【パズドラ】アベンジャーズコロシアムの攻略と周回パーティ
- 編集者
- パズドラ攻略班
- 最終更新日
パズドラ神ゲー攻略の注目記事 |
---|
目指せ称号!新百式チャレンジの攻略 |
狙え王冠!シルヴィ杯の攻略とパーティ |
魔法石120個!4月クエストの攻略とパーティ |
最強リーダーランキング【新学期の評価】 |
パズドラの「アベンジャーズコロシアム(マーベルコロシアム)」を攻略するコツや周回パーティを紹介している。条件付きやクリア用パーティ、出現する敵/ギミックの早見表なども掲載しているので攻略の参考にどうぞ!
©GungHo Online Entertainment, Inc.
期間 | 11月10日(金)10:00〜11月27日(月)9:59 |
マーベルコラボ関連記事 | ||
---|---|---|
ガチャ当たり |
交換おすすめ |
ガチャシミュ |
アベンジャーズ コロシアム |
X-MEN コロシアム |
ダンジョン |
称号チャレ |
効率的集め方 |
ー |
コロシアムはどっちを優先するべき?
コロシアムはどっちを優先するべき? |
---|
アベンジャーズコロシアムを優先すべき限定のアシスト武器が入手できる |
ドロップ目当てであれば各自判断するドロップ素材が異なるので不足している方を周回 |
アベンジャーズコロシアムを優先すべき
同時開催中のX-MENコロシアムとアベンジャーズコロシアムでは、アベンジャーズコロシアムを優先するべきだ。コラボ期間中にしかゲットできないアシスト武器がドロップするため、コラボ終了までに必ず攻略を済ませておきたい。
ドロップ目当てであれば各自判断する
X-MENコロシアムとアベンジャーズコロシアムでは、ドロップする報酬が異なるので不足している素材が入手できるダンジョンを周回しよう。
X-MENコロシアムは6枠潜在や遅延耐性が、アベンジャーズコロシアムは経験値素材やたまドラが不足している方におすすめ。
ダンジョン | メインの報酬/ドロップ |
---|---|
X-MEN コロシアム |
遅延耐性×2 ・枠解放×2 ・6枠潜在×2 ・スーパーノエルドラゴン×3 ・キラー×1 |
・
アベンジャーズ コロシアム |
キングたまドラ×4 ・ピィ×1 ・超ドラゴン×3 ・以下の内いずれか×1 ┣ダイヤドラゴンフルーツ ┣古代の三神面 ┗創装の宝玉 |
・
ドロップと報酬
アベンジャーズコロシアム | |
---|---|
制限 | ・アシスト無効 ・マーベルキャラ全パラ5倍 |
消費スタミナ | 99 |
バトル | 10 |
獲得コイン | 330,000 |
獲得経験値 | 124,165(130,373) |
経験値ストック | 24,750 |
初クリア報酬 | マーベルガチャ前半×1 |
条件付きクリア報酬 | |
ドロップモンスター |
対象キャラリーダーで装備が入手可能
アベンジャーズコロシアムでは、対象キャラをリーダーにすると限定のアシスト装備が入手できる。報酬は1度きりのため、各装備の複数体入手はできない。
装備 | 対象キャラ |
---|---|
サノスコミック |
サノス全知全能・サノス ※どちらの進化形態でもOK |
キャプテン&ミズ コミック |
キャプテンマーベル&ミズマーベル |
スパイダーヴェノム コミック |
スパイダーマン&ヴェノム |
出現する敵とギミックの早見表
出現する敵と注意点
階層 | 敵/タイプ | 注意点 |
---|---|---|
1F | 【先制】 ・2マスルーレット(2ターン) ・ドロップ3個弱体化 |
|
2F | 【先制】 ・448,320ダメージ ・火/闇ロック目覚め(2ターン) |
|
3F | 【先制】 ・ランダム1体バインド(1ターン) ・4マスルーレット(2ターン) |
|
4F | 【特徴】 ・根性 【先制】 ・20億以上無効(2ターン) ・6コンボ以下吸収(2ターン) |
|
5F | 【先制】 ・25億以上無効(2ターン) ・545,440ダメージ ・全体ヘイスト(6ターン) |
|
6F | 【先制】 ・スキル遅延(1ターン) ・火/水ロック目覚め(2ターン) |
|
7F | 【先制】 ・現在HPの50%割合ダメージ ・スキル封印(3ターン) |
|
8F | 【先制】 ・592,000ダメージ ・お邪魔消せない(2ターン) ・光と闇をお邪魔に変化 |
|
9F | 【先制】 ・35億以上無効(2ターン) ・リダチェン(1ターン) |
|
10F | 【特徴】 ・超根性(HP50%) 【先制】 ・状態異常無効(999ターン) ・520,575ダメージ ・毒/お邪魔目覚め(5ターン) 【超根性発動時】 ・585,650ダメージ ・回復消せない(1ターン) |
出現ギミック早見表
対策するべきギミック | ||
---|---|---|
バインド |
無効貫通 |
スキル遅延 |
スキル封印 |
お邪魔 |
リダチェン |
根性 |
ー | ー |
対策すると攻略が楽になるギミック | ||
---|---|---|
ルーレット |
ドロップ弱体化 |
ロック目覚め |
コンボ吸収 |
割合ダメージ | 毒の目覚め |
お邪魔目覚め |
消せない |
ー |
攻略/周回パーティ
シヴァドラループ①
チームHP15%アップバッジ | |||||
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
立ち回り
階層 | 立ち回り |
---|---|
1F | →ずらして突破 |
2F | →ずらして突破 |
3F | →ずらして突破 |
4F | ずらして突破 |
5F | ずらして突破 |
6F | →ずらして突破 |
7F | ずらして突破 |
8F | ずらして突破 |
9F | →ずらして突破 |
