【ブルアカ】ホド(市街地)のおすすめキャラと編成
- 最終更新日
ブルアカ(ブルーアーカイブ)の総力戦「市街地・ホド」の攻略を掲載。市街地戦でのおすすめキャラやINSANEの攻略編成の紹介、実際のクリア動画などを掲載しているので、市街地戦のホドを攻略する際の参考にどうぞ!
©2020Yostar,Inc. All Rights Reserved
ホド攻略メニュー | |
---|---|
攻略トップ |
市街地 |
戦地・種類別 | ||
---|---|---|
屋内 |
市街地 軽装備 |
市街地 特殊装甲 |
ホド(市街地)の開催情報
開催期間 | 5月1日11:00〜 5月8日3:59 |
集計期間 | 5月8日4:00〜 5月8日23:59 |
ホド(市街地)TORMENT攻略編成
3凸編成(スコア:39,079,441)
キャラ | 星/固有 | スキル | |||
---|---|---|---|---|---|
イオリ | 固有3 | M | M | 7 | M |
ホシノ | 固有3 | M | 9 | 9 | 7 |
マキ | 固有3 | M | M | M | M |
水着イズミ | 固有1 愛用T2 |
M | 1 | M | M |
ウタハ | 固有3 | M | M | M | 5 |
サキ | 固有1 | M | 7 | 8 | M |
開始スキル |
---|
ボス手前まで担当
スキル回し | |
---|---|
1 |
ホシノ サキ +水着イズミSSでCCゲージ1周 時間がかかるなら水着イズミEXで押し込む |
2 | CCゲージが1周したら マキ イオリ マキはペイントボール効果中に使う |
3 | 空き時間に ウタハ 2本目直前位で使うのが理想 |
4 | 2本目以降も1〜3の手順を繰り返す 2本目のピラーへのCCは使えるスキルから適宜使う |
ボス戦前のピラー2体を処理する編成。やる事自体はシンプルなため、スキル回しでもアバウトで良い。CCゲージを1周させられるCC付与能力と火力があればキャラは自由。
キャラ | 星/固有 | スキル | |||
---|---|---|---|---|---|
ドレスアル | 星3 | M | M | 4 | M |
キャンプコタマ | 固有2 | M | 7 | M | M |
ミカ | 固有3 | M | M | M | M |
ウイ | 固有1 | M | M | 7 | 7 |
水着シズコ | 固有2 | M | M | M | M |
ヒマリ | 固有2 | M | M | M | M |
開始スキル |
---|
メイン火力。HP400万以下まで削る
開始〜3:00まで | |
---|---|
1 | 即時 ウイ(キャンプコタマへ) |
2 | コストが貯まり次第 キャンプコタマ(左の柱へ) |
3 | コストが貯まり次第 ミカ(左の柱へ) |
4 | コスト7付近 水着シズコ ドレスアルの1歩手前位 ピラーの円形範囲外ならOK |
5 | コスト貯まり次第順番に ウイ(ミカへ) キャンプコタマ(柱へ) ミカのNS確認後 ミカ(柱へ) |
3:00〜2:00まで | |
---|---|
6 | コスト10手前(2:50辺り) ドレスアル ウイ(キャンプコタマへ) キャンプコタマ キャンプコタマはコタマ半減確認後 |
7 | コスト9付近 ヒマリ(ミカへ、以降も全てミカ) |
8 | 水着シズコNS確認後(コスト8.5〜9付近) ミカ 命中した時点からウイEXの準備をしておく |
9 | ミカEXの最後の爆発が発生した辺り (80万〜90万の6桁ダメージが見えたら) ウイ(ミカへ) |
10 | 最速気味に (2:22〜2:21でピラー召喚モーションなら) キャンプコタマ 場合によっては2〜3秒後にピラー召喚を行う事があるため、その際は待機してコタマEX 召喚を行わないならリスタート |
11 | コスト10手前(2:09辺り) ドレスアル |
12 | コスト8〜9付近 ヒマリ ミカ |
13 | コスト貯まり次第 ウイ(コタマへ) |
2:00〜1:00まで | |
---|---|
14 | 1:52〜1:51付近 キャンプコタマ |
15 | コスト4〜5付近 ヒマリ |
16 | 水着シズコNS確認後(コスト4付近) ミカ |
17 | コスト10手前 ウイ(ミカへ) キャンプコタマ |
