挙動をした時点で使って良い

  • 水着アヤネ撤退後

    水着アヤネ
    水着アヤネ

  • 即時

    水着シロコ
    水着シロコ

    キャンプハレ
    キャンプハレ

  • コスト7付近

    ミユ
    ミユ

    マキ
    マキ

    水着シロコ
    水着シロコ

    この辺りで時間切れ

参考スコア
38,784,322
キャラ 星/固有 スキル
イオリ イオリ 固有3 M M M M
チェリノ チェリノ 固有3 M M M M
シュン シュン 固有1 M M M M
アカネ アカネ 固有3 M M M M
ヒマリ ヒマリ 固有2 M M M M
アコ アコ 固有2 M M M M
開始スキル
イオリ アカネ アコ
編成のポイント
HP100万〜150万削りを想定とした編成
イオリやカズサがメインアタッカー候補長期戦の場合はフィーナやカンナを採用

運用方法

速攻で敵のHPを削れれば何でもOK

速攻する場合のアタッカー候補
イオリ
イオリ
カズサ
カズサ
ユズ
ユズ

敵のHPが100万位ならデバフ+アコヒマリ+攻撃で大体終わる。ユズは命中も会心も安定しないため、所持しているならイオリかカズサがおすすめ。シュンやチェリノが編成にいればフルバフ2回+ヒマリバフ1回分のEX位は使える。

敵HP200万以上なら耐久に寄せる

耐久が必要な場合のアタッカー候補
フィーナ
フィーナ
ミドリ
ミドリ
カンナ
カンナ

敵HPが200万以上あると、戦闘時間が1分以上になり1度は全体攻撃を受けるため、軽装備かスペシャル枠のアタッカーの採用を推奨。温泉チナツと併用する前提ならフィーナは特にHPを削れるためおすすめ。

タイムテーブル

  • 3:00

  • 即時

    アカネ
    アカネ

  • コスト10手前、コスト貯まり次第即時

    イオリ
    イオリ

    アコ
    アコ

    ヒマリ
    ヒマリ

    アカネ
    アカネ

    イオリ
    イオリ

    バフ対象は全てイオリ

    倒しきれない場合は適当にスキルを回して再度攻撃

INSANE1凸ミカ軸

参考スコア
26,032,576
キャラ 星/固有 スキル
カンナ(水着) 水着カンナ 星3 M M M M
ミカ ミカ
絆50・攻撃+25
固有3 M M M M
マキ マキ 固有3 M M M M
ハレ(キャンプ) キャンプハレ 固有2 M M M M
キサキ キサキ 固有2 M M M M
フウカ(正月) 正月フウカ 固有2 M M M M
開始スキル
カンナ(水着) ハレ(キャンプ) フウカ(正月)
編成のポイント
TORMENT挑むのが難しい人向け
操作難易度はやや高いが再現性は高め
ミカはフル強化推奨固有3&攻撃+25は最低限

タイムテーブル

  • 4:00

  • 即時

    正月フウカ
    正月フウカ

    キャンプハレ
    キャンプハレ

    バフ対象は全てミカ

  • コスト6

    水着カンナ
    水着カンナ

  • コスト8過ぎ、ミカの通常攻撃が1発見えたら

    ミカ
    ミカ

    次のミカNSでグロッキーに入らないならリスタート推奨

    正月フウカ
    正月フウカ

    キャンプハレ
    キャンプハレ

  • コスト10手前

    キサキ
    キサキ

  • コスト9過ぎ、ミカの通常攻撃が1発見えたら

    ミカ
    ミカ

    マキNSが見えた次の通常攻撃が目安

  • 即時

    水着カンナ
    水着カンナ

    正月フウカ
    正月フウカ

    キャンプハレ
    キャンプハレ

  • コスト4過ぎ、ミカの通常攻撃が1発見えたら

    ミカ
    ミカ

  • 即時

    水着カンナ
    水着カンナ

    ミカNSで倒しきれればOK

INSANE1凸ドレスカヨコ軸

ストライカー
マキ
マキ
ドレスカヨコ
ドレスカヨコ
ウイ
ウイ
アカネ
アカネ
スペシャル
ヒマリ
ヒマリ
正月フウカ
正月フウカ
開始スキル
ウイ アカネ 正月フウカ

EX1凸編成

ストライカー
ミカ
ミカ
キャンプハレ
キャンプハレ
マキ
マキ
アカネ
アカネ
スペシャル
正月フウカ
正月フウカ
キサキ
キサキ
開始スキル
アカネ アコ キサキ
編成のポイント
ミカがメインアタッカー
ウイがいる場合は正月フウカ→アコでもOK

ビナー(市街地)のおすすめキャラ

※難度INSANEを想定(敵攻撃タイプが貫通)

