【パズドラ】シンジ&レイの評価と使い道
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パズドラの「シンジ&レイ」の評価や使い道を紹介している。おすすめの超覚醒やアシストスキル、潜在覚醒も掲載しているので「シンジ&レイ」を使う際の参考にどうぞ!
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分岐進化先 | ||
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シンジ&レイ▶ テンプレ |
究極シンジ&レイ▶ テンプレ |
シンジ&レイ装備ー |
シンジ&レイの評価
◯6枠潜在 |
【リーダースキル】 水と光属性のHPと攻撃力が2倍。ドロップ操作を2秒延長。6コンボ以上でダメージを軽減(25%)、攻撃力が8倍。【サブスキル】 全ドロップを5属性+回復ドロップに変化。1ターンの間、落ちコンなし、水属性の攻撃力が1.5倍。(11→6)【覚醒スキル】 【超覚醒】 【付与できる潜在キラー】 |
※タイプアイコン下の◯×はアシスト可否です
最強リーダーランキング |
最強サブランキング |
リーダー評価
最大攻撃倍率16倍のコンボリーダー
シンジ&レイは水と光のHPと攻撃力を常時2倍にし、6コンボ以上すると攻撃力に8倍の追加倍率が発動する。コンボのみで最大16倍の倍率を出せるため、使い手を選ばず扱いやすい。
HP2倍+軽減で耐久力が高い
シンジ&レイはHP2倍の常時倍率に加え、6コンボするだけで軽減を発動できる。高いHPを確保できる上に軽減を容易に発動できるため、盤面に関わらず耐久しやすい点が優秀だ。
サブ評価
7コンボで8倍の単体火力を発揮
シンジ&レイは、覚醒スキルに「7コンボ強化」を3個持っている。1個につき2倍のため7コンボすると、8倍の倍率が上乗せされ火力要員として活躍できる。
覚醒スキル | 効果 |
---|---|
コンボ強化 |
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(2.5倍) |
スキル封印を対策しやすい
シンジ&レイは、覚醒スキルに「スキル封印耐性」を2個持っている。1体で40%分の封印耐性を稼げるため、変身キャラなどを使う際に不足しがちな点を補える。
覚醒スキル | 効果 |
---|---|
スキル封印耐性 |
スキル封印を無効化することがある(1個につき20%) |
無駄になりにくい便利なスキル
スキル |
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【笑えばいいと思うよ】全ドロップを5属性+回復ドロップに変化。1ターンの間、落ちコンなし、水属性の攻撃力が1.5倍。(最短6ターン) |
シンジ&レイのスキルは、6色陣+落ちコンなし+エンハンスだ。欠損やギミックの上書きなど様々な場面で使え、最短6ターンでアシストベースにもなれる便利なスキルになっている。
シンジ&レイの使い道
リーダーとサブの両方で運用できる
シンジ&レイは、リーダーとサブの両方で運用できる。リーダーとしては編成の幅が広く、コンボのみで耐久や火力の発揮ができるため、初心者から上級者まで扱いやすい。
また、サブとしてはスキルでギミックの上書きや、火力要員として1体で様々な役割をこなしてくれる。
相性の良いモンスター | ||
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究極海馬瀬人 |
転生ドナルド |
ノルザ |
シンジ&レイにおすすめの超覚醒
付与できる覚醒 | 効果 |
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スキルブースト+ |
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
ダメージ無効貫通 |
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形に消すと攻撃力がアップし、ダメージ無効を貫通する。(攻撃力が3.5倍) |
ガードブレイク |
5属性同時攻撃すると敵の防御力を無視してダメージを与える |
水単色パにはダメージ無効貫通がおすすめ
シンジ&レイは、水単色パで運用する際はダメージ無効貫通を付与するのがおすすめだ。
3個のコンボ強化と合わせて7コンボ以上+無効貫通発動時に20倍の高火力を発揮できるため、水パのアタッカーとして活躍する。
多色パにはガードブレイクがおすすめ
シンジ&レイを多色パで運用する場合はガードブレイクがおすすめだ。
高防御の「アテン」などを対策できるため、「列界の化身」などの高難度ダンジョンに挑む際に活躍する。
みんなのおすすめ超覚醒
シンジ&レイにおすすめのアシストスキル
イヴェルカーナ装備がおすすめ
モンスター | 性能 |
---|---|
イヴェルカーナ装備 |
【付与できる覚醒スキル】 【付与できるスキル】 3ターンの間、水属性の攻撃力が2.5倍。3ターンの間、水ドロップが落ちやすくなる。(19→14) |
シンジ&レイのアシストは、イヴェルカーナ装備がおすすめだ。シンジ&レイ自身のエンハンスは倍率が低く攻撃力減少の上書き程度なら優秀だが、イヴェルカーナ装備のスキルを使えば同時に大幅な火力増強も狙える。
アシスト武器一覧 |
シンジ&レイにおすすめの潜在覚醒
各種キラーがおすすめ
潜在覚醒 | 効果 |
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神キラー |
神タイプの敵に対して攻撃力がアップする |
悪魔キラー |
悪魔タイプの敵に対して攻撃力がアップする |
シンジ&レイはバランスタイプのため、全種類のキラーを振れる。また、コンボ強化3つで火力要員になるため、ダンジョンに合わせたキラーを振るのがおすすめだ。
シンジ&レイはどっちがおすすめ?