18 | コスト10手前(1:15辺り) ドレスアル |
19 | コスト8〜9付近 ヒマリ ミカ ミカNSが出た場合は確認後ミカEX +ミカNSにヒマリが間に合うように使う |
20 | コスト貯まり次第 ウイ(キャンプコタマへ) キャンプコタマ |
1:00〜0:00まで | |
---|---|
21 | コスト7付近(0:50辺り) ヒマリ ミカ 0:50までに本体HP900万を切っていない場合はリスタート(ピラー召喚されるため) |
22 | コスト7付近(ミカNS確認後なら早めでもOK) ウイ(ミカへ) |
23 | 0:32または全体攻撃モーションが見えたら キャンプコタマ |
24 | 0:30で ドレスアル |
25 | コスト10丁度位 ミカ ヒマリ ミカEXと同時に水着シズコNSが見えるのが理想 |
26 | コストが貯まり次第 ウイ(キャンプコタマへ) キャンプコタマ ミカ ミカEXの最後の爆発がヒットしたらポーズ HP400万付近ならギブアップ HP450万以上ならリスタート |
2:22辺りのピラー召喚以外は運要素すくなめ。ただし、0:50付近までにHP900万以下まで削れていないとピラー召喚をされてしまうためリスタートする必要が発生する。
HP400万以下を切れていれば上振れのためギブアップで3凸目へ以降。450万以上の場合はリスタート推奨。ただし4凸する前提や残り時間がない場合は続行でも可。
キャラ | 星/固有 | スキル | |||
---|---|---|---|---|---|
水着ワカモ | 固有1 | M | 7 | M | M |
カヨコ | 固有3 愛用T2 |
M | 8 | M | 7 |
スズミ | 固有2 愛用T2 |
M | 5 | 4 | 3 |
フブキ | 固有2 | M | M | M | 9 |
水着シロコ | 固有1 | M | M | 7 | M |
アコ | 固有2 | M | M | M | M |
開始スキル |
---|
トドメ用編成
スキル回し | |
---|---|
1 | 初手は 水着ワカモ カヨコor スズミ スズミが理想だが、ゲージを1周が間に合わないならカヨコ |
2 | 以降は 「ATG1.5本以上になったらCCゲージを1周」を繰り返す。 ATG1.5本以上なら水着ワカモ以外のCCは即打ちしても良い。 |
3 | CCゲージ半分以上、かつATGゲージゲージにも余裕があるタイミングで アコ 水着ワカモ |
CCゲージを回し続けて長期的に戦う編成。ホドのATGゲージがMAXになると全体攻撃+攻撃力UPが行われるが、CCゲージを1周させるとATGゲージを1.5本減らせて強化を防げる。ATGMAX攻撃は1回以内に抑えるのが理想。
ATGMAX付近でCCゲージを1周させると間に合わない事があるためギリギリでのCC付与は非推奨。ただし、攻撃モーション中なら多少の余裕がある。また、グロッキーゲージが75%の場合は次のゲージ1周で行動キャンセルができるため、アコ+水着ワカモの狙い目でもある。
4凸編成(スコア:38,662,640)
キャラ | 星/固有 | スキル | |||
---|---|---|---|---|---|
ミユ | 星4 愛用T2 |
M | M | 9 | 8 |
ホシノ | 固有3 | M | 9 | 9 | 7 |
マキ | 固有3 | M | M | M | M |
水着イズミ | 固有1 愛用T2 |
M | 1 | M | M |
温泉ノドカ | 星3 | M | 7 | 7 | M |
ヨシミ | 固有3 愛用T2 |
M | 4 | 1 | M |
開始スキル |
---|
ボス手前まで担当
スキル回し | |
---|---|
1 |
ホシノ 水着イズミor ヨシミ |
2 | NSorSS込みでCCゲージが1周したら ミユ マキ ミユはマキのNSの命中+コスト6〜7付近で使う |
3 | ピラーを倒す少し前に 温泉ノドカ 2回目は耐久に余裕があるなら使わなくてOK |
4 | 2本目以降も1〜3の手順を繰り返す 2本目のピラーへのCCは使えるスキルから適宜使う |
ボス戦前のピラー2体を処理する編成。やる事自体はシンプルなため、スキル回しでもアバウトで良い。CCゲージを1周させられるCC付与能力と火力があればキャラは自由。
