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【FGO】アンリマユの評価|ボイスと再臨

編集者
FGO攻略班
最終更新日
18時アップデートでゲーム内更新!
オルガマリークエスト攻略!
頁&証ドロップクエ追加!オデコ任務まとめ
新規高難易度追加!「サンゴ礁に眠る」攻略
学園シナリオ!?奏章2イドを攻略!

アンリマユ(FGO)の性能評価を掲載。宝具やスキル、強い点や弱い点をわかり易く解説している。Fateキャラのボイス(セリフ)や最終再臨イラスト、元ネタ情報も掲載しているので、FGO(フェイトグランドオーダー)のアンリマユ(fate)育成の参考にどうぞ。

アンリマユ

©TYPE-MOON / FGO PROJECT

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性能評価 霊基再臨 ボイス 元ネタ
宝具スキル

アンリマユの性能評価

性能

クラス アヴェンジャーアヴェンジャー
クラス相性を確認
アンリマユ再臨1
レア ★0
ATK
HP
ATK:5,683 (6,251)
HP:7,981
カード
構成
QQAAB
特性 人属性混沌男性人型ヒト科
クラス アヴェンジャーアヴェンジャー
クラス相性を確認
アンリマユ再臨2
レア ★0
ATK
HP
ATK:5,683 (6,251)
HP:7,981
ATK/HPの推移
カード
構成
QQAAB
特性 人属性混沌男性人型ヒト科
クラス アヴェンジャーアヴェンジャー
クラス相性を確認
アンリマユ再臨3
レア ★0
ATK
HP
ATK:5,683 (6,251)
HP:7,981
ATK/HPの推移
カード
構成
QQAAB
特性 人属性混沌男性人型ヒト科
クラス アヴェンジャーアヴェンジャー
クラス相性を確認
アンリマユ最終再臨
レア ★0
ATK
HP
ATK:5,683 (6,251)
HP:7,981
ATK/HPの推移
カード
構成
QQAAB
特性 人属性混沌男性人型ヒト科
宝具 アーツ偽り写し記す万象
Lv自身がそのターン中に受けたダメージを倍化し、敵全体に返す<200%~300%>
・自身に待機状態を付与【デメリット】(1T)<->
OCHPを回復<1,000~5,000>宝具効果の詳細を確認
スキル 右歯噛咬[C]右歯噛咬[C]【CT:8~6】
・敵単体のクリ率をダウン(3T/30%~50%)左歯噛咬[C]左歯噛咬[C]【CT:8~6】
・敵単体のチャージを1減らす(-)
・攻撃力をダウン(3T/10%~30%)四夜の終末[EX]四夜の終末[EX]【CT:9~7】
・自身のクイック性能が徐々にアップ(5T/20%~200%)
・ガッツを付与(6T/1回/HP50%)
・5ターン後に自身に即死効果【デメリット】(-)
クラス
スキル
復讐者[A]復讐者[A]
・自身の被ダメージNP獲得量をアップ(20%)
・自身を除く味方全体<控え含む>の弱体耐性をダウン【デメリット】(10%)忘却補正[A]忘却補正[A]
・自身のクリティカル威力をアップ(10%)自己回復(魔力)[E]自己回復(魔力)[E]
・自身に毎ターンNP獲得を付与(2%)
アペ
ンド
追撃技巧向上追撃技巧向上
・ExtraAttack性能をアップ(30%~50%)魔力装填魔力装填
・NPをチャージして戦闘開始(10%~20%)対キャスター攻撃適性対キャスター攻撃適性
・〔術〕に対する攻撃力をアップ(20%~30%)
効率 NP獲得量NP効率:✕効率劣悪
・宝具のNP獲得目安は2.37%/体
Aで6.3%〜11.1%(334/404位)
Qで2.4%〜7.1%(177/404位)スタースター効率:△平均以下
・宝具のスター獲得目安は0.06個/体
Qで3個〜6個(304/403位)
Bで0個〜1個(395/403位)NP・スター効率をカード性能で確認

評価

総合評価 ユーザー総合評価
5
周回 D 高難易度 D
90++適性 - TA(短期) -
システム適性 - 耐久 D
補助・即死 - 単騎 D

※90++適性、システム適性は攻撃性能を持つアタッカーのみ記載。

デバフと反射宝具で戦うアタッカー

アンリマユはデバフによるサポートと、受けたダメージを反射する特殊な宝具が強みのサーヴァント。アタッカーとして決して強くはないが、独自の計算式で固定ダメージを与えられる反射宝具は唯一無二の強みと言える。

