【パズドラ】「+ポイントの洞窟」周回のコツとおすすめパーティ
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- パズドラ攻略班
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パズドラにおける「+ポイントの洞窟(光るタマゴ)」の周回のコツを紹介している。おすすめの周回パーティも記載しているので+ポイントの洞窟を効率よく周回したい人はぜひ参考にしてほしい。
| 関連ダンジョン | ||
|---|---|---|
+ポイントの洞窟 |
超+ポイントの洞窟 |
超絶+ポイントの洞窟 |
基本情報
| +ポイントの洞窟 光るタマゴ | |
|---|---|
| 消費スタミナ | 50 |
| バトル | 5 |
| 獲得経験値 | 2,500前後 |
| 獲得コイン | 2,500前後 |
| 獲得+数 | 30前後 |
| ドロップモンスター | |
出現モンスター早見表
| フロア | モンスター |
|---|---|
| 1~3F | |
| 4F | |
| 5F |
新たなプラマラダンジョンとして常設!
魔窟よりも多くのプラスを集められる!
パズドラの育成において欠かせない「プラスポイント」を持続的に集められる新ダンジョン「+ポイントの洞窟」が登場!
獲得できるプラスポイントは「星宝の魔窟」よりも多く、集めたポイントはプラス振りや超覚醒などに運用できる。
新キャラを入手した時や超覚醒を付与させたい時に使えるよう積極的に周回してストックしよう。
+ポイントの洞窟を周回するコツ
追い打ちリーダーがおすすめ
ぬらりひょんが最もおすすめ!
妖怪ウォッチコラボの「ぬらりひょん」は、限界突破できることから攻撃力が高く、追い打ちダメージも多い。レベル110まで上げれば、アシストや潜在覚醒を利用せずとも周回できる。
| アイコン | 関連記事 |
|---|---|
ぬらりひょん |
▶︎ ぬらりひょんの強さと使い道 |
アシスト装備で攻撃力を底上げする
+ポイントの洞窟は「覚醒金剛夜叉」や「覚醒大威徳」など、高ダメージの追い打ちリーダーならば、1コンボのみで周回できる。
ただし、ボスのみ少々HPが高く、プラスを振るだけではワンパンできない。アシスト装備を利用して攻撃力を底上げし、2,700以上に調整してから挑もう。
※アシストさせる装備は攻撃+99が必須
| 追い打ちリーダー | おすすめアシスト |
|---|---|
覚醒金剛夜叉 |
|
覚醒大威徳 |
潜在覚醒で上昇させても良い
追い打ち効果のダメージ量を上げるためには、潜在覚醒の「攻撃強化」を付けても良い。自分のリーダーに攻撃強化を6個付けると、フレンドはプラスを振っておくだけで突破可能だ。
詳しい数値としては覚醒金剛夜叉の場合、リーダーフレンド合わせて6%攻撃力を上昇させれば良いが、覚醒大威徳の場合は攻撃力が低いので、潜在覚醒に加えてアシスト装備も必要になる。
| おすすめの潜在覚醒 | |
|---|---|
攻撃強化 |
攻撃強化+ |
ブレスや固定ダメージを入れよう
道中の敵はスキルのみで突破可能
道中に出現する敵はHPが低いため、スキルのみで突破可能。「転生ラー」や「セイバー」など、ダメージ量の多いブレスや固定ダメージ持ちを入れよう。
| おすすめスキル | ||
|---|---|---|
転生ラー |
セイバー |
闇ルミエル |
+ポイントの洞窟のおすすめ周回パーティ
覚醒金剛夜叉明王
| ↓アシスト↓ | |||||
ボスのみ1コンボで周回可能な編成
上記の覚醒金剛夜叉パーティは、道中を転生ラーのスキルで突破し、ボスはリーダースキルの追い打ちで突破する編成。パズル回数が少なくて済むため、高い速度で周回可能だ。
代用候補
| サブ代用候補 | |
| アシスト代用候補 |
ぬらりひょんパーティ
代用候補
| サブ代用候補 |
ダンジョンデータ
1~3F
ボルトキメラ
| 出現モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップモンスター |
|---|---|---|
| 2ターン | ボルトキメラ |
|
| HP | 攻撃 | 防御 |
| 2,680 | 1,958 | 0 |
ミストキメラ
| 出現モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップモンスター |
|---|---|---|
| 2ターン | ミストキメラ |
|
| HP | 攻撃 | 防御 |
| 2,792 | 2,010 | 0 |
ワントン
| 出現モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップモンスター |
|---|---|---|
| 1ターン | ワントン |
|
| HP | 攻撃 | 防御 |
| 2 | 621 | 0 |
| スキル | 効果 |
|---|---|
