特殊

【ブルアカ】屋外ペロロジラの編成と立ち回り|TORMENT・INSANE

編集者
ブルアカ攻略班
最終更新日

ブルアカ(ブルーアーカイブ)の総力戦「屋外・ペロロジラ」の攻略を掲載。TORMENTやINSANEの攻略編成の紹介、屋外戦でのおすすめキャラや実際のクリア動画などを掲載しているので、屋外戦のペロロジラを攻略する際の参考にどうぞ!

ペロロジラ攻略メニュー
ペロロジラ
攻略と編成
ホシノ(臨戦)
屋外

TORMENT1凸編成(カノエ+水着ナギサ)

※動画は最後カノエが落ちているが、カノエが落ちなかった場合はスコアがさらに伸びる

参考スコア
40,037,761
キャラ 星/固有 スキル
カヨコ(正月) 正月カヨコ 固有2 M M M M
カノエ カノエ 星4 M M M M
ハレ(キャンプ) キャンプハレ 固有2 M M M M
ホシノ(臨戦) 臨戦ホシノ(攻) 固有4 M M M M
キサキ キサキ 固有3 M M M M
ナギサ(水着) 水着ナギサ 固有2 M M M M
開始スキル
カノエ ハレ(キャンプ) ナギサ(水着)

※臨戦ホシノは絆50と攻撃解放25

編成のポイント
討伐は早いが、会心運への依存度が強い
上振れを狙う場合はグロッキー直前に臨戦ホシノEX
臨戦ホシノは固有4必須
カノエ以外のサポーターも固有2以上必須

TORMENTの中でも最速に近いタイムを出せるが、臨戦ホシノの会心運に依存する場面が多く、リスタート回数は非常に多い。初手の輝くペロロの倒れる位置が重要で、輝くペロロを狙った時に臨戦ホシノEXで5体攻撃できない場合は、即座にやり直そう。

ペロロジラ
攻略班
臨戦ホシノに加えて、サポーターの育成要求も高いため、再現するのはかなり難しいです。動画のような撤退パターンも含めると、カノエも本当は固有1にするべきでした。

タイムテーブル

  • 4:00

  • 即時

    キャンプハレ キャンプハレ(臨戦ホシノ)

    バフの対象は全て臨戦ホシノ

    輝くペロロが中央で倒れていないならリスタート

  • コスト7付近

    水着ナギサ 水着ナギサ

  • コスト9付近

    カノエ カノエ

  • コスト10手前

    臨戦ホシノ 臨戦ホシノ(輝くペロロ)

    輝くペロロを狙った際に、

    本体込みで5体に攻撃できないならリスタート

  • 以下、順次即時使用

    キサキ キサキ

    正月カヨコ 正月カヨコ

    キャンプハレ キャンプハレ

    臨戦ホシノ 臨戦ホシノ

    敵HPが2850万以上ならリスタート

    正月カヨコが右に移動した場合もリスタート

  • 3:00

  • コスト10手前

    水着ナギサ 水着ナギサ

  • コスト10手前

    キサキ キサキ

  • コスト10手前

    キャンプハレ キャンプハレ

  • コスト9.1付近(2:38:70辺り)

    臨戦ホシノ 臨戦ホシノ

  • 即時

    正月カヨコ 正月カヨコ

  • コスト7付近、ビーム被弾後

    カノエ カノエ

  • コスト8付近

    水着ナギサ 水着ナギサ

  • コスト6付近

    キャンプハレ キャンプハレ

  • コスト10手前

    臨戦ホシノ 臨戦ホシノ

  • 以下、順次即時使用

    キサキ キサキ

    正月カヨコ 正月カヨコ

    キャンプハレ キャンプハレ

  • 2:00:233

    臨戦ホシノ 臨戦ホシノ

    安定狙い、または誰か落ちてコストが足りない場合は

    子ペロロ着地後に臨戦ホシノEX

TORMENT1凸編成(カノエ入り)