アンリマユの宝具とスキル

アンリマユの宝具とスキル
宝具
宝具
スキル
スキル
クラススキル
パッシブ
NP獲得量
カード性能

宝具

種別 名称
アーツ ヴェルグ・アヴェスター
偽り写し記す万象
効果
Lv自身がそのターン中に受けたダメージを倍化し、敵全体に返す<200%~300%>
・自身に待機状態を付与【デメリット】(1T)<->
OCHPを回復<1,000~5,000>
自身がそのターン中に受けたダメージを倍化し、敵全体に返す
Lv1
200%
Lv2
250%(200%)
Lv3
275%(200%)
Lv4
287.5%(200%)
Lv5
300%
HPを回復
OC1
1,000
OC2
2,000
OC3
3,000
OC4
4,000
OC5
5,000

宝具レベル別の威力解説

スキル

スキル1
右歯噛咬[C]右歯噛咬[C]【CT:8~6】
・敵単体のクリ率をダウン(3T/30%~50%)レベル変動のスキル倍率を確認する
スキル2
左歯噛咬[C]左歯噛咬[C]【CT:8~6】
・敵単体のチャージを1減らす(-)
・攻撃力をダウン(3T/10%~30%)レベル変動のスキル倍率を確認する
スキル3
四夜の終末[EX]四夜の終末[EX]【CT:9~7】
・自身のクイック性能が徐々にアップ(5T/20%~200%)
・ガッツを付与(6T/1回/HP50%)
・5ターン後に自身に即死効果【デメリット】(-)レベル変動のスキル倍率を確認する
アペンドスキル
追撃技巧向上追撃技巧向上
・ExtraAttack性能をアップ(30%~50%)魔力装填魔力装填
・NPをチャージして戦闘開始(10%~20%)対キャスター攻撃適性対キャスター攻撃適性
・〔術〕に対する攻撃力をアップ(20%~30%)
クラススキル
復讐者[A]復讐者[A]
・自身の被ダメージNP獲得量をアップ(20%)
・自身を除く味方全体<控え含む>の弱体耐性をダウン【デメリット】(10%)忘却補正[A]忘却補正[A]
・自身のクリティカル威力をアップ(10%)自己回復(魔力)[E]自己回復(魔力)[E]
・自身に毎ターンNP獲得を付与(2%)

スキルレベルの目標と強化優先度

スキル名 目安 優先度
スキル1 右歯噛咬[C]右歯噛咬[C] 6~9 ★★★☆☆
スキル2 左歯噛咬[C]左歯噛咬[C] 6~10 ★★★★☆
スキル3 四夜の終末[EX]四夜の終末[EX] 1~10 ★★★★★

「四夜の終末」を最優先に強化

スキル強化後の「四夜の終末」は最優先で強化しよう。クイックカードの大幅な性能強化に加え、重複可能なガッツ付与で生き残りやすくなるのでCT短縮の影響も大きい。

「死滅願望」のままなら未強化でも良い

絆レベル10を未達成でスキル「死滅願望」のままなら、サポートをしないと5ターン後に即死するため、余程クイックカードを上手く活かさない限り強化する恩恵が薄い。自主退場目的で使うなら強化しなくてもいい。

サポート運用なら「左歯噛咬」を優先

サポーターとして活用するなら「左歯噛咬」を優先して強化しよう。敵への攻撃力ダウンの倍率が大きく、チャージ減少が強力なのでCT短縮して再使用できる恩恵も大きい。

「右歯噛咬」は最後に強化

他のスキルと比べると優先度が落ちるため「右歯噛咬」は最後に強化しよう。クリティカル発生率ダウンの倍率は高いので、事故防止のためにスキルを強化しておく価値はある。

カード性能

カード構成

Q A B EX 宝具
1st 2.4%
(4.7%)
6.3% 0%
(0.8%)
- 2.4%
2nd 3.5%
(5.9%)
7.1%
(8.7%)
0%
(0.8%)
-
3rd 4.7%
(7.1%)
9.5%
(11.1%)
0%
(0.8%)
3.2%
(6.3%)
Q A B EX 宝具
1st 3個 0個
(1個)
0個
(0個)
- 0個
2nd 4個
(5個)
0個
(1個)
0個
(0個)
-
3rd 6個
(6個)
0個
(1個)
0個
(0個)
4個
(5個)

