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【パズドラ】ヘル降臨!闇カンナパでノーコン

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パズドラ攻略班
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パズドラの「ヘル降臨!(超地獄級)」を闇カンナパで安定ノーコンできる方法を紹介しています。ダンジョンの立ち回りや必要な対策の参考にして下さい。

ヘル降臨!6階

ノーコンクリア可能な編成

夜陰の日龍喚士・カンナ 滅刃の星機神・カストル 禍時の月龍喚士・サツキ 鎮撫の国造神・オオクニヌシ 冥夜の令嬢・パンドラ 夜陰の日龍喚士・カンナ
モンスター名 役割 スキル継承
夜陰の日龍喚士・カンナ エンハ+ヘイスト -
禍時の月龍喚士・サツキ 陣+ヘイスト -
滅刃の星機神・カストル 変換+ヘイスト -
鎮撫の国造神・オオクニヌシ エンハ+遅延 -
冥夜の令嬢・パンドラ 変換+ドロ強 -
夜陰の日龍喚士・カンナ エンハ+ヘイスト -

主要な覚醒スキル

2体攻撃覚醒
11
スキルブースト覚醒
11
操作時間延長覚醒
4
スキル封印耐性覚醒
7
闇ドロップ強化覚醒
3

ステータス

HP(+297) 回復力(+297)
リーダースキル
適用後
45534
(58899)
3180
(7191)

サブ代用候補

1位 2位 3位
操作延長 夜刻神・ツクヨミ=ドラゴンヨミドラ 反逆の熾天使・ミニるしふぁーミニるしふぁー 紅水の泉龍神・ヒノミツハヒノミツハ
変換 憂愁の諜略神・明智光秀明智光秀 冷刻の冥夜神・パンドラ超究極パンドラ 転生カオスドラゴンナイト・ヴォイスヴォイス
霊幻の青龍姫・カリンハロウィンカリン 星雪の白虎・ハクサンタハク 古城の青龍喚士・ソニアハロウィンソニア
遅延 十一番隊隊長・更木剣八更木剣八 バットマン+ディスラプター火バットマン 神速・キルア=ゾルディックキルア

継承スキル代用候補

1位 2位 3位
還爪の青龍契士・リューネリューネ 残光の破壊龍・アポカリプスアポカリプス 隻眼の獄幻魔・ズオーズオー
変換 冥眼機導獣・カッカブカッカブ 闇翔の魔導姫・ゴエティアゴエティア 御茶屋の看板娘・望月千代女ハロウィン千代女

ノーコン攻略のポイント

整地できる場面でしっかり整地する

安定的に5コンボ以上を出せるようにする

5コンボ以上入れることで倍率が変わるパーティなので、安定的に4個消し含めて5コンボ以上は出せるようにしよう。操作時間が足りないならヨミドラなどの操作延長複数持ちを代用して入れておくこと。この編成は5コンボ以上が安定的に出せることが前提になる。

スキル遅延耐性は付けておいた方がいい

2Fで受けるスキル遅延の対策用。1ターン整地をする余裕はあるが、2ターン以内には撃破したい敵なので、欠損した場合に変換スキルを使いたい。変換モンスターにスキル遅延耐性が付いていると2Fで欠損の心配がほぼなくなる。ただ、闇4個あればいいので欠損率は低く、必須ではない。

毒変換はできるようにしておく

5F、6Fの先制で毒ドロップの目覚めや生成をされる。これを闇ドロップに変換できるようにしたいので、サブには毒を変換できるモンスターを入れておくのがベスト。毒ダメージを受けないようにするだけなら陣でもOK。回復できれば問題はないため絶対ではないが、サブ選択の優先順位は高く考えておこう。

スキルはなるべく温存する

道中の敵はどれも整地をする余裕のあるものばかりで、自力でドロップを揃えやすい。もちろん、欠損が続けばスキルの使用をするしかないが、なるべくは温存して、6Fヘルの撃破用にとっておきたい。盤面次第で適したスキルを選択しやすくするためだ。

闇カンナパの立ち回り

【1F】闇4個消し+他4コンボで突破

ヘル降臨!1階

HP30%以下で5体にバインドがくる
開幕の盤面で闇ドロップが4個以上あれば、そのままパズルして突破してしまってOK。もし欠損していた場合は不要ドロップを消して闇を呼び込もう。ダメージを与えなければ1ターン目は何もしてこないが、光4個消しとコンボだけでもかなり削れてしまうので光ドロップを消す時は固めてコンボ数を増やさないように注意しよう。

【2F】ズラトロク行動までに撃破

ヘル降臨!2階

闇4個消し+他4コンボで突破
レッドキャップの初回行動HP80%の割合ダメージは受けても問題ない。特に回復する必要もない。ズラトロクの先制バインドも無視でOK。盤面に欠損なければ即突破、欠損していれば1ターン整地で2ターン目に突破しよう。2体から同時攻撃を受けだすと面倒になるので、それまでに撃破する。

【3F】カウント残り1で撃破する

ヘル降臨!3階

攻撃は受けられないので注意
弱点属性を突けるため、闇4個とコンボさえすればすぐに撃破ができる。3カウントが終わるまで攻撃もないので、ここで整地をしつつ、前階層で受けたバインドやスキル遅延分を取り戻そう。カウント残り1になったらコンボをして撃破すればよい。

【4F】エンハ使用、全力で倒す

ヘル降臨!4階

HP20%以下にしない
先制全回復してくれる。下手に攻撃し敵HP20%以下で撃ってくるHP100%ダメージを受けたくないのでエンハを使い早々に撃破を狙う。カンナのエンハを使い、闇4個消し×2コンボ+他3コンボ以上で突破できる。欠損している場合は、変換を使うかダメージを与えずに1ターン整地でOK。

【5F】2ターン以内に撃破する

ヘル降臨!5階

HP50%以下で行動させない
2ターン以内に撃破が理想。闇4個消し×2コンボ+他4コンボ以上でワンパン可能。敵HP50%以下で撃ってくるドラゴンバインドは絶対受けてはいけない。欠損でスキルを使いたくなく、整地をする時はダメージを与えないように注意。倒す時は1撃で倒そう。撃破時HP18000以上あることを確認する。

【6F】遅延、エンハを使って2撃で倒す

ヘル降臨!6階

敵に行動をさせない
開幕は遅延が通るので、オオクニを使う。できれば初手で半分以下にしておこう。更に2ターン目もカンナのエンハを使い撃破する。これで面倒な大ダメージやバインド、猛毒ロックを受けずに倒せる。温存したスキルを惜しみなく使おう。

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