【エクスペディション33】武器の性能と入手方法一覧
- 最終更新日
武器の性能と入手方法一覧
Lv4
ランクDのとき与ダメージが50%上昇する。他ランクではダメージが上昇しない。
Lv10
通常攻撃の与ダメージが50%上昇する。
Lv20
ランクDのとき、通常攻撃で体力が20%回復する。
生命力 | 防御力 | 素早さ | 運 |
---|---|---|---|
C | D | - | - |
Lv4
ダメージを受けたときではなく、体力を回復すると、パーフェクションを失う。
Lv10
カウンター攻撃時、AP+2。
Lv20
カウンター攻撃時、ランクが1上がる。
生命力 | 防御力 | 素早さ | 運 |
---|---|---|---|
- | A | B | - |
Lv4
クリティカルヒット時、パーフェクション+1。
Lv10
クリティカルヒットを与えた時、自身の体力を2%回復する。
Lv20
カウンター攻撃時、常にクリティカルヒットになる。
生命力 | 防御力 | 素早さ | 運 |
---|---|---|---|
- | C | - | B |
Lv4
被ヒット時、パーフェクションのランクが下がらず、代わりにパーフェクションを1失う。
Lv10
ランクSのとき、加速が付与される。
Lv20
ターン開始時、パーフェクションを2得る。
生命力 | 防御力 | 素早さ | 運 |
---|---|---|---|
- | - | B | C |
Lv4
通常攻撃でランク1につき火傷のスタックを2付与する。
Lv10
ランクアップ時、AP+1
Lv20
ランク1つにつき、火傷ダメージが50%上昇する。(最大でランクSの300%)
生命力 | 防御力 | 素早さ | 運 |
---|---|---|---|
B | - | A | - |
Lv4
ブレイク時、ランクSになる。
通常攻撃でブレイクが可能になる。
通常攻撃でブレイクが可能になる。
Lv10
ランクSのとき、必ずクリティカルヒットになる。
Lv20
クリティカルヒット時、雷攻撃が発生する。
生命力 | 防御力 | 素早さ | 運 |
---|---|---|---|
- | C | B | - |
Lv4
クリティカルヒット時、光ダメージで火傷を付与できる。
Lv10
刻印ではなく火傷を3付与する。
Lv20
ランク1つにつき、火傷ダメージが50%上昇する(最大でランクSの300%)。
生命力 | 防御力 | 素早さ | 運 |
---|---|---|---|
- | - | C | B |
Lv4
パーフェクションを失わなくなるが、ランクでの与ダメージ上昇がなくなる。
Lv10
通常攻撃の与ダメージが50%上昇する。
Lv20
通常攻撃でパーフェクションを4獲得する。
生命力 | 防御力 | 素早さ | 運 |
---|---|---|---|
- | - | B | C |
Lv4
パーフェクション獲得時に+1されるが、ランクSにならない。
Lv10
通常攻撃でパーフェクションを4獲得する。
Lv20
スキルでの光ダメージが20%上昇する。
生命力 | 防御力 | 素早さ | 運 |
---|---|---|---|
C | - | B | - |
Lv4
スキルでの光ダメージが物理ダメージに変わる。
Lv10
スキルでの物理ダメージが20%上昇する。
Lv20
物理スキルのコストAPが1減少する。
生命力 | 防御力 | 素早さ | 運 |
---|---|---|---|
B | - | A | - |
Lv4
戦闘開始時、ランクSになるが、回復や盾の獲得ができない。
Lv10
ダメージを受けないターンが続くと、1ターンごとに与ダメージが20%上昇する。
効果は最大5回までスタックされる。
効果は最大5回までスタックされる。
Lv20
ランクSのとき、加速が付与される。
生命力 | 防御力 | 素早さ | 運 |
---|---|---|---|
- | - | A | B |
Lv4
パーフェクションで得たボーナスダメージの半分を仲間全員に付与するが、ヴェルソにはボーナスダメージが付与されなくなる。
Lv10
剛力の効果中、獲得するパーフェクションが1増える。
Lv20
援護スキルのコストAPが1減少する。
