【HIT : The World】ゲームの設定一覧とおすすめ設定
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HIT : The World(HTW)のゲーム設定を紹介。ゲーム内で変更できる設定を一覧で紹介しているほか、おすすめの設定についても掲載しているので、HIT : The Worldでゲーム設定について知りたい時の参考にどうぞ。
おすすめのゲーム設定
グラフィック設定
ゲームが重い場合は、グラフィックの全体品質を低〜中にしてプレイするのがおすすめ。全体品質を低・中にすると各グラフィック設定を一括で変更可能だ。
キャラクター表示量
ゲームが重い場合は、グラフィックに加えてキャラクター表示量も調整しておこう。キャラクター表示量を「少ない」に設定しておけば、端末への負荷が小さくなる。
バックグランド設定
バックグランド設定を有効化しておくと、バックグランドでゲームを起動している時もサウンドが出力される。トレジャーハンターや深淵の捕食者の出現を察知しやすくなるため有効にしておこう。
深淵の捕食者のやり方 |
治癒のポーション通知
治癒のポーション消費量が気になる場合は、通知設定を使用するのがおすすめ。事前に設定した数までポーションが減少した場合、音声で通知してくれるため想定以上のポーション使用を防げる。
装備アイテム自動分解設定
装備アイテム自動分解を設定しておくと、放置狩りをしている時に入手した低ランク装備を自動的に分解してくれる。放置狩りでカバンがいっぱいになりにくくなるため、低ランクの装備がいらない人はチェックしておくと良い。
ゲームの設定一覧
ゲーム
設定項目 | 詳細 |
---|---|
パーティー招待リクエスト | 他パーティーからの招待リクエストを許可/不許可 |
省エネモード | 自動的に省エネモードに移行する時間を設定 |
PK省エネモード自動解除 | 他キャラクターから攻撃を受けると省エネモードを解除する/しない |
召喚演出スキップ | 召喚演出の最初の部分をスキップする/しない |
キャラクター移動 | 「使用しない」を選択すると、タップまたはクリックでの移動が制限される |
自分のキャラクター名を表示 | 自分のキャラクター名を表示する/しない |
自分のキャラクター情報を表示 | 自分のキャラクター名、HP/MP、ギルド情報を表示する/しない |
これ以上表示しない | 「これ以上表示しない」オプションを表示する/しない |
モンスター分布表示色変更 | マップに表示されるモンスター分布図の色を変更 |
コレクション連続登録 | コレクション登録時に登録可能な次の対象を選択する |
戦闘
設定項目 | 詳細 |
---|---|
スキルおよびアイテム自動使用条件 | スキルやアイテムの自動使用を戦闘および移動時のみ/常時行う |
治癒のポーションおよび回復スキル自動使用 | ポーションや回復スキルを自動使用する/しない 自動使用の条件や回復上限の設定 |
治癒のポーションがなくなると自動交換 | 登録したポーションが無くなった場合に他のポーションと交換する/しない |
スキル自動使用MP制限 | MPが減少した場合スキル自動使用を中止する/しない 自動使用のMP条件設定 |
PK状態時広範囲PKボタン自動有効化 | PK状態になると広範囲PKボタンを自動で有効にする/しない |
PvP状態時広範囲スキルボタン自動有効化 | PvP状態になると広範囲スキルボタンを自動で有効にする/しない |
味方対象広範囲スキルパーティーメンバー優先適用 | 味方が対象の広範囲スキル使用時、パーティーメンバーを優先する/しない |
アイテム獲得重量制限 | 自動戦闘中、アイテム獲得を制限する重量を設定する/しない |
装備獲得ランク制限 | キャラクターがモンスターを討伐してフィールドから獲得する装備ランクを設定する/しない |
アイテム獲得制限 | モンスター討伐で獲得するアイテムの種類を設定 |
アイテム自動分解 | モンスター討伐で獲得したアイテムを自動で分解する/しない |
アイテム自動放棄 | 自動戦闘中にゴールドがない場合、獲得したアイテムを自動で放棄する/しない |
消費アイテム優先順位自動使用 | 同じ効果のアイテムを消費する優先順位を設定 |
マナーモード | 自動戦闘中、他のキャラクターが攻撃しているモンスターに攻撃する/しない |
自動戦闘攻撃対象優先順位 | 自動戦闘中のターゲット優先順位を設定 |
手動戦闘攻撃対象優先順位 | 手動戦闘中のターゲット優先順位を設定 |
自動戦闘距離制限 | 設定距離内にいる対象と自動選択を行う |
自動戦闘モンスターランク制限 | 自動戦闘で攻撃するモンスターのランクを制限する/しない |
移動操作時にターゲットを維持 | 手動で移動した時、ターゲットを維持する/しない |
攻撃時カメラの揺れ演出 | 攻撃時にカメラの揺れ演出を使用する/しない |
連携スキル使用時専用演出 | 連携スキル発動時、専用演出を使用する/しない |
暴走状態使用 | 自動戦闘時に暴走状態を自動で有効化する/しない(双拳銃クラス専用) |
モンスター対象ダメージ表示 | 攻撃対象がモンスターの場合、与えたダメージを表示する/しない |
スキャン
設定項目 | 詳細 |
---|---|
スキャンシステム | 自動スキャンを使用する/しない |
対象フィルター | スキャン対象のモンスター、プレイヤーを設定 |
スキャンリスト共有 | スキャンリストを自動共有する/しない スキャンリストの自動共有を受け取る/受け取らない |
グラフィック
設定項目 | 詳細 |
---|---|
全体品質 | グラフィックの品質を低/中/高/最高から設定 |
グラフィック環境 | キャラの表示量を設定 ディスプレイモード・画面やチャット文字の大きさを設定 |
サウンド
設定項目 | 詳細 |
---|---|
全体音量 | ゲーム全体の音量を設定 |
BGM | BGMの音量を設定 |
周辺環境音 | 周辺環境音の音量を設定 |
キャラクターボイス | キャラクターボイスの音量を設定 |
システム効果音 | システム効果音の音量を設定 |
システム通知音 | システム通知音の音量を設定 |
戦闘効果音 | 戦闘効果音の音量を設定 |
バックグラウンドでサウンド再生 | ゲームがバックグラウンドで起動している場合サウンドを出力する/しない |
通知
設定項目 | 詳細 |
---|---|
自動プレイ中、他のプレイヤーからダメージを受けると通知 | 自動プレイ中、他のプレイヤーからダメージを受けると通知する/しない 通知音や頻度を設定 |
治癒のポーション通知 | 治癒のポーションが言っていいかになると通知する/しない 通知音や頻度を設定 |
HP通知 | HPが設定した比率より低くなると通知する/しない 通知音や頻度を設定 |
カバン重量通知 | カバン重量が設定より重くなると通知する/しない 通知音や頻度を設定 |
ログイン通知 | フレンドやギルドメンバーがログインした際に通知する/しない |
高ランクアイテム獲得および強化通知の名前非表示 | 高ランクアイテム獲得および強化成功時の通知で、キャラクター名を匿名にする/しない |
希少ランク装備アイテム獲得通知非表示 | 他あのプレイヤーの希少ランク装備アイテム獲得通知を非表示にする/しない |
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