スキルの効果一覧

【エクスペディション33】スキルの効果一覧

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エクスペディション33攻略班
最終更新日

Expedition33の「スキル」を解説!エクスペディション33スキルの効果を一覧で掲載しています。

スキルの効果一覧

ギュスターヴ

ルミエール・アサルト
効果
ターゲット1体に物理ダメージ(低)を与える。5ヒット。
武器の属性を使用。
クリティカルヒットにより、+1チャージ。
オーバーチャージ
効果
チャージの量に応じて、ターゲット1体に雷ダメージ(高)を与える。1ヒット。
ブレイク可能。
チャージはリセットされる。
パワフル
効果
1~3の仲間に剛力を付与する。付与された仲間は3ターンの間、ダメージが上昇する。
チャージを0~2得る。
マーキングショット
効果
ターゲット1体に雷ダメージ(低)を与える。1ヒット。
刻印を付与する。
リカバリー
効果
体力を50%回復し、状態異常を解除。
0~2のチャージを獲得。
フロム・ファイア
効果
ターゲット1体にダメージ(中)を与える。3ヒット。
武器の属性を使用。
ターゲットが火傷状態の場合、自身を20%回復する。
シャッター
効果
敵全体に雷ダメージ(高)を与える。1ヒット。
ブレイク可能。
この攻撃でターゲットがブレイクした場合、オーバーチャージが完全にチャージされる。
ストライク・ストーム
効果
ターゲット1体にダメージ(超高)を与える。6ヒット。
武器の属性を使用。
クリティカルヒットにより、+2チャージ。

