【HIT : The World】ステータスの効果一覧
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HIT : The World(HTW)のステータスの効果一覧を紹介。ステータスの効果一覧や各能力値で上がるステータスについて紹介しているため、HIT : The Worldでステータスの効果について知りたい時の参考にどうぞ。
ステータスの効果一覧
武力は攻撃力に関係する
武力で上がるステータス | |
---|---|
基本攻撃力 | 基本的な攻撃力 |
クリティカル発生率 | クリティカルの発生確率 |
クリティカルダメージ増幅 | クリティカル発生のダメージ量 |
武力のステータスは、攻撃力に関係するステータスだ。武力を上げるとクリティカルと攻撃力が上がるので、狩り効率が良くなるため、優先して上げたい。
忍耐は防御力に関係する
忍耐で上がるステータス | |
---|---|
防御力 | 相手から受けるダメージを減らす |
クリティカル抵抗 | クリティカル攻撃に抵抗する確率 |
クリティカルダメージ耐性 | クリティカルダメージを減らす |
カバン最大重量 | カバンの最大所持重量 |
忍耐のステータスは、防御力に関係するステータスだ。カバンの最大容量も上げられるので、カバンの容量を上げたい場合は忍耐を上げても良いが、なるべく武力を上げると良い。
カバンがいっぱいな時の対処方法 |
活力はHPや回復量に関係する
活力で上がるステータス | |
---|---|
最大HP | キャラのHP |
HP回復 | HPの回復量 |
ポーション回復量 | ポーション使用時の追加回復 |
活力はHPと回復に関するステータスだ。最大HPだけでなくポーションの回復量とHPの自然回復量も上昇するため、武力の次に上げるのがおすすめだ。
聡明はMPやクールダウンに関係する
聡明で上がるステータス | |
---|---|
最大MP | キャラのMP |
MP回復 | MPの回復量 |
クールタイム減少 | スキルのクールタイム減少 |
聡明は、MPやスキルのクールダウンに関するステータスだ。スキルの多いクラスやMPの回復量を上げたい場合は、聡明を上げると良い。
能力値の効果一覧
能力値 | 詳細 |
---|---|
基本攻撃力 | 基本の攻撃力 |
PvP攻撃力 | プレイヤーに対して追加される攻撃力 |
PvE攻撃力 | モンスターに対して追加される攻撃力 |
近距離攻撃力 | 近接クラスに追加される攻撃力 |
遠距離攻撃力 | 遠距離クラスに追加される攻撃力 |
魔法攻撃力 | 魔法クラスに追加される攻撃力 |
武器攻撃力 | 武器によって追加される攻撃力 1~武器攻撃力のランダムな数字がダメージ発生ごとに追加される |
一般攻撃力 | 一般攻撃力に追加されるダメージ |
追加ダメージ | 追加のダメージ |
攻撃力増幅 | 攻撃力を割合で増加させる |
スキルダメージ増幅 | スキルダメージを割合で増加させる |
一般ダメージ増幅 | 一般攻撃のダメージを割合で増加させる |
防御貫通 | 相手の防御力を減らす |
ガード貫通 | 相手のガード確率を減少させる |
火属性追加ダメージ | 火が弱点の敵に対する追加ダメージ |
水属性追加ダメージ | 水が弱点の敵に対する追加ダメージ |
土属性追加ダメージ | 土が弱点の敵に対する追加ダメージ |
風属性追加ダメージ | 風が弱点の敵に対する追加ダメージ |
最低ダメージ | 防御力が高い対象に保証される最低限のダメージ |
能力値 | 詳細 |
---|---|
防御力 | 受けるダメージを減らす |
PvP防御力 | プレイヤーから受けるダメージを追加で減らす |
PvE防御力 | モンスターから受けるダメージを追加で減らす |
近距離防御力 | 近距離クラスから攻撃を受ける時に追加でダメージを減らす |
遠距離防御力 | 遠距離クラスから攻撃を受ける時に追加でダメージを減らす |
魔法防御力 | 魔法クラスから攻撃を受ける時に追加でダメージを減らす |
武器ブロック | 相手の武器攻撃力を減らす |
一般防御力 | 一般攻撃に対する防御力 |
追加ダメージ減少 | 相手からの追加ダメージを減らす |
攻撃力耐性 | 相手の攻撃力増幅を減少させる |
スキルダメージ耐性 | 相手のスキルダメージ増幅を減らす |
一般ダメージ耐性 | 相手の一般ダメージ増幅を減らす |
ガード | ガードの発生確率、成功時相手の攻撃力を半分にする |
能力値 | 詳細 |
---|---|
命中 | 攻撃が命中する確率 |
絶対回避 | 相手の攻撃を回避する確率 |
気絶的中 | 気絶の的中率 |
気絶抵抗 | 気絶攻撃に抵抗する確率 |
状態異常的中 | 状態異常が的中する確率 |
状態異常抵抗 | 状態異常に抵抗する確率 |
硬直 | 攻撃対象が硬直する確率 |
硬直耐性 | 硬直に抵抗する確率 |
クリティカル発生率 | クリティカルの発生確率 |
PvPクリティカル発生率 | プレイヤーに対する追加のクリティカル発生率 |
PvEクリティカル発生率 | モンスターに対する追加のクリティカル発生率 |
近距離クリティカル発生率 | 近距離クラスに対するクリティカル率 |
遠距離クリティカル発生率 | 遠距離クラスに対するクリティカル率 |
魔法クリティカル発生率 | 魔法クラスに対するクリティカル率 |
クリティカル抵抗 | 相手のクリティカルに抵抗する確率 |
PvPクリティカル抵抗 | プレイヤーに対するクリティカル抵抗率 |
PvEクリティカル抵抗 | モンスターに対するクリティカル抵抗率 |
近距離クリティカル発生率抵抗 | 近距離クラスから受けるクリティカルの抵抗率 |
遠距離クリティカル発生率抵抗 | 遠距離クラスから受けるクリティカルの抵抗率 |
魔法クリティカル発生率抵抗 | 魔法クラスから受けるクリティカルの抵抗率 |
クリティカルダメージ増幅 | クリティカルが発生した時のダメージ増幅 |
クリティカルダメージ耐性 | クリティカルダメージを減少 |
能力値 | 詳細 |
---|---|
最大HP | キャラのHP |
最大MP | キャラのMP |
HP回復 | キャラのHP回復量 |
MP回復 | キャラのMP回復量 |
HP絶対回復 | 自然回復できない状態でもHP回復できる量 |
MP絶対回復 | 自然回復できない状態でもMP回復できる量 |
ポーション回復率 | ポーションの回復効果を割合で上昇 |
ポーション回復量 | ポーションの追加回復量 |
治癒量増加 | 治癒スキルを使用したときの回復量増加 |
受ける治癒量増加 | 治療を受けると増加する回復量 |
治癒量増幅 | 治癒スキルを割合で上昇 |
受ける治癒量増幅 | 治癒スキルを受けた場合の治癒量を割合で上昇 |
能力値 | 詳細 |
---|---|
攻撃速度 | 一般攻撃の速度 |
詠唱速度 | スキル攻撃の速度 |
移動速度 | 移動の速度 |
クールタイム減少 | スキルのクールタイム |
経験値ボーナス | 得られる経験値 |
討伐ゴールド獲得量増加率 | モンスター討伐時のゴールド獲得量 |
カバン最大重量 | カバンの最大重量増加 |
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