生命力 | 防御力 | 素早さ | 運 |
---|---|---|---|
B | - | C | - |
Lv4
通常攻撃時、ターゲットに付与されている火傷1つにつきパーフェクションを1獲得する。
Lv10
剛力状態の間、20%の確率でヒット時に火傷を付与する。
Lv20
ランクアップ時、AP+1。
生命力 | 防御力 | 素早さ | 運 |
---|---|---|---|
- | - | C | B |
Lv4
刻印付与時、ランクが1上がる。
Lv10
通常攻撃時、敵に刻印を付与する。
Lv20
敵を刻印状態にすると、非力を付与する。
生命力 | 防御力 | 素早さ | 運 |
---|---|---|---|
A | B | - | - |
Lv4
光スキルを使用すると次に使用する物理スキルの、物理スキルを使用すると次に仕様する光スキルの与ダメージが、50%上昇する。
Lv10
スキルでの物理ダメージが20%上昇する。
Lv20
スキルで光ダメージを与えると、体力が3%回復する。
生命力 | 防御力 | 素早さ | 運 |
---|---|---|---|
- | C | B | - |
Lv4
通常攻撃後、もう一度行動できる。
Lv10
通常攻撃の与ダメージが50%上昇する。
Lv20
通常攻撃でパーフェクションを4獲得する。
生命力 | 防御力 | 素早さ | 運 |
---|---|---|---|
B | C | - | - |
Lv4
戦闘開始時、ランクBになるが、体力が半減する。
Lv10
通常攻撃時、体力が15%回復すうr。
Lv20
ランクBのとき、剛力が付与される。
生命力 | 防御力 | 素早さ | 運 |
---|---|---|---|
C | - | - | B |
Lv4
カウンター攻撃時、ランクが1上がる。
Lv10
カウンター攻撃の与ダメージが50%上昇する。
Lv20
カウンター攻撃時、AP+2。
生命力 | 防御力 | 素早さ | 運 |
---|---|---|---|
- | - | B | C |
生命力 | 防御力 | 素早さ | 運 |
---|---|---|---|
C | - | - | - |
Lv4
フリーエイムショット時、獲得するパーフェクションが2倍になる。
Lv10
フリーエイムショットで盾を2破壊する。
Lv20
フリーエイムの与ダメージが50%上昇する。
生命力 | 防御力 | 素早さ | 運 |
---|---|---|---|
- | - | A | B |
Lv4
パーフェクションが現在体力によって決まる。体力を20%失うたびに、ランクが1上がる。
Lv10
スキルでの光ダメージが20%上昇する。
Lv20
ランクアップ時、AP+1。
生命力 | 防御力 | 素早さ | 運 |
---|---|---|---|
- | C | B | - |
Lv4
通常攻撃時、すべての盾を消費して、盾1つにつきよダメージを100%上昇させる。
Lv10
カウンター攻撃時、盾が+1
Lv20
通常攻撃でパーフェクションを4獲得する。
生命力 | 防御力 | 素早さ | 運 |
---|---|---|---|
- | B | C | - |
Lv4
フリーエイムショットで、フォーテルを1消費して与ダメージを100%上昇させることができる。
Lv10
通常攻撃時、フォーテルを3付与する。
Lv20
トワイライト状態の間、フリーエイムショットの与ダメージが2倍になる。
生命力 | 防御力 | 素早さ | 運 |
---|---|---|---|
B | - | - | C |
Lv4
有効なサンチャージを1つ以上保持していると、ヒットを受けるたびに火傷のスタックを1付与する。
Lv10
カウンター攻撃時、有効なサンチャージ1つにつき、火傷を1付与する。
Lv20
通常攻撃でサンチャージを1消費してフォーテルを5付与する。
生命力 | 防御力 | 素早さ | 運 |
---|---|---|---|
B | C | - | - |
Lv4
トワイライト状態に切り替わると、敵全体に刻印を付与する。
Lv10
トワイライト状態の間、刻印状態の的にヒットすると、刻印が解除されない。
Lv20
刻印付与時、フォーテルを3付与する。
