【パズドラ】極限降臨ラッシュ!百花繚乱2アヌビスディアブロスパで攻略(ソロ)|パズドラ
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パズドラの「極限降臨ラッシュ!百花繚乱2」を安定してノーコンできる方法を紹介。ダンジョンの立ち回りや必要な対策の参考にしてほしい。
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「極限降臨ラッシュ!百花繚乱2」基本情報
極限降臨ラッシュ!百花繚乱2 | |
---|---|
制限 | なし |
消費スタミナ | 99 |
バトル | 8 |
獲得経験値 | 57000〜100000前後 |
獲得コイン | 150000〜195000前後 |
ドロップモンスター | すべてドロップの可能性あり |
百花繚乱2攻略パーティ
転生アヌビス×ディアブロスパで攻略
モンスター名 | 役割 | スキル継承 |
---|---|---|
転生アヌビス | 変換 | ▶転生インドラ (激減) |
ディノバルド | 位置変換+エンハ 追加攻撃 |
▶風神 (吸収無効) |
覚醒立花ぎん千代 | 5色陣+激減 | ▶同属性(遅延対策) |
傾国の歌姫神・貂蝉 | 操作延長+ロック解除 | ▶シーン (エンハ) |
傾国の歌姫神・貂蝉 | 操作延長+ロック解除 | ▶同属性(遅延対策) |
鏖魔ディアブロス | 割合ダメージ+ドロ強 | - |
サブ代用候補
代用候補 | |
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追加攻撃枠 |
|
継承用とアヌビスの倍率発動用 |
|
サブの属性に応じた陣を用意しよう |
継承代用候補
代用候補 | |
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8Fの五右衛門の先制用 |
|
ハヌマーン用 |
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高倍率エンハンスがおすすめ |
百花繚乱2攻略ポイント
百花繚乱2を攻略する上でのポイントを解説。
ギミック対策をしっかりしよう
百花繚乱2は、いわばボスラッシュダンジョンなため、ありとあらゆるギミックが立ちはだかる。しかし、すべての対策をしておくのは難しい。
転生アヌビス×ディアブロスパーティの場合、特に苦手となるのはダメージ吸収やダメージ無効、そして大ダメージだ。それらのギミックを中心に対策をしておけば、安定感がグッとアップする。
スキルの使いどころを見極めよう
転生アヌビスは、スキル使用時にも攻撃倍率が発動するため、できれば毎ターン何らかのスキルを使いたいところ。しかし、強敵が多く出現する後半のフロアのために、なるべくスキルを温存しておくのも安定攻略の秘訣だ。
各種キラーが活躍
リーダースキルやコンボ強化の攻撃倍率だけでは倒しきれない敵もいるため、より安定感を求めるのであれば、各モンスターに潜在覚醒キラーをつけておこう。数あるキラーの中でも、ドラゴンキラーやマシンキラーなどが特におすすめだ。
注意するべき敵と立ち回り
転生アヌビス×ディアブロスパが、百花繚乱2で特に注意するべき敵と立ち回りを解説。
ケプリ
タイプ | |
HP | 34,082,828 |
攻撃 | − |
防御 | 912 |
特性 | 【先制】3ターン、100万以上のダメージを吸収 【先制】999ターン、状態異常無効 【吸収が切れるターン】3ターン、覚醒無効 |
ケプリは7Fにランダムで出現。3ターンの間はダメージ吸収を行うが、8Fにハヌマーンが出現することも考えて、ここでは風神などのスキルは使わないようにしよう。吸収中に少しずつ削っておき、吸収が解除されたら、貂蝉のスキルを使って一気に倒してしまおう。
ミル
タイプ | |
HP | 42,995,660 |
攻撃 | − |
防御 | 1,392 |
特性 | 【常時】闇属性ダメージを半減 【先制】999ターン、状態異常無効 【先制】5ターン、50万以上のダメージを無効 |
ミルも7Fにランダム出現となる。5ターンの無効中は耐久が必要になるが、ケプリよりもダメージが高いため、毎ターンしっかりと回復してディアブロスの軽減を発動させておこう。
2ターン目の攻撃は、こちらのHPが31,449以上あれば、ディアブロスの軽減で耐えられる。また、4ターン目の攻撃はインドラなどを使って耐えるようにしよう。
究極五右衛門
タイプ | |
HP | 36,473,145 |
攻撃 | − |
防御 | 1,512 |
特性 | 【根性】HP50%以上 【先制】999ターン、状態異常無効 【先制】73,764ダメージ |
究極五右衛門は先制大ダメージに根性持ちと、非常に凶悪なモンスター。しかし、アヌブロスであれば根性には追加攻撃で対応できるので、7F突破時に軽減スキルを使用しておき、大ダメージを耐えよう。
ハヌマーン
タイプ | |
HP | 41,674,333 |
攻撃 | − |
防御 | 1,824 |
特性 | 【先制】10ターン、スキル遅延 【先制】99ターンの間、100万以上のダメージを吸収 |
ハヌマーンは先制で全体スキル遅延を10ターン行うため、ダメージ吸収無効スキルも遅延対策をしていない分、溜めなおす必要がある。敵のHPを50%以下にしなければ、24,616以上のHPがあれば耐えられるので、毎ターンしっかりと回復を含めたコンボをして、スキルが再度溜まるのを待とう。
機星の記憶・ウィンザー
タイプ | |
HP | 25,000,000 |
攻撃 | 47,520 |
防御 | 10,000 |
特性 | 【根性】HP50%以上 【先制】999ターン、状態異常無効 【先制】5ターンスキル遅延 |
すべてのフロアでまれに出現するウィンザーは、47,520ダメージを毎ターン与えてくるため、短期決戦が望ましい。スキル使用+回復の縦一列を含んだパズルで、アヌブロスパであればワンパン可能だ。