参考スコア
40,026,820(正月カヨコ撤退なし)
40,022,080(正月カヨコ撤退あり)
キャラ 星/固有 スキル
カヨコ(正月) 正月カヨコ 固有2 M M M M
ホシノ(臨戦) 臨戦ホシノ(攻) 固有4 M M M M
カノエ カノエ 星4 M M M M
ハレ(キャンプ) キャンプハレ 固有2 M M M M
フウカ(正月) 正月フウカ 固有2 M M M M
キサキ キサキ 固有3 M M M M
開始スキル
カノエ ハレ(キャンプ) フウカ(正月)
編成のポイント
ハイスコアは狙えるがリスタート要素が多い
臨戦ホシノは固有4、正月カヨコは固有2推奨
終盤正月カヨコは落ちても、ダメージ次第ではハイスコアを狙える

ナツ入りの編成よりもハイスコアを狙えるが、会心や味方の移動の運要素が強く、通す難易度は高め。2回目のビームまでにどれだけ正月カヨコのHPを温存できるかが重要で、序盤は正月カヨコの被弾を最低限に抑える必要がある。

また、上振れてさえいれば、終盤正月カヨコが落ちても4001.5万〜4002万スコアは狙える。タイムテーブル上はリスタートとしている場面でも、想定以上に敵のHPが削れている場合は、アドリブ込みで試してみるのがおすすめ。

タイムテーブル

  • 4:00

  • 即時

    正月フウカ 正月フウカ(臨戦ホシノ)

    正月フウカ、キサキ、キャンプハレの対象は全て臨戦ホシノ

    カノエが右に移動しなかった場合リスタート

    (カノエが右に移動しないと正月カヨコの被ダメージが大きくなり、後半撤退しやすくなる)

  • コスト10手前

    キャンプハレ キャンプハレ

  • 3:32:50付近

    カノエ カノエ

  • コスト9付近

    臨戦ホシノ 臨戦ホシノ(輝くペロロ)

    輝くペロロ攻撃時、右3体+本体を攻撃できないならリスタート

    キサキ キサキ

    正月カヨコ 正月カヨコ

    正月フウカ 正月フウカ

  • 臨戦ホシノSS終了後

    臨戦ホシノ 臨戦ホシノ

  • コスト5付近

    キャンプハレ
    キャンプハレ

    キサキ キサキ

  • コスト貯まり次第順次

    正月フウカ 正月フウカ

    臨戦ホシノ 臨戦ホシノ

    HP2800万以上ならリスタート推奨

    カヨコがハレより前にいる場合もリスタート

    (次のペロロ召喚時にカヨコの被ダメが大きくなる)

  • 3:00

  • コスト10手前

    正月カヨコ 正月カヨコ

    キャンプハレ キャンプハレ

    正月フウカ 正月フウカ

  • 2:36:50付近

    臨戦ホシノ 臨戦ホシノ(手前の輝くペロロ)

    キサキ キサキ

  • カヨコが前進した後、再度移動を始めたら

    正月カヨコ 正月カヨコ

    正月フウカ 正月フウカ

  • 臨戦ホシノSS終了後

    臨戦ホシノ 臨戦ホシノ

    カノエ カノエ

    途中で正月カヨコが落ちたら分岐

    (残りHP1200万以上なら分岐せずリスタート)

  • コスト6付近

    キャンプハレ キャンプハレ

    正月フウカ 正月フウカ

  • コスト8付近

    臨戦ホシノ 臨戦ホシノ

    キサキ キサキ

    正月カヨコ 正月カヨコ

    正月フウカ 正月フウカ

  • 子ペロロが着地したら

    臨戦ホシノ 臨戦ホシノ

    ハイスコアを狙うなら、ペロロ吸収の直前に中央で倒れているペロロを攻撃対象にする

正月カヨコがビームで落ちた場合

  • カヨコが落ちた直後

    正月フウカ 正月フウカ

  • コスト8付近

    臨戦ホシノ 臨戦ホシノ

    キサキ キサキ

    キャンプハレ キャンプハレ

  • コストたまり次第順次

    正月フウカ 正月フウカ

    臨戦ホシノ 臨戦ホシノ

TORMENT1凸編成(ナツ入り)

