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【パズドラ】「+ポイントの洞窟」周回のコツとおすすめパーティ

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パズドラ攻略班
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パズドラにおける「+ポイントの洞窟(光るタマゴ)」の周回のコツを紹介している。おすすめの周回パーティも記載しているので+ポイントの洞窟を効率よく周回したい人はぜひ参考にしてほしい。

プラマラ

関連ダンジョン
+ポイントの洞窟
+ポイントの洞窟
超+ポイントの洞窟
超+ポイントの洞窟
ブラックコドラ
超絶+ポイントの洞窟

基本情報

+ポイントの洞窟 光るタマゴ
消費スタミナ 50
バトル 5
獲得経験値 2,500前後
獲得コイン 2,500前後
獲得+数 30前後
ドロップモンスター カルドンツナドンソイドントリドンスキドンフラワーキマイラディープキマイラミストキメラボルトキメラワントンツィントントリプトンデビルフィッシュ

出現モンスター早見表

フロア モンスター
1~3F ボルトキメラミストキメラワントンツィントントリプトンデビルフィッシュ
4F マグマキマイラディープキマイラフラワーキマイラ
5F カルドンツナドンソイドントリドンスキドン

新たなプラマラダンジョンとして常設!

魔窟よりも多くのプラスを集められる!

パズドラの育成において欠かせない「プラスポイント」を持続的に集められる新ダンジョン「+ポイントの洞窟」が登場!

獲得できるプラスポイントは「星宝の魔窟」よりも多く、集めたポイントはプラス振りや超覚醒などに運用できる。

新キャラを入手した時や超覚醒を付与させたい時に使えるよう積極的に周回してストックしよう。

プラスポイントの使い道

+ポイントの洞窟を周回するコツ

追い打ちリーダーがおすすめ

ぬらりひょんが最もおすすめ!

妖怪ウォッチコラボの「ぬらりひょん」は、限界突破できることから攻撃力が高く、追い打ちダメージも多い。レベル110まで上げれば、アシストや潜在覚醒を利用せずとも周回できる。

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ぬらりひょん
ぬらりひょん
▶︎ ぬらりひょんの強さと使い道

アシスト装備で攻撃力を底上げする

+ポイントの洞窟は「覚醒金剛夜叉」や「覚醒大威徳」など、高ダメージの追い打ちリーダーならば、1コンボのみで周回できる。

ただし、ボスのみ少々HPが高く、プラスを振るだけではワンパンできない。アシスト装備を利用して攻撃力を底上げし、2,700以上に調整してから挑もう。

※アシストさせる装備は攻撃+99が必須

追い打ちリーダー おすすめアシスト
覚醒金剛夜叉
覚醒金剛夜叉
無銘の剣コピス装備クロノマギアのコミックスハティカードエンマ大王装備
覚醒大威徳
覚醒大威徳
キリト装備ツヴァイハンダー装備

潜在覚醒で上昇させても良い

追い打ち効果のダメージ量を上げるためには、潜在覚醒の「攻撃強化」を付けても良い。自分のリーダーに攻撃強化を6個付けると、フレンドはプラスを振っておくだけで突破可能だ。

詳しい数値としては覚醒金剛夜叉の場合、リーダーフレンド合わせて6%攻撃力を上昇させれば良いが、覚醒大威徳の場合は攻撃力が低いので、潜在覚醒に加えてアシスト装備も必要になる。

