【HIT : The World】寄与度の仕様と注意点
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HIT : The World(HTW)の寄与度の仕様と注意点を紹介。寄与度についての解説や寄与度で報酬が変わるコンテンツ一覧についても掲載しているので、HIT : The Worldで寄与度の仕様と注意点について知りたい時の参考にどうぞ。
寄与度とは
寄与度とは戦闘で計測される活躍度合い
寄与度は、ボス討伐や攻城戦などの戦闘で計測される活躍度合いだ。より多くの寄与度を稼いだプレイヤーは、順位報酬を受け取れる。なお、寄与度は、キャラの戦闘力が高まるほど稼ぎやすくなる。
| レベル上げの効率的なやり方 |
| 放置育成のやり方とメリット |
寄与度の仕様
寄与度は与ダメージと被ダメージから算出
| 寄与度を上げる手段 | 説明 |
|---|---|
| 与えたダメージ | 敵に与えた総ダメージが寄与度に影響 |
| 被ダメージ | 敵から受けたダメージが寄与度に影響 |
| 味方への回復量 | 味方のHP回復量に応じて寄与度が上昇 |
寄与度は、与ダメージ量と被ダメージ量、味方への回復量から算出される。被ダメージ量は敵に依存し、回復量なら基本的に宝珠クラスしか稼げないので、与ダメージを高めるのが寄与度アップへの近道だ。
テレポートしても寄与度は維持される
寄与度は、位置記憶や帰還魔法の書、アジト移動魔法の書による全てのテレポートで維持される。ただし、戦闘エリアから離れている間は寄与度が稼げないので、可能な限りテレポートの使用を控えよう。
深淵の捕食者は退出しないようにしよう
深淵の捕食者は、退出すると戦闘エリアに戻れなくなるため、退出しないようにしよう。寄与度によっては報酬が受け取れなくなるので、可能な限り戦闘エリアに留まると良い。
| 位置記憶の使い方 |
死亡しても寄与度は維持される
ボスとの戦闘中に死亡してしまっても、寄与度は維持される。ただし、一定時間が経つとタイムリミットにより寄与度がリセットされるので、素早く戻って戦闘を再開しよう。
寄与度の注意点
報酬を受け取れない可能性がある
戦闘力の不足により寄与度が稼げなかった場合、報酬を受け取れない可能性がある。特に、強力なボスや高難易度コンテンツは、必要となるキャラの戦闘力が高いので育成をしっかり行ってから挑戦しよう。
| 戦闘力の上げ方 |
戦闘しない時間が5分間ほど続くとリセット
寄与度は、対象のボスと戦闘していない時間が5分ほど経つとリセットされる。そのため、死亡した場合や補給で街に戻る場合は、可能な限り素早くボスがいる場所に戻ろう。位置記憶を活用していると素早くボスの元へ戻れるため、登録しておくと良い。
寄与度が報酬に影響するコンテンツ一覧
| コンテンツ | 寄与度の関わり方 |
|---|---|
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|
・寄与度によって順位報酬が決まる ・参加報酬が受け取れる最低寄与度が存在 ▶ボスの種類と討伐するメリット |
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・全ての報酬が寄与度に応じて支給▶傭兵のやり方と報酬 |
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|
・寄与度に応じてドロップ報酬が変わる▶深淵の捕食者のやり方 |
|
|
・寄与度によって順位報酬が決まる▶エデンの変異体のやり方と報酬 |
|
|
・ゴールド/経験値の分配方法で寄与度が選べる▶パーティの組み方とメリット |
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