参考スコア
40,010,881
キャラ 星/固有 スキル
ホシノ(臨戦) 臨戦ホシノ(攻) 固有4 M M M M
ナツ ナツ 固有4 M M M M
ウイ ウイ 固有1 M M M M
カヨコ(正月) 正月カヨコ 固有2 M M M M
アコ アコ 固有2 M M M M
キサキ キサキ 固有3 M M M M
開始スキル
ナツ ウイ カヨコ(正月)
編成のポイント
TORMENTの中でも特に早い編成
2:34〜2:32付近で正月カヨコの移動をキャンセルさせる

TORMENT1凸でも特に早く、チナトロを狙える編成。ビーム攻撃による正月カヨコの撤退を防ぐために、2:34付近で正月カヨコの移動をEXスキルでキャンセルさせるのがポイント。上振れれば、グロッキー後2回目の臨戦ホシノEXの途中で戦闘が終わる。

タイムテーブル

  • 4:00

  • コスト10手前

    ウイ
    ウイ(臨戦ホシノ)

  • コスト10手前

    ナツ
    ナツ

    正月カヨコ
    正月カヨコ(臨戦ホシノ)

    正月カヨコ、キサキ、アコは全て臨戦ホシノに使う

  • コスト10手前

    臨戦ホシノ
    臨戦ホシノ(輝くペロロ)

    本体+子ペロロ4体が理想。輝くペロロの転倒が早いと巻き込めない

    キサキ
    キサキ

    アコ
    アコ

  • 以下、コスト溜まり次第即時使用

    ウイ
    ウイ(正月カヨコ)

  • 臨戦ホシノSS終了後

    臨戦ホシノ
    臨戦ホシノ

    ほとんどの場合、即時でOK

    正月カヨコ
    正月カヨコ

  • 3:00

  • ナツNS発動後

    ナツ
    ナツ

    ウイ
    ウイ(臨戦ホシノ)

  • コスト10手前

    臨戦ホシノ
    臨戦ホシノ

    キサキ
    キサキ

    アコ
    アコ

  • 2:34付近、正月カヨコが2歩位移動したら

    正月カヨコ
    正月カヨコ(臨戦ホシノ)

    前方に2歩進んだ辺りでEXを使う。

    正月カヨコの足止めが目的。足止めできないとビームで落ちる。

    ウイや正月カヨコの育成度によっては、移動に失敗してもビームを耐える。

  • 臨戦ホシノSS終了後

    臨戦ホシノ
    臨戦ホシノ

    臨戦ホシノSSの3発目が見えた辺り

  • ナツNS発動後

    ナツ
    ナツ

    ウイ
    ウイ(臨戦ホシノ)

  • コスト10手前

    正月カヨコ
    正月カヨコ

  • 子ペロロが出現した瞬間

    臨戦ホシノ
    臨戦ホシノ

    コストは溢れてOK

    キサキ
    キサキ

    アコ
    アコ

    正月カヨコ
    正月カヨコ

    臨戦ホシノ
    臨戦ホシノ

INSANE1凸編成(難易度高め)

参考スコア
27,719,937
キャラ 星/固有 スキル
ウイ ウイ 星4 M M M M
ナツ ナツ 固有1 M M M M
ホシノ(臨戦) 臨戦ホシノ
攻擊+25(絆30)
固有3 M M M M
カヨコ(正月) 正月カヨコ 固有1 M M M M
アコ アコ 固有2 M M M M
ヒマリ ヒマリ 固有1 M M M M
開始スキル
ウイ ホシノ(臨戦) カヨコ(正月)

