【グラブル】バランス調整キャラ評価まとめ(2023年5月)
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光古戦場200HELL追加!水着ガチャ開催! |
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【速報】水着スタレ&PUガチャが開催! |
光古戦場200HELL攻略とフルオート編成例 |
光古戦場のフルオート周回編成 |
光古戦場150/100HELL攻略とフルオート編成例 |
グラブルで2023年5月に発表されたバランス調整の内容を詳細まで掲載。光水土キャラそれぞれについて調整前後の性能を比較し、各調整に対して評価。育成・運用の参考にどうぞ。
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バランス調整まとめ | ||
2023年3月 | 2023年5月 | - |
バランス調整日程と対象キャラ評価一覧
バランス調整日時 |
---|
2023年5月15日(月) |
水属性のバランス調整対象 | |||
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アルタイル |
ユエル |
カリオ ストロ |
フィル レイン |
土属性のバランス調整対象 | |||
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アルル メイヤ |
ロゼッタ |
- | - |
光属性のバランス調整対象 | |||
---|---|---|---|
アルベール |
マリー |
サンダル フォン |
レヴィオン 姉妹 |
調整で活躍しそうなキャラまとめ
キャラ解説
キャラ | 変化した解説まとめ |
---|---|
アルベール |
・感電を付与できるように ・毎ターンダメアビを発動する |
レヴィオン姉妹 |
・感電を付与できるように ・感電Lvで効果が強化される ・通常攻撃後にダメアビを発動する |
カリオストロ |
・強化1アビが刻印を消費しない ・2アビが強化アビに変更、刻印5で全体化する |
フィルレイン |
・ダメアビ発動の回数が強化 ・銀氷の敵相手に自分の与ダメが上昇 |
ユエル |
・1アビは敵が狐火だと自分が完全回避 ・デバフの効果量、狐火の命中率UP ・3アビが9回水属性ダメージに変更 ・被ダメしなかったターン終了時に3アビが自動発動 |
ライターコメント
ライター名 | コメント |
---|---|
ライター・ D・デイリー |
全体的にフルオートの性能が上がってますね。ここに挙げてないキャラも概ねフルオート性能が上昇してます。総じてみんな強くなってますが、上記のキャラが特に活躍しそう……! |
水属性キャラのバランス調整内容と評価
アルタイル
評点 | 周回 | 高難度 | フルオ | |
---|---|---|---|---|
調整前 | 8.5 | B | C | B |
調整後 | 8.5 | B | C | B |
簡易評価
全体的にバフの効果量が上昇。味方全体の奥義性能を上げられるようになり、長期戦で活躍しやすくなった。
調整内容
変化項目 |
---|
1アビの効果量やターンが強化 |
3アビに奥義性能UP追加、CT1短縮 |
サポアビの1と2が統合 |
サポアビ2が新規効果 ┗バフ5個以上の水キャラの奥義与ダメ上昇 |
【1アビ】 戦術策:方円 |
効果 味方全体の ・攻撃UP(大/5ターン) ・防御UP(大/5ターン) ・水属性攻撃UP(30%/5ターン) ◆奥義ゲージが100%の時、ダメージ上限UP(5ターン)追加 |
使用間隔 7ターン |
