【パズドラ】風神パの最新テンプレ考察とおすすめ覚醒バッジ
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翠角の天鬼姫・風神をリーダーとした最強テンプレパーティの紹介や組み方を考察しています。ガチャ限なし、無課金編成の仕方や、サブの候補や入れ替えは可能か、パーティの強さや評価を把握し編成の参考にして下さい。
リーダースキルの特徴
リーダースキル
リーダースキル |
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翠角姫の雲域攻撃タイプの攻撃力が3倍。6コンボで攻撃力が2.5倍。ダメージを軽減(25%)。 |
編成ポイント
1.攻撃タイプで固める
風神のリーダースキルは攻撃タイプに倍率がかかる。木属性の攻撃タイプで統一すると、リーダースキルの恩恵を十分に受けることができるだろう。
2.スキル封印対策
風神はスキル封印耐性を持っていない。サブのメンバーで5つの封印耐性を積む必要がある。自身のスキルは頻繁に使用するものではないが、サブのスキルはなるべく回していきたいので、 スキル封印対策はしっかりとしよう 。
3.バインド対策
風神はバインドへの耐性もない。バインドを受けてしまうとダメージ軽減も発動しなくなり、脆くなってしまう。パーティ単位で バインドへの対策を徹底 しておこう。
4.2体攻撃持ちを優先
コンボ系のリーダーなので、列よりも2体攻撃との相性が良い。木属性の攻撃タイプにはヴィシュヌなどの優秀なモンスターが多いので、火力を出すためには優先して編成していこう。
5.コンボ数を意識
最大倍率は6コンボで出せるが、新覚醒の 7コンボ以上2倍 という強みを生かしたいので、実質7コンボ以上が要求される。
自身に操作時間延長が3つもあるので、比較的パズルの秒数は長くなるが、パズルが不安な人は コンボ加算スキル 等を編成しておくといざという時に役立つだろう。
編成例1:2体攻撃メイン編成
モンスター | 役割 |
---|---|
風神 | リーダー |
ヴィシュヌ | 生成+目覚め |
ヴィシュヌ | 生成+目覚め |
カエデ | 生成+ヘイスト |
セレスマリ | バインド回復 |
風神 | フレンド |
このパーティの特徴は?
コンボリーダーとの相性が良いヴィシュヌを2体編成し、 目覚めループ することで木ドロップを確保しながら攻撃していく。
2体攻撃3つ持ちのヴィシュヌとカエデのおかげで4つ消しさえしておけば、かなりの火力が期待できる編成となっている。
操作延長も十分で、毎回7コンボ以上を組むことが比較的容易となっているのも良い点である。
総合ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
最大Lv | 23844 | 11754 | 1414 |
+297 | 30378 | 14724 | 3196 |
覚醒スキル
カテゴリ | 覚醒スキル | ||||
---|---|---|---|---|---|
その他サポート | 12個 | 7個 | 1個 | 2個 | |
攻撃 | 4個 | 4個 | 9個 | ||
妨害対策 | 7個 | 1個 | 1個 |
編成例2:ガチャ限なし編成
モンスター | 役割 |
---|---|
風神 | リーダー |
アナザークルセイダー | 回復力アップ |
アナザージャスティス | バインド回復 |
クニヌエ | ドロップ変換 |
ヨルズ | ドロップ変換 |
風神 | フレンド |
このパーティの特徴は?
攻撃タイプで統一したが、残念ながら封印耐性は100%ではないtので封印バッジ等で補助しておくと良いだろう。
リーダーフレンドのスキルが局所的なので、サブで変換を多く積みたいところだが、相性の良いモンスターが多くないのが辛いところ。水のアナザージャスティスはバインド対策と封印耐性要員として採用している。
総合ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
最大Lv | 18328 | 11709 | 981 |
+297 | 24268 | 14679 | 2763 |
覚醒スキル
カテゴリ | 覚醒スキル | ||||
---|---|---|---|---|---|
その他サポート | 7個 | 6個 | 1個 | 1個 | 2個 |
1個 | |||||
攻撃 | 3個 | 4個 | 1個 | ||
妨害対策 | 3個 | 1個 | 2個 | 1個 |
サブ候補一覧
サブの選び方のコツ
大前提として、リーダースキルが適用される 攻撃タイプが最優先 。コンボリーダーなので属性強化よりも2体攻撃との相性が良い。
自身のスキルが重く、局所的な役割となってしまうので、木ドロップを確保できるスキルの優先度も高め。
スキル封印やバインドなどギミックにはかなり弱いので、サブで補ってあげる必要がある。LFで操作時間は豊富なので、どちらかというと ギミックへの対応を意識 してサブを編成しよう。
オススメ度の見方 | |
---|---|
S | 非常に相性が良い |
A | Sに比べるとやや見劣りするが相性が良い |
B | S、Aに比べると性能が落ちるが貢献できる |
C | S~Bがいない場合に代用可能 |
変換・生成枠
Sランク
モンスター名 | 役割 | |
---|---|---|
均衡の創界神・ヴィシュヌ | 生成+目覚め ▼2体攻撃、封印耐性 |
|
碧地の風龍喚士・カエデ | 生成+ヘイスト ▼2体攻撃、操作延長 |
Aランク
モンスター名 | 役割 | |
---|---|---|
覚醒アルテミス | 変換+目覚め ▼2体攻撃、木ドロ強 |
陣枠
Sランク
モンスター名 | 役割 | |
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覚醒メイメイ | 3色陣 ▼2体攻撃、木ドロ強 |
Aランク
モンスター名 | 役割 | |
---|---|---|
楽園の緑龍喚士・ソニア | 2色陣 ▼2体攻撃、バインド回復 |
|
伐爪の緑龍契士・シルヴィ | 3色陣 ▼2体攻撃 |
おすすめの覚醒バッチ
覚醒バッジ | おすすめの理由 |
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サブで封印耐性を補えない時につけよう。 | |
リーダースキルで軽減が入るのでHPを上げると相性が良い。 | |
7コンボを安定させるために。 |