運用方法

グロッキー突入前に倒し切る

グロッキー突入前に倒し時間を大幅短縮してハイスコアを狙う編成。終盤にナツを落として臨戦ホシノのEXを無理やり2回叩き込む。臨戦ホシノEXは全て会心が出るペースでないと火力が足りないため、リスタート回数は多い。

ペロロジラ
攻略班
弾力装甲のTORMENTをクリアが難しいけどチナトロ入りはしたい人向けです。
TORMENTクリアが可能なら特殊装甲でハイスコアを狙う必要は薄いので、多少妥協してもOKです

育成条件のハードルが高い

推奨育成条件
ナツ ナツ 固有1
ホシノ(臨戦) 臨戦ホシノ 固有3+攻擊+25or絆50

ナツの育成条件は固有1がベスト。固有2以上だと最後に落ちず、星4だと途中で編成が崩壊する。ナツはEXを使わないため重装甲タンクなら他キャラでも良いが、攻擊バフができるナツがベストだ。

臨戦ホシノは絆ボーナスか能力解放で攻撃力を上げていないと、最後に10万程度残りやすくなる。最速に拘らないなら2凸目で速攻倒しきればよいが、1凸で収めたいなら絆上げか能力解放は必ず行おう。

タイムテーブル

  • 4:00

  • コストたまり次第

    正月カヨコ 正月カヨコ(臨戦ホシノ)

    ウイ ウイ(臨戦ホシノ)

    以降、バフ対象は全て臨戦ホシノ

  • コスト10手前

    臨戦ホシノ 臨戦ホシノ(光るミニオン)

    以降、攻撃対象は全て光るミニオン

    3体巻き込めれば右左どちらでもOK

    アコ アコ

    ヒマリ ヒマリ

    アコヒマリは順不同

  • コスト4付近

    正月カヨコ 正月カヨコ

  • コストたまり次第

    臨戦ホシノ 臨戦ホシノ

    HP1350万以上ならリスタート

    1300万以下だと1凸クリアできる可能性が高い

  • コスト5付近(即時でもOK)

    ウイ ウイ

  • 3:00

  • 2:54:00付近

    アコ アコ

    コストオーバーしてもOK

  • コスト10手前

    ヒマリ ヒマリ

  • 2:42:00

    臨戦ホシノ 臨戦ホシノ(左の光るミニオン)

    コストオーバーしてもOK

  • カヨコNSが見えたら

    正月カヨコ 正月カヨコ

    コストが溢れそうorNS発動前に使えそうなら先に使ってOK

  • ホシノがSSを打ち終えたら

    ウイ ウイ

  • ナツが落ちる&コストが9以上なら

    臨戦ホシノ 臨戦ホシノ(4体に当てる)

    アコ アコ

    ヒマリ ヒマリ

    臨戦ホシノ 臨戦ホシノ

INSANE1凸編成

INS1凸

参考スコア
2760万〜2700万
キャラ 星/固有 スキル
ウイ ウイ 星4 M M M M
ナツ ナツ 固有2 M M M M
ホシノ(臨戦) 臨戦ホシノ 固有3 M M M M
カヨコ(正月) 正月カヨコ 固有1 M M M M
アコ アコ 固有2 M M M M
ヒマリ ヒマリ 固有1 M M M M
開始スキル
ウイ ホシノ(臨戦) カヨコ(正月)

タイムテーブル

  • 4:00

  • コストたまり次第

    正月カヨコ 正月カヨコ(臨戦ホシノ)

    ウイ ウイ(臨戦ホシノ)

    以降、バフ対象は全て臨戦ホシノ

  • コスト9付近

    臨戦ホシノ 臨戦ホシノ(光るミニオン)

    以降、攻撃対象は全て光るミニオン

    アコ アコ

    ヒマリ ヒマリ

    ペロロミニオン3体巻き込み

  • コストたまり次第

    ナツ ナツ

  • コストたまり次第(ウイと正月カヨコのNS見えたら)

