【パズドラ】覚醒ウミサチパの最新テンプレ考察とおすすめ覚醒バッジ
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覚醒ウミサチヤマサチをリーダーとした最強テンプレパーティの紹介や組み方を考察しています。ガチャ限なし、無課金編成の仕方や、サブの候補や入れ替えは可能か、パーティの強さや評価を把握し編成の参考にして下さい。
新和神シリーズのテンプレパーティ | ||||
---|---|---|---|---|
転生ウズメパ |
覚醒ウミサチパ |
転生クシナダパ |
転生イザナギパ |
覚醒オオクニパ |
リーダースキルの特徴
リーダースキル
リーダースキル |
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山海の秘宝水木光闇の同時攻撃で攻撃力が4倍。水の2コンボで攻撃力が2.5倍、3コンボ以上で3.5倍。 |
編成ポイント
1.サブの縛りが無い
リーダースキルにタイプや属性縛りなどが無い ためサブを自由に選ぶことが出来る。リーダースキルが水の複数コンボによって倍率が高くなるのでサブも水に寄せておくとより高い火力が出せるのでオススメ。
2.陣持ちのモンスターを入れよう
指定4色+水の複数コンボで倍率が出せるのでサブには 4~6色陣持ちのモンスター を入れてボスなどの火力を出したいときに盤面を調整できるようにしておこう。ファミエルなどはリーダースキルと陣の相性が良いのでおすすめ。
3.操作時間延長や2体攻撃
操作時間延長持ちのモンスターをサブに入れてパズル操作時間を延ばし指定4色+水3コンボの最大倍率を組みやすくしよう。またリーダーが 2体攻撃2個持ち なのでサブを2体攻撃に寄せることでさらに火力を出すことも出来る。
4.軽減スキルで耐久力確保
高火力が出せるリーダースキルではあるが HPや回復に倍率がかからずダメージ軽減系の効果も無い ため殴り合いには向かない。耐久力を上げるならばバギィネコのような軽減スキルを持ったモンスターをサブにそのまま入れたり、クレイモアなどのスキルターンの短いモンスターに継承させて入れると良いだろう。
5.バインド対策
リーダーの主属性は水だが、副属性に闇を持ち副タイプに悪魔タイプを持っている。闇属性や悪魔タイプはバインドが来やすい属性、タイプであるが リーダーはバインド耐性を持っていない 。高倍率が出せるので難易度の高いダンジョンの攻略に使う機会が増えるが、高難易度のダンジョンほどバインドが来やすいので難易度の高いダンジョンに行くときはサブでしっかりバインド対策をして行こう。
編成例1:弱点を補えるパーティー
モンスター | 役割 |
---|---|
転生ウミサチ | リーダー |
軍荼利明王 | 変換+コンボ加算 |
ビーストライダー | 変換 |
覚醒イシス | バインド回復+ダメージ軽減 |
ファミエル | 4色陣+固定ダメ |
転生ウミサチ | フレンド |
このパーティの特徴は?
バインド対策や軽減などの弱点を補うことの出来るパーティー。操作延長も多めなのでパズルも組みやすくなっている。
総合ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
最大Lv | 19714 | 10359 | 2487 |
+297 | 25654 | 13329 | 4269 |
覚醒スキル
カテゴリ | 覚醒スキル | ||||
---|---|---|---|---|---|
攻撃 | 5個 | 8個 | 2個 | 2個 | 1個 |
妨害対策 | 4個 | 6個 | 4個 | ||
その他サポート | 7個 | 2個 | 2個 | 1個 | 2個 |
2個 |
編成例2:無課金パーティー
モンスター | 役割 |
---|---|
転生ウミサチ | リーダー |
アハトロス | 変換+バインド回復 |
ケプリ | 操作延長+コンボ加算 |
アルス=パウリナ | 生成+ドロ強 |
ヨルムンガンド | 5色陣+毒 |
転生ウミサチ | フレンド |
このパーティの特徴は?