キャラ | 星/固有 | スキル | |||
---|---|---|---|---|---|
ミカ | 固有3 | M | M | M | M |
キャンプコタマ | 固有2 | M | 7 | M | M |
ウイ | 固有1 | M | M | 7 | 7 |
チェリノ | 固有3 | M | M | M | M |
アコ | 固有2 | M | M | M | M |
ヒマリ | 固有2 | M | M | M | M |
開始スキル |
---|
メイン火力。HP600万以下まで削る
開始〜3:00まで | |
---|---|
1 | 即時 ウイ(キャンプコタマへ) |
2 | コストが貯まり次第 キャンプコタマ(柱へ) どちらの柱でもOK |
3 | コストが貯まり次第 ミカ(CCを付与した柱へ) |
4 | コスト9付近 アコ アコヒマリは全てミカへ使う |
5 | 即時へ ウイ(ミカへ) |
6 | コストが貯まり次第 キャンプコタマ(柱へ) |
7 | コストが貯まり次第 ミカ(CCを付与した柱へ) |
開始〜3:00まで | |
---|---|
8 | コスト10付近 アコ |
9 | 即時 ウイ(キャンプコタマへ) |
10 | コスト半減を確認したら キャンプコタマ |
11 | コスト4付近(ミカNSの吹き出しが見えたら) ヒマリ |
12 | 即時 ミカ |
13 | コスト10手前 ウイ(ミカへ) |
14 | コスト10付近(2:26付近) アコ |
15 | 2:23:00付近、ピラー設置動作が見えたら キャンプコタマ ピラー設置以外の行動が来たらリスタート |
16 | コスト10付近(2:16〜2:15辺り) ミカ ヒマリ |
17 | 即時 ウイ(キャンプコタマへ) |
18 | コスト5付近 アコ |
19 | 最速で(2:06) ミカ ミカNS発動直前に使えるのがベスト 発動がズレるとNSが発動する NSが発動したら発射後EX |
2:00〜1:00まで | |
---|---|
20 | コスト9付近(1:50付近)で キャンプコタマ ピラー設置以外の行動が来たらリスタート |
21 | 即時 ウイ(ミカへ) |
22 | コスト10付近(1:39辺り) アコ |
23 | コスト10付近(1:33辺り) ミカ ヒマリ |
24 | 即時 キャンプコタマ |
25 | 即時 ウイ(キャンプコタマへ) |
26 | 最速で(1:24) ミカ |
27 | コスト10付近(1:07辺り) アコ |
28 | 即時 キャンプコタマ |
29 | 即時 ウイ(ミカへ) |
30 | 最速で ミカ |
1:00〜0:00まで | |
---|---|
31 | コスト10付近(0:46辺り) アコ 0:53〜0:52付近で全体攻撃の予兆がない場合 即時でアコを使い、0:49〜0:48でコタマを使う (このタイミングでピラー召喚が来る) ピラー出現を阻止できないならリスタート |
32 | コスト10付近 ヒマリ |
33 | 0:35付近 キャンプコタマ |
34 | 0:34付近 ミカ |
35 | ミカNSが見えたら アコ |
36 | 即時 ウイ(ミカへ) |
37 | コスト6付近 ヒマリ ミカ |
38 | 残りはアコヒマリミカで押し込む ウイが落ちたらミカまで間に合う |
残り1分まではタイムライン通りに動けば再現は用意。ただし、2:25辺りでピラー召喚を行わない場合はリスタート推奨。1分以下はアドリブが要求される場合がある。
具体的には残り48秒付近でホドがピラー召喚をするか攻撃行動に入るかで変動する。その場合は、スキル回しを前後させて対応。残り600万以下を切れないならリスタート推奨。
キャラ | 星/固有 | スキル | |||
---|---|---|---|---|---|
イオリ | 固有3 | M | M | 7 | M |
シュン | 固有2 | M | M | M | M |
カヨコ | 固有3 愛用T2 |
M | 8 | M | 7 |
フブキ | 固有2 | M | M | M | 9 |
セリナ | 固有3 | M | M | M | 7 |
サキ | 星4 | M | 7 | 8 | M |
開始スキル |
---|
600万から200〜300万削る
スキル回し | |
---|---|