ギュスターヴの性能と装備

ルネ

イモレーション
効果
火のステインを獲得
ターゲット1体に火ダメージ(低)を与え、3火傷を付与する。
1ヒット。
ターゲットが刻印状態の場合、さらに+2火傷。
氷を消費して与ダメージ増加。
野火
効果
火と光のステインを獲得
敵全体に火ダメージ(中)を与える。1ヒット。
3火傷を付与する。
氷×2を消費:与ダメージ増加。
ファイアレイジ
効果
火と光のステインを獲得
敵全体に、使用者自身がダメージを受けるまでターンごとに増加する火ダメージ(高)。
妨害された場合は自身が麻痺。
氷×2を消費:与ダメージ増加。
ヘル
効果
火と光のステインを獲得
敵全体に火ダメージ(超高)を与え、1ヒットにつき5火傷を付与。2ヒット。
失敗した場合、自身にダメージ。
氷・大地・雷を消費:大幅に与ダメージ増加。
アイスランス
効果
氷と光のステインを獲得
ターゲット1体に氷ダメージ(中)を与え、失速させる。1ヒット。
大地を消費して与ダメージ増加。
熱移動
効果
氷のステインを獲得
ターゲット1体に氷ダメージ(低)を与える。2ヒット。
ターゲットが火傷状態の場合、4APを得る。
大地×2を消費:もう一度行動できる。
激しき浪
効果
氷と光のステインを獲得
敵全体に氷ダメージ(中)を与える。1ヒット。
3ターンの間、失速を付与する。
大地・雷・火を消費:大幅にダメージ増加。
タイフーン
効果
氷と光のステインを獲得
ターン開始時、敵全体に氷ダメージ(高)を与え、仲間を回復する。大地×2を消費:通常3ターンの効果時間が5ターンに増加。
落雷
効果
雷と光のステインを獲得
複数のランダムな敵に雷ダメージ(中)を与える。2~6ヒット。
クリティカルヒットにより、追加でヒット。
火を消費してダメージ増加。
エレクトリファイ
効果
雷×2のステインを獲得
ターゲット1体に雷ダメージ(低)を与える。3ヒット。
クリティカルヒットにより、追加で+1ヒット。
火を消費してステイン(光)を1つ生成する。
ライトニングダンス
効果
雷と光のステインを獲得
ターゲット1体に雷ダメージ(超高)を与える。6ヒット。
クリティカルヒットにより、追加でヒット。
大地・氷・火を消費:大幅にダメージ増加。
ストーム・コーラー
効果
雷と光のステインを獲得
敵のターン終了時には雷ダメージ(中)を、敵がダメージを受けたときには雷ダメージ(低)を、敵全体に与える。
効果時間:3ターン。
火×2を消費して、ターン終了時の落雷攻撃を2倍にする。
大地の目覚め
効果
大地のステインを獲得
敵全体に大地ダメージ(低)を与える。1ヒット。
雷を消費してダメージ増加。
ロックスライド
効果
大地と光のステインを獲得
ターゲット1体に大地ダメージ(中)を与える。2ヒット。
ブレイク可能。雷・氷・火を消費して大幅にダメージ増加。
クラストクラッシュ
効果
大地と光のステインを獲得
ターゲット1体に大地とブレイクダメージ(高)を与える。5ヒット。
雷×2を消費:ダメージ増加。
テラクェイク
効果
大地と光のステインを獲得
毎ターン、敵全体に大地とブレイクダメージ(低)を与える。
さらに、受けるブレイクダメージが50%増加。
効果時間:3ターン。
雷×2を消費して効果時間を5ターンに増加。
メイヘム
効果
すべてのステインを消費して、ターゲットに属性ダメージ(高)を与える。
消費するステインが4つの場合、ブレイク可能。
エレメンタル・トリック
効果
ターゲット1体に氷、火、雷、大地ダメージ(低)を与える。4ヒット。
クリティカルヒットにより、対応するステインが生成される。
エレメンタル・ジェネシス
効果
敵全体にダメージ(最高)を与える。8ヒット。
ヒットのたびに、ランダムな属性ダメージを与える。
雷・大地・火・氷でのみ可能。
癒しの光
効果
光のステインを獲得
対象の仲間の体力を30~50%回復し、状態異常を解除する。
大地×2を消費:APのコストが0。
リバース
効果
光のステインを獲得
仲間1人を体力30~70%かつAP+2の状態で蘇生する。
雷×3を消費:APコストが0。
蘇生
効果
光のステインを獲得
1~3人の仲間の体力を40~60%回復する。
さらに、火×3を消費して再生を付与し、3ターンの間、ターン開始時に回復させる。
トレマー
効果
敵全体に大地ダメージ(高)を与える。1ヒット。
敵の盾をすべて解除する。
生命の木
効果
状態異常をすべて解除し、仲間全員を回復。
スカイ・ブレイク
効果
敵全体にダメージ(最高)を与える。1ヒット。使用者自身が最も多く所有しているステインが属性となる。ブレイク可能

