【エクスペディション33】マエルのおすすめビルドと装備
- 最終更新日
Expedition33のキャラ「マエル」を解説!エクスペディション33マエルのおすすめスキルコンボやピクトス、武器や衣装、キャストについて掲載しています。
各キャラのおすすめビルドと装備 | ||
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ギュスターヴ | ルネ | マエル |
シエル | ヴェルソ | モノコ |
マエルのおすすめビルド
マエルソロおすすめビルド
1週目でも約3,000万ダメージを出せる
初回攻撃で約3,000万ダメージを叩き出せるマエルソロビルド。複数の火力アップ系ルミネを組み込むことで、スキル「スタンダール」の威力を増強できる。さらに、武器「メダルウム」とAP上昇系ルミネを装備することで、初手から「名手の構え」→「スタンダール」を即座に発動できるため、初回攻撃から圧倒的な瞬間火力を実現し、戦闘を有利に進められる。
マエルの特徴と使い方
特徴と使い方 |
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・スキル使用で構えが変化 ・防御の構え:被ダメージ減少、パリィや回避で1APを得る ・攻撃の構え:与ダメージが上昇するが被ダメージも上昇 ・名手の構え:与ダメージが上昇 ・いずれかの構えを取ると1APを得る ・攻撃か防御の構え時に通常攻撃を行うと反対の構えを取る ・現在の構えと同じ構えを取ると構えなし状態になる |
キャスト | JENNIFER ENGLISH(ジェニファー・イングリッシュ) |
マエルのおすすめ立ち回り
1 | 戦闘開始から名手の構えにする |
2 | ボス級の敵には「スタンダール」を使う |
3 | 複数には「ファントム・ストライク」を使う |
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①戦闘開始から名手の構えにする
マエルは、与ダメージが大幅に上昇する名手の構えを中心にビルドを組むのがおすすめ。武器「メダルウム」があれば、戦闘開始時から名手の構えを取れるため、1ターン目から大ダメージを狙える。
メダルウムの入手方法と性能 -
②ボス級の敵には「スタンダール」を使う
ボス級の強敵と対峙する際は、スキル「スタンダール」を使おう。「スタンダール」は敵単体に最高虚無属性ダメージを叩き出す高火力スキルであり、特にキャラクター「マエル」を用いて最高ダメージを記録するためには不可欠な選択肢。
高い威力により、単体の敵であれば「スタンダール」だけで討伐することが可能。ボス戦における主力ダメージソースとして大いに期待できるスキルと言える。
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③複数には「ファントム・ストライク」を使う
複数の敵が同時に出現する場面では、「ファントム・ストライク」が有効。敵全体に超高虚無属性ダメージを与え、約400万ダメージを叩き出せるため、通常の敵集団であれば効率的に殲滅できる。
ただし、ボス級の敵が複数体同時に出現するような高難度の戦闘では、「ファントム・ストライク」では倒しきれず、討伐効率が悪くなる場合がある。このような状況下では、単体に対して高火力を集中できるスキル「スタンダール」に切り替え、一体ずつ確実に仕留めていく立ち回りがおすすめ。
マエルのおすすめピクトス
最強おすすめピクトスの効果と入手方法 |
マエルの武器一覧
生命力 | 防御力 | 素早さ | 運 |
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- | A | B | - |
生命力 | 防御力 | 素早さ | 運 |
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C | - | - | B |
生命力 | 防御力 | 素早さ | 運 |
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C | - | B | - |
生命力 | 防御力 | 素早さ | 運 |
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- | C | B | - |
生命力 | 防御力 | 素早さ | 運 |
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- | B | C | - |
生命力 | 防御力 | 素早さ | 運 |
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A | B | - | - |
生命力 | 防御力 | 素早さ | 運 |
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- | B | A | - |
生命力 | 防御力 | 素早さ | 運 |
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- | - | C | B |
生命力 | 防御力 | 素早さ | 運 |
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- | B | C | - |
生命力 | 防御力 | 素早さ | 運 |
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- | B | C | - |
生命力 | 防御力 | 素早さ | 運 |
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B | - | - | A |
最強おすすめ武器まとめ |
マエルのスキル一覧
ターゲット1体にダメージ(低)を与え、3ターンの間無防備を付与する。1ヒット。
武器の属性を使用。
ターゲット1体に火ダメージ(低)を与える。1ヒット。
3火傷を付与する。
攻撃の構え:さらに+2火傷を付与する。
ターゲット1体に火ダメージ(低)を与える。1ヒット。
2ターンの間、ターゲットの弱点が火ダメージになる。
ターゲット3体に火ダメージ(中)を与える。2ヒット。
ヒットのたびに3火傷を付与する。
防御の構え:ヒットのたびに+2火傷を付与する。
ターゲット1体に物理ダメージ(中)を与える。2ヒット。
最大10火傷を消費して与ダメージ増加。
ターゲット1体に火ダメージ(高)を与える。1ヒット。
前ターン以降の被ヒット数に応じて、与ダメージ増加。
ブレイク可能。
ヒットのたびに5火傷を付与する。
攻撃の構え:ヒットのたびに+2火傷を付与する。
名手の構えに切り替わる。
ターゲット1体に物理ダメージ(中)を与える。1ヒット。
刻印状態のターゲットへの与ダメージ増加。
名手の構え:コストが2APに変化。
ターゲットが火傷状態の場合、名手の構えに切り替わる。APを0~2を得る。
3ターンの間、最大3人の仲間に堅甲を付与し、被ダメージを減らす。
名手の構えを取っている場合、名手の構えが継続する。
ブレイク可能。
ターゲット1体に物理ダメージ(低)を与える。2ヒット。
ターゲットの盾をすべて破壊する。
破壊した盾ひとつにつき+1AP。
ターゲットが無防備状態の場合、もう一度行動できる。
敵全体にダメージ(中)を与える。1ヒット。
武器の属性を使用。
1ターンの間、無防備を付与する。
ターゲット1体にダメージ(最高)を与える。5ヒット。
武器の属性を使用。クリティカルヒット時はダメージが2倍になる。
2ターンの間、仲間のダメージを引き受けて守る。
堅甲を獲得すると、効果時間が1ターン延長する。
ターゲット1体にダメージ(高)を与える。1ヒット。
武器の属性を使用。
刻印状態のターゲットへの与ダメージ増加。
名手の構え:コストが4APに変化。
3ターンの間、敵全体に無防備を付与する。
ターゲット1体に物理ダメージ(超高)を与える。1ヒット。
直近のターンからの攻撃パリィ回数に応じて、APコストが減る。
ブレイク可能。
刻印状態のターゲットへの与ダメージ増加。刻印は消えない。
スキルのおすすめ習得順と効果 |
マエルの衣装一覧
衣装
髪型
衣装の変え方 |
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