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【グラブル】「スパバハ(スーパーアルティメットバハムート)」攻略まとめ

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グラブル攻略班
更新日時
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グラブルの超高難度マルチバトル「スーパーアルティメットバハムート(スパバハ/神撃せし蒼き究極の竜)」の攻略方法を掲載。敵のステータスや特殊行動、攻略の手順も掲載も掲載。スーパーアルバハ攻略の参考にどうぞ。

スーパーアルティメットバハムート

©Cygames, Inc.

トライアルマルチで挑戦可能になった
6/16のアップデートでトライアルマルチに追加
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6月7日のアップデート内容

黒麒麟が1枚しか装備できない召喚石に変更

黒麒麟

6月7日に黒麒麟が1枚しか装備できない召喚石に変更された。今まで黒麒麟を複数使っていた編成は動き方の変更が必須となるため、スパバハでの動きも変化。例えば水75%待機による10%以下の飛ばしは、黒麒麟複数枚に頼れなくなり武器やキャラの編成ハードルが上がった。

HP10%と特殊技が被っても詰まなくなった

アップデート

6月7日のアプデで、敵に「HPが〇〇%以下にならない状態」が付与されている状態で指定されたHPに達している状態でも、一定量のダメージを与える予兆を解除できるようになった。よって、今後はスパバハで敵HP10%とCTMAXが被っても予兆を解除できる。

スーパーアルティメットバハムートのデータ

消費AP 100 回数制限 1日1回
消費BP 5 参加人数 6人
エリクシール 使用不可
開始条件 ・Rank200以上
・編成セットExtraの解放
・メインクエスト92章クリア
・「神撃、究極の竜HL」クリア
出現場所 ナル・グランデ空域
ベスティエ島 憩いの水辺(第92章)
トリガー オメガユニットオメガユニット 3個
特記事項 バトルシステムver.2
編成セットExtraを使用

クエストの目玉報酬

アルテマメモリが目玉報酬

アイテムと詳細
アルテマメモリ
アルテマメモリ
オメガ武器の5凸、オメガ武器第3スキル解放のための新たなガフスキー交換に必要なトレジャー。

スーパーアルティメットバハムート目玉報酬は、オメガ武器を5凸するために必要なアルテマメモリだ。バハ系列のボスだがヒヒイロカネはドロップせず、他のドロップはルシHLのように指輪やマグナ2のマグアニなどがドロップする。

敵のステータス

敵名称 無属性 Lv300
スーパーアルティメットバハムート
推定HP 約30億 CT ◇◇HP10%以降
◇◇◇◇◇◇◇
ゲージ なし 真の力 -
弱体耐性 常時無効 グラビティ、麻痺、睡眠、恐怖、即死75%〜50%無効 スロウHP10%以降 全て
※封印は必中のため命中する
特記事項 バトルシステムver.2対象バトル
・編成セットExtraを使用
・制限時間30分
特記事項
バトル開始時
敵に強化効果「神意」がレベル10で付与(永続/消去不可)
※属性によってレベルに対応する効果が異なる
レベル減少条件
・敵の予兆を解除する度に1減少火の神意攻撃力上昇(※Lv=上昇量)水の神意弱体耐性上昇(※Lv=上昇量)土の神意防御力上昇(※Lv=上昇量)風の神意連続攻撃確率上昇(※Lv=上昇量)光の神意ターン終了時に味方のHP減少(※Lv=減少量)
┗最大HP×レベル%の無属性ダメージ(最大5,000)闇の神意確率で通常攻撃時に強化効果を無効化(※Lv=発生率)