ルネの性能と装備

マエル

オフェンス・スイッチ
効果
攻撃の構えに移行
ターゲット1体にダメージ(低)を与え、3ターンの間無防備を付与する。1ヒット。
武器の属性を使用。
スパーク
効果
防御の構えに移行
ターゲット1体に火ダメージ(低)を与える。1ヒット。
3火傷を付与する。
攻撃の構え:さらに+2火傷を付与する。
デガジュマン
効果
攻撃の構えに移行
ターゲット1体に火ダメージ(低)を与える。1ヒット。
2ターンの間、ターゲットの弱点が火ダメージになる。
レイン・オブ・ファイア
効果
攻撃の構えに移行
ターゲット3体に火ダメージ(中)を与える。2ヒット。
ヒットのたびに3火傷を付与する。
防御の構え:ヒットのたびに+2火傷を付与する。
コンバスション
効果
攻撃の構えに移行
ターゲット1体に物理ダメージ(中)を与える。2ヒット。
最大10火傷を消費して与ダメージ増加。
リベンジ
効果
防御の構えに移行
ターゲット1体に火ダメージ(高)を与える。1ヒット。
前ターン以降の被ヒット数に応じて、与ダメージ増加。
ブレイク可能。
パイロライズ
効果
ターゲット1体に火ダメージ(最高)を与える。3ヒット。
ヒットのたびに5火傷を付与する。
攻撃の構え:ヒットのたびに+2火傷を付与する。
メッゾ・フォルテ
効果
現在の構えを再び取り、APが2~4増える。
ラストチャンス
効果
自身の体力が1になる代わりに、APが最大まで溜まる。
名手の構えに切り替わる。
ペルセ
効果
防御の構えに移行
ターゲット1体に物理ダメージ(中)を与える。1ヒット。
刻印状態のターゲットへの与ダメージ増加。
名手の構え:コストが2APに変化。
スウィフト・ストライド
効果
ターゲット1体に物理ダメージ(低)を与える。1ヒット。
ターゲットが火傷状態の場合、名手の構えに切り替わる。APを0~2を得る。
ガードアップ
効果
攻撃の構えに移行
3ターンの間、最大3人の仲間に堅甲を付与し、被ダメージを減らす。
フルーレ・フューリー
効果
ターゲット1体に物理ダメージ(高)を与える。3ヒット。
名手の構えを取っている場合、名手の構えが継続する。
ブレイク可能。
ブレイキング・ルール
効果
攻撃の構えに移行
ターゲット1体に物理ダメージ(低)を与える。2ヒット。
ターゲットの盾をすべて破壊する。
破壊した盾ひとつにつき+1AP。
ターゲットが無防備状態の場合、もう一度行動できる。
フェンサーズ・フルーリー
効果
攻撃の構えに移行
敵全体にダメージ(中)を与える。1ヒット。
武器の属性を使用。
1ターンの間、無防備を付与する。
ソード・バレエ
効果
防御の構えに移行
ターゲット1体にダメージ(最高)を与える。5ヒット。
武器の属性を使用。クリティカルヒット時はダメージが2倍になる。
エジード
効果
防御の構えに移行
2ターンの間、仲間のダメージを引き受けて守る。
堅甲を獲得すると、効果時間が1ターン延長する。
モメンタム・ストライク
効果
防御の構えに移行
ターゲット1体にダメージ(高)を与える。1ヒット。
武器の属性を使用。
刻印状態のターゲットへの与ダメージ増加。
名手の構え:コストが4APに変化。
ガードダウン
効果
攻撃の構えに移行
3ターンの間、敵全体に無防備を付与する。
ペイバック
効果
防御の構えに移行
ターゲット1体に物理ダメージ(超高)を与える。1ヒット。
直近のターンからの攻撃パリィ回数に応じて、APコストが減る。
ブレイク可能。
ファントム・ストライク
効果
敵全体に虚無ダメージ(虚無)を与える。4ヒット。さらに、グラディエントチャージ+35%。
バーニング・キャンバス
効果
ターゲット1体に虚無ダメージ(高)を与える5ヒット。ヒットのたびに1火傷を付与する。ターゲットに付与されている火傷の数に応じて与ダメージ増加。
スタンダール
効果
ターゲット1体に虚無ダメージ(最高)を与える。1ヒット。自身の盾が解除され、代わりに無防備が付与される。
ギュスターヴ・オマージュ
効果
ターゲット1体に雷ダメージ(高)を与える。8ヒット。
刻印状態のターゲットへの与ダメージ増加。刻印は消えない。
ヴァーチュオーゾ・ストライク
効果
ターゲット1体に物理ダメージ(高)を与える。5ヒット。
フェニックス・フレイム
効果
ターゲット1体に物理ダメージ(高)を与える。5ヒット。
抹消
効果
敵全体に10火傷を付与し、仲間全員を体力50〜70%で蘇生する。

