【FF16】魔法の性能と必要ポイント
- 最終更新日
FF16におけるアビリティ「魔法」について解説。基本性能やマスター効果、必要ポイントや召喚獣についても掲載しているので、ファイナルファンタジー16をプレイする際の参考にどうぞ。
魔法の性能
基本性能
攻撃力 | ★☆☆☆☆ | ウィル | ★☆☆☆☆ |
空中発動 | × | 再使用 | - |
範囲 |
習得・強化・マスター化のAPと効果
効果 | 【習得AP】初期△を押す。遠方の敵に魔法を放つ。 |
強化 | 【必要AP】強化なし- |
マスター | 【必要AP】-pt- |
アビリティポイントの効率的な集め方 |
アビリティポイント振り直しのやり方 |
魔法の召喚獣と分類
召喚獣 | - |
アイコン | 魔法 |
分類 | アビリティ |
魔法の関連アクセサリ
アクセ | 効果 |
---|---|
チャネラーイヤリング |
アビリティ<チャージショット>を習得している場合、魔法のチャージが自動的に開始され、チャージ完了後も状態が維持されるようになる。 |
マークスマンリング |
<魔法>でウィルゲージを削る力が10%上昇する |
データベース関連記事
各装備一覧 | |||
---|---|---|---|
武器 |
腰帯 |
腕輪 |
アクセサリ |
アイテム/アビリティ一覧 | |||
---|---|---|---|
アイテム |
マテリアル |
だいじなもの |
アビリティ |