    臨戦ホシノ 臨戦ホシノ

    HP1450万以上ならリスタート

  • コスト5付近(即時でもOK)

    ウイ ウイ

    正月カヨコ 正月カヨコ

  • コストたまり次第

    ナツ ナツ

  • 3:00

  • コスト10手前

    臨戦ホシノ 臨戦ホシノ

    アコ アコ

    ヒマリ ヒマリ

    ペロロミニオン3体巻き込み。

  • コストたまり次第

    正月カヨコ 正月カヨコ

  • 最速気味に

    臨戦ホシノ 臨戦ホシノ

    ペロロミニオン4体巻き込み

  • コスト5付近

    ウイ ウイ

  • コストたまり次第

    アコ アコ

    ヒマリ ヒマリ

    臨戦ホシノ 臨戦ホシノ

    ホシノのSS込みで倒しきれないならリスタート

    ハイスコアを狙わないなら適当にスキルを回して再度ホシノで〆

EX1凸編成

ストライカー
臨戦ホシノ
臨戦ホシノ
ツバキ
ツバキ
アスナ
アスナ
チセ
チセ
スペシャル
マリー
マリー
コタマ
コタマ
開始スキル
臨戦ホシノ マリー コタマ
入れ替え候補
臨戦ホシノ 水着ハナコ 水着ヒナタ
アスナ キャンプハレ ドレスアル 正月カヨコ 水着セイア 正月ムツキ 水着ホシノ
チセ
スペシャル キサキ ヒマリ アコ 水着ナギサ リオ 水着シロコ

助っ人込みで強い臨戦ホシノや水着ハナコを借りられればOK。キサキやキャンプハレなどの強力なバッファーを自前で所持しているなら、よりスムーズに攻略できる。火力に寄せられるなら弱体解除役のマリーは不要。

立ち回りのポイント

助っ人以外の戦力が強くないなら、手動操作推奨。臨戦ホシノのスキルを中心に使い、ペロロジラのビームを受けたらマリーで弱体効果を解除。

HARDCORE助っ人軸1凸編成

ストライカー
水着ハナコ
水着ハナコ
ツバキ
ツバキ
- -
スペシャル
セリナ
セリナ
コタマ
コタマ

助っ人で強いアタッカーを借りられれば、自前の戦力は弱くてもOK。助っ人は固有2以上かつLv70以上を推奨。アタッカーは臨戦ホシノや水着ハナコがおすすめ。

立ち回りのポイント

助っ人以外の戦力が強くないなら、手動操作推奨。CCギミックは全て無視して、アタッカーとコタマのEXをひたすら繰り返せばOK。助っ人が強ければ道中の攻撃EXの使用は不要。

屋外ペロロジラのおすすめキャラ

※難度INSANE以上を想定(敵攻撃タイプが神秘)

優先度 おすすめキャラ一覧
SS ホシノ(臨戦)
臨戦ホシノ
カノエ
カノエ
ナツ
ナツ
カヨコ(正月)
正月カヨコ
ウイ
ウイ
S ヒナタ
ヒナタ
ムツキ(正月)
正月ムツキ
ハナコ(水着)
水着ハナコ
レイサ
レイサ
ハレ(キャンプ)
キャンハレ
アル(ドレス)
ドレスアル
セイア(水着)
水着セイア
マリー(アイドル)
ドルマリー
セイア
セイア
A サオリ(水着)
水着サオリ
カリン(バニーガール)
バニカリン
コハル(水着)
水着コハル
イブキ
イブキ
ミネ
ミネ
ミヤコ(水着)
水着ミヤコ
ホシノ
ホシノ
コハル
コハル
ルミ
ルミ
シュン
シュン
B ハルナ
ハルナ
チセ
チセ
レンゲ
レンゲ
カスミ
カスミ
イチカ
イチカ
モミジ
モミジ
ユウカ
ユウカ
ヒフミ
ヒフミ
チェリノ
チェリノ