※()内は1枚目にアーツ(NP効率)、クイック(スター効率)を選択した場合。またはマイティチェイン時の数値。

スキル1

スキル名 CT
右歯噛咬[C]右歯噛咬[C] 8~6
効果
・敵単体のクリ率をダウン(3T/30%~50%)
敵単体のクリ率をダウン
Lv1
30%
Lv2
32%
Lv3
34%
Lv4
36%
Lv5
38%
Lv6
40%
Lv7
42%
Lv8
44%
Lv9
46%
Lv10
50%

スキル2

スキル名 CT
左歯噛咬[C]左歯噛咬[C] 8~6
効果
・敵単体のチャージを1減らす(-)
・攻撃力をダウン(3T/10%~30%)
攻撃力をダウン
Lv1
10%
Lv2
12%
Lv3
14%
Lv4
16%
Lv5
18%
Lv6
20%
Lv7
22%
Lv8
24%
Lv9
26%
Lv10
30%

スキル3

スキル名 CT
四夜の終末[EX]四夜の終末[EX] 9~7
効果
・自身のクイック性能が徐々にアップ(5T/20%~200%)
・ガッツを付与(6T/1回/HP50%)
・5ターン後に自身に即死効果【デメリット】(-)
自身のクイック性能が徐々にアップ
Lv1
20%~100%
Lv2
22%~110%
Lv3
24%~120%
Lv4
26%~130%
Lv5
28%~140%
Lv6
30%~150%
Lv7
32%~160%
Lv8
34%~170%
Lv9
36%~180%
Lv10
40%~200%
ガッツを付与
Lv1
HP50%
Lv2
HP50%
Lv3
HP50%
Lv4
HP50%
Lv5
HP50%
Lv6
HP50%
Lv7
HP50%
Lv8
HP50%
Lv9
HP50%
Lv10
HP50%
スキル名 CT
死滅願望[A]死滅願望[A] 10~8
効果
・自身のクイック性能が徐々にアップ(5T/20%~200%)
・5ターン後に即死効果【デメリット】(-)
自身のクイック性能が徐々にアップ
Lv1
20%~100%
Lv2
22%~110%
Lv3
24%~120%
Lv4
26%~130%
Lv5
28%~140%
Lv6
30%~150%
Lv7
32%~160%
Lv8
34%~170%
Lv9
36%~180%
Lv10
40%~200%

クラススキル

スキル 効果
復讐者[A]
復讐者[A]
・自身の被ダメージNP獲得量をアップ(20%)
・自身を除く味方全体<控え含む>の弱体耐性をダウン【デメリット】(10%)
忘却補正[A]
忘却補正[A]
・自身のクリティカル威力をアップ(10%)
自己回復(魔力)[E]
自己回復(魔力)[E]
・自身に毎ターンNP獲得を付与(2%)

アペンドスキル

アペンドスキルと効果※ 開放
エクストラカードバフ追撃技巧向上
・ExtraAttackカード性能をアップNPチャージ魔力装填
・NPをチャージして戦闘開始対キャスター攻撃適性対キャスター攻撃適性
・〔術〕に対する攻撃力をアップ
サーヴァントコイン
コイン

各120枚
Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5
30%
10%
20%
32%
11%
21%
34%
12%
22%
36%
13%
23%
38%
14%
24%
Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10
40%
15%
25%
42%
16%
26%
44%
17%
27%
46%
18%
28%
50%
20%
30%

カード性能

コマンドカード

ヒット数

Q A B EX 宝具
Hit 3 2 1 4 1

NP獲得量

Q A B EX 宝具
1st 2.4%
(4.7%)
6.3% 0%
(0.8%)
- 2.4%
2nd 3.5%
(5.9%)
7.1%
(8.7%)
0%
(0.8%)
-
3rd 4.7%
(7.1%)
9.5%
(11.1%)
0%
(0.8%)
3.2%
(6.3%)