マエルの性能と装備

シエル

ファントム・ブレイド
効果
ターゲット1体に闇ダメージ(高)を与える。1ヒット。
すべてのフォーテルを消費して追加ダメージを与える。
ブレイク可能。
シールド・フェイト
効果
ターゲット1体にダメージ(高)を与える。5〜7ヒット。
武器の属性を使用。
各ヒットはフォーテルを1消費して200%多くダメージを与えられる。
クリティカルヒットではダメージが増えるが、フォーテルは消費されない。
グリム・ハーベスト
効果
ターゲット1体に闇ダメージ(中)を与える。1ヒット。
仲間全員の体力を30%回復する。
フォーテルを消費すると、回復量がフォーテル1つにつき5%増える。
ダーク・ウェーブ
効果
敵全体に闇ダメージ(高)。
3ヒット。フォーテルをすべて消費してダメージ増加。
ディレイ・スラッシュ
効果
ターゲット1体にダメージ(中)を与える。2ヒット。
武器の属性を使用。
フォーテルを消費してダメージを増加させ、ターゲットのターンを遅らせる。
バッド・オーメン
効果
敵全体に闇ダメージ(低)を与える。2ヒット。
ヒットのたびに+2フォーテル。
マーキング・カード
効果
ターゲット1体に闇ダメージ(中)を与える。2ヒット。
ターゲットを刻印状態にする。
3フォーテルを付与する。
フォーカス・フォーテル
効果
ターゲット1体に物理ダメージ(中)を与える。1ヒット。
2フォーテルを付与する。
ターゲットのフォーテルが0の場合、追加で3フォーテルを付与する。
ラッシュ
効果
1〜3人の仲間に加速を付与し、3ターンの間、速さを上げる。
スペクトル・スイープ
効果
ターゲット1体にダメージ(中)を与える。2〜6ヒット。
武器の属性を使用。
ヒットのたびに+1フォーテル。クリティカルヒットにより、さらに+1フォーテル。
ダーク・クレンジング
効果
仲間1人の状態異常をすべて解除し、対象のバフを仲間全体に伝播させる。
インターヴェンション
効果
対象の仲間は即座に行動し、4APを得る。
ファイナル・パス
効果
ターゲット1体に闇ダメージ(最高)を与え、10フォーテルを付与する。1ヒット。
ブレイク可能。
プレンティフル・ハーベスト
効果
ターゲット1体に物理ダメージ(中)を与える。2ヒット。
ターゲットに付与されているフォーテルをすべて消費し、そのフォーテルの数1つにつき1APを仲間一人に与える。
ファイアリング・シャドウ
効果
敵全体に闇ダメージ(低)を与える。3ヒット。
ヒットのたびに1フォーテルを消費してダメージ増加。
シアリング・ボンド
効果
ターゲット1体に闇ダメージ(中)を与える。1ヒット。
5フォーテルを付与する。
さらに、それ以外の火傷状態の敵にダメージを与え、フォーテルを付与する。
ハーベスト
効果
ターゲット1体にダメージ(中)を与える。1ヒット。
武器の属性を使用。
自身の体力を40%回復する。
フォーテルをすべて消費すると、回復量がフォーテル1つにつき5%増える。
トワイライト・スラッシュ
効果
ターゲット1体に闇ダメージ(低)を与える。1ヒット。
すべてのフォーテルを消費して追加ダメージを与える。
フォーチュン・フューリー
効果
1ターンの間、対象の仲間の与ダメージが2倍になる。
自己犠牲
効果
敵全体に闇ダメージ(最高)を与える。1ヒット。
仲間の体力と敵のフォーテルを吸収し、与ダメージ増加。
トワイライト・ダンス
効果
ターゲット1体に闇ダメージ(最高)を与える。4ヒット。
トワイライト中、トワイライトの効果時間が1ターン延長する。
フォーテルをすべて消費して追加ダメージを与える。
オールセット
効果
仲間全員に堅甲、剛力、加速を付与。
カード・ウィーバー
効果
ターゲット1体に物理ダメージ(低)を与える。1ヒット。
ターゲットのフォーテルを敵全体に伝播させる。
もう一度行動できる。
シャドウ・ブリンガー
効果
ランダムなターゲット1体に闇ダメージ(高)を与える。10ヒット。
ヒットのたびに+1フォーテル。
ドゥーム
効果
ターゲット1体に闇ダメージ(超高)を与える。3ヒット。
3ターンの間、非力、無防備、疾走を付与する。
ブレイク可能。
エンドスライス
効果
ターゲット1体にダメージ(最高)を与える。1ヒット
戦闘開始から消費してきたフォーテルの数に応じてダメージ増加。