| 火喰い攻撃 | 火ドロップをお邪魔ドロップに変化+ダメージ攻撃(ダメージ:497) |
| HP30%以下 | |
| バグズ・ボム | ダメージ攻撃(ダメージ:1,242) |
ツィントン
| 出現モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップモンスター |
|---|---|---|
| 1ターン | ツィントン |
|
| HP | 攻撃 | 防御 |
| 2 | 629 | 0 |
| スキル | 効果 |
|---|---|
| 水喰い攻撃 | 水ドロップをお邪魔ドロップに変化+ダメージ攻撃(ダメージ:504) |
| HP30%以下 | |
| バグズ・ボム | ダメージ攻撃(ダメージ:1,258) |
トリプトン
| 出現モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップモンスター |
|---|---|---|
| 1ターン | トリプトン |
|
| HP | 攻撃 | 防御 |
| 2 | 633 | 0 |
| スキル | 効果 |
|---|---|
| 木喰い攻撃 | 木ドロップをお邪魔ドロップに変化+ダメージ攻撃 |
| HP30%以下 | |
| バグズ・ボム | ダメージ攻撃 |
デビルフィッシュ
| 出現モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップモンスター |
|---|---|---|
| 1ターン | デビルフィッシュ |
|
| HP | 攻撃 | 防御 |
| 6,771 | 584 | 0 |
4F
マグマキマイラ
| モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
|---|---|---|
| 2ターン | マグマキマイラ |
|
| HP | 攻撃 | 防御 |
| 35,555 | 2,052 | 0 |
| スキル | 効果 |
|---|---|
| 連続攻撃 | 連続攻撃(ダメージ:2,873) |
| ダブルバインド | ランダムで2体を2~4ターンの間、バインドする |
ディープキマイラ
| モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
|---|---|---|
| 2ターン | ディープキマイラ |
|
| HP | 攻撃 | 防御 |
| 35,239 | 2,022 | 0 |
| スキル | 効果 |
|---|---|
| 連続攻撃 | 連続攻撃(ダメージ:2,831) |
| ダブルバインド | ランダムで2体を2~4ターンの間、バインドする |
フラワーキマイラ
| モンスタータイプ | 行動ターン | ドロップモンスター |
|---|---|---|
| 2ターン | フラワーキマイラ |
|
| HP | 攻撃 | 防御 |
| 34,922 | 1,989 | 0 |
| スキル | 効果 |
|---|---|
| 連続攻撃 | 連続攻撃(ダメージ:2,785) |
| ダブルバインド | ランダムで2体を2~4ターンの間、バインドする |
5F
カルドン
| 出現モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップモンスター |
|---|---|---|
| 1ターン | カルドン |
|
| HP | 攻撃 | 防御 |
| 535,618 | 4,570 | 0 |
ツナドン
| 出現モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップモンスター |
|---|---|---|
| 1ターン | ツナドン |
|
| HP | 攻撃 | 防御 |
| 535,618 | 4,570 | 0 |
ソイドン
| 出現モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップモンスター |
|---|---|---|
| 1ターン | ソイドン |
|
| HP | 攻撃 | 防御 |
| 535,618 | 4,570 | 0 |
トリドン
| 出現モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップモンスター |
|---|---|---|
| 1ターン | トリドン |
|
| HP | 攻撃 | 防御 |
| 535,618 | 4,570 | 0 |
スキドン
| 出現モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップモンスター |
|---|---|---|
| 1ターン | スキドン |
|
| HP | 攻撃 | 防御 |
| 535,618 | 4,570 | 0 |
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