おすすめの潜在覚醒
攻撃強化
攻撃強化
攻撃強化+
攻撃強化+

ブレスや固定ダメージを入れよう

道中の敵はスキルのみで突破可能

道中に出現する敵はHPが低いため、スキルのみで突破可能。「転生ラー」や「セイバー」など、ダメージ量の多いブレスや固定ダメージ持ちを入れよう。

おすすめスキル
転生ラー
転生ラー
セイバー
セイバー
闇ルミエル
闇ルミエル

固定ダメージスキル持ち一覧

+ポイントの洞窟のおすすめ周回パーティ

覚醒金剛夜叉明王

ハティカード 継承なし 継承なし 継承なし 継承なし 無銘の剣
↓アシスト↓
覚醒金剛夜叉 転生ラー 転生ラー 転生ラー 転生ラー 覚醒金剛夜叉

ボスのみ1コンボで周回可能な編成

上記の覚醒金剛夜叉パーティは、道中を転生ラーのスキルで突破し、ボスはリーダースキルの追い打ちで突破する編成。パズル回数が少なくて済むため、高い速度で周回可能だ。

代用候補

サブ代用候補 闇ルミエル分岐ファミエル古川修火ラー
アシスト代用候補 無銘の剣コピス装備クロノマギアのコミックスハティカードエンマ大王装備

固定ダメージスキル持ち一覧

ぬらりひょんパーティ

ぬらりひょん 闇ルミエル 転生ラー 分岐ファミエル 転生ラー ぬらりひょん

代用候補

サブ代用候補 闇ルミエル分岐ファミエル古川修火ラー

固定ダメージスキル持ち一覧

ダンジョンデータ

1~3F

1~3F

ボルトキメラ

出現モンスター/タイプ 行動ターン ドロップモンスター
ボルトキメラ攻撃タイプ 2ターン ボルトキメラ
ボルトキメラ
HP 攻撃 防御
2,680 1,958 0

ミストキメラ

出現モンスター/タイプ 行動ターン ドロップモンスター
ミストキメラ攻撃タイプ 2ターン ミストキメラ
ミストキメラ
HP 攻撃 防御
2,792 2,010 0

ワントン

出現モンスター/タイプ 行動ターン ドロップモンスター
ワントンドラゴンタイプ 1ターン ワントン
ワントン
HP 攻撃 防御
2 621 0
スキル 効果
火喰い攻撃 火ドロップをお邪魔ドロップに変化+ダメージ攻撃(ダメージ:497)
HP30%以下
バグズ・ボム ダメージ攻撃(ダメージ:1,242)

ツィントン

出現モンスター/タイプ 行動ターン ドロップモンスター
ツィントンドラゴンタイプ 1ターン ツィントン
ツィントン
HP 攻撃 防御
2 629 0
スキル 効果
水喰い攻撃 水ドロップをお邪魔ドロップに変化+ダメージ攻撃(ダメージ:504)
HP30%以下
バグズ・ボム ダメージ攻撃(ダメージ:1,258)

トリプトン

出現モンスター/タイプ 行動ターン ドロップモンスター
トリプトンドラゴンタイプ 1ターン トリプトン
トリプトン
HP 攻撃 防御
2 633 0
スキル 効果
木喰い攻撃 木ドロップをお邪魔ドロップに変化+ダメージ攻撃
HP30%以下
バグズ・ボム ダメージ攻撃

デビルフィッシュ

出現モンスター/タイプ 行動ターン ドロップモンスター
デビルフィッシュ攻撃タイプ 1ターン デビルフィッシュ
デビルフィッシュ
HP 攻撃 防御
6,771 584 0

4F

4F

マグマキマイラ

モンスター/タイプ 行動ターン ドロップ
マグマキマイラ攻撃タイプ 2ターン マグマキマイラ
マグマキマイラ
HP 攻撃 防御
35,555 2,052 0
スキル 効果
連続攻撃 連続攻撃(ダメージ:2,873)
ダブルバインド ランダムで2体を2~4ターンの間、バインドする

ディープキマイラ

モンスター/タイプ 行動ターン ドロップ
ディープキマイラ攻撃タイプ 2ターン ディープキマイラ
ディープキマイラ
HP 攻撃 防御
35,239 2,022 0
スキル 効果
連続攻撃 連続攻撃(ダメージ:2,831)
ダブルバインド ランダムで2体を2~4ターンの間、バインドする

フラワーキマイラ

モンスタータイプ 行動ターン ドロップモンスター
フラワーキマイラ攻撃タイプ 2ターン フラワーキマイラ
フラワーキマイラ
HP 攻撃 防御
34,922 1,989 0
スキル 効果
連続攻撃 連続攻撃(ダメージ:2,785)
ダブルバインド ランダムで2体を2~4ターンの間、バインドする

5F

5F

カルドン

出現モンスター/タイプ 行動ターン ドロップモンスター
カルドン悪魔タイプ 1ターン カルドン
カルドン
HP 攻撃 防御
535,618 4,570 0

ツナドン

出現モンスター/タイプ 行動ターン ドロップモンスター
ツナドン悪魔タイプ 1ターン ツナドン
ツナドン
HP 攻撃 防御
535,618 4,570 0

ソイドン

出現モンスター/タイプ 行動ターン ドロップモンスター
ソイドン悪魔タイプ 1ターン ソイドン
ソイドン
HP 攻撃 防御
535,618 4,570 0

トリドン

出現モンスター/タイプ 行動ターン ドロップモンスター
トリドン悪魔タイプ 1ターン トリドン
トリドン
HP 攻撃 防御
535,618 4,570 0

スキドン

出現モンスター/タイプ 行動ターン ドロップモンスター
スキドン悪魔タイプ 1ターン スキドン
スキドン
HP 攻撃 防御
535,618 4,570 0

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