シエルの性能と装備

ヴェルソ

アサルト・ゼロ
効果
ターゲット1体にダメージ(低)を与える。5ヒット。
武器の属性を使用。
クリティカルヒットにより、+1パーフェクション。
B:ダメージ増加。
マーキング・ショット
効果
ターゲット1体にダメージ(低)を与える。1ヒット。
武器の属性を使用。
刻印を付与する。
C:ダメージ増加。
フロム・ファイア
効果
ターゲット1体にダメージ(中)を与える。3ヒット。
武器の属性を使用。
ターゲットが火傷状態の場合、自身の体力を20%回復する。
B:与ダメージ増加。
パーフェクト・リカバリー
効果
体力を50%回復し、状態異常を解除。
0~2のパーフェクションを獲得。
C:体力が全快する。
ピュアリフィケーション
効果
ターゲット1体に光ダメージ(中)を与える。2ヒット。
自身の状態異常を解除する。
B:ダメージ増加。
ブリッツ
効果
ターゲット1体に物理ダメージ(低)を与える。1ヒット。
連続でもう一度行動できる。体力が10%未満の敵(ボス以外)を倒す。
B:与ダメージ増加。
フォローアップ
効果
ターゲット1体に光ダメージ(中)を与える。1ヒット。
このターンにフリーエイム攻撃を行うたび、ダメージ増加(最大10回まで)。
S:コストが2APになる。
パラダイム・シフト
効果
ターゲット1体に物理ダメージ(低)を与え、APが1~3回復する。3ヒット。
C:+1AP。
オーバーロード
効果
ランクがAに上がり、APが最大になる。ただし、自身の体力が1になる。
アセンディング・アサルト
効果
ターゲット1体にダメージ(低)を与える。1ヒット。
武器の属性を使用。
使用するたびに与ダメージ増加。
S:コストが2APになる。
スピード・バースト
効果
ターゲット1体に光ダメージ(高)を与える。5ヒット。
ターゲットの速さとの差によって、ダメージ増加。
C:ダメージ増加。
レイディアント・スラッシュ
効果
敵全体に光ダメージ(低)。1ヒット。
ブレイク可能。
C:与ダメージ増加。
パーフェクト・ブレイク
効果
ターゲット1体に光ダメージ(超高)を与える。1ヒット。
ブレイク可能。
ブレイクでランクS。
B:コストが5APになる。
クイック・ストライク
効果
ターゲット1体に物理ダメージ(低)を与える。1ヒット。
D:パーフェクションがさらに追加。
パワフル
効果
1〜3人の仲間に剛力を付与する。付与された仲間は3ターンの間、ダメージが上昇する。
パーフェクションを0〜2得る。
A:効果時間が5ターンに増える。
リーダーシップ
効果
現在のランクが下がる。他の仲間に2~4APを与える。
C:他の仲間に追加で+1AP
ベルセルク・スラッシュ
効果
ターゲット1体に物理ダメージ(中)を与える。3ヒット。
自身の体力が減るたび、ダメージ増加。
C:ダメージ増加。
バーデン
効果
仲間全員の状態異常をすべて取り除き、それらを自身で引き受ける。
ランクが1上がる。
ファントム・スター
効果
敵全体に光ダメージ(最高)を与える。5ヒット。
ブレイク可能。
S:コストが5APになる。
ディファイアント・ストライク
効果
ターゲット1体に物理ダメージ(高)を与え、刻印を付与する。2ヒット。
現体力の30%を消費する。
B:与ダメージ増加。
ストライク・ストーム
効果
ターゲット1体にダメージ(超高)を与える。5ヒット。
武器の属性を使用。
クリティカルヒットにより、+2パーフェクション。
C:ダメージ増加。
スチール・ストライク
効果
1ターン後、ターゲット1体に物理ダメージ(最高)を与える。13ヒット。
ダメージを受けると中断。
S:ダメージ増加。
エンド・ブリンガー
効果
ターゲット1体に物理ダメージ(最高)を与える。6ヒット。
ターゲットが麻痺状態の場合、ダメージ増加。
A:麻痺を付与し直すことができる。
ライト・ホルダー
効果
ターゲット1体に光ダメージ(中)を与える。5ヒット。
完了時、ランクが1上がる。
A:+2AP。
サボタージュ
効果
敵全体に物理ダメージ(中)を与える。1ヒット。
刻印を付与する。
ストライカー
効果
ターゲット1体に物理ダメージ(高)を与える。1ヒット。
ブレイク可能。
エンジェルズ・アイ
効果
物理ダメージ(最高)を与える。8ヒット。
ヒットのたびに+1パーフェクション。
自身に光輪を付与し、倒れた際に復活する。