1 |
カヨコ サキ フブキNSorカヨコNSでCCゲージ1周 |
2 | CCゲージが1周したら イオリ |
3 | 隙間で使う セリナ イオリのHP維持が最優先 |
4 | CCゲージを回してイオリで攻撃の繰り返し |
水着ワカモのSS発動条件であるHP540万以下を目指しつつ可能な限り削る編成。CC付与要員は食蜂操祈やチヒロでもOK。アタッカーはカンナでもよい。
2凸目でHP540万以下、もしくは水着ワカモを採用していない場合はこの編成は使わない。3編成目と4編成目の順序は逆でも良い。
食蜂操祈の評価と性能 |
チヒロの評価と性能 |
キャラ | 星/固有 | スキル | |||
---|---|---|---|---|---|
レイサ | 固有1 | 1 | M | M | 7 |
水着ワカモ | 固有1 | M | 7 | M | M |
スズミ | 固有2 愛用T2 |
M | 5 | 4 | 3 |
コハル | 固有3 | M | M | M | M |
水着シロコ | 固有1 | M | M | 7 | M |
正月フウカ | 固有1 | M | M | M | M |
開始スキル |
---|
トドメ用。HP540万以下から活躍
スキル回し | |
---|---|
1 |
水着ワカモ スズミ CCが微妙に足りないなら レイサ |
2 |
正月フウカ 全て水着ワカモに使う |
3 | 隙間で使う コハル 水着ワカモの回復が最優先 全体攻撃中に使うのがおすすめ |
水着ワカモは敵のHPが30%(540万)を切ると火力が上がる。CCゲージを全力で回しつつ水着ワカモで集中攻撃。コハルは全体攻撃のタイミングがHPが少ない時に使おう。
レイサはミヤコ、水着ワカモはカズサがそれぞれ代用候補になる。ミヤコだとCC付与のハードルが下がり、カズサだとHPの制約がなくなる上に純粋な火力も上がるため、所持しているなら優先的に採用しよう。
ミヤコの評価と性能 |
カズサの評価と性能 |
ホド(市街地)INSANE攻略編成
キャンプコタマ入り(スコア:2776万)
キャラ | 星/固有 | スキル | |||
---|---|---|---|---|---|
キャンプコタマ | 星3 | M | 7 | 8 | 7 |
カズサ(絆50) | 固有3 | M | M | M | M |
ウイ | 固有1 | M | M | 7 | 7 |
水着ウイ | 星4 | M | 7 | 5 | 4 |
水着シロコ | 固有1 | M | M | 7 | M |
アコ | 固有2 | M | M | M | M |
開始スキル |
---|
ホド本体戦での運要素が大きい
道中 | |
---|---|
1 | キャンプコタマ |
2 | 通常攻撃打ち終えた辺り カズサ EX後倒すのに時間がかかったらリスタート |
3 | 移動中、コスト10手前 ウイ(キャンプコタマへ) |
4 | コスト10手前 水着ウイ |
5 |
キャンプコタマ カズサ カズサは水着ウイのバフ付与後 |
6 | エリア移動直前 (黄と黒のラインに到達する少し前) アコ(カズサへ) アコは全てカズサへ使う |
本体戦 | |
---|---|
7 | 即時で ウイ(カズサへ) |
8 | 移動終了直後 キャンプコタマ |
9 | カズサNSのバフ確認後 カズサ 水着シロコ この時点で1500万以上ならリスタート推奨 |
10 | アコ |
11 | ウイ(水着ウイorコタマ) |
12 | 最速で カズサ |
ホド本体戦でのカズサの会心運次第。2回連続会心かつ上振れを引かないと倒しきれない。
水着チセ入り(スコア:27,754,560)
キャラ | 星/固有 | スキル | |||
---|---|---|---|---|---|
カズサ(絆50) | 固有3 | M | M | M | M |
ウイ | 固有1 | M | M | 7 | 7 |
水着チセ | 星4 | M | M | 7 | 7 |
水着ウイ | 星4 | M | 7 | 5 | 4 |
アコ | 固有2 | M | M | M | M |
ヒマリ | 固有2 | M | M | M | M |
開始スキル |
---|
運用方法
道中 | |
---|---|
1 | コスト貯まり次第 ウイ(カズサへ) |
2 | コスト貯まり次第 水着チセ |