敵の特殊技と行動

特殊技(HP100%〜76%)
ターミネイションフレアランダム属性23回ダメージ(合計35倍)
攻撃対象の味方に
・灼熱効果(最大HPの10%ダメージ/1+3〜5ターン)
・恐怖効果(3〜5ターン)
・強化効果を短縮(最大7ターンを確認)
解除条件1,500万ダメージ
特殊技(HP75%〜51%)
バース・ルーラー現在HPが最も低いキャラにランダム属性40倍ダメージ
吹き飛ばし効果
※ダメージを受けなければ吹き飛ばしは発動しない解除条件 2,000万ダメージ
特殊技(HP50%以降)
ビッグクランチ現在HPが最も高いキャラに最大HP100%無属性ダメージ
戦闘不能になったキャラに復活不可解除条件 2,000万ダメージ
特殊行動(HP100%〜51%)
HP100%〜52%の特殊行動は各1回ずつのみ使用する
6T毎
ランダム
アルカディア・レマルゴスランダム属性全体ダメージ(倍率1.0)
敵に弱点属性攻撃効果(永続/消去不可)解除条件 2,000万アビダメ
アルカディア・スクリロスランダム属性全体ダメージ(倍率1.0)
敵に全属性ダメージカット無効(永続/消去不可)解除条件2000万奥義ダメ
アルカディア・フォティノースランダム属性全体ダメージ(倍率1.0)
敵に神光効果(永続/消去不可)
※毎ターンランダムに弱体効果を付与する状態
解除条件弱体効果を10個付与
※MISSするとカウントされない
アルカディア・グノーシスランダム属性全体ダメージ(倍率1.0)
敵に天命眼効果(永続/消去不可)
※暗闇、命中率DOWN、幻影、回避、弱体耐性、弱体効果無効などの影響を受けず、攻撃と弱体効果の付与が必中となる状態
解除条件60回攻撃を命中させる
HP75% ダイダロスドライヴ無属性全体4万ダメージ
味方全体に強圧効果(6ターン/回復不可)
※弱体無効を貫通して付与
※天命眼が付与されていると全体かばうを使用しても味方全体に強圧が付与される解除条件 なし
特殊行動(HP50%以降)
HP51%通過後 敵に以下の予兆効果が発動
※他の予兆より優先創生の繭が発動している状態(5ターン/消去不可)
・創生の繭効果中は攻撃行動を行わない
・ターン終了時に6属性いずれかの「神意」レベルが1上昇解除条件
・5ターン中に合計5,000万ダメージ
・または5ターン経過で自動消去
創生の繭
解除後
敵がOD状態へ移行(4ターン/消去不可)
・敵HPが10%未満にならない状態(消去不可)
・HP100%〜51%で未解除の予兆の効果を付与
発動しなかった予兆も含む
・「神意」レベルが合計30以上?で再攻撃効果を付与(永続/消去不可)
創生の繭
解除後
毎ターン
終了時
敵に「神意」レベル5以上の属性に対応した追撃効果を付与(5ターン)
6T毎
ランダム
アルカディア・エクリプスランダム属性全体ダメージ(倍率1.0)
味方全体に最大HP固定効果(2万/永続/回復不可)解除条件333万3,333の無属性ダメージ
アルカディア・トゥローモスランダム属性全体ダメージ(倍率1.0)
味方全体にガード不可効果(永続/回復不可)解除条件 奥義を6回発動
アルカディア・アポクリフォスランダム属性全体ダメージ(倍率1.0)
味方全体に召喚不可効果(永続/消去不可)解除条件 アビリティを12回使用
HP10% シリウス・オリジン4キャラに無属性99,999ダメージ(攻撃対象が少ないほどダメージ軽減)
・敵HPが10%未満にならない状態が解除
敵に
・CTが2→7に変化
・再攻撃効果(永続/消去不可)
・吸収効果(永続/消去不可)
与えたダメージ×100の数値を回復
・HP50%〜10%で未解除の予兆の効果を付与
発動しなかった予兆も含む解除条件 なし
HP10%以降
CTMAX
ジェネシス・ノヴァ無属性全体ダメージ(99万9,999)
戦闘不能になったキャラに復活不可解除条件 なし

攻略手順の早見表

HP75%特殊行動まで

HP帯 動き方
HP100%〜
76%まで
・予兆解除が最優先
・他ターンはガードや幻影、ダメカを駆使して被ダメージを減らし予兆までターンを進める・光属性が先に動いてトールを召喚
・他属性は動けないならトールまで待機
・「光」「水」「土」の予兆を全力で解除するターン予兆の
・60回ダメと弱体10個は可能な限り解除する
・奥義とアビ2000万ダメージは解除できなければガードで突破してOK
HP75%
特殊行動
対処法1
全体かばうキャラで受ける
※全体かばうキャラがサブにいる場合、かばうや敵対心100%UPを使い手前のCT特殊技で1キャラを落として入れ替え、リヴァイヴで復活させておきメインに出したキャラの全体かばうで防ぐ対処法2
全体復活を付与して受ける対処法3
HPを約8万ほど保ち、素で受ける
※無属性4万ダメ+6ターンの強圧&毎ターン5,000ダメにより、最悪の場合を想定するとHP7万以上ないと耐えられない対処法4
HP75%の予兆を見ずにHP50%予兆まで待機
※他の手段での回避が不可能な属性や敵の行動でリソースを割いてしまい動くのが厳しい属性のみ待機を選択