ヴェルソの性能と装備

モノコ

シャリエ・コンボ
効果
ルーレット移動:3マス
ターゲット1体に物理ダメージ(高)を与える。6ヒット。
失敗した場合、中断。
均衝の仮面:ダメージ増加。
スタラクト・パンチ
効果
ルーレット移動:4マス
ターゲット1体に氷ダメージ(中)。4ヒット。
ブレイクダメージ(高)。
重装の仮面:ダメージ増加。
ペルラン・ヒール
効果
ルーレット移動:5マス
仲間全員に再生を付与する。
魔術の仮面:体力も40%回復する。
ブラズラー・スマッシュ
効果
ルーレット移動:2マス
ラマスール・ボンク
効果
ルーレット移動:4マス
ターゲット1体に闇ダメージ(低)を与える。1ヒット。
ブレイク可能。
敏捷の仮面:ターゲットのブレイク値を20%増やす。
トルバドゥール・トランペット
効果
ルーレット移動:4マス
1〜3人の仲間にランダムなバフを1つ付与。
魔術の仮面:さらにランダムなバフ+1。
デュアリステ・ストーム
効果
ルーレット移動:1マス
物理ダメージ(最高)を与える。4ヒット。
ブレイク可能
全能の仮面:与ダメージ増加。
クリエイション・ボイド
効果
ルーレット移動:4マス
ランダムなターゲット複数に虚無ダメージ(最高)を与える。3ヒット。
同じターゲットに複数回ヒットした場合、ダメージ増加。
魔術の仮面:ダメージ増加。
アベスト・ウインド
効果
ルーレット移動:2マス
ターゲット1体に氷ダメージ(中)。4ヒット。
ブレイクダメージ(高)。
重装の仮面:ダメージ増加
ランセリエ・インペイル
効果
ルーレット移動:4マス
ターゲット1体に氷ダメージ(低)を与える。1ヒット。
3ターンの間、ターゲットを失速させる。
敏捷の仮面:ダメージ増加。
ポルティエ・クラッシュ
効果
ルーレット移動:5マス
敵全体に物理ダメージ(高)を与える。1ヒット。
ブレイク可能
重装の仮面:ダメージ増加
イヴェキ・スピア
効果
ルーレット移動:3マス
ターゲット1体に大地ダメージ(高)を与え、3ターンの間、非力を付与する。1ヒット。
重装の仮面:ダメージ増加。
シュヴァリエ・アイス
効果
ルーレット移動:2マス
敵全体に氷ダメージ(高)を与える。3ヒット。
3ターンの間、ターゲットに失速を付与する。
均衡の仮面:ダメージ増加。
シュヴァリエ・スラスト
効果
ルーレット移動:3マス
敵全体に物理ダメージ(高)を与える。3ヒット。
クリティカルヒットのダメージが2倍。
重装の仮面:与ダメージ増加。
シュヴァリエ・ピアシング
効果
ルーレット移動:3マス
ターゲット1体に盾無効の物理ダメージを与える。6ヒット。
ターゲットに付与されている盾の数に応じてダメージ増加。
敏捷の仮面:ダメージ増加。
アベレイション・ライト
効果
ルーレット移動:4マス
敵全体に光ダメージ(高)を与える。2ヒット。
ヒットのたびに、4火傷を付与する。
敏捷の仮面:ヒットのたびに、さらに2火傷を付与する。
ディミナー・サンダー
効果
ルーレット移動:5マス
ターゲット1体に雷ダメージ(低)を与える。
