【パズドラ】アーマードバットマンパの最新テンプレ
- 編集者
- パズドラ攻略班
- 最終更新日
| パズドラ神ゲー攻略の注目記事 |
|---|
| 引くべき?サンリオコラボの当たりと評価 |
| キティ&プリンガチャ降臨の攻略と周回パーティ |
| サンリオコロシアム2の攻略とパーティ |
| 最強リーダーランキング|怪獣8号の評価 |
パズドラにおける「アーマード・バットマン」をリーダーとした最強テンプレパーティの紹介や組み方を考察しています。ガチャ限なし、無課金編成の仕方や、サブの候補や入れ替えは可能か、パーティの強さや評価を把握し編成の参考にして下さい。
©GungHo Online Entertainment, Inc.
リーダースキルの特徴
リーダースキル
| リーダースキル |
|---|
| 究極のビジランテ闇を6個以上つなげて消すと、攻撃力が4倍。回復の5個十字消しでダメージを半減、攻撃力が4倍。 |
編成ポイント
1.回復と闇の確保
回復ドロップが5個以上、闇ドロップが6個以上ないと最大倍率が出せず 、回復ドロップがないと耐久できないのでサブには回復と闇を両方作れるモンスターかどちらかを作れるモンスターを中心に編成しよう。
| ▹回復を含む変換スキル持ちモンスター一覧 |
2.属性強化に寄せるとさらに火力UP
リーダーが属性強化を2つ持っているのでサブを属性強化に寄せて列を組めばパーティー全体の火力が上がるのでさらに高火力を出せる。
3.バインドには弱い
リーダーにバインド耐性が付いておらず 闇は悪魔バインドなどでバインドの対象になることが多いので高難易度のダンジョンにいく際はバインド対策をしていこう。
4.操作時間に注意
列+回復十字消しはパズルが難しいのだがリーダーの覚醒やリーダースキルに操作時間延長が付いていないのでサブでなるべく積むようにして短い操作時間を補おう。
編成例1:列寄せ編成
| モンスター | 役割 |
|---|---|
| バットマン | リーダー |
| グレモリー | 闇&回復生成+バインド回復 |
| 闇明智光秀 | 変換+ドロ強 |
| パンドラ | 変換+回復ドロ強 |
| 覚醒パンドラ | 変換+ヘイスト |
| バットマン | フレンド |
このパーティの特徴は?
列に寄せて闇と回復を作る変換もしくは生成できるモンスターで操作延長をできるだけ持っているモンスター を選んでパーティーを組んだ。これでも厳しい場合は明智をもう1体究極パンドラやヨミドラなどにに変えても良いだろう。
総合ステータス
| HP | 攻撃 | 回復 | |
|---|---|---|---|
| 最大Lv | 24256 | 10424 | 2147 |
| +297 | 30196 | 13394 | 3929 |
覚醒スキル
| カテゴリ | 覚醒スキル | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| 妨害対策 | |||||
| その他サポート | |||||
| 攻撃 | |||||
編成例2:編成難易度低めの編成
| モンスター | 役割 |
|---|---|
| バットマン | リーダー |
| アーミル | バインド+HP回復 |
| ぶどドラ | 回復変換+HP回復 |
| パンドラ | 変換+回復ドロ強 |
| グリザル | 変換+ヘイスト |
| バットマン | フレンド |
このパーティの特徴は?
パンドラだけガチャ限だがそれ以外はダンジョンで手に入るモンスターで構成したパーティーである。 操作延長が少ない ので運用する場合は注意が必要。
総合ステータス
| HP | 攻撃 | 回復 | |
|---|---|---|---|
| 最大Lv | 19655 | 9739 | 2400 |
| +297 | 25595 | 12709 | 4182 |
覚醒スキル
| カテゴリ | 覚醒スキル | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| 妨害対策 | |||||
| その他サポート | |||||
| 攻撃 | |||||
サブ候補一覧
サブの選び方のコツ
闇と回復をある程度供給できる変換持ちのモンスター を中心に編成しよう。リーダーが陣持ちのため、陣は必須ではないが入れるのもあり。また、属性強化に寄せられれば列消ししたときにさらに火力が上がるので、できれば寄せておきたい。
| オススメ度の見方 | |
|---|---|
| S | 非常に相性が良い |
| A | Sに比べるとやや見劣りするが相性が良い |
| B | S、Aに比べると性能が落ちるが貢献できる |
| C | S~Bがいない場合に代用可能 |
陣(回復込み)枠
Aランク
| モンスター名 | 役割 | |
|---|---|---|
| 究極装備・曲芸士 | 陣 ▼属性強化、スキブ、封印耐性 バインド耐性、操作延長 |
Bランク
| モンスター名 | 役割 | |
|---|---|---|
| 滅法の黒龍契士・ティフォン | 陣+ヘイスト ▼属性強化、スキブ、 封印耐性、操作延長、 悪魔キラー |
|
| 滅法の黒龍契士のアーマー・アナ | 陣+ヘイスト ▼属性強化、スキブ、 封印耐性、操作延長、 悪魔キラー |
生成・変換枠
Sランク
| モンスター名 | 役割 | |
|---|---|---|
| 紫梅の君子・シンファ | 闇&回復生成+ヘイスト ▼属性強化、封印耐性、 スキブ、操作延長、 体力キラー |
|
| 夜刻神・ツクヨミ=ドラゴン | 闇&回復生成+ヘイスト ▼スキブ、バインド耐性、 バインド回復、操作延長、 封印耐性 |
|
| 冥夜の令嬢・パンドラ | 変換+回復ドロ強 ▼属性強化、スキブ、 封印耐性、操作延長、 回復キラー |
Aランク
| モンスター名 | 役割 | |
|---|---|---|
| 反乱の天魔・織田信長 | 闇生成+バインド回復 ▼属性強化、封印耐性、 操作延長、悪魔キラー |
|
| 超サイヤ人・破壊王子ベジータ | 変換 ▼属性強化、スキブ、操作延長 |
Bランク
| モンスター名 | 役割 | |
|---|---|---|
| 覚醒神魔王ルシファー | 生成+固定ダメ ▼属性強化、スキブ、 封印耐性、神キラー |
|
| 朧月夜の幻影・服部半蔵 | 変換 ▼属性強化、スキブ、 攻撃キラー 悪魔キラー |
|
| 忘却の死神・グリザル | 変換+ヘイスト ▼属性強化、スキブ、 封印耐性 |
バインド回復枠
Aランク
| モンスター名 | 役割 | |
|---|---|---|
| バットマン+ディスラプター | バインド回復+威嚇 ▼属性強化、バインド耐性、スキブ |
|
| バットマン+SGAct・FB | バインド回復+威嚇 ▼属性強化、ドロ強、スキブ、 バインド耐性 |
操作延長枠
Aランク
| モンスター名 | 役割 | |
|---|---|---|
| 覚醒ツクヨミ | 操作延長 ▼ドロ強、スキブ、操作延長 封印耐性 |
|
| 覚醒アヌビス | 変換+操作延長 ▼操作延長、スキブ、バインド耐性、 封印耐性 |