10F | ①→ずらし ②ずらして突破 |
シヴァドラループ②
バッジ自由 | |||||
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
立ち回り
階層 | 立ち回り |
---|---|
1F | 使用しずらす |
2F | 使用しずらす |
3F | 使用しずらす |
4F | 使用しずらす |
5F | 使用しずらす |
6F | 使用しずらす |
7F | 使用しずらす |
8F | 使用しずらす |
9F | 使用しずらす |
10F | ①使用しずらす ②使用しずらす |
キャプテン・アメリカパーティ
落ちコンなしバッジ | |||||
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
立ち回り
階層 | 立ち回り |
---|---|
1〜3F | を使用しずらす |
4〜5F | を使用しずらす |
6F | を使用しずらす |
7F | ①を使用しずらす ②を使用しずらす |
8F | を使用しずらす |
9F | を使用しずらす |
10F | →を使用しずらす |
ウルヴァリン×ゲルググパーティ
チームHP15%アップバッジ | |||||
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
立ち回り
階層 | 立ち回り |
---|---|
1〜3F | を使用しずらす |
4F | を使用しずらす |
5F | ①を使用しずらす ②を使用しずらす |
6〜8F | を使用しずらす |
9F | を使用しずらす |
10F | ①〜②を使用しずらす |
ウルヴァリン×マージョリーパーティ
スキル封印耐性バッジ | |||||
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
立ち回り
階層 | 立ち回り |
---|---|
1F | →を使用しずらす |
2F | を使用しずらす |
3F | を使用しずらす |
4F | を使用しずらす |
5F | を使用しずらす |
6F | を使用しずらす |
7F | →を使用しずらす |
8F | を使用しずらす |
9F | を使用しずらす |
10F | ①〜②を使用しずらす |
ウルヴァリン×御坂美琴パーティ
バッジ自由 | |||||
Lv110 |
Lv110 |
Lv110 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
立ち回り
階層 | 立ち回り |
---|---|
1F | ×3→→を使用しずらす |
2〜5F | を使用しずらす |
6F | →を使用しずらす |
7〜9F | を使用しずらす |
10F | →を使用しずらす |
クラウドループ
チーム攻撃力15%アップバッジ | |||||
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
立ち回り
階層 | 立ち回り |
---|---|
1F | ずらし |
2F | ずらし |
3F | (バインドされてない方)ずらし |
4F | 追い討ち |
5F | ずらし |
6F | ずらし |
7F | ずらし |
8F | ずらし |
9F | ずらし |
10F | ずらし |
レグロスループ
チーム攻撃力15%アップバッジ | |||||
Lv120 |
Lv1 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
立ち回り
階層 | 立ち回り |
---|---|
1F | ずらし |
2F | ずらし |
3F | ずらし |
4F | ずらし |
5F | ずらし |
6F | ずらし |
7F | ずらし |
8F | ずらし |
9F | ずらし |
10F | ずらし×2 |
ブラックウィドウ×闇セリカパーティ
落ちコンなしバッジ | |||||
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
立ち回り
階層 | 立ち回り |
---|---|
1F | →→を使用しずらす |
2F | を使用しずらす |
3F | を使用しずらす |
4F | を使用しずらす |
5F | を使用しずらす |
6F | を使用しずらす |
7F | を使用しずらす |
8F | を使用しずらす |
9F | を使用しずらす |
10F | ①を使用しずらす ②を使用しずらす |
攻略/周回パーティの立ち回り動画
シヴァドラ/アメリカ/ゲルググ編成の動画
装備3種確保用のパーティ
陣ループパーティ
操作時間2秒延長バッジ | |||||
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv120 |
立ち回り
階層 | 立ち回り |
---|---|
で陣ループ | |
1F | ①×2を使用し1コンボ ②を使用し1コンボ ③を使用し6色 |
2F | 6色含むコンボ |
3F | 6色含むコンボ (の場合:バインドされたら使用) |
4〜9F | 6色含むコンボ |
10F | ①6色含むコンボ ②を使用し6色含むコンボ (の場合:①で使用) |
クリア画像
クリア画像 | ||
---|---|---|
初音ミクパーティ(全対応)
落ちコンなしバッジ | |||||
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
|
立ち回り
階層 | 立ち回り |
---|---|
1F | 使用ずらし |
2F | 使用ずらし |
3F | 使用ずらし |