3 | コスト5.1付近、カズサリロード終了直前位 カズサ |
4 | コスト貯まり次第 水着ウイ |
5 | 3:17〜16付近、移動中に ウイ(水着チセ) |
6 | ピラー出現後 水着チセ |
7 | ピラーのCCゲージが1周したのを確認したら カズサ WAVE以降直前(2:57辺り)から等速推奨 |
本体戦 | |
---|---|
8 |
アコ ウイ(両方カズサへ) |
9 | 水着チセ |
10 | コスト4.8〜4.9付近 カズサ ヒマリ 140万切っていないならリスタート推奨 |
11 | コストが貯まり次第 アコ カズサ 水着チセが途中で落ちてカズサが使え 倒しきれない場合はリスタート |
水着チセを最後に落とす必要があるため、キャンプコタマでは代用不可。またカズサの絆ボーナスが低いと本体を倒しきれなくなる可能性が高まる。自前カズサを用意するならバンドカズサの絆ボーナスも確保しておきたい。
キャンプコタマの評価と性能 |
絆ランク上げのやり方一覧と上げるメリット |
ホド(市街地)EX攻略編成
1凸恒常キャラのみ編成
ストライカー | |||
---|---|---|---|
イオリ |
ツバキ |
マキ |
スズミ |
スペシャル | |
---|---|
コタマ |
ウタハ |
開始スキル |
---|
入れ替え候補キャラ
入れ替え候補キャラ | |
---|---|
イオリ | |
マキ | |
スズミ | |
ツバキ | |
コタマ | |
ウタハ |
CCを2キャラで合計10秒にする
組み合わせ | 秒数 | ||
---|---|---|---|
ホシノ |
+ |
ハレ |
10.5=7+3.5 (ハレはスキレベ3でもOK) |
ツバキ |
+ |
スズミ |
10.3=6.2+4.1 (スキレベ5の必要あり) |
ツバキ |
+ |
サキ |
11.3=6.2+5.1 (スキレベ5でなくてもOK) |
2つのEXスキルでCCの付与時間が10秒以上にできると、効率よくダメージを与えられる。ツバキorユウカ+もう1枠CC付与の形が最も組みやすい。また、ホシノのスキルが全弾ヒットする前提なら、ツバキ+αで成立する組み合わせはホシノでも成立する。
スズミ愛用品T2ならハードルは下がる
スズミの愛用品がT2ならNSに気絶付与が追加されるため、CC付与をEXスキルのみに頼らなくて良くなり、編成のハードルが少しだけ下がる。また、状況によってはEXスキル1回分を浮かせられるため、攻撃スキルにコストを回しやすくなり討伐速度を上げられる。
ホド(市街地)のおすすめキャラ
※難度INSANE以上を想定(敵攻撃タイプが神秘)
優先度 | おすすめキャラ一覧 |
---|---|
SS | |
S | |
A | |
B |
おすすめ度:SS
アタッカー | |
---|---|
カズサ |
/適性:S(SS)・市街地適性が高いアタッカー ・他のアタッカーと違い癖がない ・フル強化ならミカより強い |
ミカ |
/適性D・貫通最強の単体アタッカー ・適性Dだが確定会心で高火力 ・コストは正月フウカやウイでカバー |
CC付与 | |
---|---|
キャンプ コタマ |
/適性:B・星3でもEXで15.85秒のCC付与 ・固有2なら20秒でTORMENTも1人で対応可 ・助っ人で借りる筆頭 |
カヨコ |
適性A・EXで10.6秒、NSで7.5秒のCC ・固有2以上でCC強化力が増加 ・スキルコストは6とやや重め ・TORMENTでは必須級 ・INSANEではあまり使わない |
バッファー | |
---|---|
水着ウイ |
/適性:B・貫通特攻を付与するサポーター ・カズサと相性が良い |
コストサポート | |
---|---|
ウイ |
適性B・味方単体のコストを半減 ・ホド戦で強いキャラは高コストな傾向にあるため活躍しやすい |
おすすめ度:S
アタッカー | |
---|---|
ミユ |
/適性:S(SS)・コスト3で一定時間追加ダメ発生 ・ネルやマキなどの攻撃回数が多いキャラ必須 ・愛用品装備で火力が高い |
アタッカー+CC付与 | |
---|---|
水着ワカモ |
適性S(SS)・EX全弾ヒットで9.6秒のCC付与 ・時間経過で攻撃UP防御DOWN ・適正込みで火力もそこそこ高い ・本体戦終盤の凸で活躍 |
フブキ |
