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【パズドラ】クラミツハ降臨!火イルムパで安定ノーコンする立ち回り

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パズドラ攻略班
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パズドラの「クラミツハ降臨!【落ちコンなし】(絶地獄級)」を火イルムパで安定ノーコンできる方法を紹介しています。ダンジョンの立ち回りや必要な対策の参考にして下さい。

クラミツハ降臨!6階

クラミツハ降臨!【落ちコンなし】

クラミツハ降臨

その他パーティーでの攻略方法

ノーコンクリア可能な編成

魔究の狂幻魔・イルム 覚醒アマテラスオオカミ 人世の妖幻魔・イルム 裁爪の橙龍契士・サリア 奏冥の星機神・ポルックス 魔究の狂幻魔・イルム
モンスター名 役割 スキル継承
魔究の狂幻魔・イルム 2色陣 -
覚醒アマテラスオオカミ バインド回復 -
人世の妖幻魔・イルム 2色陣 -
裁爪の橙龍契士・サリア 3色陣 -
奏冥の星機神・ポルックス 変換+ヘイスト -
魔究の狂幻魔・イルム 2色陣 -

主要な覚醒スキル

光属性強化覚醒
7個
スキルブースト覚醒
11個
スキル封印耐性覚醒
7個
2体攻撃覚醒
6個
操作時間延長覚醒
4個

ステータス

HP(+297) 回復力(+297)
リーダースキル
適用後
23,857
(29,797)
12,926
(24,063)

サブ代用候補

1位 2位 3位
メトロポリスの守護者・スーパーマンスーパーマン 覚醒レイラン覚醒レイラン 王の器・アリババアリババ
変換① 渾天の光明神・アポロン水アポロン 功徳の金猿神・孫悟空孫悟空 覚醒アポロン覚醒アポロン
変換② 王眼の魔神卿・バアルバアル 無邪気な新婦・サツキ光サツキ 神命姫神・ミニばるきりーろーずミニヴァルキリー
バインド対策 うしおととらうしとら ティンニン&メタトロンティンニン 覚醒サクヤ覚醒サクヤ

ノーコン攻略のポイント

高火力で駆け抜ける

1撃で倒していく

クラミツハ降臨は落ちコンなしというルールでの戦いになる。火イルムはコンボを重ねなくても簡単に高火力が出せるので非常に向いている。火イルムの火力ならば全てのフロアを1ターンで突破していけるだろう。

2Fのコンボ吸収に注意

ダンジョンの2Fでは7コンボ以下吸収をしてくる。つまり8コンボ以上を盤面だけで作らなければならない。イルムの陣を使い盤面を2色にして、コンボしやすくすると良い。

ボス戦のスキル遅延

ボス戦では先制でスキル遅延をしてくる。2〜3ターンの遅延なので、ボス戦で使うモンスターに遅延耐性をつけておくと円滑に攻略できる。火イルムは回復力にも高い倍率がかかっているので、数ターン耐久することも可能。

火イルムパの立ち回り

【1F】バインド回復スキルを使う

クラミツハ降臨!1F

バインド回復要員で対応

闇の上忍が先制でバインド攻撃をしてくる。基本的にバインドを受けてしまう編成になりやすいので、アマテラスやうしとらのスキルでバインドを解除しておこう。

【2F】2色陣で8コンボ

クラミツハ降臨!2F

8コンボする

先制で7コンボ以下吸収をしてくる。落ちコンがないため、盤面で8コンボ以上組まなければならない。1Fを1ターンで突破してもイルムのスキルが使えるようになっているので、盤面を2色にしてコンボしていこう。

【3F】サリアの陣

クラミツハ降臨!3F

暗闇と変換がくる

先制で暗闇攻撃と盤面変換が飛んでくる。盤面が暗闇になってから変換されてしまうので、色を把握することが出来ない。サリアの陣を使い盤面を3色にして突破してしまおう

【4F】2回目のイルムの陣

クラミツハ降臨!4F

2色陣で1撃で突破

10ターン木属性吸収という厄介な敵だが、火イルムパには特に関係がない。しっかり火力を出して突破していこう。2色陣で余裕を持って倒しきれる。

【5F】毒を変換する

クラミツハ降臨!5F

毒ドロップを攻撃色に

先制で毒と火ドロップを生成されてしまう。ポルックスのスキルを使用することで、盤面に火と光が潤沢になっているはず。相手は闇属性なので余裕で突破できる。

【6F】3回目の2色陣

クラミツハ降臨!6階

先制スキル遅延

先制で2〜3ターンのスキル遅延をしてくる。遅延耐性の潜在覚醒をつけているならば、イルムの陣を使って倒してしまおう。敵からのダメージが大きいわけではないので3ターンほど耐久してから攻撃しても良い。火イルムならば火力の心配はいらない。確実に倒しきれるだろう。