HP50%創生の繭解除まで

HP帯 動き方
HP75%〜
50%まで
・予兆解除優先の動きは同じ
・「風」「火」も可能な限り予兆を解除する
・HP50%手前は予兆「創生の繭」を早く解除するために火力を出す準備を行う
┗ターン予兆を「創生の繭」で上書きする調整はこのタイミングで行う
HP10%以降を削る役割はHP53〜52%時点で準備して待機
┣封印or掌握で動きを止める光か水編成のみ
┗待機する編成なら事前に共有する
HP50%予兆
創生の繭
・2〜3ターン以内に5,000万ダメージを与える
・アビリティのCTを待つ場合は4ターンかけてもOK
急いで解除する必要はないので、黒麒麟は絶対に使わない

HP10%から討伐まで

HP帯 動き方
HP10%まで ・CT予兆は必ず解除する
・黒麒麟はアビ12回予兆用に極力温存
└HP10%までの削りが目的なら行動に詰まった時点で使って良いターン予兆の
・12回アビは黒麒麟を使って必ず解除
・無属性333万3333ダメはなるべく解除
┗トーメンターの「レイオマノ」と黒麒麟orベルゼバブを合わせればキャラなしでも解除可能
・奥義6回ダメージは可能な属性のみ解除
HP10%
特殊行動
・かばうで1キャラだけ落とすように動く
・他キャラ全員ガード
討伐まで 敵にHP吸収が付与されるため、ダメージ対策を行えない属性はHPを削る属性が全員動き終えるまで待機
・全力で火力を出して討伐する

スパバハで必須級の属性別キャラ一覧

両方の軸で必須級のキャラ
エッセル(限界超越)
エッセル
Lv120
ヴィーラ(バレンタイン)
バレヴィーラ

アビ軸の必須キャラ
アテナ
アテナ
タヴィーナ
タヴィーナ
奥義軸の必須キャラ
シルヴァ(浴衣)
シルヴァ
ウィルナス(リミテッド)
ウィルナス
必須級キャラ
ヴァジラ(十二神将)
ヴァジラ
ヘレル・ベン・シャレム(水着)
シャレム
どちらか必須
ポセイドン(リミテッド)
ポセイドン
アンチラ(水着)
アンチラ
アビ軸の必須キャラ
ロベリア
ロベリア
ソリッズ(SSR)
ソリッズ
サンダルフォン(アナザー)
サンダル
ブローディア(水着)
水ブロ

or
シンダラ(十二神将)
シンダラ
奥義軸の必須キャラ
オクトー(限界超越)
オクトー
Lv130
ブローディア(水着)
水ブロ

サテュロス(土)
サテュロス

or
モニカ(バレンタイン)
バレモニカ
サンダルフォン(アナザー)
サンダル

or
ガレヲン(リミテッド)
ガレヲン
必須級キャラ
シエテ(限界超越)
シエテ
Lv150
コルワ(水着)
水着コルワ

シャトラ(十二神将)
シャトラ

どちらか必須
ナルメア(リミテッド)
ナルメア
ロゼッタ(リミテッド)
ロゼッタ
必須級キャラ
ユニ(リミテッド)
ユニ
いずれか必須
クビラ(十二神将)
クビラ

特におすすめ
イオ(リミテッド)
イオ


シヴァ(水着)
水着シヴァ


編成問わず必須級のキャラ
フェディエル(リミテッド)
フェディエル
リッチ(リミテッド)
リッチ
偽装編成で必須キャラ
レイ(リミテッド)
レイ
属性別攻略編成
火
火属性
水
水属性
土
土属性
風
風属性
光
光属性
闇闇属性

攻略のポイント

ポイントのまとめ
闇以外の5属性を用意して挑む
ダメージを最低1,500万以上出せる編成を用意
6ターン毎の特殊行動予兆は必ず解除を目指す
HP75%特殊行動は全体かばうで受ける
HP50%後の予兆は5,000万ダメを与えて解除
HP50%以降も6ターン毎の予兆は解除を目指す
HP10%特殊行動はかばうで受ける