究極進化がおすすめ
進化系統 | ||
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シンジ&レイ |
究極シンジ&レイ |
シンジ&レイ装備 |
シンジ&レイは究極進化後で運用するのがおすすめだ。究極後はマシンキラーを複数持ち「修羅の幻界」で活躍が見込めるため、1体確保できた場合は優先して究極進化させよう。
進化系統
進化系統 | |
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シンジ&レイ | エヴァのパイロット・シンジ&レイ |
シンジ&レイのマスコット |
「エヴァコラボ-ガチャ」シリーズモンスター一覧
シンジ&レイの性能とステータス
モンスター基本情報
属性 | タイプ | レア/コスト | アシスト | 潜在枠数 |
---|---|---|---|---|
/ | ★7/35 | ◯ | 6枠潜在 |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 4395 | 2134 | 422 |
Lv99+297 | 5385 | 2629 | 719 |
Lv110 | 5494 | 2668 | 528 |
Lv110+297 | 6484 | 3163 | 825 |
Lv120 | 5933 | 2774 | 549 |
Lv120+297 | 6923 | 3269 | 846 |
リーダースキル
リーダースキル |
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第3の少年と第1の少女水と光属性のHPと攻撃力が2倍。ドロップ操作を2秒延長。6コンボ以上でダメージを軽減(25%)、攻撃力が8倍。 |
スキルとスキル上げ対象モンスター
スキル |
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【笑えばいいと思うよ】全ドロップを5属性+回復ドロップに変化。1ターンの間、落ちコンなし、水属性の攻撃力が1.5倍。(11→6) |
スキル上げ対象モンスター |
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覚醒スキルと付与できる潜在キラー
覚醒スキル |
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付与できる超覚醒 |
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付与できる潜在キラー |
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入手方法
エヴァコラボガチャで入手 |
エヴァのパイロット・シンジ&レイの性能と入手方法
モンスター基本情報
属性 | タイプ | レア/コスト | アシスト | 潜在枠数 |
---|---|---|---|---|
/ | / | ★8/45 | ◯ | 6枠潜在 |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 4795 | 2334 | 482 |
Lv99+297 | 5785 | 2829 | 779 |
Lv110 | 5994 | 2918 | 603 |
Lv110+297 | 6984 | 3413 | 900 |
Lv120 | 6473 | 3034 | 627 |
Lv120+297 | 7463 | 3529 | 924 |
リーダースキル
リーダースキル |
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エヴァ初号機と零号機のパイロット水属性の全パラメータが1.5倍。7コンボ以上で攻撃力が6倍。3色以上同時攻撃でダメージを半減、攻撃力が1.5倍。 |
スキルとスキル上げ対象モンスター
スキル |
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【笑えばいいと思うよ】全ドロップを5属性+回復ドロップに変化。1ターンの間、落ちコンなし、水属性の攻撃力が1.5倍。(11→6) |
スキル上げ対象モンスター |
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覚醒スキルと付与できる潜在キラー
覚醒スキル |
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付与できる超覚醒 |
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付与できる潜在キラー |
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入手方法
シンジ&レイから進化 |
シンジ&レイのマスコットの性能と入手方法
モンスター基本情報
属性 | タイプ | レア/コスト | アシスト | 潜在枠数 |
---|---|---|---|---|
★8/80 | ◯ | 6枠潜在 |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 4795 | 2334 | 482 |
Lv99+297 | 5785 | 2829 | 779 |
リーダースキル
リーダースキル |
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なし |
スキルとスキル上げ対象モンスター
スキル |
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【シンジ&レイの助力】HPと消せないドロップ状態を全回復。自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。(12→12) |
スキル上げ対象モンスター |
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覚醒スキルと付与できる潜在キラー
覚醒スキル |
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付与できる超覚醒 |
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なし |
付与できる潜在キラー |
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入手方法
エヴァのパイロット・シンジ&レイから進化 |