《絶地獄級》基本情報

クラミツハ降臨!【落ちコンなし】(絶地獄級)
難易度 B
消費スタミナ 50
バトル 6
経験値 約35,000
制限 【落ちコンなし】
ドロップ クラミツハヒノミツハ第六天魔龍・ノブナガウンギョウアギョウ豹紋の妖異・風狸闇の上忍
ボスの素材としての
使い道
紅水の泉龍神・ヒノミツハ

ダンジョンデータ

【1F】闇の上忍/豹紋の妖異・風狸

闇の上忍 有効なキラー
闇の上忍 攻撃キラー覚醒悪魔キラー覚醒
HP 防御 攻撃 行動ターン
48 600,000 17,820 2ターン
敵の行動
【先制】
▼傀儡の術
 ランダムで1体が2~4ターン、行動不能
▼からくり演舞
 19,602ダメージ&ランダムで1色をお邪魔ドロップに変換
豹紋の妖異・風狸 有効なキラー
豹紋の妖異・風狸 回復キラー
HP 防御 攻撃 行動ターン
1,068,625 450 12,727 1ターン
敵の行動
【先制】
▼風に乗るでありんす
 5ターンの間、4コンボ以下の攻撃を吸収
【1ターンおきに使用】
▼不思議な小枝
 20,364ダメージ(連続攻撃)
【HP50%以下で最優先/1度のみ使用】
▼命乞い
 1ターンの間、受けるダメージを半減する

【2F】夜想詠神・ツクヨミ

夜想詠神・ツクヨミ 有効なキラー
夜想詠神・ツクヨミ 神キラー覚醒バランスキラー覚醒
HP 防御 攻撃 行動ターン
2,693,252 518 13,420 1ターン
敵の行動
【先制】
▼さわらないで・・・
 3ターンの間、7コンボ以下の攻撃を吸収
【HP100%】
▼夜想連刀
 9,394〜18,788ダメージ(7~14連続攻撃)
▼盈月
 10,736ダメージ&ランダムで回復と毒ドロップを3個ずつ生成
【HP30%~70%/1度のみ使用】
▼詠神の調律
 5ターンの間、ドロップ操作時間が1秒減少
【HP30%以下/1度のみ使用】
▼時よ止まれ・・・
 何もしない
【HP30%以下】※以降繰り返し
▼夜想天鈴斬
 現HP500%の割合ダメージ

【3F】アギョウ/ウンギョウ

アギョウ 有効なキラー
アギョウ 神キラー覚醒
HP 防御 攻撃 行動ターン
1,559,067 440 17,858 1ターン
敵の行動
【先制】
▼阿!
 ドロップが見えなくなる
▼疾風
  12,501ダメージ
▼怒髪
 ランダム1体が3ターンの間、行動不能
▼奇奇
  7,143ダメージ&ランダムで5個をお邪魔ドロップに変換
【残り1体/必ず使用】
▼罰当たり
 999ターンの間、攻撃力2倍
ウンギョウ 有効なキラー
ウンギョウ 神キラー覚醒
HP 防御 攻撃 行動ターン
1,650,417 440 17,732 1ターン
敵の行動
【先制】
▼吽!
 上段横1~5列目を火,水,木,光,闇,回復に変換
▼迅雷
 12,413ダメージ&ランダムで1色を光ドロップに変化
▼衝天
 1ターンの間、スキル使用不能
▼怪怪
 7,093ダメージ&ランダムでドロップを3個ロック
【残り1体/必ず使用】
▼罰当たり
 999ターンの間、攻撃力2倍

【4F】漁猟の神・ウミサチヤマサチ

漁猟の神・ウミサチヤマサチ 有効なキラー
漁猟の神・ウミサチヤマサチ 神キラー覚醒
HP 防御 攻撃 行動ターン
3,170,068 1,085 11,631 1ターン
敵の行動
【先制】
▼山海の至宝
 10ターンの間、木属性攻撃を吸収
【HP30%以上/交互に使用】
▼潮盈珠
 8,723ダメージ&回復ドロップを水ドロップに変換
▼潮乾珠
 11,631ダメージ&水ドロップをお邪魔ドロップに変換
【HP30%以下/必ず使用】
▼山海の秘儀
 34,893ダメージ(連続攻撃)

