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「固定ダメージスキル」持ちモンスター一覧

編集者
スキルハンター
更新日時

パズドラにおける「固定ダメージスキル持ち」モンスターを一覧にして紹介。敵に与えられるダメージごとにまとめているので、ダンジョン攻略や周回の参考にしてほしい。

固定ダメージ-バナー

©GungHo Online Entertainment, Inc.

99以下の固定ダメージ

全体固定ダメージ

モンスター スキル効果/ターン数
鈴蘭の恐竜・迫田武文
迫田武文
敵全体に99の固定ダメージ。闇とお邪魔ドロップを火ドロップに変化。ターン数:15(10)
ドット・オニオンナイト
ドット
オニオンナイト
敵全体に99の固定ダメージ。木ドロップを火に、闇ドロップを光に変化。ターン数:7(7)
ドット・ティーダ
ドットティーダ
敵全体に99の固定ダメージ。火ドロップを水に、闇ドロップを光に変化。ターン数:7(7)
十本刀”大鎌”本条鎌足
本条鎌足
敵全体に99の固定ダメージ。3ターンの間、木ドロップが少し落ちやすくなる。ターン数:13(8)
ドット・ジタン
ドットジタン
敵全体に99の固定ダメージ。水ドロップを木に、闇ドロップを光に変化。ターン数:7(7)
美玉の寵姫・楊貴妃
楊貴妃
全ドロップを火、水、木、光ドロップに変化。敵全体に99の固定ダメージ。ターン数:14(7)
ハンター♀・ナルガX装備
ナルガ装備
敵全体に99の固定ダメージ。ランダムで闇ドロップを5個生成。ターン数:16(8)
煩忙の龍喚士・マイネ
マイネ
敵全体に5の固定ダメージ。ターン数:12(2)

単体固定ダメージ

モンスター スキル効果/ターン数
戦女神・セイントミネルヴァ
光ミネルヴァ

戦女神・ダークミネルヴァ
闇ミネルヴァ

チカ&戦女神・ミネルヴァ
チカ&ミネルヴァ
1ターンの間、敵の防御力が半減。敵1体に99の固定ダメージ。ターン数:10(3)
飼育部の元気娘・赤ずきん
学園赤ずきん
バインド状態を2ターン回復。敵1体に99の固定ダメージターン数:9(4)
占い部の名物部長・白雪姫
学園白雪姫
バインド状態を2ターン回復。敵1体に99の固定ダメージ。ターン数:9(4)
ロビン+Eスティック
ロビン
敵1体に99の固定ダメージ。6ターンの間、バランスタイプの攻撃力が少し上昇。ターン数:6(3)
帰宅部のおてんば娘・おやゆび姫
学園おやゆび姫
バインド状態を2ターン回復。敵1体に99の固定ダメージ。ターン数:9(4)
戦華の精霊・マンドレイク
マンドレイク
敵1体に99の固定ダメージ。 ターン数:7(2)
演劇部のヒロイン・シンデレラ
学園シンデレラ
バインド状態を2ターン回復。敵1体に99の固定ダメージ。ターン数:9(4)
ケルベロスライダー・ジゼ
ジゼ
敵1体に99の固定ダメージ。ターン数:7(2)
読書部の才媛・ねむり姫
学園ねむり姫
バインド状態を2ターン回復。敵1体に99の固定ダメージ。ターン数:9(4)
龍皇・ベナレス
ベナレス
敵1体に99の固定ダメージ。光ドロップを闇ドロップに変化。ターン数:16(6)
南斗聖拳・シン
シン
敵1体に77の固定ダメージ。ランダムで光ドロップを7個生成。ターン数:15(10)
ジャスタウェイ
ジャスタウェイ
敵1体に49の固定ダメージ。ランダムで爆弾ドロップを3個生成。ターン数:2(2)
南斗紅鶴拳・ユダ
ユダ
敵1体に49の固定ダメージ。ランダムで木と闇ドロップを2個ずつ生成。ターン数:10(5)
リザ・ホークアイ
ホークアイ
覚醒無効状態を3ターン回復。敵1体に40の固定ダメージ×3回。ターン数:12(7)
パズドラ隊&エリザベス衣装
パズドラエリザベス
敵1体に20固定ダメージ×5回。全ドロップを火、水、木、光、闇ドロップに変化。ターン数:14(9)
アイギス
アイギス
敵1体に20の固定ダメージ×5回。ランダムで光ドロップを5個生成。ターン数:13(8)
スキルカード・ディア
ディア
敵1体に20の固定ダメージ。覚醒無効状態を3ターン回復。ターン数:21(6)
6周年記念たまドラ
6周年たまドラ
敵1体に6の固定ダメージ×6回。 ターン数:6(6)