スター発生量

Q A B EX 宝具
1st 3個 0個
(1個)
0個
(0個)
- 0個
2nd 4個
(5個)
0個
(1個)
0個
(0個)
-
3rd 6個
(6個)
0個
(1個)
0個
(0個)
4個
(5個)

※()内は1枚目にアーツ(NP効率)、クイック(スター効率)を選択した場合。またはマイティチェイン時の数値。

アンリマユの素材

消費素材合計

叡智の猛火×14(全) QP×16,980,000
竜の逆鱗10 精霊根55 血の涙石55 黒獣脂10 ゴーストランタン36
無間の歯車55 ホムンクルスベビー36 英雄の証40 凶骨46 虚影の塵40
伝承結晶3
叡智の猛火×14(全) QP×33,300,000
竜の逆鱗10 精霊根55 血の涙石55 黒獣脂46 呪獣胆石36
悠久の実45 鬼炎鬼灯45 ゴーストランタン36 無間の歯車55 ホムンクルスベビー66
禍罪の矢尻36 英雄の証40 凶骨46 虚影の塵40 万死の毒針30
赦免の小鐘45 伝承結晶6 サーヴァントコイン360
用途別の強化素材
霊基再臨
霊基再臨
スキル
スキル
アペンド
アペンド
クラススコア
クラススコア

霊基再臨の強化素材

段階 必要素材
第一
再臨
英雄の証英雄の証×10
凶骨凶骨×10
第二
再臨
虚影の塵虚影の塵×10
黒獣脂黒獣脂×10
第三
再臨
無間の歯車無間の歯車×10
血の涙石血の涙石×10
最終
再臨
精霊根精霊根×10
竜の逆鱗竜の逆鱗×10
合計数 英雄の証×10凶骨×10虚影の塵×10無間の歯車×10
竜の逆鱗×10精霊根×10血の涙石×10黒獣脂×10

スキルの強化素材

レベル 必要素材
1→2 英雄の証英雄の証×10
2→3 虚影の塵虚影の塵×10
3→4 凶骨凶骨×12
4→5 ホムンクルスベビーホムンクルスベビー×12
5→6 ゴーストランタンゴーストランタン×12
6→7 無間の歯車無間の歯車×15
7→8 血の涙石血の涙石×15
8→9 精霊根精霊根×15
9→10 伝承結晶伝承結晶×1
合計数 精霊根×15血の涙石×15ゴーストランタン×12無間の歯車×15
ホムンクルスベビー×12英雄の証×10凶骨×12虚影の塵×10
伝承結晶×1

アペンドスキルの強化素材

レベル 必要素材
1→2 ホムンクルスベビーホムンクルスベビー×10
2→3 万死の毒針万死の毒針×10
3→4 黒獣脂黒獣脂×12
4→5 呪獣胆石呪獣胆石×12
5→6 禍罪の矢尻禍罪の矢尻×12
6→7 悠久の実悠久の実×15
7→8 鬼炎鬼灯鬼炎鬼灯×15
8→9 赦免の小鐘赦免の小鐘×15
9→10 伝承結晶伝承結晶×1
合計数 黒獣脂×12呪獣胆石×12悠久の実×15鬼炎鬼灯×15
ホムンクルスベビー×10禍罪の矢尻×12万死の毒針×10赦免の小鐘×15
伝承結晶×1

クラススコア解放素材

EX1のクラススコア解放に必要な素材
星光の砂6680 極星のトーチ2 明星のトーチ4 新星のトーチ4
黒獣脂54 呪獣胆石40 セイバーモニュメント125 アーチャーモニュメント125
キャスターモニュメント125 バーサーカーモニュメント125 暁光炉心54 九十九鏡40
無間の歯車70 禁断の頁70 セイバーピース35 アーチャーピース35
キャスターピース35 バーサーカーピース35 オーロラ鋼70 夢幻の鱗粉70
虚影の塵70 愚者の鎖70 魔術髄液70 赦免の小鐘70