追加でブレイクダメージを与える。
魔術の仮面:ブレイクダメージ増加
ブリュレ・バッシュ
効果
ルーレット移動:4マス
ターゲット1体に物理ダメージ(中)を与える。3ヒット。
ブレイク可能。
魔術の仮面:与ダメージ増加。
クルレ・バリア
効果
ルーレット移動:4マス
1〜3人に盾を付与する。
重装の仮面:対象に2APを与える。
ルスター・スライス
効果
ルーレット移動:3マス
ターゲット1体に物理ダメージ(低)を与える。3ヒット。
3ターンの間、自身に加速を付与する。
敏捷の仮面:ダメージ増加
コントッショニスト・ブラスト
効果
ルーレット移動:2マス
敵全体に物理ダメージ(中)を与える。1ヒット。
ヒットした敵1体につき、仲間全員の体力を10%回復する。
均衡の仮面:与ダメージ増加
ブシュキリエ・フォーティファイ
効果
ルーレット移動:5マス
3ターンの間、1〜3人の仲間に堅甲を付与する。
重装の仮面:さらに+1盾
シャプリエ・スラッシュ
効果
ルーレット移動:4マス
敵全体に物理ダメージ(高)を与える。3ヒット。
刻印を付与する。
敏捷の仮面:ダメージ増加
グロス・テット・ワク
効果
ルーレット移動:4マス
ターゲット1体に物理ダメージ(高)を与える。5ヒット。
3ターンの間、無防備を付与する。
重装の仮面:ダメージ増加。
サカパタト・エクスプロージョン
効果
ルーレット移動:6マス
複数のランダムな敵に雷ダメージ(中)を与える。3ヒット。
クリティカルヒットにより、追加で+1ヒット。
魔術の仮面:与ダメージ増加。
サカパタト・エストック
効果
ルーレット移動:3マス
ターゲット1体に雷ダメージ(低)を与える。1ヒット
ターゲットが麻痺状態の場合、ダメージ増加。
均衡の仮面:ダメージ増加
サカパタト・スラム
効果
ルーレット移動:5マス
敵全体に物理ダメージ(高)を与える。1ヒット。
刻印状態の敵にダメージ増加。
重装の仮面:ダメージ増加。
サカパタト・ファイア
効果
ルーレット移動:1マス
敵全体に火ダメージ(最高)を与える。3ヒット。
ヒットのたびに、3火傷を付与する。
全能の仮面:与ダメージ増加
ベニスール・モルタル
効果
ルーレット移動:6マス
ターゲット1体に氷ダメージ(中)を与える。3ヒット。
ターゲットが刻印状態の場合、全能の仮面に切り替え。
魔術の仮面:ダメージ増加
バレエ・チャーム
効果
ルーレット移動:3マス
ターゲット1体に光ダメージ(低)を与える。1ヒット。
3ヒットの間、ターゲットに非力を付与する。
魔術の仮面:ダメージ増加。
オルフラン・チアー
効果
ルーレット移動:3マス
1〜3人の仲間に剛力を付与。
魔術の仮面:対象にさらに+3AP
エシャシエ・スタブ
効果
ルーレット移動:4マス
ターゲット1体に物理ダメージ(中)を与える。2ヒット。
2ヒット目にはターゲットに刻印を付与する。
敏捷の仮面:ダメージ増加。
キュルティスト・ブラッド
効果
ルーレット移動:5マス
敵全体に闇ダメージ(中)を与える。3ヒット。
