【パズドラ】究極シュウミンの評価と使い道
- 編集者
- パズドラ攻略班
- 最終更新日
パズドラ神ゲー攻略の注目記事 |
---|
引くべき?ディズニーコラボの当たりと評価 |
報酬入手!ディズニーフィーバーの立ち回り |
目指せ称号!十億チャレンジの攻略とパーティ |
最強リーダーランキング|ディズニーの評価 |
パズドラの「究極シュウミン(No.2760)」の評価や使い道を紹介している。おすすめの超覚醒やアシスト、潜在覚醒なども掲載しているので「究極シュウミン」を使う際の参考にどうぞ!
©GungHo Online Entertainment, Inc.
分岐進化先 | ||
---|---|---|
究極シュウミン |
超究極シュウミン |
ドットシュウミン |
究極シュウミンの評価と使い道
✕6枠潜在 |
【リーダースキル】 光の2コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が3倍。光を5個以上つなげて消すと攻撃力が上昇、最大7倍。【サブスキル】 8ターンの間、体力タイプの攻撃力が3倍、ダメージ吸収を無効化。ロックを解除し、光を6個生成。(15→9)【覚醒スキル】 【超覚醒】 【付与できる潜在キラー】 |
※タイプアイコン下の◯×はアシスト可否です
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
Lv99,+297 | 9601 | 1960 | 297 |
Lv110,+297 | 11323 | 2253 | 297 |
Lv120,+297 | 12184 | 2326 | 297 |
HP | 攻撃 | 回復 | 軽減 | 実質HP | |
---|---|---|---|---|---|
L | 1倍 | 21倍 | 1倍 | 35% | 1.54倍 |
LF | 1倍 | 441倍 | 1倍 | 57.75% | 2.37倍 |
最強リーダーランキング |
最強サブランキング |
リーダーとしては優先して運用しない
究極シュウミンは、光の2コンボと光の5個以上消しが倍率発動に必要。必要なドロップ数が多く花火とも相性が良くないため、リーダーとしては攻略と周回ともに優先して運用しない。
回復キラーや吸収無効要員として運用できる
究極シュウミンは、回復キラーや光列強化を用いて列パや周回パでのキラー要員として運用可能。また、スキルも吸収無効やエンハ、ロック解除付きの生成であり、複数ギミックを対策できる点が魅力。
スキル |
---|
3ターンの間、ダメージ吸収を無効化、体力タイプの攻撃力が3倍。ドロップのロックを解除し、光ドロップを6個生成。 |
究極シュウミンにおすすめの超覚醒
バインド耐性+がおすすめ
超覚醒 | 効果 |
---|---|
バインド耐性+ |
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
回復キラー |
回復タイプの敵に対して攻撃力がアップする(1個につき3倍)この覚醒が発動した敵に対してダメージの上限値(カンスト値)が1.2倍になる |
コンボドロップ |
自分と同じ属性のドロップを10個以上つなげて消すとコンボドロップが落ち(最大8個まで)1コンボ加算される(最大4コンボまで) |
みんなのおすすめ超覚醒
究極シュウミンにおすすめのアシスト
キラーやバインドを付与できる装備がおすすめ
モンスター | 性能 |
---|---|
ギガ装備 |
【覚醒スキル】 【スキル】 2ターンの間、ダメージ無効を貫通。HPを全回復。ロックを解除し、盤面を光に変化。(25→12) |
ハニー装備 |
【覚醒スキル】 【スキル】 全ドロップのロックを解除し、火、光、回復ドロップに変化。自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。(13→13) |
ルドセブ&セイラーム装備 |
【覚醒スキル】 【スキル】 1ターンの間、ダメージ吸収を無効化する。自分以外の味方スキルが3ターン溜まる。(22→20) |
アシスト武器一覧 |
究極シュウミンにおすすめの潜在覚醒
スキル遅延耐性がおすすめ
潜在覚醒 | 効果 |
---|---|
スキル遅延耐性 |
敵から受けるスキル遅延攻撃を1個につき1ターン防ぐ |
シュウミンのおすすめ進化形態
超究極シュウミン
分岐進化先 | ||
---|---|---|
究極シュウミン |
超究極シュウミン |
ドットシュウミン |
シュウミンは、超究極シュウミンがおすすめ。超つなげ消し強化による火力や複数ギミックを対策できるスキルを活かし、周回で活躍できる。
進化系統
黄菊の君子・シュウミンの性能と入手方法
モンスター基本情報
属性 | タイプ | レア/コスト | アシスト | 潜在枠数 |
---|---|---|---|---|
★9/99 | ✕ | 6枠潜在 |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