【3アビ】 戦術策:偃月 |
効果 味方全体の ・奥義ゲージUP(30%) ・奥義性能UP(1回) |
使用間隔 6ターン |
【サポアビ1】 戦賢の書 |
自分の奥義ゲージ上昇量UP 味方全体の弱体成功率UP |
【サポアビ2】 兵活の書 |
強化効果が5個以上付与されている水属性キャラの奥義与ダメージ上昇 |
【1アビ】 戦術策:方円 |
効果 味方全体の 攻撃UP(大/3ターン) 防御UP(大/3ターン) 水属性攻撃UP(30%/3ターン) |
使用間隔 7ターン |
【3アビ】 戦術策:偃月 |
効果 味方全体の奥義ゲージ30%UP |
使用間隔 7ターン |
【サポアビ1】 戦賢の書 |
奥義ゲージ上昇量UP |
【サポアビ2】 兵活の書 |
味方全体の弱体成功率UP |
ユエル
評点 | 周回 | 高難度 | フルオ | |
---|---|---|---|---|
調整前 | 8.0 | C | C | C |
調整後 | 9.0 | A | B | A |
簡易評価
目玉は3アビが9回ダメージに変わったのと、被ダメージしなかったターン終了時に3アビが自動発動する点。1アビ発動時に敵が狐火状態なら完全回避も付くため、アタッカーとしてかなりの火力が出せる。
調整内容
変化項目 |
---|
1アビの効果量引き上げ ┗狐火の敵がいると自分に完全回避が追加 |
2アビの効果量引き上げ、奥義ゲージ消費なしに |
3アビが9回ダメージに変更、狐火の命中率引き上げ |
新サポアビ追加 |
【1アビ】 夜天光 |
効果 味方全体の ・連続攻撃確率UP(3ターン) ・弱体成功率UP(3ターン) ◆狐火状態の敵がいる場合、自分に完全回避(1回) |
使用間隔 6ターン |
【2アビ】 篝火狐鳴 |
効果 敵全体に狐火を付与(3ターン) 火属性攻撃DOWN(180秒) 水属性防御DOWN(180秒) |
使用間隔 7ターン |
【3アビ】 闢之舞・大華 |
効果 ターゲットに関わらず9回水属性ダメージ 敵全体に狐火を付与(3ターン) |
使用間隔 7ターン |
【サポアビ2】 鎮めの炎舞 NEW! |
狐火状態の敵からの攻撃に対して ・回避率UP ・ダメージを受けなかったターン終了時に闢之舞・大華(3アビ)が発動 |
【1アビ】 夜天光 |
効果 味方全体の連続攻撃確率UP(3ターン) 弱体成功率UP(3ターン) |
使用間隔 6ターン |
【2アビ】 篝火狐鳴 |
効果 敵全体に狐火を付与(3ターン) 火属性攻撃DOWN(180秒) 水属性防御DOWN(180秒) ◆奥義ゲージを10%消費 |
使用間隔 7ターン |
【3アビ】 闢之舞・大華 |
効果 敵に水属性ダメージ 狐火を付与(3ターン) |
使用間隔 7ターン |
カリオストロ(水着)
評点 | 周回 | 高難度 | フルオ | |
---|---|---|---|---|
調整前 | 9.0 | S | C | B |
調整後 | 9.5 | S | A | S |
簡易評価
刻印アビが使いやすくなり、1アビの刻印消費がなくなった点が強力。2アビも回復→強化アビに変更、刻印5だと全体化されフルオートでも使用する。3アビはフルオート改修によりOFFにできるため、純粋に強力なキャラに調整された。
調整内容
変化項目 |
---|
強化1アビの刻印が消費無しに変更 |
強化アビに変更、刻印5で全体化 |
↓ |
【1アビ】 通常:アルス・ノヴァ 刻印5:アルス・ノートリア |