※難度INSANE以上を想定(敵攻撃タイプが貫通)

優先度 おすすめキャラ一覧
SS ミカ カヨコ(ドレス) マキ 水着カンナ ハレ(キャンプ)
S カズサ ユズ ミユ ミネ エイミ アカネ アル(ドレス) チェリノ
A メル ネル マリナ アズサ(水着) ハルナ(正月) チナツ(温泉) ウイ(水着) シュン ウイ
B イオリ ミドリ モモイ フィーナ ハルカ ホシノ(水着) ノア トキ(バニーガール) イズナ(水着) セリナ(クリスマス) アコ(ドレス) ココナ
EX以下 ツバキ ユウカ

おすすめ度:SS

アタッカー
ミカ
ミカ
貫通 軽装備 /適性:D・確定会心かつEXが高倍率
・高耐久で運用しやすい
・TORMENTでは必須級
ドレスカヨコ
ドレスカヨコ
貫通 軽装備 /適性:S(SS)・被弾しなければ確定会心で攻撃可能
・ミカ以上のダメージを出せる
・INSANE最速やTORMENTの詰めで使う
デバッファー
マキ
マキ
貫通 軽装備 /適性:C・NSで高倍率の防御デバフを付与
・EXで火力にも多少貢献可能
・編成次第では助っ人の最有力候補
水着カンナ
水着カンナ
爆発 軽装備 /適性:D・コスト2で高倍率のデバフ
・耐久力が高く使いやすい
・スペシャルの火力強化も一応可能
バッファー
キャンプハレ
キャンプハレ
爆発 軽装備 /適性:D・コスト2で80%の攻撃バフ
・防御相性有利で平時より高耐久
・ハイスコア狙いなら確実に使う

おすすめ度:S

アタッカー
カズサ
カズサ
貫通 重装甲 /適性:S(SS)・コスト4で高倍率攻撃が可能
・攻撃バフが豊富で素の火力も高い
・防御相性不利のため短期決戦推奨
ユズ
ユズ
貫通 特殊装甲 /適性:S(SS)・会心時の火力が非常に高い
・会心発生率が低いため運要素が強い
・1〜3回だけEXを使う削り運用が主
ミユ
ミユ
貫通 軽装備 /適性:S(SS)弱点把握で高いダメージを出せる
・ネルやマキとの同時運用が必須
デバッファー&タンク
ミネ
ミネ
爆発 軽装備 /適性:B・防御と回避に2重のデバフが可能
・タンクとしても高耐久で使いやすい
・TORMENTでの採用率が高い
タンク
エイミ
エイミ
爆発 軽装備 /適性:S(SS)・軽装備屈指の耐久力を誇るタンク
・ヒーラーに依存せず生存可能
・編成によってはEXを使う必要すらない
デバッファー
アカネ
アカネ
貫通 軽装備 /適性:A・コスト2で防御デバフ
・水着カンナよりデバフの効果量は低いが持続は長い
・耐久力も高め
バッファー
ドレスアル
ドレスアル
貫通 重装甲 /適性:D・コスト3で会心ダメージを強化
・TORMENTの詰め編成で使う
・低耐久のため短期決戦推奨
デバッファー&コストサポーター
チェリノ
チェリノ
貫通 軽装備 /適性:B・編成するだけでコスト回復力増加
・マリナやメルと同時採用で効果UP
・NSの会心被ダメデバフも優秀
・EXは使わない

おすすめ度:A

アタッカー
メル
メル
貫通 軽装備 /適性:B・弱点把握+火傷で大ダメージ
・ネルやマキとの同時運用がが必須
・ミユがいる場合は使わない
ネル
ネル
貫通 軽装備 /適性:D・EXで60回攻撃が可能
・コスト2でスキル回し要員として優秀
・ミユやメルの火力補助役
タンク
マリナ
マリナ
貫通 軽装備 /適性:D・不死身持ちのタンク
・素の耐久力も高い
・コスト3で一応スキル回しも可能
デバッファー
水着アズサ
水着アズサ
神秘 軽装備 /適性:C・通常攻撃でデバフを付与
・EXは使わない
正月ハルナ
正月ハルナ
爆発 軽装備 /適性:D・通常攻撃でデバフを付与
・EXは使わない
バッファー
温泉チナツ
温泉チナツ
神秘 軽装備 /適性:D・コスト2で高倍率の攻撃速度バフ
・ミユやメル採用時に使う
・マキへバフするのも強力
水着ウイ
水着ウイ
貫通 弾力装甲 /適性:B・味方複数に貫通特攻バフを付与
・アタッカー複数編成で強い
・自身の耐久力は低め
コストサポーター
シュン
シュン
爆発 軽装備 /適性:S(SS)・開幕でコストを最大3.8獲得
・2凸以上の編成で活躍
ウイ
ウイ
爆発 軽装備 /適性:B・味方単体のコストを2回半減
・攻撃バフや会心値のバフも可能
・ミカと組み合わせる場合がある