闇以外の5属性を用意して挑むのがおすすめ

敵に付与されている効果一覧と解除できる属性
攻撃力上昇 弱体耐性上昇
防御力上昇 連続攻撃確率上昇
毎ターンHP減少 通常攻撃時確率で強化効果2つ消去
レベル減少条件
・敵の予兆を解除する度に1減少(バトル開始時10)
・対応する属性に応じて減る効果が変わる

バトルに挑む際は、付与されている強化効果が比較的弱い「闇」を抜き、代わりに負担の大きい「水」「土」「光」属性を増やすのがおすすめ。属性としての強さよりも、いかに神意レベルを早く下げるかが重要なバトルになっている。

敵の強化効果のレベルを下げるのに各属性が必要

敵はバトル開始時点で強力なバフが付いていてレベルを下げる必要があるが、挑む属性によって減らせる効果が限定されている。強化効果は予兆の解除を達成する度に共通で1ずつ減らせる。

「水」「土」「光」属性の強化を優先して解除

敵の予兆解除は、「水」「土」「光」を最優先で解除しよう。「水」は敵の弱体耐性を下げる、「土」は防御力を下げる、「光」は毎ターンダメージの割合を下げるのにそれぞれ必須だ。「火」「風」も敵の攻撃性能を下げるのに重要。一番抜けやすいのは、解除の恩恵が薄い「闇」だ。

各属性のレベルをHP50%までに4以下に下げよう

HP50%の繭解除後は、毎ターン終了時に神意レベルが5以上の属性の追撃が付与される。追撃の数を減らすためにできるだけ多くの属性のレベルを下げておこう。

ダメージを最低1,500万以上出せる編成を用意

1,500万は特殊技の予兆解除に必要最低限なダメージ

予兆解除ダメージ

敵の特殊技の予兆を解除できるよう、1ターンに1,500万以上出せる編成を組もう。敵の防御力が非常に高いため、ダメージの出しやすいアビダメや奥義倍率の高いキャラを編成しよう。2回行動や奥義再発動により、1回に行動できる回数が多いキャラで火力を出すのもおすすめだ。

また、防御力に関わらず固定でダメージが上昇する与ダメ上昇系の武器で火力を底上げするのがベスト。特にアビダメは上限に届きやすく、アビ与ダメ上昇系の武器はダメージの総量を上げやすい。

どうしても予兆解除できない場合はガードで防ぐ

敵の特殊技のダメージは非常に高く、素受けした場合はパーティが壊滅してしまうためどうしても解除できない場合はガードで防ごう。予兆を解除して敵の強化効果のレベルを下げるのが最優先であり、他に手段がない場合のみ受けて通過する対処だ。

6ターン毎の特殊行動予兆は必ず解除を目指す

敵に付与される強化効果

▲ 予兆を解除できないと行動別に永続の強化が付与される

敵の特殊行動による予兆は必ず解除を目指せるように編成を組もう。解除できないと敵に永続消去不可の厄介なバフが付いてしまい、攻略が困難になるからだ。

仕様として、光属性はカリオストロ(リミテッド)、水属性はシャレム(水着)の封印効果で1ターン行動不能にすれば2ターンかけて予兆を解除できる。優先的に解除すべき予兆のため、惜しみなく使おう。

水属性おすすめ 光属性おすすめ
ヘレル・ベン・シャレム(水着)
シャレム
(水着)
カリオストロ(リミテッド)
カリオストロ
(リミテッド)

ターンスキップしてもHP50%でバフが付与される

HP50%までに解除していない6ターン毎の特殊行動で解除していない予兆がある場合、HP50%特殊行動後に、解除していない分の強化効果が付与される。24ターン以上動かずにHP50%を迎えた場合や、「クラリス(バレンタイン)」で特殊行動ターンをスキップした場合が該当する。

弱体10回は付与数が多いキャラや石で必ず解除

弱体効果10個付与は、1ターンで弱体を大量に付与できる「シャレム(水着)」や、「ユリウス」などのキャラを使うか、召喚石の「トール」や「マンドラゴラ(水着)」などで必ず解除しよう。解除に失敗するとHP50%以降攻略の安定感が大きく下がる。

また、「アニラ(十二神将)」のような一度に多くの弱体効果を付与できるキャラもありだ。ただし敵の弱体耐性が高いため、水の神意レベルが下がっていない内はレベルが下がるまで待とう。命中しなかった弱体は弱体回数にカウントされない。