適性A・NSで3.15秒のCC付与 ・味方がEXを使うと攻撃力増加 ・自分はEXを使わなくても良い ・主にTORMENTで活躍 |
CC付与 | |
---|---|
水着チセ |
/適性:B・EXで17.3秒、NSで6.63秒のCC ・INSならEX1回でCCゲージ1周 ・CC付与が運に依存せず使いやすい ・TORMENTでは耐久に不安あり |
スズミ |
適性B(A)・EXで6.7秒のCC付与 ・愛用品T2だとNSで5秒のCC付与 ・NSの発動間隔が25秒と短め ・TORMENTで活躍 |
水着イズミ |
適性B・EXで4.2秒のCC付与 ・通常攻撃時10%で3.2秒のCC付与 ・低コストでCCゲージを貯められる |
タンク+CC付与 | |
---|---|
ミヤコ |
適性S(SS)・EXで5.5秒*のCC付与 ・NSのデバフでCCゲージの蓄積を補助できる ・防御相性有利でタンクとして優秀 ・自己回復は持たない |
バッファー | |
---|---|
キャンプハレ |
/適性:D・コスト2で80%の攻撃バフ ・ヒマリを使わない編成で活躍 |
ドレスアル |
/適性:D・単体の会心ダメを大きく強化 ・ミカやドレスカヨコと相性◎ ・防御相性有利で多少硬い |
おすすめ度:A
アタッカー | |
---|---|
ユズ |
/適性:S(SS)・会心時の火力が非常に高い ・会心発生率が低い+防御相性不利でギミックと相性が悪い |
イオリ |
適性C・コスト3で破格の高火力 ・位置次第で柱と本体を同時攻撃可 ・防御相性有利で使いやすい |
ネル |
適性D・コスト2の単体アタッカー ・スキル回しの面で優秀 ・TORMENTでの採用が主 ・ミユEXの強化役 |
タンク+CC付与 | |
---|---|
ホシノ |
適性D・EX全弾ヒットで7秒のCC付与 ・位置次第では柱と本体両方にCC付与 ・防御相性有利でタンクとして優秀 |
アタッカー+デバッファー | |
---|---|
マキ |
適性C・コスト5の貫通単体アタッカー ・NS命中後の敵へのダメージが高い ・防御デバフで味方をサポート ・TORMENTでの採用が主 |
ヒーラー | |
---|---|
コハル |
/適正D・EXとNSで2つの回復手段を持つ ・範囲回復で安定感アップ ・防御相性有利 ・TORMENTで活躍 |
ココナ |
/適性:S(SS)・コスト2の単体ヒーラー ・固有まで強化しているなら意外と耐える ・TORMENTで使う場合がある |
コストサポート | |
---|---|
チェリノ |
適性B・コスト回復力増加が目的 ・EXスキルは使わない ・NSの会心被ダメデバフが時々便利 |
シュン |
/適正S(SS)・初動でコスト回復 ・殿編成やTORMENTで活躍 |
おすすめ度:B
アタッカー | |
---|---|
ハスミ |
適性B(A)・コスト5の高火力アタッカー ・防御相性有利で使いやすい ・柱を倒した直後は会心ダメが高い ・TORMENTでのアタッカー候補 |
御坂美琴 |
/適性:D・コスト3で使いやすい ・柱と本体同時攻撃可能 ・防御相性有利 |
CC付与 | |
---|---|
食蜂操祈 |
/適性:S(SS)・EXで11.5秒のCC付与 ・他と併用でCCゲージを貯めやすい ・高回避値で生存力が高い ・TORMENTで採用する場合がある |
水着ヒナ |
適性B・NSで2.5秒のCC付与 ・NSの発動間隔が20秒と短め ・固有2でCC強化力が増加 ・TORMENTで採用 |
CC付与+デバフ | |
---|---|
レイサ |
適性D・EX全弾ヒットで3秒のCC付与 ・柱と本体両方にCC付与しやすい ・防御相性有利+自己回復で高耐久 |
バニーネル |
/適性B・EXで3秒の気絶付与 ・移動での位置調整も可能 ・防御相性有利で高耐久 ・TORMENT向け |
サポーター | |
---|---|
水着ホシノ |
/適正S(SS)・範囲内の味方を強化 ・タンクとしては機能しない |
ヒーラー | |
---|---|
ルミ |
/適正C・複数回復ヒーラーとして活躍 ・防御相性有利で高耐久 ・TORMENT向け |
※難度INSANE以上を想定(敵攻撃タイプが神秘)
優先度 | おすすめキャラ一覧 |
---|---|
SS | |
S | |
A | |
B |