効果 水属性キャラの ・クリティカル確率UP(倍率約30%/発動率約70%/3ターン) ・会心効果(最大与ダメ5万UP/3ターン) ・玉水の刻印を付与(最大5/消去不可) ◆玉水の刻印が5の時、このアビリティが「アルス・ノートリア」に変化 【アルス・ノートリア】 水属性キャラの ・クリティカル確率UP(倍率約30%/発動率約100%/3ターン) ・会心効果(最大与ダメ5万UP/3ターン) ・水属性追撃効果(50%/3ターン) ・ダメージ上限UP(15%/3ターン) |
使用間隔 6ターン |
【2アビ】 ファンタズマル・ミラージュ |
効果 味方単体のHPを回復(最大2,500) 特殊強化(4ターン) ・攻撃力UP(約50%) ・防御力UP(約50%) ・連続攻撃確率UP ※他の特殊強化と一緒に使うと効果のアイコンは表示されるが、効果量は一番高い効果のみ適用 ◆玉水の刻印が5の時、効果が全体化 |
使用間隔 4ターン |
↓ |
【1アビ】 通常:アルス・ノヴァ 刻印5:アルス・ノートリア |
効果 水属性キャラの ・クリティカル確率UP(倍率約30%/発動率約70%/3ターン) ・会心効果(最大与ダメ5万UP/3ターン) ・玉水の刻印を付与(最大5/消去不可) ◆玉水の刻印が5の時、このアビリティが「アルス・ノートリア」に変化 【アルス・ノートリア】 水属性キャラの ・クリティカル確率UP(倍率約30%/発動率約100%/3ターン) ・会心効果(最大与ダメ5万UP/3ターン) ・水属性追撃効果(50%/3ターン) ・ダメージ上限UP(15%/3ターン) ◆玉水の刻印を5消費 |
使用間隔 6ターン |
【2アビ】 ファンタズマル・ミラージュ |
効果 味方単体のHPを回復(最大2,500) 特殊強化(4ターン) ・攻撃力UP(約50%) ・防御力UP(約50%) ・連続攻撃確率UP ※他の特殊強化と一緒に使うと効果のアイコンは表示されるが、効果量は一番高い効果のみ適用 |
使用間隔 4ターン |
フィルレイン
評点 | 周回 | 高難度 | フルオ | |
---|---|---|---|---|
調整前 | 8.0 | C | C | B |
調整後 | 9.0 | B | C | A |
簡易評価
フィルレイン自身のアビダメ性能が大幅に強化。以前よりも火力を出しやすくなり、アタッカー採用がしやすくなった。
調整内容
変化項目 |
---|
奥義後にダメアビ即時使用可能に |
1アビが銀氷の吐息状態の敵に2回発動する |
サポアビで銀氷の吐息状態の敵に対して与ダメ上昇 |
【奥義】シュティレヴァイス | |
水属性ダメージ(特大) 白銀の雪花による強化効果を2ターン延長 自分のダメージアビリティが即時使用可能 ◆銀氷の吐息状態の敵に追加ダメージ(上限約63万) |
【1アビ】 銀氷の吐息 |
効果 敵に ・水属性ダメージ(上限約63万) ・攻防DOWN(累積/1回10%/最大40%/180秒) ・銀氷の吐息効果(4ターン/消去不可) ◆銀氷の吐息状態の敵に対して2回発動 |
使用間隔 6ターン |
【サポアビ2】 永久凍土 |
水属性キャラが ・銀氷の吐息状態の敵から受けるダメージを軽減(20%) ・銀氷の吐息状態の敵への与ダメージ上昇 |
【奥義】シュティレヴァイス | |
水属性ダメージ(特大) 白銀の雪花による強化効果を2ターン延長 ◆銀氷の吐息状態の敵に追加ダメージ(上限約63万) |
【1アビ】 銀氷の吐息 |
効果 敵に ・水属性ダメージ(上限約63万) ・攻防DOWN(累積/1回10%/最大40%/180秒) ・銀氷の吐息効果(4ターン/消去不可) |
使用間隔 6ターン |
【サポアビ2】 永久凍土 |
水属性キャラが銀氷の吐息状態の敵から受けるダメージを軽減(20%) |
土属性キャラのバランス調整内容と評価
アルルメイヤ
評点 | 周回 | 高難度 | フルオ | |
---|---|---|---|---|
調整前 | 8.5 | D | C | C |
