【FGO】アンリマユの宝具・スキル性能と強化優先度
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FGOのサーヴァント「アンリマユ」の宝具性能やスキル性能、スキルの強化優先度を紹介している。ユーザーアンケートによるスキル強化優先度のデータも掲載しているので、FGO(フェイトグランドオーダー/FateGO)攻略の参考にどうぞ。
©TYPE-MOON / FGO PROJECT
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|---|---|---|---|
再臨画像 |
運用方法 |
セリフ |
元ネタ |
| アンリマユの絵師と声優 | |
|---|---|
ネコタワワ |
寺島拓篤 |
アンリマユの宝具性能
| 種別 | 名称 |
|---|---|
| ヴェルグ・アヴェスター 偽り写し記す万象 |
| 効果 |
|---|
| ①Lv自身がそのターン中に受けたダメージを倍化し、敵全体に返す<200%~300%> ②自身に待機状態を付与【デメリット】(1T)<-> ③OCHPを回復<1,000~5,000> |
宝具効果の倍率一覧
| 効果 | Lv/OC1 | Lv/OC2 | Lv/OC3 | Lv/OC4 | Lv/OC5 |
|---|---|---|---|---|---|
| ① | 200% | 250%(200%) | 275%(200%) | 287.5%(200%) | 300% |
| ② | - | ||||
| ③ | 1,000 | 2,000 | 3,000 | 4,000 | 5,000 |
自己バフのみ宝具威力
アンリマユの宝具レベルの目安
| アンリマユの宝具レベル目安 |
|---|
| 目指すべきは宝具レベルLv5 |
基本の宝具レベルはLv5
フレンドポイントガチャから排出されるアンリマユの宝具レベルは、基本的にLv5を目指すべきである。アンリマユの排出確率はかなり低く、宝具レベルを上げるのは困難だが、倍加ダメージが増えるため、運用するなら上げるに越したことがない。
| フレポの効率的な稼ぎ方とフレポ召喚の排出一覧 |
アンリマユのスキルとカード性能
スキル1
| スキル名 | CT |
|---|---|
| 8~6 |
| 効果 |
|---|
| ①敵単体のクリ率をダウン(3T/30%~50%) |
スキルレベル別の倍率変動
| 効果 | Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ① | 30% | 32% | 34% | 36% | 38% | 40% | 42% | 44% | 46% | 50% |
スキル2
| スキル名 | CT |
|---|---|
| 8~6 |
| 効果 |
|---|
| ①敵単体のチャージを1減らす(-) ②攻撃力をダウン(3T/10%~30%) |
スキルレベル別の倍率変動
| 効果 | Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ① | - | |||||||||
| ② | 10% | 12% | 14% | 16% | 18% | 20% | 22% | 24% | 26% | 30% |
スキル3
| スキル名 | CT |
|---|---|
| 9~7 |
| 効果 |
|---|
| ①自身に毎ターン徐々にクイック性能がアップする効果を付与(5T/20%~200%) ②毎ターン徐々にアーツ性能がアップする効果を付与(5T/20%~200%) ③NPを増やす(20%~30%) ④重複可能なガッツ状態を選択して付与(HP50%/HP1/未付与)(6T/1回) ⑤5ターン後に自身に即死効果【デメリット】(-) |
スキルレベル別の倍率変動
| 効果 | Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ① | 20%~100% | 22%~110% | 24%~120% | 26%~130% | 28%~140% | 30%~150% | 32%~160% | 34%~170% | 36%~180% | 40%~200% |
| ② | 20%~100% | 22%~110% | 24%~120% | 26%~130% | 28%~140% | 30%~150% | 32%~160% | 34%~170% | 36%~180% | 40%~200% |
| ③ | 20% | 21% | 22% | 23% | 24% | 25% | 26% | 27% | 28% | 30% |
| ④ | - | |||||||||
| ⑤ | - | |||||||||
| スキル名 | CT |
|---|---|
| 9~7 |
| 効果 |
|---|
| ①自身のクイック性能が徐々にアップ(5T/20%~200%) ②ガッツを付与(6T/1回/HP50%) ③5ターン後に自身に即死効果【デメリット】(-) |
スキルレベル別の倍率変動
| 効果 | Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ① | 20%~100% | 22%~110% | 24%~120% | 26%~130% | 28%~140% | 30%~150% | 32%~160% | 34%~170% | 36%~180% | 40%~200% |
| ② | HP50% | |||||||||
| ③ | - | |||||||||
| スキル名 | CT |
|---|---|
| 10~8 |
| 効果 |
|---|
| ①自身のクイック性能が徐々にアップ(5T/20%~200%) ②5ターン後に自身に即死効果【デメリット】(-) |
スキルレベル別の倍率変動
| 効果 | Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ① | 20%~100% | 22%~110% | 24%~120% | 26%~130% | 28%~140% | 30%~150% | 32%~160% | 34%~170% | 36%~180% | 40%~200% |