おすすめ度:SS

範囲アタッカー
臨戦ホシノ
臨戦ホシノ
神秘 重装甲 /適正S(SS)・攻撃型で運用
・防御力無視がペロロジラに刺さる
・EX無しでも火力を出せる
・EXを使うなら光るミニオン処理がおすすめ
タンク+弱体解除
カノエ
カノエ
神秘 重装甲 /適性:B・・弱体解除と自己回復ができるタンク
・コスト回復効果も優秀
・ナツに代わる最適解のタンク
ナツ
ナツ
神秘 重装甲 /適性B・弱体解除と自己回復ができるタンク
・ヒーラーなしでも高耐久力を誇る
・攻撃バフで味方をサポート
バッファー
正月カヨコ
正月カヨコ
神秘 特殊装甲 /適正D・神秘特攻を付与するバッファー
・INSANEのTAでは必須でTORMENTでも使う
・全体攻撃は耐えないため落ちる前提で運用
コストサポーター
ウイ
ウイ
爆発 軽装備 /適正S(SS)・味方単体のコストを半減
・ヒナタや臨戦ホシノと組み合わせる
・EXで微量だが攻撃バフも可能

おすすめ度:S

範囲アタッカー
ヒナタ
ヒナタ
神秘 重装甲 /適正S(SS)・6コストの範囲アタッカー
・ウイや正月フウカとの併用が前提
・適性S以上で火力補正有り
・中型特攻がミニオンに有効
正月ムツキ
正月ムツキ
神秘 重装甲 /適性S(SS)・2コストの広範囲アタッカー
・スキル回しと高火力を両立
・適性S以上で火力補正有り
水着ハナコ
水着ハナコ
振動 重装甲 /適正A・コスト2で扇型範囲攻撃
・EX3連打が可能
・ミニオン全体を攻撃しやすい
・神秘特攻は乗らない
タンク+弱体解除
レイサ
レイサ
貫通 重装甲 /適正B・弱体解除持ちのタンク
・回復はあるが発動が遅い
・ナツよりも耐久力は低め
・TORMENTでの採用が主
バッファー
キャンプハレ
キャンプハレ
爆発 軽装備 /適性:S(SS)・コスト2で80%の攻擊バフ
・ヒマリ無しの編成で採用
・耐久力が低く、TORMENTだと途中撤退する可能性が高い
ドレスアル
ドレスアル
貫通 重装甲 /適性:B・コスト3で会心ダメージを強化
・NSで一応回復も可能
・防御相性有利で多少耐える
水着セイア
水着セイア
貫通 特殊装甲 /適性:B・コスト3でEXダメージを強化
・ヒナタや正月ムツキ軸の編成で使う
ヒーラー
アイドルマリー
アイドルマリー
爆発 重装甲 /適性:S(SS)・2コストで単体回復
・EX3回使用でコスト軽減
・耐久寄りの編成で使う
コストサポーター
セイア
セイア
貫通 弾力装甲 /適性:D・味方単体のコストを半減
ヒナタや臨戦ホシノと組み合わせる
・ウイよりもコスト効率が良い