調整後 | 9.0 | C | B | A |
簡易評価
デバフとバフの性能が上昇し、サポート役として強化。弱体対策もできるようになり、厄介なデバフも短いターンで消せるようになった。
調整内容
変化項目 |
---|
奥義後に1アビが発動するように |
1アビの攻撃DOWNが累積に変更、性能引き上げ |
2アビのアビ性能UPがバリアに変更 |
4アビの強化がランダムな効果(最大3)に変更 |
サポアビが大幅強化&新サポアビ追加 |
【奥義】セレネ・ティモリア | |
土属性ダメージ(特大) 味方全体の奥義ゲージを10%UP 事象投影(4アビ)が即時使用可能 月天(1アビ)が発動 |
【1アビ】 月天 |
効果 敵全体に土属性ダメージ ・攻撃DOWN(180秒/累積) ・水属性攻撃DOWN(180秒) |
使用間隔 6ターン |
【2アビ】 タブラ・ラーサ |
効果 味方全体に ・弱体効果無効(1回) ・バリア効果 |
使用間隔 7ターン |
【4アビ】 事象投影 |
効果 水晶に投影された事象を解放する ┗土属性キャラに以下の強化効果をランダムで付与 ・土属性追撃効果(3ターン) ・連続攻撃確率UP(3ターン) ・クリティカル率UP(3ターン) ・ダメージ上限UP(3ターン) ◆使用回数に応じて付与する強化効果の数が増加(最大3回) |
使用間隔 6ターン |
【サポアビ1】 神託 |
敵が特殊技を使用時、味方全体の弱体効果を2ターン短縮 |
【サポアビ2】 未来幻視 NEW! |
ターン終了時に敵のCTが最大の場合、味方全体の水属性ダメージ軽減 |
【奥義】セレネ・ティモリア | |
土属性ダメージ(特大) 味方全体の奥義ゲージを10%UP 水晶に事象を投影する 投影解放を再使用可能にする |
【1アビ】 月天 |
効果 敵全体に土属性ダメージ ・攻撃DOWN(180秒) ・水属性攻撃DOWN(180秒) |
使用間隔 7ターン |
【2アビ】 タブラ・ラーサ |
効果 味方全体の弱体効果無効 (1回) アビリティダメージUP (3ターン) 味方全体のアビリティダメージ上限UP (3ターン) |
使用間隔 7ターン |
【4アビ】 事象投影 |
効果 水晶に事象を投影する ◆映し出した夢に応じて効果が変化 【花の夢】味方全体に土属性追撃効果 (3ターン/赤) 【星の夢】味方全体の連続攻撃確率UP (3ターン/青) 【雪の夢】土属性キャラのクリティカル率UP (3ターン/緑) 【月の夢】上記3種全ての効果 (3ターン/黄) |
使用間隔 0ターン(投影解放後6ターン) |
【サポアビ1】 神託 |
防御UP |
ロゼッタ(水着)
評点 | 周回 | 高難度 | フルオ | |
---|---|---|---|---|
調整前 | 8.0 | C | D | D |
調整後 | 8.5 | C | A | B |
簡易評価
自動回復が追加され回復役としても活躍可能に。バリアの性能と共に敵対心UPがかばうに強化され、防御役の性能も強化されている。
調整内容
変化項目 |
---|
奥義に劇毒が追加、2アビが追加発動 |
バリア最大値が4000→10000 |
サポアビ1の敵対心UP→かばうに変更、被ダメ軽減追加、味方全体の強化効果の性能引き上げ |
サポアビ2が劇毒Lvに応じてTA率UP&ダメ上限UPに変更 |
【奥義】シーサイドローズ | |
土属性ダメージ(特大) 敵の劇毒Lvが1上昇 セレブレーション(2アビ)が発動 |
【1アビ】 蒼茨の結界 |
効果 蒼茨の結界を展開/最大HPの70%分のバリア効果 (最大10,000) 展開中に ・かばう効果 ・被ダメージ軽減 毎ターン結界密度に応じた強化効果を味方全体に付与 ・土属性攻撃力UP ・水属性ダメージ軽減 ・土属性追撃効果 ・消去不可 ◆バリア解除時蒼茨の結界を解除 |