| ② | - | |||||||||
クラススキル
| スキル | 効果 |
|---|---|
復讐者[A] |
・自身の被ダメージNP獲得量をアップ(20%) ・自身を除く味方全体<控え含む>の弱体耐性をダウン【デメリット】(10%) |
忘却補正[A] |
・自身のクリティカル威力をアップ(10%) |
自己回復(魔力)[E] |
・自身に毎ターンNP獲得を付与(2%) |
アペンドスキル
| アペンドスキルと効果 | 開放 |
|---|---|
①ExtraAttackカード性能をアップ ②NPをチャージして戦闘開始 ④〔術〕に対する攻撃力をアップ ④クリティカル威力をアップ ⑤スキル使用後に使用したスキルのチャージを1進める(1種につき最大1回) |
コイン 各120枚 |
スキルレベルごとの倍率変動
| 効果 | Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ① | 30% | 32% | 34% | 36% | 38% | 40% | 42% | 44% | 46% | 50% |
| ② | 10% | 11% | 12% | 13% | 14% | 15% | 16% | 17% | 18% | 20% |
| ③ | 20% | 21% | 22% | 23% | 24% | 25% | 26% | 27% | 28% | 30% |
| ④ | 20% | 21% | 22% | 23% | 24% | 25% | 26% | 27% | 28% | 30% |
| ⑤ | 1回 | 2回 | 3回 | |||||||
カード構成と性能
ヒット数
| Q | A | B | EX | 宝具 | |
|---|---|---|---|---|---|
| Hit | 3 | 2 | 1 | 4 | 1 |
NP獲得量
| Q | A | B | EX | 宝具 | |
|---|---|---|---|---|---|
| 1st | 2.4% (4.7%) |
6.3% | 0% (0.8%) |
- | 2.4% |
| 2nd | 3.5% (5.9%) |
7.1% (8.7%) |
0% (0.8%) |
- | |
| 3rd | 4.7% (7.1%) |
9.5% (11.1%) |
0% (0.8%) |
3.2% (6.3%) |
スター発生量
| Q | A | B | EX | 宝具 | |
|---|---|---|---|---|---|
| 1st | 3個 | 0個 (1個) |
0個 (0個) |
- | 0個 |
| 2nd | 4個 (5個) |
0個 (1個) |
0個 (0個) |
- | |
| 3rd | 6個 (6個) |
0個 (1個) |
0個 (0個) |
4個 (5個) |
※()内は1枚目にアーツ(NP効率)、クイック(スター効率)を選択した場合。またはマイティチェイン時の数値。
アンリマユの育成目安
スキルレベルの目標と強化優先度
| スキル名 | 目安 | 優先度 | |
|---|---|---|---|
| スキル1 | 6~9 | ★★★☆☆ | |
| スキル2 | 6~10 | ★★★★☆ | |
| スキル3 | 1~10 | ★★★★★ |
「四夜の終末」を最優先に強化
スキル強化後の「四夜の終末」は最優先で強化しよう。クイックカードの大幅な性能強化に加え、重複可能なガッツ付与で生き残りやすくなるのでCT短縮の影響も大きい。
「死滅願望」のままなら未強化でも良い
絆レベル10を未達成でスキル「死滅願望」のままなら、サポートをしないと5ターン後に即死するため、余程クイックカードを上手く活かさない限り強化する恩恵が薄い。自主退場目的で使うなら強化しなくてもいい。
サポート運用なら「左歯噛咬」を優先
サポーターとして活用するなら「左歯噛咬」を優先して強化しよう。敵への攻撃力ダウンの倍率が大きく、チャージ減少が強力なのでCT短縮して再使用できる恩恵も大きい。
「右歯噛咬」は最後に強化
他のスキルと比べると優先度が落ちるため「右歯噛咬」は最後に強化しよう。クリティカル発生率ダウンの倍率は高いので、事故防止のためにスキルを強化しておく価値はある。
アペンドスキルの強化優先度
| 育成対象 | スキル名 | 優先度 |
|---|---|---|
| アペンド1 | ★☆☆☆☆ | |
| アペンド2 | ★★★☆☆ | |
| アペンド3 | ★☆☆☆☆ |
「魔力装填」の解放を推奨
アペンドスキルは「魔力装填」を解放して強化していくのがおすすめだ。自身の宝具を発動させるためのNPを貯めやすくなる。
サーヴァントの目標レベル
Lv65まで強化しよう
アンリマユのレベルは最大レベルのLv65まで上げるのがおすすめ。ステータスは最後まで平均的に上がるため、途中で止めるメリットがない。
ATKとHPステータスの推移
| レベル | ATK | HP |
|---|---|---|
| Lv.25 | 2,761 (3,037) |
3,931 |
| 霊基再臨 | ||
| Lv.35 | 3,490 (3,839) |
4,942 |
| Lv.45 | 4,219 (4,641) |
5,953 |
| Lv.55 | 4,949 (5,444) |
6,963 |
| Lv.65 (Lv.MAX) |
5,683 (6,251) |
7,981 |
| 聖杯転臨 | ||
| Lv.70 | 6,047 (6,652) |
8,486 |
| Lv.80 | 6,776 (7,454) |
9,497 |
| Lv.90 | 7,506 (8,257) |
10,507 |
| Lv.100 | 8,235 (9,059) |
11,518 |
| Lv.110 | 8,969 (9,866) |
12,535 |
| Lv.120 | 9,698 (10,668) |
13,546 |
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