素材の効率的な集め方

アンリマユのボイスと再臨画像

マイルームボイス

被ボイス

発言者 セリフ
巌窟王
巌窟王
「ほう?俺以外にアヴェンジャーとして現界した者がいるか。俺は人の性を怒り、奴は人の性を笑う。なぁるほど、人間とは、分からぬものだ」
ジャンヌオルタ
ジャンヌオルタ
「あれが元祖アヴェンジャー?え、なにあれ。ちょっと待って、私と同じクラスなの?やだ……私の先輩、弱すぎ……」
平景清
平景清
「おぉ……おおぉ!闇に在りしもの、望まれしもの。近しいものがある。むしろ、景清の源流こそ、この者の在り方なのではないか?」
平景清
平景清
「この世すべての悪。そうあれと望まれし者。……なるほど、心地良いはずだ」
バゼット
バゼット
「今……誰か、後ろにいたような……。いえ、不快な気配ではなく……。見守られるような、応援されるような……。カチリ、カチリと。懐かしい、時計の音のような……。何かを組み合わせるような、音が……」
ラスプーチン
ラスプーチン
「アンリマユがあの形で召喚される事に不思議はない。悪の頂点であるのなら、それは人の姿であるべきだ。それはそれとして、いつぞやの返事がまだだったね。私から許可を取る必要はない。教育、矯正の自信があるのなら、好きなだけ手を取るがいい」

アンリマユのボイス一覧

再臨画像(最終再臨ネタバレ注意)

イラストレーター
ネコタワワ
霊基再臨1イラスト 霊基再臨2イラスト 霊基再臨3イラスト 最終再臨のイラスト
アンリマユ再臨1 アンリマユ再臨2 アンリマユ再臨3 アンリマユ再臨4
アンリマユバトル1 アンリマユバトル2 アンリマユバトル3 -

アンリマユの再臨画像

アンリマユの入手方法

フレンドポイント召喚で入手

アンリマユは、極小確率でフレンドポイントから排出される。狙って引くのは至難の技となるため、大量のフレンドポイントを用意しておこう。

強い点と弱い点

デバッファーとして優秀なスキルを持つ

アンリマユはスキルで「確定チャージ減少」と高倍率な「攻撃デバフ」「クリティカル発生率ダウン」を付与できるため、デバッファーとして活躍できる。アーツ主体のカード構成であるため、耐久パーティに組み込みやすい。

反撃タイプの特殊な宝具を持つ

アンリマユの宝具は発動後に1ターン待機状態となり、敵ターン終了時にアンリマユが受けたダメージを倍にして敵全体へ与えるという特殊なものとなっている。宝具レベル5になれば3倍にしてダメージを返せる。

固定ダメージのため耐性を無視できる

宝具の反撃で与えるダメージは固定となり、特殊耐性のようなギミックを含めてあらゆる防御系バフを無視してダメージを与えることが可能。防御バフで固めた敵との戦闘などではダメージソースとなり得る。

ステータスが低い

アンリマユのレアリティは0ということもあり、ステータスが星2相当とかなり低い。スキルや宝具が活かせる場面であっても最適解とはなりにくい。

宝具が扱いにくい

宝具の反撃ダメージはアンリマユが倒されてしまうと発動しない。また、アンリマユが攻撃を受けなかった場合も0ダメージになるため、実戦で使いには運が絡むので扱いにくい。

さらに宝具発動後の1ターン待機状態でアンリマユ自身は攻撃できなくなるため、宝具を含めたブレイブチェインが組めない点にも注意が必要。

スキルデメリットで死亡

スキル「死滅願望」は高倍率のクイックバフとなるものの、バフの効果時間が切れると同時に戦闘不能となるデメリットを持つ。カード運次第では、あまり有効活用できずに死なせてしまうこともある。また、スキルを「四夜の終末」に強化すれば、自前でガッツ付与が可能となり、即死デメリットを帳消しにできる。

スキル強化条件は絆Lv10

スキル「死滅願望」を「四夜の終末」に強化のための幕間クエストは開放条件が絆Lv10となっている。スキル強化によりガッツ効果が追加されるため、スキルの使い勝手が良くなるが、そこに至るまでには並々ならぬ愛が必要になる。

おすすめ編成と運用方法

宝具アタッカー運用

アンリマユの宝具を最大限に活かす運用。宝具による反射ダメージは確実に敵へダメージを与えてくれるため、強力な防御系バフを持つ敵が相手の場合に役立ってくれる。

宝具を発動するにはギリギリまで耐える必要があるため、ガッツを付与できる概念礼装やサーヴァントと相性が良い。また、アンリマユが攻撃を受けるために、ターゲット集中をアンリマユに付与できる味方もいると便利。