生命力 | 防御力 | 素早さ | 運 |
---|---|---|---|
- | - | B | A |
Lv4
サンのスキルで必ずフォーテルが10付与されるが、被ダメージが2倍になる。
Lv10
通常攻撃でムーンチャージを1獲得し、フォーテルすべてを消費して火傷を付与する。
Lv20
トワイライト状態の場合、火傷ダメージが100%増加する。
生命力 | 防御力 | 素早さ | 運 |
---|---|---|---|
C | - | - | B |
Lv4
ムーンスキル使用時、トワイライトの効果時間が1ターン増える。サンスキル使用時、トワイライトの与ダメージが50%上昇する。
Lv10
トワイライトの効果時間が1ターン増える。
Lv20
トワイライト状態になると、もう一度行動する。
生命力 | 防御力 | 素早さ | 運 |
---|---|---|---|
- | C | B | - |
Lv4
ターン開始時、ムーンチャージ1つにつきAP+1。
Lv10
通常攻撃でムーンチャージを1獲得する。
Lv20
トワイライト状態の間、通常攻撃がAPをすべて消費する。通常攻撃がフォーテルを1付与し、与ダメージが消費したAP1つにつき50%上昇する。
生命力 | 防御力 | 素早さ | 運 |
---|---|---|---|
- | C | B | - |
Lv4
フォーテルを消費すると、サンチャージ1つにつき、ターゲットに火傷を2付与する。
Lv10
トワイライト状態の場合、火傷ダメージが100%増加する。
Lv20
サンスキルで付与されるチャージが1つ増える。
生命力 | 防御力 | 素早さ | 運 |
---|---|---|---|
C | - | B | - |
Lv4
トワイライト状態に切り替わると、そのチャージ数に基づいて敵全体にダメージを与える。
Lv10
トワイライト状態に切り替わると、チャージ1つにつき敵全体にフォーテルを2付与する。
Lv20
サンチャージとムーンチャージの生成数が2倍になる。
生命力 | 防御力 | 素早さ | 運 |
---|---|---|---|
A | - | B | - |
Lv4
付与されたフォーテル1つにつき、体力が5%回復する。
Lv10
回復スキルのコストAPが1減少する。
Lv20
ムーンチャージ1つにつき、回復効果が30%上昇する。
通常攻撃でムーンチャージを1獲得する。
通常攻撃でムーンチャージを1獲得する。
生命力 | 防御力 | 素早さ | 運 |
---|---|---|---|
- | C | B | - |
Lv4
堅甲を付与すると、盾も1付与される。
Lv10
盾付与時、AP+1。
Lv20
名手の構えに切り替えると、仲間に付与された盾がすべて2倍になる。
生命力 | 防御力 | 素早さ | 運 |
---|---|---|---|
- | A | B | - |
Lv4
構えなしの場合、通常攻撃で攻撃の構えに切り替える。
Lv10
カウンター攻撃時、無防備を付与する。
Lv20
攻撃の構えを取っている間、クリティカル+50%。
生命力 | 防御力 | 素早さ | 運 |
---|---|---|---|
C | - | - | B |
Lv4
スタンス切り替え時、AP+1。
Lv10
構えなしの場合、通常攻撃で防御の構えに切り替える。
Lv20
スタンス切り替え時、体力が5%回復する。
生命力 | 防御力 | 素早さ | 運 |
---|---|---|---|
C | - | B | - |
Lv4
スキル使用時にクリティカルヒットが発生するとAPを2得る(各ターンで一回のみ)
Lv10
スキルでの雷ダメージが20%上昇する
Lv20
攻撃の構えを取っている間、クリティカル率+50%。
生命力 | 防御力 | 素早さ | 運 |
---|---|---|---|
- | C | B | - |
Lv4
名手の構えに切り替えると、仲間の体力が20%回復する。
Lv10
名手の構えを解いたとき、堅甲を得る。
Lv20
名手の構えに切り替えると、自らの状態異常を解除する。
生命力 | 防御力 | 素早さ | 運 |
---|---|---|---|
- | B | C | - |
Lv4