おすすめ度:A

範囲アタッカー
水着サオリ
水着サオリ
神秘 重装甲 /適性:S(SS)・コスト7で単体ダメージ+範囲
・光るミニオンの処理向け
・悪寒で総ダメージは多い
・コストの重さがネック
バニーカリン
バニーカリン
神秘 重装甲 /適正B・7コストの高火力範囲アタッカー
・ウイや正月フウカとの併用が前提
・NSの火力も高い
・コストの重さがネック
水着コハル
水着コハル
神秘 重装甲 /適正B・コスト3で広範囲円形攻撃
・NSとPSにより会心が出やすい
・中型特攻がミニオンに有効
イブキ
イブキ
神秘 重装甲 /適性:B・イロハと同時採用でアタッカーに
・デフォルトだと範囲攻撃バッファーに
・攻撃力デバフも優秀
タンク+デバフ
ミネ
ミネ
爆発 軽装備 /適性:S(SS)・EXの範囲デバフが子ペロロに有効
・移動で攻擊の誘導も可能
・ビーム直撃などがなければ意外と耐える
タンク
水着ミヤコ
水着ミヤコ
爆発 重装甲 /適性:B・攻撃回避50回でコスト回復力増加
・スキル回し要員としても優秀
・ホシノやユウカと比較すると耐久は低め
ホシノ
ホシノ
貫通 重装甲 /適正S(SS)・重装甲タンクトップクラスの耐久力
・ヒーラーへの依存度が少ない
・弱体解除との併用は必須
ヒーラー
コハル
コハル
爆発 重装甲 /適正S(SS)・範囲回復で前線を維持
・Lunatic向けのキャラ
ルミ
ルミ
爆発 重装甲 /適正C・弱体解除+複数回復で活躍
・編成枠を圧縮できる点も優秀
・Lunaticでの持久戦向け
コストサポーター
シュン
シュン
爆発 軽装備 /適正B・初動でコスト回復
・イロハ採用時や殿編成で活躍

おすすめ度:B

範囲アタッカー
ハルナ
ハルナ
神秘 重装甲 /適正D・コスト3の直線上攻撃
・複数当てはタイミングが重要
チセ
チセ
神秘 重装甲 /適正D(B)・コスト4で持続ダメージの範囲攻撃
・25秒毎に発動するNSも優秀
・固有星3で適性Bに上げるのを推奨
レンゲ
レンゲ
振動 重装甲 /適性:B・コスト3で扇型範囲攻撃
・火力はそこそこだが扱いやすい
カスミ
カスミ
振動 重装甲 /適性:B・コスト4で範囲攻撃
・範囲防御デバフも優秀
・SSでも火力を出せる
イチカ
イチカ
振動 重装甲 /適性:B・コスト6で範囲攻撃
・自己バフが豊富で高火力
・LUNATICで使う可能性あり
モミジ
モミジ
振動 重装甲 /適性:A・コスト4で範囲攻撃
・子ペロロの巻き込み性能が高い
タンク
ユウカ
ユウカ
爆発 重装甲 /適性B・回避型の重装甲タンク
・育成済みならホシノに劣らない耐久力
デコイ
ヒフミ
ヒフミ
貫通 軽装備 /適正S(SS)・ペロロ様召喚でビームのターゲットを逸らす
・編成の火力は大きく落ちる
コストサポーター
チェリノ
チェリノ
貫通 軽装備 /適正S(SS)・コスト回復力増加が目的
・EXスキルは使わない
・複数編成でのサポーター

※難度INSANE以上を想定(敵攻撃タイプが神秘)

優先度 おすすめキャラ一覧
SS キサキ
キサキ
アコ
アコ
リオ
リオ
フウカ(正月)
正月フウカ
S ヒマリ
ヒマリ
ナギサ(水着)
水着ナギサ
シロコ(水着)
水着シロコ
A イロハ
イロハ
アカリ(正月)
正月アカリ
マリー
マリー
シズコ(水着)
水着シズコ
トモエ(チーパオ)
チートモエ
エイミ(水着)
水着エイミ
B アカネ(バニーガール)
バニアカネ
コタマ
コタマ
チナツ
チナツ
セリナ
セリナ
ノドカ(温泉)
温泉ノドカ
ニヤ
ニヤ