【5F】義憤の天魔龍・ノブナガ

義憤の天魔龍・ノブナガ 有効なキラー
義憤の天魔龍・ノブナガ ドラゴンキラー覚醒攻撃キラー覚醒悪魔キラー覚醒
HP 防御 攻撃 行動ターン
7,451,760 105,000 14,701 1ターン
敵の行動
【先制】
▼怨炎
 14,701ダメージ&左右端の縦1,2列目を火,毒ドロップに変化
【先制】
▼不滅の野心
 10ターンの間、ランダムでロックドロップが落ちてくる
▼天魔業
 24,992ダメージ&ランダム1色をお邪魔ドロップに変換
▼龍魔刀
 27,932ダメージ(連続攻撃)
▼無慈悲
 26,462ダメージ&1ターンの間、6コンボ以下の攻撃を吸収
【HP50%以下/1度のみ使用】
▼非道
 2ターンの間、火,水,木属性の攻撃を吸収
【6ターン毎に使用】
▼覇滅天翔
 117,608 ダメージ+全ドロップをロック

【6F】蒼水の泉龍神・クラミツハ/紅水の泉龍神・ヒノミツハ(ランダムでどちらか1体出現)

蒼水の泉龍神・クラミツハ
蒼水の泉龍神・クラミツハ 有効なキラー
蒼水の泉龍神・クラミツハ 神キラー覚醒ドラゴンキラー覚醒
HP 防御 攻撃 行動ターン
9,615,633 798 13,969 1ターン
敵の行動
【先制】
▼常闇へ参りましょう
 スキルターンを2〜3ターン遅延
【先制】
▼哀秘霧の雨
 15ターンの間、お邪魔ドロップが落ちやすくなる
【初回行動時に必ず使用】
▼八卦の殼雨莉衣
 10ターンの間、受けるダメージを半減
【初回行動時に必ず使用】
▼枠不視
 12,572ダメージ&1番外側のドロップが超暗闇になる
【HP100~30%の時】
攻撃パターン1→2→3を繰り返す
《パターン1》以下のいずれかを使用
▼右虚隠し
 13,969ダメージ&右端縦1列が超暗闇になる
▼左虚隠し
 13,969ダメージ&左端縦1列が超暗闇になる
▼天闇
 12,572ダメージ&最上段横1列が超暗闇になる
▼地闇
 12,572ダメージ&最下段横1列が超暗闇になる
《パターン2》以下のいずれかを使用
▼暗巳波刃雨降
 15,366ダメージ&上段横3列目を水、お邪魔ドロップに変化
▼冥水鳴枷
 15,366ダメージ&ランダムで1体が1ターン行動不能
《パターン3》
▼裏日鼓
 25,143ダメージ(連続攻撃)
【HP30%以下/1度のみ使用】▼千年永の獄
 10ターンの間、80万以上のダメージを吸収
【HP30%以下/必ず使用】▼久戯暗敷忌
 83,814ダメージ&上段横1,3,5列目を超暗闇にする
紅水の泉龍神・ヒノミツハ
紅水の泉龍神・ヒノミツハ 有効なキラー
紅水の泉龍神・ヒノミツハ 神キラー覚醒ドラゴンキラー覚醒
HP 防御 攻撃 行動ターン
12,761,302 1,372 17,751 1ターン
敵の行動
【先制】
▼深き深き常闇へ・・・
 スキルターンを3〜5ターン遅延
【先制】
▼流滴苦の紅雨
 15ターンの間、毒ドロップが落ちやすくなる
【初回行動時に必ず使用】
▼八卦の珠護莉衣
 10ターンの間、受けるダメージを75%減少
【初回行動時に必ず使用】
▼枠不視
 15,976ダメージ&1番外側のドロップが超暗闇になる
【HP100~30%の時】
攻撃パターン1→2→3を繰り返す
《パターン1》以下のいずれかを使用
▼右虚隠し
 17,751ダメージ&右端縦1列が超暗闇になる
▼左虚隠し
 17,751ダメージ&左端縦1列が超暗闇になる
▼天闇
 15,976ダメージ&最上段横1列が超暗闇になる
▼地闇
 15,976ダメージ&最下段横1列が超暗闇になる
《パターン2》以下のいずれかを使用
▼暗巳血溜燃揺
 21,301ダメージ&上段横3列目を火、毒ドロップに変化
▼冥火双枷
 21,301ダメージ&ランダムで2体が1ターン行動不能
《パターン3》
▼裏日鼓
 31,953ダメージ(連続攻撃)
【HP30%以下/1度のみ使用】▼千年永の獄
 10ターンの間、80万以上のダメージを吸収
【HP30%以下/必ず使用】▼久戯暗敷忌
 106,506ダメージ&上段横1,3,5列目を超暗闇にする

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