【FF16】ライジングフレイムの性能と必要ポイント
- 最終更新日
FF16におけるアビリティ「ライジングフレイム」について解説。基本性能やマスター効果、必要ポイントや召喚獣についても掲載しているので、ファイナルファンタジー16をプレイする際の参考にどうぞ。
ライジングフレイムの性能
基本性能
| 攻撃力 | ★★★☆☆ | ウィル | ★★☆☆☆ |
| 空中発動 | × | 再使用 | 20秒 |
| 範囲 | 前方 | ||
習得・強化・マスター化のAPと効果
| 効果 | 【習得AP】初期翼を振り上げて攻撃する。軽量の敵なら打ち上げることができる。 |
| 強化 | 【必要AP】500pt攻撃のヒット数が増加する。 |
| マスター | 【必要AP】1000ptフェニックス以外の召喚獣に装備することができるようになる。 |
| アビリティポイントの効率的な集め方 |
| アビリティポイント振り直しのやり方 |
ライジングフレイムの召喚獣と分類
| 召喚獣 |
|
| アイコン |
|
| 分類 | アビリティ |
ライジングフレイムの関連アクセサリ
| アクセ | 効果 |
|---|---|
|
火の玉響 ライジングフレイム |
フェニックスのアビリティ<ライジングフレイム>でウィルゲージを削る力が10%上昇する |
|
火の吐息 ライジングフレイム |
フェニックスのアビリティ<ライジングフレイム>を再び使用できるまでの時間が2.0秒短縮される。 |
データベース関連記事
| 各装備一覧 | |||
|---|---|---|---|
|
武器 |
腰帯 |
腕輪 |
アクセサリ |
| アイテム/アビリティ一覧 | |||
|---|---|---|---|
|
アイテム |
マテリアル |
だいじなもの |
アビリティ |