使用間隔 7ターン |
【サポアビ1】 プライベートローズガーデン |
蒼茨の結界展開中にかばう効果/被ダメージ軽減 毎ターン結界密度に応じた強化効果を味方全体に付与 |
【サポアビ2】 薔薇の棘 |
敵の劇毒Lvに応じて ・トリプルアタック確率UP ・ダメージ上限UP |
【奥義】シーサイドローズ | |
土属性ダメージ (特大) 毒効果/魅了効果 |
【1アビ】 蒼茨の結界 |
効果 蒼茨の結界を展開/最大HPの70%分のバリア効果 (最大4000) ・展開中敵対心UP (約200%UP) ※4人編成で被弾率約50% 毎ターン結界密度に応じた強化効果を味方全体に付与 ・土属性攻撃力UP (結界Lv1〜3:50%/結界Lv4:70%/2ターン) ・水属性ダメージ軽減 (結界Lv2〜3:15%/結界Lv4:25%/2ターン) ・土属性追撃効果 (結界Lv3:15%/結界Lv4:30%/2ターン) ・消去不可/耐久値が無くなると解除 ◆バリア解除時蒼茨の結界を解除 |
使用間隔 7ターン |
【サポアビ1】 プライベートローズガーデン |
蒼茨の結界展開中は敵対心UP 毎ターン結界密度に応じた強化効果を味方全体に付与 |
【サポアビ2】 薔薇の棘 |
毒状態の敵に対してクリティカル確率UP 魅了状態の敵に対してダメージ上限UP |
光属性のキャラのバランス調整内容と評価
アルベール
評点 | 周回 | 高難度 | フルオ | |
---|---|---|---|---|
調整前 | 8.0 | C | C | D |
調整後 | 9.0 | A | B | A |
簡易評価
毎ターンアビダメが自動発動する他、感電が付与できるように。更に感電Lvに応じてアビ上限も強化され、長期戦では火力自体も伸びる。
調整内容
変化項目 |
---|
奥義後の追撃が30%→50%、アビCT1T短縮が追加 |
1アビの性能が上昇、感電効果が追加 |
ターン終了時に1アビが自動発動する |
感電Lvに応じてアビダメ上限UPが追加 |
【奥義】レヴィン・アナイアレイション | |
光属性ダメージ(特大/倍率5.0) 自分に ・光属性追撃効果(50%/1+3ターン) ・雷の裁きを付与(消去不可)・ ・アビリティの再使用感覚を短縮(1ターン) ※次のエレクトロンブレード(2アビ)が2回発動する |
【1アビ】 インパルススラッシュ |
効果 敵に ・光属性ダメージ(倍率4.0/上限約80万) ・火属性ダメージ(倍率約1.2倍/上限約25万) ・光属性防御DOWN(10%/累積/180秒) ・感電Lvが1上昇(最大10) |
使用間隔 6ターン |
【サポアビ1】 雷迅卿 |
・ターン終了時にインパルススラッシュ(1アビ)が発動 ・自分が帯電状態の時に敵からの被ダメージを反射(30%) |
【サポアビ2】 レヴィオンセイバー |
・必ず連続攻撃(DA以上確定) ・敵の感電Lvに応じてアビリティダメージ上限UP(3%/最大30%) |
【奥義】レヴィン・アナイアレイション | |
光属性ダメージ (特大/倍率5.0) 自分に ・光属性追撃効果 (30%/1+3ターン) ・雷の裁きを付与 (消去不可) ※次のエレクトロンブレード(2アビ)が2回発動 |
【1アビ】 インパルススラッシュ |
効果 敵に ・光属性ダメージ (1,0〜1.5倍/上限約70万) ・火属性ダメージ (1,0〜1.5倍/上限約25万) ・光属性防御DOWN (10%/180秒) |
使用間隔 6ターン |
【サポアビ1】 雷迅卿 |
自分が帯電状態の時に敵からの被ダメージを反射 (30%) |
【サポアビ2】 レヴィオンセイバー |