100〜9999の固定ダメージ

全体固定ダメージ

モンスター スキル効果/ターン数
麗の首領・紅麗
紅麗
敵全体に9999の固定ダメージ。ランダムで火ドロップを4個生成。ターン数:15(9)
天獄召喚・バハムートヘルヘブン
光バハムート

極滅召喚・ダークフレアバハムート
火バハムート
敵全体に9999の固定ダメージ。ターン数:20(10)
恐るべき君主・ダークサイド
ダークサイド
敵全体に8000の固定ダメージ。ターン数:19(9)
極光太陽神・ラー
光ラー

暗黒太陽神・ラー
闇ラー

太陽神・ラー
ラー
敵全体に7777の固定ダメージターン数:14(7)
メカドン
メカドン
敵全体に7777の固定ダメージ。 ターン数:14(7)
ベイン+ヴェノム
ベイン
敵全体に7777の固定ダメージターン数:14(7)
2000日たまドラ
2000日たまドラ
敵全体に2000の固定ダメージ。ターン数:7(7)
大灼熱・クレナイゴウカミ
ゴウカミ
敵全体に1000の固定ダメージ。最上段横1列を火ドロップに変化。ターン数:31(11)
剣氷山・シラハ
シラハ
敵全体に1000の固定ダメージ。最上段横1列を水ドロップに変化。ターン数:31(11)
碧辻風・アデカザキリ
アデカザキリ
敵全体に1000の固定ダメージ。最上段横1列を木ドロップに変化。ターン数:31(11)
メモリアルたまドラ
メモリアルたまドラ
敵全体に1000の固定ダメージ ターン数:6(6)
六番隊隊長・朽木白哉
朽木白哉
敵全体に1000の固定ダメージ。1ターンの間、受けるダメージを軽減。ターン数:22(12)
バルファルク
バルファルク

赫醒弓ヘヴンゲイト
バルファルク装備
敵全体に1000の固定ダメージ。全ドロップを火、水、木、光、闇ドロップに変化。ターン数:15(9)
バットマン+BWステルス
闇水バットマン

バットマン+バットモービル
闇闇バットマン
敵1体に999の固定ダメージ。1ターンの間、闇属性の攻撃力が2.5倍。ターン数:14(11)
覚醒キングゴールドネッキー・フォース
ネッキーフォース
敵全体に832×4倍の固定ダメージ。ターン数:7(7)
スーパーキングゴールドネッキー
スーパーキングゴールドネッキー
敵全体に832の固定ダメージ。ターン数:10(10)
UFO Ver.2
UFO
敵1体に300の固定ダメージ。ターン数:15(8)
プーギー&アイルー
プーギー&
アイルー
敵全体に100の固定ダメージ。ターン数:11(5)

単体固定ダメージ

モンスター スキル効果/ターン数
覚醒スフィンクス
スフィンクス
敵1体に6666固定ダメージ。1ターンの間、ドロップ操作時間を2秒延長。ターン数:16(6)
ラスト
ラスト
敵1体に1000の固定ダメージ。4ターンの間、最大HPの20%分回復。ターン数:18(8)
獄翼の龍帝王・シェリアス=ルーツ
闇ルーツ

輝石の龍帝王・シェリアス=ルーツ
火ルーツ
敵1体に999の固定ダメージ。全ドロップを5属性+回復ドロップに変化。ターン数:13(8)
獅子丸
獅子丸
敵1体に440の固定ダメージ。 ターン数:8(7)