クリティカルヒットを与えた時、自身の体力を2%回復する。
Lv10
防御の構えを取っている間、クリティカル率+50%。
Lv20
構えなしの場合、通常攻撃で防御の構えに切り替える。
生命力 | 防御力 | 素早さ | 運 |
---|---|---|---|
A | B | - | - |
Lv4
攻撃の構えへの切り替え時、盾+1。
Lv10
構えなしの場合、通常攻撃で攻撃の構えに切り替える。
Lv20
攻撃の構えを取っている間、クリティカル率+50%。
生命力 | 防御力 | 素早さ | 運 |
---|---|---|---|
- | B | A | - |
Lv4
ターン開始時、構えなし状態の場合、攻撃の構えに切り替わる。
Lv10
火スキルのコストAPが1減少する。
Lv20
攻撃の構えへの切り替え時、盾+1。
生命力 | 防御力 | 素早さ | 運 |
---|---|---|---|
- | - | C | B |
Lv4
防御の構えを取っている間、AP獲得時に仲間にも1APを与える。
Lv10
構えなしの場合、通常攻撃で防御の構えに切り替える。
Lv20
スタンス切り替え時、AP+1。
生命力 | 防御力 | 素早さ | 運 |
---|---|---|---|
- | B | C | - |
Lv4
敵にヒットした際に解除された盾を盗む。
Lv10
盾を1つでも破壊されると、名手の構えに切り替わる。
Lv20
刻印状態の敵にヒットすると、その盾をすべて破壊する。
生命力 | 防御力 | 素早さ | 運 |
---|---|---|---|
- | B | C | - |
Lv4
全能の仮面になると、即座に再び行動できる。
Lv10
全能の仮面になると、AP+3
Lv20
全能の仮面時、戦闘不能になっても、体力が全快した状態で即座に復活する。
生命力 | 防御力 | 素早さ | 運 |
---|---|---|---|
A | - | B | - |
Lv4
フリーエイムショット時、ランダムなステインが生成される。
Lv10
ステイン消費時、AP+1。
Lv20
通常攻撃でステインをランダムに2つ生成する。
生命力 | 防御力 | 素早さ | 運 |
---|---|---|---|
B | - | - | C |
Lv4
回復スキルでステイン(光)が1つ追加で生成される。
Lv10
ステイン(光)を消費すると、ランダムな敵1体に失速を付与する。
Lv20
通常攻撃でステイン(光)を1つ生成する。
生命力 | 防御力 | 素早さ | 運 |
---|---|---|---|
- | C | B | - |
Lv4
トワイライト状態の間、必ずクリティカルヒットが発生する。
Lv10
クリティカルヒット時、フォーテルを1付与する。
Lv20
ダメージを受けないターンが続くと、1ターンごとに与ダメージが20%上昇する。効果は最大で5回までスタックされる。
生命力 | 防御力 | 素早さ | 運 |
---|---|---|---|
- | B | - | A |
Lv4
スキルでダメージを与えたとき、実体のない剣が光ダメージを与える。
Lv10
光ダメージを与えた時、20%の確率で火傷を付与する。
Lv20
ランクA以上の場合は死なない。
生命力 | 防御力 | 素早さ | 運 |
---|---|---|---|
A | - | S | - |
Lv4
フリーエイムショットで、サンチャージを1つ消費してフォーテルを5付与し、ムーンチャージを1つ消費して与ダメージを400%上昇させることができる。
Lv10
サンもしくはムーンのチャージを1つ消費して、APを1与える。
Lv20
通常攻撃でムーンチャージを1獲得する。
生命力 | 防御力 | 素早さ | 運 |
---|---|---|---|
B | C | - | - |
Lv4
攻撃の構えを取っている間、付与される火傷の数が2倍になる。
Lv10
火傷ダメージが50%上昇する。
Lv20
通常攻撃で火傷を伝播させる。
生命力 | 防御力 | 素早さ | 運 |
---|---|---|---|
B | - | - | A |
装備の関連記事
武器
武器一覧 |
最強武器 |
ピクトス
ピクトス一覧 |
最強ピクトス |