水属性おすすめ 風属性おすすめ
ヘレル・ベン・シャレム(水着)
シャレム(水着)
ユリウス
ユリウス
弱体付与におすすめの召喚石
トール
トール

水着マンドラゴラ
水着
マンドラゴラ
クリスマスサリエル
クリスマス
サリエル

60回攻撃命中は追撃や多段ダメアビを駆使する

60回攻撃の命中は追撃アビや多段ダメアビを駆使して解除しよう。奥義は単発になってしまうためOFFにして、通常攻撃+アビダメで突破がおすすめ。火属性なら召喚石「ザ・サン」「ウィルナス」を召喚して回数を稼ぐ手段も取れる。

予兆に失敗すると「天命眼」効果が付与される。天命眼が付与されていると、幻影やマウント貫通に加え、全体かばうしても弱体効果が全体に付与される。特にHP75%の突破が難しくなるため、必ず解除しよう。

火属性おすすめ
ザ・サン
ザ・サン
ウィルナス
ウィルナス

奥義とアビダメ解除は他の予兆より優先度低め

奥義とアビダメ2,000万の予兆を解除するには編成がかなり制限され、かつ付与される強化効果も他2つの方が厄介なため、弱体数や60回攻撃、後半のHPや火力管理などが問題なく行える場合のみ解除を狙おう。

解除を狙う場合は、アビダメは回数の多いアビダメ持ちキャラを使う、武器の技錬系スキルでアビダメを強化するのがおすすめ。奥義は倍率極大や2回発動できるキャラを使い、武器の極意系スキルで奥義強化がおすすめ。

HP75%特殊行動は全体かばうで受ける

無属性4万

HP75%特殊行動の全体無属性4万ダメージは、「かばう(全体)」を使って突破するのがおすすめ。かばったキャラが戦闘不能になるため、落ちても良いキャラを編成するか、主人公に「リヴァイブ」を装備して生き返らせよう。

また、敵に「天命眼」効果が付与されている場合、全体かばうを使っても強圧効果が味方全体に付与される。60回攻撃は難度が高いが、必ず解除しておこう。

全体かばう持ちキャラ例
ムゲン(リミテッド)
ムゲン
(リミテッド)
ブローディア(水着)
ブローディア
(水着)
コルル
コルル

▶全体かばう持ちキャラ一覧

素受けの場合は低HPで耐える手段が必要

HP75%技は無属性40,000ダメに加えて、消去不可かつ6ターンの強圧効果を受ける。オールポーションや回復アビでは対応できないため、堅守による防御UPやバリア、被ダメ無効、幻影などを駆使して耐える必要がある。

HP75%を受けると壊滅してしまう場合のみ待機

敵のHP75%特殊行動を受けると壊滅してしまう場合のみ、予兆が発生する前に待機してHP50%通過後に行動しよう。HP50%で発生する「創生の繭」の予兆が優先されるため、行動をスキップできる。

HP50%後の予兆は5,000万ダメを与えて解除

敵のがHP50%を越えると敵に付与される「創生の繭」効果の予兆は、5,000万ダメージを与えると解除できる。放置すると毎ターン6属性の中からランダムに1つの「神意」をレベル1上昇させてしまうが、急いで解除する必要はない。

敵からの攻撃を受けない区間なので、デバフの解除やアビCT稼ぎに利用できるからだ。50%以降に備えてリソースを温存しながら「創生の繭」の解除を行おう。

闇属性はレイでスキップ可能

闇属性の場合はレイ(リミテッド)の4アビで5ターン進めれば一気に効果を飛ばせる。敵の「神意」レベルは1だけ上昇してしまうが、5,000万を突破しなくとも越えられる。

HP50%以降も6ターン毎の予兆は解除推奨

付与される効果(味方全体) 解除条件
最大HPを2万に固定 無属性333万3,333ダメージ
ガード不可 奥義を6回発動
召喚不可 アビリティを12回発動

HP50%以降は6ターン毎の特殊行動が別の技に変わる。非常に厄介かつデバフを味方全体かつ永続消去不可で付与されるため、必ず予兆解除を狙おう。また、HP10%までに解除していない予兆がある場合、HP10%特殊行動後に解除していない分の弱体効果が付与される。

アビリティ12回は黒麒麟を使ってでも解除

アビリティ12回の予兆は、召喚石「黒麒麟」があるなら必ず解除しよう。予兆解除に失敗すると召喚石が使用できなくなり、HP10%以降の攻略や道中の予兆解除に大きな支障をきたす。