おすすめ度:SS

バッファー
キサキ
キサキ
振動 弾力装甲 /適性:D・コスト3でEXダメージをバフ
・コスト回復力増加も強力
・アタッカー軸なら基本入る
アコ
アコ
神秘 重装甲 /適性:B・3コストで高倍率の会心バフ
・NSの回復も優秀
・アタッカーを選ばず採用可能
スキル複製
リオ
リオ
神秘 弾力装甲 /適性:D・2コストで味方のスキルをコピー
・ヒマリとの同時採用はしない
コストサポート
正月フウカ
正月フウカ
貫通 特殊装甲 /適性:D・味方単体のコストを半減
・2凸以上の編成で強い
・微量だが会心ダメバフも可能
・TORMENT最速で使う場合あり

おすすめ度:S

バッファー
ヒマリ
ヒマリ
貫通 軽装備 /適性:B・単体の攻撃を100%以上増加
・コスト回復力増加も強力
・アタッカーを選ばず採用可能
水着ナギサ
水着ナギサ
振動 弾力装甲 /適性:A・コスト3で高倍率の会心ダメバフ
・コストオーパーでコスト前借り使用
・条件次第ではコストの踏み倒しも可能
コストサポート
水着シロコ
水着シロコ
神秘 軽装備 /適性:S(SS)・初動で味方全体のコストを1軽減
・編成するだけでコスト回復力増加
・EXの防御デバフも優秀

おすすめ度:A

アタッカー
イロハ
イロハ
神秘 重装甲 /適性:B・コスト6で召喚して50秒間攻撃
・イブキと同時採用で大幅強化
・LUNATICで使う?
バッファー
正月アカリ
正月アカリ
神秘 特殊装甲 /適性:S(SS)・コスト5で召喚し範囲にバフ
・振動特攻と攻撃速度の2重バフ
・ビームのデコイにもなる
弱体解除
マリー
マリー
神秘 特殊装甲 /適性:A・味方単体の弱体を解除
・シールド付与で耐久補助も可能
・弱体解除タンク未採用なら使う
シールド付与+移動
水着シズコ
水着シズコ
神秘 重装甲 /適性:B・コスト3で移動+シールド付与
・移動での位置調整も可能
チーパオトモエ
チーパオトモエ
神秘 特殊装甲 /適性:B・コスト3で移動+シールド付与
・神秘への攻撃バフの効果量が高い
・移動での位置調整も可能
水着エイミ
水着エイミ
神秘 特殊装甲 /適性:S(SS)・コスト4で移動+シールド
・SSで攻撃速度バフも可能

おすすめ度:B

アタッカー
バニーアカネ
バニーアカネ
神秘 重装甲 /適性:/D・コスト3で範囲攻撃
・適性Dで火力が低い
・SSによる味方へのバフも優秀
バッファー
コタマ
コタマ
爆発 軽装備 /適性:C(B)・コスト3で範囲攻撃バフ
・EX以下やLUNATICで使う場合あり
ヒーラー+弱体解除
チナツ
チナツ
貫通 軽装備 /適性:B・コスト4で単体回復+弱体解除
・回復が欲しいならマリーより優先して入れる
ヒーラー
セリナ
セリナ
神秘 軽装備 /適性:C(B)・コスト2で単体回復
・味方の移動も可能
温泉ノドカ
温泉ノドカ
爆発 特殊装甲 /適性:D・コスト4で味方を分割で回復
・低HPから回復するため無駄がない
・ビームを無理やり耐える動きも可能
コストサポート
ニヤ
ニヤ
振動 重装甲 /適性:D・編成するだけでコスト回復力増加
・EXの範囲デバフも優秀

屋外ペロロジラの開催情報

総力戦ペロロジラ(屋外戦)開催

開催期間 8月27日(水) 11:00 ~
9月3日(水) 3:59
攻撃 神秘
ノーマル (EX以下)
防御 特殊装甲

屋外ペロロジラの敵HP

敵HP

難易度 HP
Torment 44,000,000(4400万)
INSANE 22,000,000(2200万)
EXTREME 8,000,000(800万)
HARDCORE 2,500,000(250万)
VERYHARD 1,600,000(160万)
HARD 1,100,000(110万)
Normal 380,000(38万)

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