比較的手に入れやすい降臨モンスターを中心 に編成したパーティー。バインド対策や操作時間は長めだが封印が60%しかないので注意が必要。バインド回復役+封印耐性役にはアハトロスの代わりに手に入れるのが少し難しいがアナザージャスティスを、陣枠にはヨルムンガンドの代わりにヴォルスーンを入れれば封印耐性100%に出来るのでおすすめ。
総合ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
最大Lv | 22915 | 9952 | 2044 |
+297 | 28855 | 12922 | 3826 |
覚醒スキル
カテゴリ | 覚醒スキル | ||||
---|---|---|---|---|---|
攻撃 | 7個 | 5個 | 2個 | 2個 | |
妨害対策 | 6個 | 3個 | 2個 | 1個 | 2個 |
1個 | |||||
その他サポート | 7個 | 3個 | 1個 | 1個 | 2個 |
サブ候補一覧
サブの選び方のコツ
指定4色+水の複数コンボが必要なので 欠損対策 はしっかりしておこう。陣は2枚入れても良く、残り2つの枠でバインド対策やダメージ軽減対策などをしよう。
オススメ度の見方 | |
---|---|
S | 非常に相性が良い |
A | Sに比べるとやや見劣りするが相性が良い |
B | S、Aに比べると性能が落ちるが貢献できる |
C | S~Bがいない場合に代用可能 |
陣枠
Sランク
モンスター名 | 役割 | |
---|---|---|
救翼の龍騎神・シェリアス | 5色陣+ヘイスト ▼悪魔キラー、回復キラー |
Aランク
モンスター名 | 役割 | |
---|---|---|
劫火の威女神・カーリー | 6色陣 ▼バインド耐性、バインド回復 |
|
図書室の管理神・カーリー | 6色陣 ▼操作延長、バインド耐性 |
|
火闇カーリー | 6色陣 ▼バインド耐性、バインド回復 |
Bランク
モンスター名 | 役割 | |
---|---|---|
=w50) | 大弯の海龍王・ヴォルスーン | 5色陣 ▼操作延長、2体攻撃 スキブ |
抗神機・ラグナロク=ドラゴン | 6色陣+ヘイスト ▼操作延長、バインド耐性 神キラー、ドラゴンキラー |
|
滅翼の龍帝王・シェリアス=ルーツ | 6色陣+固定ダメージ ▼操作延長、神キラー |
生成・変換枠
Sランク
モンスター名 | 役割 | |
---|---|---|
我道の魔神卿・アモン | 変換 ▼バインド耐性、スキブ 封印耐性、マシンキラー |
|
蒼翔姫神・ヴァルキリーレイン | 変換 ▼2体攻撃、スキブ |
Aランク
モンスター名 | 役割 | |
---|---|---|
隠密御庭番衆御頭・四乃森蒼紫 | 生成+目覚め ▼2体攻撃、操作延長 スキブ |
|
占命星雲神・ヌト | 変換 ▼2体攻撃、スキブ 操作延長 |
|
氷牙機導獣・アルフェッカ | 変換 ▼2体攻撃、バインド耐性 封印耐性 |
バインド対策枠
Sランク
モンスター名 | 役割 | |
---|---|---|
拳王をめざした男・トキ | バインド回復+ダメージ無効 ▼操作延長、バインド耐性 スキブ |
|
覚醒ミニいしす | バインド回復+ダメージ軽減 ▼バインド耐性、2体攻撃 |
|
鉄機帝・アナザージャスティス | バインド回復 ▼バインド耐性、2体攻撃 封印耐性 |
|
究極装備・からくり士 | バインド回復+CTW ▼バインド耐性、バインド回復 操作延長 |
Aランク
モンスター名 | 役割 | |
---|---|---|
魔女の継承者・リノア | HP回復+バインド回復+ヘイスト ▼バインド耐性、スキブ |
|
楽園の守護者・メタトロン | バインド回復+HP回復 ▼バインド耐性、バインド回復 封印耐性 |
Bランク
モンスター名 | 役割 | |
---|---|---|
ウォータードラゴンナイト | バインド回復+変換 ▼バインド耐性、2体攻撃 スキブ |
ダメージ軽減枠
Sランク
モンスター名 | 役割 | |
---|---|---|
ドスバギィ&バギィネコ | ダメージ軽減 ▼バインド耐性、スキブ |
Aランク
モンスター名 | 役割 | |
---|---|---|
蒼の機神将・マールミズガルズ | ダメージ半減 ▼バインド耐性、スキブ ドロ強 |
Bランク
モンスター名 | 役割 | |
---|---|---|
紳士超人・ロビンマスク | ダメージ軽減 ▼スキブ |
|
お忍びの王女・アルビダ | ダメージ軽減 ▼ドロ強、水軽減 |
|
インドラ | ダメージ激減 ▼スキブ、封印耐性 マルブ |
|
シーフ | ダメージ激減 ▼2体攻撃、バインド耐性 バインド回復 |
威嚇枠
Sランク
モンスター名 | 役割 | |
---|---|---|
覚醒ヤマタノオロチ | 威嚇 ▼2体攻撃、操作延長 スキブ |
|
覚醒孫権 | 威嚇+エンハンス ▼2体攻撃、封印耐性 スキブ |
|
蛮力の赤髭・バルバロッサ | 威嚇+生成 ▼2体攻撃、操作延長 攻撃キラー |
Aランク
モンスター名 | 役割 | |
---|---|---|
緋の眼・クラピカ | 威嚇 ▼操作延長 |
|
聖堂の歌姫・セイレーン | 威嚇 ▼スキブ |
Bランク
モンスター名 | 役割 | |
---|---|---|
覚醒ワダツミ | 威嚇+ドロ強 ▼封印耐性 |
|
完全覚醒・鎧羅王ポラリス | 威嚇 ▼2体攻撃、スキブ 封印耐性 |
おすすめの覚醒バッチ
覚醒バッジ | おすすめの理由 |
---|---|
パーティーの操作時間が足りないときに使おう | |
高ダメージの敵が多い場合サブにダメージ軽減のモンスターを入れて一緒に使うと良い | |
バインドに弱いリーダーなので難易度の高いダンジョンに行くときなどに使える | |
封印耐性が足りないときにつけよう |