なお、使用間隔0ターンのアビリティはアビリティ12回にカウントされない。「シャレム(水着)」や「ユリウス」などのキャラを編成する際は注意しよう。

無属性はトーメンターなら全属性でクリア可能

無属性ダメージ予兆を解除できないと最大HPが2万になる。最大HPが減ると堅守スキルの効果も小さくなり、通常攻撃で倒される可能性が非常に高くなるので極力解除しよう。

トーメンターの秘器「レイオマノ」と召喚石の「ベルゼバブ」を使えば無属性の予兆は全属性で解除できる。「レイオマノ」+「ダブルアサシン」+「黒麒麟」でも解除は可能だが、「黒麒麟」はアビ12回予兆など他にも使いたい場面が多いので無理して使う必要はない。

主な無属性ダメージ持ちキャラ
ゼタ(火)
ゼタ
(火)
カリオストロ(リミテッド)
カリオストロ
(リミテッド)
クラリス(バレンタイン)
クラリス
(バレンタイン)

奥義6回発動は解除できる場合のみ解除

奥義6回発動は解除できる編成が限られるため、解除は可能な場合のみで良い。ガード不可効果は強力だが、バトル終盤は予兆解除のためにほぼ毎ターン攻撃する必要があり、時間的にもガードする余裕はあまりない。

奥義を6回発動するためには、主人公を含めて、2人以上が奥義を1ターンに2回発動する必要がある。「シャレム(水着)」や「ノア」などのキャラや、主人公「トーメンター」の「リフレイン」が必要だ。

2回発動可能なキャラのおすすめ
ヴァジラ(十二神将)
ヴァジラ
(十二神将)
ヘレル・ベン・シャレム(水着)
シャレム
(水着)
オクトー(限界超越)
オクトー
(限界超越)
シャトラ(十二神将)
シャトラ
(十二神将)
ノア(リミテッド)
ノア
(リミテッド)
シヴァ(水着)
シヴァ
(水着)

HP10%特殊行動はかばうで受ける

HP10%特殊行動は「かばう」で受けよう。全体ではないかばうでも対処可能だ。特殊行動を受けた後に「HP10%以下にならない」効果が解除されるため、必ず受ける必要がある。

また、HP50%以降の6ターン毎の予兆で解除していないものがある場合は、HP10%特殊行動後にそれぞれの弱体が付与される。特殊行動を受けた後は必ず確認しよう。

HP10%以降は通常攻撃も防ぎながら攻撃する

特殊行動で吸収効果が付与されるため、「行動封印」や「かばう(全体)」などを駆使して通常攻撃のダメージもできるだけ受けずに攻撃しよう。防ぐ手段がない場合は、攻撃せず味方に任せた方が結果的に貢献できる可能性が高い。

HP10%以降のおすすめ対策例
ヘレル・ベン・シャレム(水着)
シャレム
(水着)
カリオストロ(リミテッド)
カリオストロ
(リミテッド)
ブローディア(水着)
ブローディア
(水着)
行動封印 かばう+ダメ制限

ドロップアイテム一覧

赤箱
赤箱
アルテマメモリアルテマメモリ
至極の指輪至極の指輪
覇業の指輪覇業の指輪
ダマスカス磁性粒子ダマスカス磁性粒子
究竟の証究竟の証
銀天の輝き銀天の輝き
金箱
金箱
アルテマメモリアルテマメモリ
覇者の証覇者の証
究竟の証究竟の証
碧空の結晶碧空の結晶
銀天の輝き銀天の輝き
シヴァのマグナアニマシヴァのマグナアニマ
シヴァのアニマシヴァのアニマ
エウロペのマグナアニマエウロペのマグナアニマ
エウロペのアニマエウロペのアニマ
ブローディアのマグナアニマブローディアのマグナアニマ
ブローディアのアニマブローディアのアニマ
グリームニルのマグナアニマグリームニルのマグナアニマ
グリームニルのアニマグリームニルのアニマ
メタトロンのマグナアニマメタトロンのマグナアニマ
メタトロンのアニマメタトロンのアニマ
アバターのマグナアニマアバターのマグナアニマ
アバターのアニマアバターのアニマ
火のプシュケー火のプシュケー
水のプシュケー水のプシュケー
土のプシュケー土のプシュケー
風のプシュケー風のプシュケー
光のプシュケー光のプシュケー
闇のプシュケー闇のプシュケー

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