【グラブル】スナップブレードの評価と必要本数
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グラブル(グランブルーファンタジー)に登場するコラボイベント武器のひとつ、風属性SSR剣「スナップブレード」の性能評価。奥義・スキル・ステータスと評価、最終上限解放素材の情報を掲載。必要本数も紹介しているので入手時や編成時の参考にどうぞ。
スナップブレードの総合評価とステータス
総合評価
| 必要本数 | 評価まとめ |
|---|---|
| 0本 | ・4凸済みEX攻刃武器で序盤に優秀 ・エレメント化やリサイクルは非推奨 |
ステータス
| レア/属性 | 武器種 | 上限解放 |
|---|---|---|
| ★★★★ |
| MaxLv | HP | 攻撃力 |
|---|---|---|
| 150 |
| 入手方法 | |
|---|---|
| ドロップ: イベント「進撃の巨人」シングルバトルイベント報酬: 「進撃の巨人コラボ」 トレジャー交換 |
| 奥義とスキル | ||
|---|---|---|
| クリンゲントルナード++ | 効果 | |
| 肉削ぐ撓刃 | 効果 | |
| 立体機動戦術 | ||
スナップブレードの必要本数
最終上限解放可能なEX攻刃武器
最終上限解放可能な風のEX攻刃武器。EX攻刃(特大)のゼノサジ槍を持っていない場合は最低1本は作っておこう。
最終上限解放ができるため150Lvまで強化すればステータスも高く、スキルレベルも15まで強化できるため、他の最終上限解放できないEX武器の一段上をいく武器だ。
メイン武器として優秀
奥義の追加効果で次のターン主人公が確定トリプルアタックをする効果があるため、メイン武器でも十分運用できる。
第二スキルで主人公の連続攻撃確率UP
第二スキル「立体起動戦術」は主人公がメイン武器として装備時に防御力を下げる代わりに連続攻撃確率UP(大)する効果だ。
防御力が下がるのは痛いが、連続攻撃確率UP(大)は非常に強力なため、剣をメインで装備できるジョブを使う場合は是非装備していこう。
スキル餌・エレメント化について
メイン装備時に連撃率UPするスキルは貴重なので、4凸1本は手元に残しておこう。余りはエレメント化して良い。
スナップブレードの奥義とスキル
奥義
| 4凸時 | |
|---|---|
| クリンゲントルナード++風属性ダメージ(特大)/次の1ターン必ずトリプルアタック | |
| 0凸時 | |
|---|---|
| クリンゲントルナード風属性ダメージ(特大)/次の1ターン必ずトリプルアタック | |
| 奥義倍率まとめ |
武器スキル
| 最大強化時の効果 | |
|---|---|
| 肉削ぐ撓刃風属性キャラの攻撃力上昇(大) | |
| 立体機動戦術防御力が下がるが連続攻撃確率UP(大) ◆メイン装備時/主人公のみ |
|
| 最大強化時の効果 | |
|---|---|
| 肉削ぐ撓刃風属性キャラの攻撃力上昇(大) | |
| 立体機動戦術防御力が下がるが連続攻撃確率UP(大) ◆メイン装備時/主人公のみ |
|
スナップブレードの剣神効果
| 1アビ剣神解放/グロリアス・アーツ | |
|---|---|
| 味方全体の風属性攻撃UP 使用間隔 10ターン 効果時間 3ターン |
|
| 2アビ剣神共鳴 | |
|---|---|
| カウンター効果(回避/3回) 消費剣気:3 使用間隔 3ターン 効果時間 - |
|
| パッシブ剣気付与時のみ発動する効果 | |
|---|---|
| 通常攻撃時 | 自属性追撃効果(約35%)効果時間 - |
| 被ダメージ時 | 攻撃UP(累積) 消費剣気:2効果時間 永続 |
スナップブレードの上限解放素材
4凸の必要素材
| 4凸必要素材一覧 | 必要数 |
|---|---|
| 60個 | |
| 60個 | |
| 1個 | |
| 220個 | |
| 30個 | |
| 150個 | |
| 90個 | |
| 10000 |
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