必ず連続攻撃 (DA以上確定) |
マリー(クリスマス)
評点 | 周回 | 高難度 | フルオ | |
---|---|---|---|---|
調整前 | 8.5 | B | C | D |
調整後 | 8.5 | B | C | B |
簡易評価
ダメアビの回数が上昇し、トレハンLv6以上で全体光追撃も付与できるようになる。更に味方全体の奥義性能も大幅に底上げするため、奥義ONのフルオートバッファーとして活躍しやすい。
調整内容
変化項目 |
---|
1アビの性能UP&トレハンLVに応じてダメ回数UP |
3アビがトレハンLv6以上で全体光追撃追加 |
サポアビの奥義性能UPの効果量が大きく上昇 |
トレジャー獲得に島のレア素材が追加 |
【1アビ】 スノードロップ |
効果 敵全体に光属性ダメージ (倍率4.0/上限約60万) アイテムドロップ率UP(3回) 光属性防御力DOWN(20%/180秒/基本成功率100%) ◆敵のトレハンLvに応じて追加ダメージ (倍率0.8/上限約9万) ※Lv1、Lv3、Lv5、Lv7、Lv9で回数増加(最大5回) |
使用間隔 5ターン |
【3アビ】 メリー・スパークル |
効果 味方全体のトリプルアタック確率UP(1ターン) ◆敵のトレハンLvが6以上の時、光属性追撃効果 (30%/1ターン) ※追撃の効果はフェリと同じ枠 |
使用間隔 7ターン |
【サポアビ1】 とっことん楽しも~! |
光属性キャラがトレハン状態の敵に対して ・奥義ダメージUP (50%) ・奥義ダメージ上限UP (30%) |
【サポアビ2】 ラフメイカー |
バトル終了時にトレジャーを入手することがある ◆自分がサブメンバーにいる場合でも発動 ※島トレジャー(レア素材含む)、R武器、栄光の証など 獲得できるトレジャーのラインナップが追加 |
【1アビ】 スノードロップ |
効果 敵全体に光属性ダメージ (4倍/上限約58万) アイテムドロップ率UP (3回) 光属性防御力DOWN (15%/180秒/基本成功率100%) |
使用間隔 5ターン |
【3アビ】 メリー・スパークル |
効果 味方全体のトリプルアタック確率UP (1ターン) |
使用間隔 7ターン |
【サポアビ1】 とっことん楽しも~! |
光属性キャラがトレハン状態の敵に対して ・奥義ダメージUP (30%) ・奥義ダメージ上限UP (10%) |
【サポアビ2】 ラフメイカー |
バトル終了時にトレジャーを入手することがある ◆自分がサブメンバーにいる場合でも発動 ※島トレジャー、R武器、栄光の証など |
サンダルフォン
評点 | 周回 | 高難度 | フルオ | |
---|---|---|---|---|
調整前 | 8.0 | D | C | C |
調整後 | 8.5 | C | B | B |
簡易評価
3アビ使用後3ターンの間、ターン終了時に6回ダメアビを発動するようになりアタッカー性能が上昇。敵が特殊技発動時に2アビが即時発動可能になるため、火力と自己耐久共に強化されている。
調整内容
変化項目 |
---|
1アビは奥義「パラダイス・ロスト」後に使うとバリアが追加 |
3アビ使用で毎ターン6回ダメ(3ターン)効果が追加 |
敵が特殊技使用後に2アビが即時使用可能 |
【1アビ】 アローン・イン・ヘヴン |
効果 自分に以下効果(4ターン) ・連続攻撃確率UP(DA50%/TA10%) ・防御力UP(30%) ・カウンター効果(被ダメージ/5回) ・敵対心UP(約200%UP/4ターン) ┗4人PT時約50%の確率で狙われる ◆奥義「パラダイス・ロスト」使用後、自分にバリア効果(1,500/永続) |
使用間隔 6ターン |