相性の良いサーヴァント

宝具運用で相性が良い

サーヴァント 理由・解説
ネロ(水着)
ネロ(水着)
【役割】ガッツ付与+火力補助・単体にガッツ(3T/HP1)を付与可能
・味方単体の攻撃力アップ(50%)
・スターを集めにくい
ナイチンゲール(サンタ)
サンタ婦長
【役割】ガッツ付与+火力補助・単体にガッツ(3T/HP1,000)を付与可能
・味方全体の攻撃力アップ(20%)
・味方全体のクリ威力アップ(30%)
ケツァルコアトル
ケツァルコアトル
【役割】ガッツ付与+火力補助・単体にガッツ(3T/HP1,000)を付与可能
┗同時にバスター性能アップ(30%)
・味方全体の攻撃力アップ(21%)
エミヤ
エミヤ
【役割】ターゲット集中付与+スター供給・味方単体にタゲ集中付与
・クイックのスター効率が良い
・スキルでスター獲得可能
アイリ
アイリ
【役割】ガッツ付与+HP回復・宝具で全体にガッツ付与
・スキルと宝具で味方のHPを回復
アスクレピオス
アスクレピオス
【役割】ガッツ付与+HP回復・宝具で自分以外にガッツ付与
・スキルと宝具で味方のHPを回復
・NPサポートも可能
陳宮
陳宮
【役割】ターゲット集中付与・味方単体にタゲ集中付与
・NP10%と防御アップ付与
宝具で生贄にしても反射ダメ0なので注意

概念礼装

宝具発動加速のNPチャージ礼装がおすすめ

カレイドスコープ

宝具の立ち上がりを早めるNPチャージ礼装が特におすすめ。宝具発動前にアンリマユのHPが削られると、その分反射できるダメージが減るので、早期に宝具を発動できるNPチャージ礼装の優先度は高い。

ガッツ付与で宝具の発動をサポート

礼装 礼装・効果
カルデア・ライフセーバーズ カルデア・ライフセーバーズガッツガッツ付与1回1回復
NP獲得量NP獲得量+15%(20%)
白薔薇の姫 白薔薇の姫ガッツガッツ付与1回/1
開始時NPチャージNPチャージ+10%(20%)

宝具を中心に運用するならガッツを付与できる礼装がおすすめ。アンリマユが倒されると宝具が発動されないので、ギリギリまで耐えて反射ダメージを最大限まで発揮させやすい。

なお、スキル強化後の「四夜の終末」で付与されるガッツは他のガッツと重複するため、礼装のガッツと合わせることで倒れにくくなる。

最大HP増加で宝具の反射ダメージを増やす

礼装 礼装・効果
千年黄金樹 理千年黄金樹最大HPアップ10Tまで毎ターン最大HPアップ+200(300)
理想の王聖 理想の王聖最大HPアップ味方の最大HPを増加+1,000(1,200)

宝具を活用するなら、最大HPを増やせる礼装もおすすめ。HPを増加させることでより多くの被ダメージを受けられるようになるので、宝具の反射ダメージを増やせるようになる。

退場時発動礼装で味方をサポート

礼装 礼装・効果
五百年の妄執 五百年の妄執 ATK特化宝具封印退場時宝具封印2T
スキル封印退場時呪い10T/1,000(2,000)
カムランの戦い カムランの戦い開始時NPチャージ退場時味方NP増加10%(15%)

スキル「死滅願望」による自主退場を活かすなら、退場時に効果が発動する礼装も相性が良い。ただし、スキルを「四夜の終末」に強化するとガッツで自主退場できなくなるので注意。

コマンドコード

コード 理由・解説
花の魔術師 花の魔術師・攻撃時、自身のNPを増やす(10%)
(効果再使用に3ターン必要)
巨人の穴倉の紋章 巨人の穴倉の紋章・カードのNP獲得量アップ(5%)
オルレアンの乙女 オルレアンの乙女・攻撃時、自身のHPを回復(1,000)
(効果再使用に3ターン必要)
聖夜の極光 聖夜の極光・攻撃時、スターを獲得(4個)

宝具を早期に発動させたいならNPを獲得しやす具なる「花の魔術師」などがおすすめ。少しでもHPを維持するために「オルレアンの乙女」のようなHP回復できるコマンドコードも相性が良い。