10000〜10万未満の固定ダメージ

全体固定ダメージ

モンスター スキル効果/ターン数
情熱の太陽神・ラー
火ラー
敵全体に77777の固定ダメージ。1ターンの間、ドロップ操作時間を3秒延長。ターン数:11(7)
転生ラー
転生ラー
敵全体に77777の固定ダメージ。1ターンの間、ドロップ操作時間を3秒延長。ターン数:11(7)
黒焚連合初代総長・古川修
古川修
敵全体に50000の固定ダメージ。敵の攻撃頻度がほんの少し低下。ターン数:15(10)
煉獄の双星ベリアル
ベリアル
敵全体に10000の固定ダメージ。全ドロップを火、闇、回復ドロップに変化。ターン数:16(11)
空の王・リオレウス&レウスネコ
レウスネコ
敵全体に10000の固定ダメージ。4ターンの間、火と闇属性の攻撃力が1.5倍。ターン数:17(12)
青銅聖闘士・鳳凰星座の一輝
一輝
敵全体に10000の固定ダメージ。最大HP50%分のHP回復、バインド状態を5ターン回復。ターン数:13(9)
早川あおい
早川あおい
敵全体に10000の固定ダメージ。闇とお邪魔ドロップを木に、火とドロップを水に変化。ターン数:15(10)
鬼族の宇宙人・ラム
ラム

ラム【原作版】
原作ラム
敵全体に10000の固定ダメージ。敵の攻撃頻度がほんの少し低下。ターン数:13(9)
解放者・ライトニング
ライトニング
敵全体に10000の固定ダメージ。全ドロップを5属性+回復ドロップに変化。ターン数:16(10)
神速・キルア=ゾルディック
キルア
敵全体に10000の固定ダメージ。敵の攻撃頻度がほんの少し低下。ターン数:13(9)
サイヤ人・ラディッツ
ラディッツ
敵全体に10000の固定ダメージ。全ドロップを火、木、闇ドロップに変化。ターン数:16(11)

単体固定ダメージ

モンスター スキル効果/ターン数
火影の切り込み隊長・小金井薫
小金井薫
敵1体に50000の固定ダメージ。ランダムで光ドロップを2個生成。ターン数:12(7)
第10の使徒・戦闘形態
第10の使徒
敵1体に15000の固定ダメージ。ターン数:20(10)
青銅聖闘士・アンドロメダ星座の瞬
敵1体に10000の固定ダメージ。2ターンの間、回復タイプの攻撃力が2倍。ターン数:14(10)
暗黒魔界の王・ダーブラ
ダーブラ
敵1体に10000の固定ダメージ。ターン数:20(10)
受継ぎし拳・水瓶座の氷河
氷河
敵1体に10000の固定ダメージ。2ターンの間、バランスタイプの攻撃力が2倍。ターン数:14(10)
メトロポリスの守護者・スーパーマン
スーパーマン
敵1体に10000の固定ダメージ。全ドロップを火、水、光ドロップに変化。ターン数:13(9)

10万以上の固定ダメージ

全体固定ダメージ

モンスター スキル効果/ターン数
破滅の化身テューポーンのカード
テューポーン
カード
敵全体に20万の固定ダメージ。自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。ターン数:18(13)
魔導書の幻魔・イルミナ
火イルミナ
敵全体に10万の固定ダメージ。全ドロップを火、光に変化。ターン数:18(13)
魔導書の幻魔・イルミナ
火イルミナ
敵全体に10万の固定ダメージ。全ドロップを火、光に変化。ターン数:18(13)
聖夜の灰幻魔・イルミナ
サンタイルミナ
敵全体に10万の固定ダメージ。全ドロップを火、光、回復ドロップに変化。ターン数:16(11)
救書の灰幻魔・イルミナ
光イルミナ
敵全体に10万の固定ダメージ。全ドロップを火、光に変化。 ターン数:18(13)
求魂師の弟子・メリッサ
メリッサ
敵全体に10万の固定ダメージ。全ドロップを火、光に変化。 ターン数:18(13)
巡警の星天使・ファミエル
光ファミエル