おすすめ度:B

アタッカー
イオリ
イオリ
貫通 重装甲 /適性:C・コスト3で高倍率の攻撃
・少しだけ削りたい時に使う
・EX以下では普通に強い
ミドリ
ミドリ
貫通 軽装備 /適性:B・コスト3で擬似的な単体攻撃
・モモイと同時採用で火力UP
モモイ
モモイ
貫通 軽装備 /適性:A・ミドリの強化要員
・自身のEXは使わない
フィーナ
フィーナ
貫通 軽装備 /適性:A・EXで通常攻撃性能を強化
・移動が発生しなければ高火力
タンク
ハルカ
ハルカ
爆発 軽装備 /適性:C(A)・高耐久の軽装備タンク
・自己回復は持たない
タンク&バッファー
水着ホシノ
水着ホシノ
爆発 特殊装甲 /適性:S(SS)・コスト5で範囲に攻撃バフ
・タンクとしての安定感は低い
デバッファー
ノア
ノア
神秘 特殊装甲 /適性:D・コスト3で高倍率防御デバフ
・デバフ持続が40〜52秒と長い
・低耐久かつ火力に貢献できない
バニートキ
バニートキ
爆発 軽装備 /適性:B・NSで会心被ダメージデバフ
・EXコスト2でスキル回しも一応可能
水着イズナ
水着イズナ
神秘 特殊装甲 /適性:D・NSで会心被ダメージデバフ
・実質永続的なデバフが可能
・低耐久で短期決戦向け
バッファー
クリスマスセリナ
クリスマス
セリナ
貫通 特殊装甲 /適性:D・コスト4で範囲に会心バフ
・微量だが貫通特攻も付与
ドレスアコ
ドレスアコ
爆発 特殊装甲 /適性:D・コスト5で範囲に会心バフ
・クリセリナと違い会心値も強化
・NSで防御デバフも可能
ヒーラー
ココナ
ココナ
貫通 特殊装甲 /適性:S(SS)・コスト2の単体ヒーラー
・被弾に合わせて回復して無理やり生存させる動きができる
・条件を満たせばコスト軽減も可能
優先度 おすすめキャラ一覧
SS キサキ アコ シロコ(水着) フウカ(正月)
S ヒマリ チーパオトモエ 水着シズコ
A 水着アヤネ セリナ コタマ ハルカ(正月)
B アイリ

おすすめ度:SS

バッファー
キサキ
キサキ
振動 弾力装甲 /適性:B・EXダメージを80%強化
・コスト回復力増加も優秀
・ミユやメル採用時以外は最適解
アコ
アコ
神秘 重装甲 /適性:D・単体の会心性能を強化
・NSの回復も優秀
・チアキ採用時は使わない
コストサポート&デバッファー
水着シロコ
水着シロコ
神秘 軽装備 /適性:B・味方全体の初動コストを1軽減
・編成するだけでコスト回復力増加
・EXの防御デバフも優秀
正月フウカ
正月フウカ
貫通 特殊装甲 /適性:B・味方単体のコストを半減
・微量だが会心ダメバフもある
・ミカやドレスカヨコと組み合わせる

おすすめ度:S

バッファー
ヒマリ
ヒマリ
貫通 軽装備 /適性:S(SS)・コスト3で100%の攻撃バフ
・編成するだけでコスト回復力増加
・2凸以上の編成で使う
移動+シールド
チーパオトモエ
チーパオトモエ
神秘 特殊装甲 /適性:D・コスト3で移動+シールド
・一部攻撃の回避にも役立つ
水着シズコ
水着シズコ
神秘 重装甲 /適性:B・コスト3で移動+シールド
・一部攻撃の回避にも役立つ
・会心ダメバフで火力補助も可能

おすすめ度:A

アタッカー
水着アヤネ
水着アヤネ
貫通 軽装備 /適性:C(A)・コスト4で召喚できるTS
・防御無視でダメージを稼げる
・TORMENTでの削り要員
ヒーラー
セリナ
セリナ
神秘 軽装備 /適性:A・コスト2の単体ヒーラー
・EXやTORMENTで使う可能性あり
バッファー
コタマ
コタマ
爆発 軽装備 /適性:A・コスト3の範囲攻撃バッファー
・EXやTORMENTで使う可能性あり
コストサポート
正月ハルカ
正月ハルカ
爆発 軽装備 /適性:C・編成するだけでコスト回復力増加
・EXは使わない