4F | 追い打ちパズル |
5F | 使用ルートパズル |
6F | ルートパズル |
7F | 使用ルートパズル |
8F | ルートパズル |
9F | 使用ルートパズル |
10F | ①ルートパズル ②使用ずらし |
サノス装備用パーティ
究極サノス×シャナパーティ
チーム回復力35%アップバッジ | |||||
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
立ち回り
階層 | 立ち回り |
---|---|
基本ループ+全回復 | |
1F | 使用 |
4F | 使用回復縦1列組みながら突破 |
9F | 使用 |
10F | 使用 |
マーベル&ミズマーベル装備用パーティ
ウルフデイトナループ
チームHP15%アップバッジ | |||||
Lv120 |
Lv99 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv99 |
Lv99 |
立ち回り
階層 | 立ち回り |
---|---|
基本的に火光水4つ消しパズル | |
1F | ①〜③→→を使用し1コンボ ④フレンドを使用し突破 |
2F | サブを使用し突破(水か光でL字) |
3F | を使用し突破 |
4〜5F | を使用し突破 |
6〜8F | を使用し突破 |
9F | を使用し突破 |
10F | ①〜②を使用し削る |
シャナループ
※クリア履歴はリーダーをスキブ4で代用しております。
チーム回復力35%アップバッジ | |||||
Lv100 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv99 |
Lv99 |
立ち回り
階層 | 立ち回り |
---|---|
1F | 突破 |
2F | 突破 |
3F | 突破 |
4F | ①1コンボ ②全力回復 ③2パン |
5F | 突破 |
6F | 2パン |
7F | 突破 |
8F | 2パン |
9F | 突破 |
10F | ①突破 ②突破 |
スパイダーマン&ヴェノム装備用パーティ
スパイダーマン&ヴェノムループ
チームHP15%アップバッジ | |||||
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
立ち回り
階層 | 立ち回り |
---|---|
1〜3F | を使用し火闇回復 |
4〜5F | を使用し火闇回復 |
6〜8F | を使用し火闇回復 |
9F | を使用し火闇回復 |
10F | ①を使用し火闇回復 ②を使用し火闇+1コンボ |
シャナループ
※クリア履歴はリーダーをスキブ4で代用しております。
チーム回復力35%アップバッジ | |||||
Lv100 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv99 |
Lv99 |
立ち回り
階層 | 立ち回り |
---|---|
1F | 突破 |
2F | 突破 |
3F | 突破 |
4F | 2パン |
5F | 突破 |
6F | 2パン |
7F | 突破 |
8F | 2パン |
9F | 突破 |
10F | ① ②突破 |
クリア用パーティ
ウルフデイトナパーティ
チームHP15%アップバッジ | |||||
Lv99 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv99 |
立ち回り
階層 | 立ち回り |
---|---|
1F | ①×2→→1コンボ ②〜④1コンボ ⑤リーダーの使用し火水光4個消し |
2F | フレンドの使用し水L字+火光4個消し |
3F | 使用し火水光4個消し |
4F | 使用し火水光4個消し |
5F | 使用し火水光4個消し |
6F | 使用し水L字+火光4個消し |
7F | 使用し火水光4個消し |
8F | 使用し火水光4個消し |
9F | →使用し火水光4個消し |
10F | ①使用し火水光4個消し ②使用し火水光4個消し |
みんなの攻略/周回パーティ
攻略するコツ
ロック目覚め対策があると良い |
根性対策をする |
ダメージ無効対策を用意する |
封印耐性を100%にする |
リダチェン耐性を付与する |
ロック目覚め対策があると良い
アベンジャーズコロシアムでは2Fで火/闇、6Fで火/水のロック目覚めを行う。周回パーティなどでは、ロック解除付きの生成でないと邪魔になるため、スキルやL字覚醒で対策するのが良い。
関連記事 | |
---|---|
ロック目覚め持ち |
L字消し攻撃 |
根性対策をする
4Fのキャプテン・マーベルは、根性を持つ。根性対策をしていないと攻撃を受けてしまうため、追い打ちリーダーや追い打ち覚醒で対策しよう。
関連記事 | |
---|---|
追い打ちリーダー一覧 |
追加攻撃 |
ダメージ無効対策を用意する
アベンジャーズコロシアムでは、4/5/9Fの敵が先制でダメージ無効を行う。無効対策をしていないとダメージを与えられないため、無効貫通スキルや無効貫通覚醒持ちを用意しよう。
スキルで対策する場合は、2体用意して片方は2ターン持続のものが良い。
関連記事 | |
---|---|
無効貫通スキル一覧 |
ダメージ無効貫通 |
封印耐性を100%にする
7Fのロキは、先制でスキル封印を行う。3ターンと短いが受けている間はスキルが使えず、欠損やギミック対策ができないため、必ずスキル封印耐性は100%にしておこう。
リダチェン耐性を付与する
9Fのウルトロンは、先制でリーダーチェンジを行う。1ターンのため耐久はしやすいが、周回ではロスになってしまうため、リーダーかリダチェンされると困るキャラにリダチェン耐性を付与して対策しよう。