天測の星天使・ファミエル
分岐ファミエル
全ドロップを水、木、光、闇ドロップに変化。敵全体に10万の固定ダメージ。ターン数:14(8)
寄り道の星天使・ルミエル
学園ルミエル
全ドロップを火、水、木、闇ドロップに変化。敵全体に10万の固定ダメージ。 ターン数:14(8)
冥鈴の星天使・ルミエル
水ルミエル

響杖の星天使・ルミエル
闇ルミエル
全ドロップを火、水、木、闇ドロップに変化。敵全体に10万の固定ダメージ。ターン数:14(9)

単体固定ダメージ

モンスター スキル効果/ターン数
新撰組三番隊組長・斎藤一
斎藤一

壬生の狼・斎藤一
分岐斎藤一
敵1体に20万の固定ダメージ。ランダムで闇ドロップを5個生成。ターン数:15(10)
大総統・キング・ブラッドレイ
ブラッドレイ
敵1体に15万の固定ダメージ×5回。ターン数:15(10)
転生神魔王ルシファー
転生ダルシ

覚醒神魔王ミニるしふぁー
ミニダルシ
敵1体に15万の固定ダメージ。ランダムで闇ドロップを3個生成。ターン数:12(8)
蒼炎の鎧騎士・ニム
ニム
敵1体に10万の固定ダメージ。2ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が2.5倍。ターン数:15(10)
最強戦士・超ベジット
ベジット
敵1体に10万の固定ダメージ。敵の攻撃頻度がほんの少し低下ターン数:14(9)
三船東のエース・茂野吾郎
茂野吾郎
敵1体に10万の固定ダメージ。下から2段目の縦1列を火ドロップに変化。ターン数:14(9)
翠氷の鎧騎士・ミューズ
ミューズ
敵1体に10万の固定ダメージ。2ターンの間、神タイプの攻撃力が2.5倍。ターン数:15(10)
ハンター♀・ギエナα装備
ギエナ装備
1ターンの間、受けるダメージを激減。 敵1体に10万の固定ダメージ×3回。ターン数:17(12)
制約と誓約・ゴン=フリークス
ゴン
敵1体に10万の固定ダメージ。敵の攻撃頻度がほんの少し低下。ターン数:13(9)
紅嵐の鎧騎士・デルガド
デルガド
敵1体に10万の固定ダメージ。2ターンの間、バランスタイプの攻撃力が2.5倍。ターン数:15(10)
多福の芸女神・アメノウズメ
正月ウズメ
バインド状態と覚醒無効状態を4ターン回復。敵1体に10万の固定ダメージ×5回。ターン数:17(12)
桑原和真
桑原
敵1体に10万の固定ダメージ。右から2列目の縦1列を光ドロップに変化。ターン数:13(8)
地球戦士・クリリン
クリリン
敵の行動を1ターン遅らせる。敵1体に10万の固定ダメージ。ターン数:13(9)
黄金の一矢・射手座の星矢
射手座の星矢
敵1体に10万の固定ダメージ。回復とお邪魔ドロップを光ドロップに変化。ターン数:12(7)
蒼大剣の鎧騎士・アークライン
アークライン
敵1体に10万の固定ダメージ。2ターンの間、回復タイプの攻撃力が2.5倍。ターン数:15(10)
蒼対剣の鎧騎士・クレーゼ
クレーゼ
敵1体に10万の固定ダメージ。2ターンの間、体力タイプの攻撃力が2.5倍。ターン数:15(10)

固定ダメージの効果

敵の防御を無視したダメージを与える

固定ダメージ

高防御モンスター対策ができる

固定ダメージは、敵の防御力や属性に関係なくダメージを与えられるスキルだ。「チョキメタ」や「チョキルビ」など、防御力が高くHPの低い敵ならばスキルのみで突破できる。

ぷれドラやキングタン対策に使用する

固定ダメージスキルは、高防御モンスターの「ぷれドラ」や「キングタン」対策に最適だ。闘技場やぷれドラ大量発生など、高防御モンスターが出現するダンジョンに運用すると良い。

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