Lv99+297 | 9601 | 1960 | 297 |
Lv110+297 | 11323 | 2253 | 297 |
Lv120+297 | 12184 | 2326 | 297 |
リーダースキル
リーダースキル |
---|
無心の矜持光の2コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が3倍。光を5個以上つなげて消すと攻撃力が上昇、最大7倍。 |
スキルとスキル上げ対象モンスター
スキル |
---|
【黄の時節】8ターンの間、体力タイプの攻撃力が3倍、ダメージ吸収を無効化。ロックを解除し、光を6個生成。(15→9) |
スキル上げ対象モンスター |
---|
覚醒スキルと付与できる潜在キラー
覚醒スキル |
---|
超覚醒 |
---|
付与できる潜在キラー |
---|
入手方法
四君子・シュウミンからの究極進化 |
進化素材
進化元 | 進化素材 |
---|---|
シュウミン |
ドット・四君子・シュウミンの性能と入手方法
モンスター基本情報
属性 | タイプ | レア/コスト | アシスト | 潜在枠数 |
---|---|---|---|---|
★9/30 | ✕ | 6枠潜在 |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
Lv99+297 | 7030 | 1986 | 297 |
Lv110+297 | 7936 | 2210 | 297 |
Lv120+297 | 8540 | 2284 | 297 |
リーダースキル
リーダースキル |
---|
無心の心胆ドット進化のみでチームを組むと、攻撃力と回復力が4倍。光を5個以上つなげて消すとダメージを軽減(25%)、攻撃力が5倍。 |
スキルとスキル上げ対象モンスター
スキル |
---|
【錦秋の時節】1ターンの間、体力タイプの攻撃力が2倍。ランダムで光ドロップを8個生成。(15→10) |
スキル上げ対象モンスター |
---|
なし |
覚醒スキルと付与できる潜在キラー
覚醒スキル |
---|
超覚醒 |
---|
付与できる潜在キラー |
---|
入手方法
「四君子・シュウミン」からドット進化 |
進化素材
進化元 | 進化素材 |
---|---|
究極シュウミン |
秋黄菊の君子・シュウミンの性能と入手方法
モンスター基本情報
属性 | タイプ | レア/コスト | アシスト | 潜在枠数 |
---|---|---|---|---|
/ | ★10/150 | ✕ | 8枠潜在 |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
Lv99+297 | 9601 | 1960 | 297 |
Lv110+297 | 12615 | 2473 | 297 |
Lv120+297 | 13476 | 2546 | 297 |
リーダースキル
リーダースキル |
---|
無心の至芸光の2コンボ以上でダメージを65%軽減、固定700万ダメージ。光を5個以上つなげて消すとダメージを軽減(35%)、攻撃力が33倍。 |
スキルとスキル上げ対象モンスター
スキル |
---|
【黄の時節】8ターンの間、体力タイプの攻撃力が3倍、ダメージ吸収を無効化。ロックを解除し、光を6個生成。(15→9) |
スキル上げ対象モンスター |
---|
覚醒スキルと付与できる潜在キラー
覚醒スキル |
---|
超覚醒 |
---|
付与できる潜在キラー |
---|
入手方法
黄菊の君子・シュウミンから超究極進化 |
進化素材
進化元 | 進化素材 |
---|---|
究極シュウミン |
四君子・シュウミンの性能と入手方法
モンスター基本情報
属性 | タイプ | レア/コスト | アシスト | 潜在枠数 |
---|---|---|---|---|
★8/80 | ✕ | 6枠潜在 |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
Lv99+297 | 7510 | 1386 | 297 |
リーダースキル
リーダースキル |
---|
無心の矜持光の2コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が3倍。光を5個以上つなげて消すと攻撃力が上昇、最大7倍。 |
スキルとスキル上げ対象モンスター
スキル |
---|
【黄の時節】8ターンの間、体力タイプの攻撃力が3倍、ダメージ吸収を無効化。ロックを解除し、光を6個生成。(15→9) |
スキル上げ対象モンスター |
---|
覚醒スキルと付与できる潜在キラー
覚醒スキル |
---|
付与できる潜在キラー |
---|
入手方法
300,000モンスターポイントで購入 |
「モンスターポイント」シリーズモンスター一覧