【第五人格】バーメイドの性能と立ち回り解説
- 最終更新日
第五人格(IdentityV)のサバイバー『バーメイド/デミ・バーボン』の特徴や立ち回りについて掲載中!外在特質(特殊能力)の効果のほか、長所短所についても記載しているので、バーメイドを詳しく知りたいかたはぜひ参考にどうぞ!
バーメイドの評価と入手方法
評価と入手方法
| 名前 | デミ・バーボン |
| 誕生日 | 2/14 |
| タイプ | 補助/牽制 |
| 評価 |
|
| 入手方法 |
|
バーメイドのユーザー評価
バーメイドの外在特質の解説
| 外在特質 | 効果 |
|---|---|
| ドーフリン酒 | 度数の高いドーフリンの数:2 ドーフリンリキュールの数:1酒のボトルを常に携帯していて、度数の高いドーフリン酒を調合できる。危機一髪状態ではドーフリン酒を調合・飲むことはできない。 【度数の高いドーフリン】 度数の高いドーフリン酒はバーメイドまたは仲間が負傷時に飲用できる。飲むとほろ酔い状態になり恐怖値が低下される。 【ドーフリンリキュール】 バーメイドは1本のドーフリンリキュールを携帯し、それを飲んだ者は移動速度が50%上昇する。効果は2秒続く。 【禁酒】 注意事項:デミ・バーボンのカクテルを法定飲酒年齢未満のお客様に提供しないでください。 (心眼、空軍、「少女」、応援団は度数の高いドーフリンを使用できません) |
| 酒の調合 | バーメイドが負傷すると、精力不足によって調合時間が10秒まで増加する。 度数の高いドーフリン酒を対戦開始時に1本携帯し、1試合中に更に1本調合できるが、最大1本までしか携帯できない。 ドーフリンリキュールは荘園内では調合できない。 |
| ほろ酔い | ほろ酔い状態が終了すると、サバイバーの恐怖値は低下する。度数の高いドーフリン酒を飲むと19秒間ほろ酔い状態になり、終了すると恐怖値が半分下がる。 ほろ酔い状態で通常攻撃以上のダメージを受けると、強烈な恐怖感によってサバイバーは瞬時に目を覚ます。ほろ酔い状態は解除され、その効果もなくなる。 |
| 二日酔い | バーメイドまたは他のサバイバーがほろ酔い状態に入ると、解読速度が永久的に5%低下される。この効果は最大2回まで重複できる。 |
バーメイドの長所と短所
| 長所 |
|---|
| ドーフリン酒で仲間を回復できる回復中も行動可能 |
| ドーフリン酒を消費して2秒間の加速が可能 |
| 短所 |
|---|
| 回復中に攻撃を受けない必要がある |
| 心眼/空軍/少女/応援団にはドーフリン酒の使用不可 |
| 回復したキャラは解読速度が低下する |
バーメイドの基本データ
基本データ
| プレイ難易度 |
|---|
|
|
| 基本データ | |||
|---|---|---|---|
| 暗号解読 | 81.0秒 | ゲート解放 | 18.0秒 |
| 走行速度 | 3.8m/s | 歩行速度 | 2.11m/s |
| しゃがみ 移動速度 |
1.14m/s | ダウン 移動速度 |
0.44m/s |
| 板倒し速度 | 0.73秒 | 椅子耐久 | 60.0秒 |
乗り越え速度
| 板乗り越え速度 | |
|---|---|
| 高速乗り越え | 1.17秒 |
| 中速乗り越え | 1.63秒 |
| 低速乗り越え | 2.07秒 |
| 窓枠乗り越え速度 | |
|---|---|
| 高速乗り越え | 0.87秒 |
| 低速乗り越え | 1.27秒 |
関連リンク
| ハンター攻略記事一覧 | |||
|---|---|---|---|
|
幸運児 |
医師 |
弁護士 |
泥棒 |
|
庭師 |
マジシャン |
冒険家 |
傭兵 |
|
祭司 |
空軍 |
機械技師 |
オフェンス |
|
心眼 |
調香師 |
カウボーイ |
踊り子 |
|
占い師 |
納棺師 |
探鉱者 |
呪術師 |
|
野人 |
曲芸師 |
一等航海士 |
バーメイド |
|
ポストマン |
墓守 |
「囚人」 |
昆虫学者 |
|
画家 |
バッツマン |
玩具職人 |
患者 |
|
「心理学者」 |
小説家 |
「少女」 |
泣きピエロ |
|
教授 |
骨董商 |
作曲家 |
記者 |
|
航空エンジニア |
応援団 |
人形師 |
火災調査員 |
|
「レディ・ファウロ」 |
「騎士」 |
気象学者 |
弓使い |
|
「脱出マスター」 |
幻灯師 |
||