おすすめ度:SS
バッファー | |
---|---|
ヒマリ |
・単体の攻撃を100%以上増加 ・コスト回復力増加も強力 ・アタッカーを選ばず採用可能 |
アコ |
・単体に会心バフ ・NSの回復も優秀 |
コストサポート | |
---|---|
水着シロコ |
/適性:B・コスト回復力増加持ち ・味方の初回コスト消費を1軽減 ・EXの防御デバフも優秀 ・TORMENTではほぼ採用 ・INSANE最速でも使う |
おすすめ度:S
アタッカー | |
---|---|
カンナ |
/適性:S(SS)・EXでワカモに似た蓄積ダメージを付与 ・市街地S以上で高火力 ・NSで防御デバフも可能 ・サブの貫通限定バフも強力 |
CC付与 | |
---|---|
チヒロ |
/適正S(SS)・EXで11.6秒のCC付与 ・CC強化力増加で味方をサポート ・火力もそれなりに高い |
シールド+移動+バッファー | |
---|---|
水着シズコ |
・EXで防御面をサポート ・NSの会心バフも強力 ・TORMENTホド本体戦での最適解の1人 |
コストサポーター | |
---|---|
正月フウカ |
・コスト半減+会心バフ ・ミカとの組み合わせが鉄板 ・サブの攻撃力増加も強力 |
おすすめ度:A
アタッカー | |
---|---|
ウタハ |
/適正A・ターレットでダメージを稼ぐ ・敵が動かないため攻撃を当てやすい ・コストを使わず火力を出せる ・サブスキルで味方のHP強化 |
水着アヤネ |
/適正C(A)・TORMENTで使う ・サブの会心ダメ増加だけでも優秀 ・アタッカー運用なら固有3への強化推奨 |
CC付与 | |
---|---|
サキ |
/適正S(SS)・EXで7秒のCC付与 ・位置次第では柱と本体両方にCC付与 ・適正込みで火力も高い ・サブスキルで味方の攻撃強化 |
ヨシミ |
適正B・EXで4.7秒のCC付与 ・位置次第では柱と本体両方にCC付与 ・CC強化力増加で味方をサポート |
おすすめ度:B
アタッカー | |
---|---|
カリン |
/適正D・ホド本体にEXの特攻が有効 ・NSで気絶を付与する可能性あり ・サブスキルで味方の攻撃強化 |
CC付与 | |
---|---|
ハレ |
適正A・EXで3.5秒のCC付与 ・位置次第では柱と本体両方にCC付与 |
バッファー | |
---|---|
コタマ |
・範囲内の味方の攻撃力を増加 ・サブで攻撃力増加 ・INSANE以外での採用が主 |
ヒーラー | |
---|---|
セリナ |
・コスト2の優秀な単体ヒーラー ・EX以下やTORMENTで採用 |
温泉ノドカ |
・コスト4で継続的に回復 ・TORMENTで採用する可能性有り |
ホドの攻略動画
EX1凸フブキなし
INS1凸
重装甲は2:39〜
ホド(市街地)のステータスとHP
開催地形 | 市街地 |
攻撃タイプ | (EX以下は ) |
防御タイプ | |
ギミック | ・敵にCCゲージが出現 ・ゲージが1周すると敵の被ダメが上昇 ・CCゲージはEX以下は10秒、INS以上は15秒で1周 ・ゲージは付与したCCの秒数分増加 ・INSANE以上はCC強化力に応じてCCゲージの増加量が上昇する |
敵HP
難易度 | HP |
---|---|
Torment | 18,000,000(1800万) |
INSANE | 2,800,000(280万) |
EXTREME | 1,600,000(160万) |
HARDCORE | 480,000(48万) |
VERYHARD | 300,000(30万) |
HARD | 125,000(12.5万) |
Normal | 80,000(8万) |
関連記事
ホドの関連記事
ホド攻略メニュー | |
---|---|
攻略トップ |
市街地 |
戦地・種類別 | ||
---|---|---|
屋内 |
市街地 軽装備 |
市街地 特殊装甲 |
総力戦関連記事
総力戦ボス攻略 | |
---|---|
ヒエロニムス |
カイテンジャー |
グレゴリオ |
ビナー |
ケセド |
ホド |
シロ&クロ |
ペロロジラ |
ゴズ |
ホバークラフト |
クロカゲ |
総力戦関連記事 | |
---|---|
総力戦コイン |
総力戦レアコイン |
勝てない時の対処法 |