体力を90%犠牲にしてダメージ増加。
重装の仮面:ダメージ増加。
キュルティスト・スラッシュ
効果
ルーレット移動:3マス
ターゲット1体に闇ダメージ(中)を与える。3ヒット。
自身の体力が少ないほど、与ダメージ増加。
敏捷の仮面:ダメージ増加
エクスギャ・クラッシュ
効果
ルーレット移動:6マス
ターゲット1体に大地ダメージ(中)を与える。2ヒット。
3ターンの間、ターゲットに無防備を付与する。
重装の仮面:無防備を5ターンに延長。
ロシェ・ハンマリング
効果
ルーレット移動:3マス
物理ダメージ(中)。4ヒット。
ブレイク可能
重装の仮面:ダメージ増加。
ランプマスター・ライト
効果
ルーレット移動:1マス
敵全体に光ダメージ(高)を与える。1ヒット。
使用するたび、ダメージ増加。
全能の仮面:ダメージ増加。
モイソヌーズ・ヴァンダンジュ
効果
ルーレット移動:2マス
ターゲット1体に物理ダメージ(高)。3ヒット。
ブレイク可能
均衡の仮面:ダメージ増加。
クレール・エンフィーブル
効果
ルーレット移動:3マス
敵全体に光ダメージ(中)を与える。1ヒット。
3ターンの間、非力を付与する。
均衡の仮面:ダメージ増加。
オブスキュール・ソード
効果
ルーレット移動:3マス
ターゲット1体に闇ダメージ(高)を与える。5ヒット。
非力状態のターゲットにはダメージ増加。
重装の仮面:ダメージ増加。
ポッティエ・エネルギー
効果
ルーレット移動:6マス
仲間全員に1〜3APを与える。
魔術の仮面:更に+1AP
サプラン・アブソープション
効果
ルーレット移動:5マス
闇ダメージ(高)を与える。3ヒット。
ヒット時、体力を5%回復。
魔術の仮面:与ダメージ増加かつ回復量2倍
ジャー・ランプストーム
効果
ルーレット移動:6マス
敵全体に物理ダメージ(中)を与える。4ヒット。
重装の仮面:ダメージ増加
ゴー・フューリー
効果
ルーレット移動:2マス
ターゲット1体に物理ダメージ(低)を与える。4ヒット。
刻印を付与する。
均衡の仮面:ダメージ増加。
グレーズ・アースクェイク
効果
ルーレット移動:6マス
敵全体に大地ダメージ(中)を与える。3ヒット。
自身に剛力を付与。
重装の仮面:仲間全員に剛力を付与。
ダンスズ・ワルツ
効果
ルーレット移動:3マス
ターゲット1体に火ダメージ(高)を与える。3ヒット。
火傷状態のターゲットにはダメージ増加。
均衡の仮面:ダメージ増加。
マイティ・ストライク
効果
ターゲット1体にダメージ(高)を与える。2ヒット。
武器の属性を使用。
ターゲット麻痺状態の場合、2倍のダメージを与える。
全能の仮面に切り替え。
サンクチュアリ
効果
3ターンの間、仲間全員に2盾と再生を付与
ブレイク・ポイント
効果
ターゲット1体にダメージ(最高)を与える。1ヒット。
武器の属性を使用。
ターゲットのブレイクゲージが完全に溜まり、ブレイクする。

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