サポーターとして使うなら、クイックカードにスター獲得効果のある「聖夜の極光」などを装備させてスター供給させるのもあり。

アンリマユのサーヴァントクエスト

幕間の
物語
1.アンリミテッド・レイズ/デッド
スキル強化スキル強化虚影の塵×3個
・死滅願望[A]→四夜の終末[EX]
・重複可能なガッツが追加(6T/1回/50%)
・CTが短縮(10~8)→(9~7)

アンリマユのプロフィール

プロフィール(ネタバレ注意)

キャラクター紹介
人類最古の善悪二元論といわれる拝火教。その拝火教に伝わる、悪魔王の名を冠したサーヴァント。彼が真実アンリマユなのかは召喚者が判断する他ない。
人間を殺す事に特化した英霊だが、それ以上の事はできない。超人たちの戦いの場である聖杯戦争においては何の役にも立たない、
名実ともに最弱のサーヴァント。
絆Lv1で解放
身長/体重:167cm・58kg
出典:ゾロアスター教
地域:古代ペルシア
属性:混沌・悪  副属性:人  性別:男性
「どうぞ皆様、お手を拝借。
どなた様にとっても都合のいい悪役の登場ですので、盛大にお迎えください───てな、ヒヒヒヒ!」
絆Lv2で解放
もちろん本物の悪魔ではない。
とある村において、何の罪も犯さず、さりとて大きな功績も持たなかった平凡な青年が英霊となった姿。
彼は村におきた一つの教え、何処にでもあるような取り決めから人身御供に選ばれた、貴方のような誰かである。
絆Lv3で解放
教えとは、悪を定める教えである。
その村では、日々の苦しさ、貧しさに耐える為に教えを必要とした。
『私たちの生活がいっこうに楽にならないのは、原因となる悪がいるからだ』
解決のできない問題。救われる事のない人々の心は、この理不尽を叩きつけられる必要悪───生贄を必要とした。青年は「村人たちの善を脅かす悪」「物事がうまくいかない元凶」「無条件で貶めてよい何か」として選ばれ、山の頂に幽閉され、この世の地獄に落とされた。
絆Lv4で解放
人間が体験できる責め苦のすべてを味わった青年は、当然のように死亡した。
だが理不尽に対する憎しみは岩牢に焼き付き、彼は名も無い亡霊になった。
青年が消えた後も、憎み続けた村人たちがいなくなった後も、村そのものが消え去った後でさえも。
彼は山の頂に縛られたまま、人間の営み、人間の醜さ、人間の喜びを眺め続ける。
温かな光。自分には与えられなかった“当たり前の日々”を思う、賢者のように。
絆Lv5で解放
『偽り写し記す万象』
ランク:D 種別:対人宝具
ヴェルグ・アヴェスター。
ゾロアスター教の教典・アヴェスタの偽書。
自身が受けた傷をそのまま相手に返す原初の呪い。
……と言うと聞こえはいいが、本人が死ぬ程の傷を受けると宝具発動前に死亡してしまう為、「自分がギリギリ死なないぐらいの傷を受ける」事ができないと発動しない。アヴェンジャー単体では敵に勝利できず、この宝具の後、代わりに敵を倒してくれるパートナーが必要となる。まさに最弱。
幕間「アンリミテッド・レイズデッド」クリアで解放
善悪二元論の世界において、悪はアンリマユだけ。
即ち、この世すべての悪である。
青年はそういうものとして扱われ、結果として、村人たちを悪から救った。悪が彼である以上、村人たちは善以外のなにものでもないからだ。
その功績をもって彼は英霊として召喚された。
名前のない被害者。何の偉業も結果も出せなかったモノは、皮肉なことに聖杯の願いによって本物の悪魔(アンリマユ)になったのだ。
過去の概念をクラスに当てはめる事で召喚するサーヴァントシステムにあって、トップランクの例外と言えるだろう。

パラメーター

身長(cm) 体重(kg)
167 58
パラメーター
筋力 E 耐久 E
敏捷 A 魔力 D
幸運 E+ 宝具 C

声優とイラストレーター

声優 イラストレーター
寺島拓篤 ネコタワワ
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絆礼装の性能 チョコ礼装の詳細
入手方法
フレンドポイント召喚

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