【3アビ】 パワー・オブ・ワン |
効果 味方全体に ・クリティカル確率UP(ダメージ倍率50%/発動率30%/3ターン) ・与ダメージ上昇(1万/3ターン) 自分に贖罪の光効果(3ターン) ターン終了時 ・光属性6回ダメージ(倍率1.0/上限約9万) ・強化効果を1つ無効化 |
使用間隔 7ターン |
【サポアビ2】 約束を守るために |
・一度だけ戦闘不能にならずにHP1で耐える ・敵が特殊技を使用時、エクリプティカ(2アビ)が即時使用可能 |
【1アビ】 アローン・イン・ヘヴン |
効果 自分の ・連続攻撃確率UP (DA50%/TA10%/4ターン) ・防御力UP (30%/4ターン) ・カウンター効果 (被ダメージ/5回) ・敵対心UP (約200%UP/4ターン) |
使用間隔 6ターン |
【3アビ】 パワー・オブ・ワン |
効果 味方全体の ・クリティカル確率UP (ダメージ倍率50%/発動率30%/3ターン) ・与ダメージ上昇 (1万/3ターン) |
使用間隔 7ターン |
【サポアビ2】 約束を守るために |
一度だけ戦闘不能にならずにHP1で耐える |
レヴィオン姉妹
評点 | 周回 | 高難度 | フルオ | |
---|---|---|---|---|
調整前 | 8.0 | C | C | C |
調整後 | 9.0 | A | C | B |
簡易評価
感電を付与できるようになり、感電で性能が強化されるバッファー&アタッカーに強化。通常攻撃後にダメージと感電を入れられるため、感電のLvも1人で上げやすい。
調整内容
変化項目 |
---|
奥義に感電が追加 |
1アビが感電Lv5以上で2回発動 |
4アビが感電Lv10で効果全体化 |
通常攻撃後に光属性追加ダメージ&感電Lv1上昇 |
奥義 | |
---|---|
三矢降雷 | |
光属性ダメージ(特大/倍率4.5) 敵の感電Lv1上昇(最大10) 自分に効果時間中は必ずトリプルアタック(1+1ターン) |
【1アビ】 アクアブレード |
効果 敵全体に ・光属性ダメージ(5倍/上限約62万) ・防御DOWN(累積10%/最大40%/180秒/基礎成功率90%) 自分の光属性攻撃UP(60%/3ターン) ◆感電Lv5以上の敵がいる場合、2回発動 |
使用間隔 3ターン(リンクアビリティで連動) |
【4アビ】 トライフォース |
効果 自分が必ずトリプルアタック(3ターン) 味方全体に光属性追撃効果(20%/3ターン) ◆感電Lvが10の敵がいる場合、効果が全体化 |
使用間隔 9ターン |
【サポアビ2】 レヴィオン騎士三姉妹 |
・必ず連続攻撃(ダブルアタック以上) ・トリプルアタック時に光属性追撃効果(15%) 通常攻撃後に ・敵全体に光属性ダメージ(倍率2.0/上限約38万) ・感電Lvを1上昇(最大10/180秒) |
三矢降雷 | |
光属性ダメージ (特大/倍率4.5) 自分に効果時間中は必ずトリプルアタック (1+1ターン) |
【1アビ】 アクアブレード |
効果 敵全体に ・光属性ダメージ (5倍/上限約62万) ・防御DOWN (累積10%/最大40%/180秒/基礎成功率90%) 自分の光属性攻撃UP (60%/3ターン) |
使用間隔 3ターン(リンクアビリティで連動) |
【4アビ】 トライフォース |
効果 自分が必ずトリプルアタック (3ターン) 味方全体に光属性追撃効果 (20%/3ターン) |
使用間隔 9ターン |
【サポアビ2】 レヴィオン騎士三姉妹 |
必ず連続攻撃 (ダブルアタック以上) トリプルアタック時に光属性追撃効果 (15%) |
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