オーシュット編攻略チャート

【オクトパストラベラー2】オーシュット編のストーリー攻略チャート一覧

編集者
オクトパストラベラー2攻略班
最終更新日

オクトパストラベラー2(オクトラ2)における、オーシュット編の攻略チャートを掲載。オーシュット編の特徴や簡易攻略チャートなどもまとめて紹介しているので、オクトラ2のオーシュット編ストーリーをプレイする際の参考にどうぞ!

主人公別ストーリー攻略チャート
ヒカリ・ク
ヒカリ
アグネア・ブリスターニ
アグネア
パルテティオ・イエローウィル
パルテティオ
オズバルト・V・ヴァンシュタイン
オスバルド
ソローネ・アングイス
ソローネ
テメノス・ミストラル
テメノス
オーシュット
オーシュット
キャスティ・フローレンツ
キャスティ

オーシュット編のストーリー攻略一覧

ストーリー攻略記事一覧

詳細
オーシュット1章
第1章
場所
トト・ハハ島
ケノモの村推奨レベル
Lv.5
カタルアクタ編攻略
2章 カタルアクタ編
場所
ハーバーランド地方
コニングクリーク推奨レベル
Lv.15
テラ編攻略
2章 テラ編
場所
ワイルドランド地方
クラックレッジ推奨レベル
Lv.29
グラチェス編の攻略
2章 グラチェス編
場所
ウィンターランド地方
ストームヘイル推奨レベル
Lv.37
オーシュット第3章
第3章
場所
トト・ハハ島
ケノモの村推奨レベル
Lv.45

ケノモの村で加入

加入場所

オーシュットは、トト・ハハ島にある「ケノモの村」で加入させられる。村に入って左へ向かうとオーシュットが立っているので、話しかけると仲間になる。

キャラクター一覧と加入条件

オーシュット編第1章の攻略チャート

第1章バナー

1 フィールドコマンド「てなずける」が解放される┗2匹の魔物のどちらかを相棒として「てなずける」
2 キングイグアナと戦闘┗戦闘終了後、ケノモの村に向かう
3 フィールドコマンド「けしかける」が解放される┗緑の吹き出しの人間に「けしかける」
4 魔物を「かこう」し、獣人に「ほしにく」を渡す┗Yボタンからキングイグアナを選んで加工
5 少女を探しに「主獣の墓所」に向かう
6 「主獣の墓所」の奥にいる少女をてなずける
7 少女を連れてケノモの村に向かう
8 ジュバの元に向かう
9 ケノモの村でボス戦▶夜に来たるものの攻略と倒し方
10 イベントを見て1章が終了

オーシュット編第1章の攻略

2章カタルアクタ編の攻略チャート

2章カタルアクタ編の攻略チャート

1 西大陸のコニングクリークでストーリー開始
2 漁港へ向かい、イベントを見る
3 けしかけるでアルピオネを倒す
4 桟橋からカヌーで島に向かう
5 海神の洞窟の最奥で卵を孵化させる

カタルアクタ編のストーリー攻略

2章テラ編の攻略チャート

2章テラ編の攻略チャート

1 西大陸のクラックレッジでストーリー開始
2 宿屋前→武器屋前の純にテラの情報を集める
3 バタービープを捕獲し、香ばしいほしにくを入手する
4 ポムを香ばしいほしにく×1でてなずける
5 "地神の寝床"への道へ向かう
6 最深部で守護者テラと戦う▶テラの攻略と倒し方

テラ編のストーリー攻略

2章グラチェス編の攻略チャート

2章グラチェス編の攻略チャート

1 ストームヘイルでストーリー開始
2 ストームヘイル大橋にいる兵士を倒す
3 霊峰アルタヘの山頂へと進む
4 山頂でグラチェスを倒す▶グラチェスの攻略と倒し方

グラチェス編のストーリー攻略

オーシュット編第3章の攻略チャート

ケノモの村に戻ってイベントを見る

1 ケノモの村でイベントを見る
2 村の南から出て「決戦の丘」に向かう
3 イベント中に暗き影との連戦
┗1戦目はシマイバネの暗き影2体
┗2戦目はあばれる菌類の暗き影3体
┗3戦目は3種類の敵の混成部隊
4 回復を済ませて新緑の森へ行き、イベントを見る
5 荒波の岬から月望む断崖まで突き進む
6 断崖の先でボスと戦闘▶マラマフクロウとラージャッカルの攻略

オーシュット編第3章のストーリー攻略

オーシュットとは

オーシュットの基本情報

オーシュット

ベースジョブ 装備武器 魔法属性
狩人

フィールドコマンド

【けしかける】
「けしかける」で町の人とバトルできる。
【てなずける】
町の人を「てなずける」で連れて歩ける。

相棒とともに魔物を狩る狩人

狩人

オーシュットは、相棒とともに魔物を狩る獣人の狩人。人間たちとのいざこざはありながらも、獣人の村でのんびり暮らしていたオーシュットだったが、島に災厄が迫っていることを知って旅に出る。

オーシュットのジョブとアビリティ

オーシュット編のあらすじ

魔物を狩り調和を保つ島の守り人

調和を保つ

オーシュット編は、狩人になるために相棒の魔物を選ぶ場面から始まる。相棒とともに立派な狩人になったオーシュットは、魔物を狩って調和を保つ島の守り人となっていた。

3体の伝説の魔物を連れ帰るために旅立つ

旅立つ

オーシュットは、相棒と共に島から旅立つ。400年に一度の災厄「緋月の夜」に備えて、3体の伝説の魔物を島に連れ帰るために。

ストーリー攻略チャート関連記事

ストーリー

ストーリー攻略一覧と優先度
ストーリー攻略一覧
クリア後とクリア時間
クリア後
情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)国際規格ISO27001認証を取得しました