おすすめ度:B

デバッファー
アイリ
アイリ
爆発 軽装備 /適性:A・攻撃速度低下でミサイルのタイミングをずらせる
・TORMENTでは機能しない

ビナー(市街地)のステータスと敵HP

ビナー

地形 市街地 市街地
攻撃タイプ 貫通 (EX以下は ノーマル )
防御タイプ 重装甲
ギミック ・3エリアに分かれて戦闘
・防御力が高い

敵HP

難易度 HP
Torment 23,000,000(2,300万)
INSANE 7,000,000(700万)
EXTREME 6,000,000(600万)
HARDCORE 2,000,000(200万)
VERYHARD 1,100,000(110万)
HARD 800,000(80万)
Normal 300,000(30万)

ビナーの過去の編成

INSANE1凸ユズ軸編成

STRIKER
アタッカー サポーター アタッカー サポーター
ユズ
ユズ
貫通
特殊装甲
水着ウイ
水着ウイ
貫通
弾力装甲
マキ
マキ
貫通
軽装備
アカネ
アカネ
貫通
軽装備
SPECIAL
サポーター サポーター
アコ
アコ
神秘
重装甲
ヒマリ
ヒマリ
貫通
軽装備
開始スキル
ウイ(水着) アカネ アコ

運用方法

WAVE1
1 コスト7付近で
アカネ ウイ(水着)
2 コスト6で(ユズNS発動前)
アコ ヒマリ
3 ユズNS命中後
ユズ
HP500万を切っていないならリスタート
4 アカネ
5 コスト6で(ユズNS発動前)
アコ ヒマリ
6 ユズ
グロッキー後の攻撃込みでHP150万を切らないならリスタート
HP150万を切っているとWAVE2を飛ばしてWAVE3へ行く
WAVE3
7 アカネ
8 コストが貯まり次第順番に
アコ ヒマリ ユズ

INSANE1凸ドレスカヨコ軸編成

STRIKER
サポーター アタッカー サポーター アタッカー
水着ウイ
水着ウイ
貫通
弾力装甲
マキ
マキ
貫通
軽装備
アカネ
アカネ
貫通
軽装備
ドレスカヨコ
ドレスカヨコ
貫通
軽装備
SPECIAL
サポーター サポーター
正月フウカ
正月フウカ
貫通
特殊装甲
ヒマリ
ヒマリ
貫通
軽装備
開始スキル
ウイ(水着) アカネ フウカ(正月)

INSANE1凸カズサ軸編成

STRIKER
サポーター サポーター アタッカー アタッカー
水着ウイ
水着ウイ
貫通
弾力装甲
アカネ
アカネ
貫通
軽装備
カズサ
カズサ
貫通
重装甲
マキ
マキ
貫通
軽装備
SPECIAL
サポーター サポーター
アコ
アコ
神秘
重装甲
ヒマリ
ヒマリ
貫通
軽装備
開始スキル
ウイ(水着) アコ ヒマリ

育成状況

キャラ 星/固有 スキル
水着ウイ 星4 M/4/5/4
アカネ 固有3 M/7/M/M
カズサ 固有3 M/M/M/M
マキ 固有3 M/M/M/M
アコ 固有1 M/M/M/M
ヒマリ 固有1 M/M/M/M

運用手順

共通
1 コスト10溜まったら
ウイ(水着)
2 アコ ヒマリ (カズサへ)
アカネ
3 NS使用後(コスト4溜まった直後辺り)
カズサ
敵がダウンしない場合はリスタート
4 コスト10溜まったら
アコ ヒマリ (カズサへ)
5 2:01〜2:00辺りで
アカネ
6 NS使用後(1:56〜55辺り)
カズサ
カズサEXヒット時のHPで分岐

敵HP150万以上

2回目のカズサEXでHP150万以上(フェーズ2以降)
7 コストが10貯まる前に(1:45〜43)
アコ (カズサへ)
8 使用可能になったら即
ヒマリ (カズサへ)
ウイ(水着)
9 最速で
カズサ

敵HP150万以下

2回目のカズサEXでHP150万以下(フェーズ3移行)
7 アカネ
8 アコ ヒマリ (カズサへ)
9 最速で
カズサ

関連記事

総力戦関連記事

総力戦ボス攻略
ヒエロニムス
ヒエロニムス
カイテン
カイテンジャー
グレゴリオ
グレゴリオ
ビナー
ビナー
ケセド
ケセド
ホド
ホド
シロクロ
シロ&クロ
ペロロジラ
ペロロジラ
ゴズ
ゴズ
ホバークラフト
ホバークラフト
クロカゲ
クロカゲ
ゲブラ
ゲブラ
総力戦関連記事
総力戦コイン
総力戦コイン
総力戦レアコイン
総力戦レアコイン
勝てないときにやるべきこと
勝てない時の対処法

総力戦の特徴とメリット

情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)国際規格ISO27001認証を取得しました