【パズドラ】大威徳明王(だいいとくみょうおう)パの最新テンプレ考察とおすすめ覚醒バッジ
- 編集者
- パズドラ攻略班
- 最終更新日
| パズドラ神ゲー攻略の注目記事 |
|---|
| 引くべき?サンリオコラボの当たりと評価 |
| キティ&プリンガチャ降臨の攻略と周回パーティ |
| サンリオコロシアム2の攻略とパーティ |
| 最強リーダーランキング|怪獣8号の評価 |
畏怖の神・大威徳明王をリーダーとした最強テンプレパーティの紹介や組み方を考察しています。ガチャ限なし、無課金編成の仕方や、サブの候補や入れ替えは可能か、パーティの強さや評価を把握し編成の参考にして下さい。
リーダースキルの特徴
リーダースキル
| リーダースキル |
|---|
| 護法の教令5コンボ以上で攻撃力が上昇、最大6倍(5コンボ:3倍→8コンボ:6倍)。ドロップを消した時、攻撃力×30倍の追い打ち。 |
編成ポイント
1.操作時間を確保
コンボ系のリーダースキルなのでサブには覚醒オオクニヌシや覚醒ヨミなどの 操作延長複数持ちのモンスターを多く入れてコンボを組みやすく しよう。
2.2体攻撃寄せ
大威徳明王が2体攻撃持ち なのでサブにも2体攻撃持ちを多く編成すると4つ消ししたときに見た目の倍率以上に高い火力を発揮する。
3.陣でコンボを組みやすく
サブに2色、3色陣のスキル持ちのモンスターを入れてボスや火力を出したい場面でコンボを組みやすくして 最大火力が出しやすい盤面が作れるようにしておこう 。
4.バインド対策
闇属性はバインドが来やすい属性なのだが、大威徳明王は バインド耐性を持っていない ためバインドに弱い。パーティーを組むときはサブで対策が必須である。
5.マルチで使おう
リーダーは覚醒に マルチブーストを持っている ためマルチの時にステータスが上がりソロのときよりもさらに高い火力を出すことができる。なので大威徳明王パを使うときは ソロよりもぜひマルチで使おう 。
編成例1:操作延長多め編成
| モンスター | 役割 |
|---|---|
| 大威徳明王 | リーダー |
| 究極悪魔将軍 | 変換+コンボ加算 |
| 超究極パンドラ | 変換 |
| ヨミドラ | 生成+ヘイスト |
| 闇カーリー | 6色陣 |
| 大威徳明王 | フレンド |
このパーティの特徴は?
2体攻撃、操作延長を複数持ちを中心に編成したパーティ 。封印耐性やバインドなどのギミックに対応でき、陣も入っているので難易度の高いダンジョン攻略でも活躍できるだろう。
総合ステータス
| HP | 攻撃 | 回復 | |
|---|---|---|---|
| 最大Lv | 19789 | 11155 | 1675 |
| +297 | 25729 | 14125 | 3457 |
覚醒スキル
| カテゴリ | 覚醒スキル | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| 攻撃 | |||||
| その他サポート | |||||
| 妨害対策 | |||||
編成例2:無課金パーティー
| モンスター | 役割 |
|---|---|
| 大威徳明王 | リーダー |
| 転生カオスドラゴンナイト | 変換 |
| ゼローグ∞ | 目覚め+ヘイスト |
| アーミル | HP回復+バインド回復 |
| チンワンドラ | 陣+ヘイスト |
| 大威徳明王 | フレンド |
このパーティの特徴は?
比較的手に入れやすいモンスターで操作延長や2体攻撃を中心に編成した パーティー。バインド対策や封印対策もできているのでダンジョンの攻略もある程度期待できる。
総合ステータス
| HP | 攻撃 | 回復 | |
|---|---|---|---|
| 最大Lv | 17610 | 9165 | 2010 |
| +297 | 23550 | 12135 | 3792 |
覚醒スキル
| カテゴリ | 覚醒スキル | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| 攻撃 | |||||
| その他サポート | |||||
| 妨害対策 | |||||
サブ候補一覧
サブの選び方のコツ
コンボ系のリーダーなのでサブの自由度が高い 。なので操作延長や2体攻撃持ちのモンスターを中心に選びコンボが組みやすいパーティーにしよう。
| オススメ度の見方 | |
|---|---|
| S | 非常に相性が良い |
| A | Sに比べるとやや見劣りするが相性が良い |
| B | S、Aに比べると性能が落ちるが貢献できる |
| C | S~Bがいない場合に代用可能 |
陣(回復込み)枠
Sランク
| モンスター名 | 役割 | |
|---|---|---|
| 暗黒騎士・セシル | 3色陣 ▼操作延長、スキブ 封印耐性 |
|
| 隻眼の獄幻魔・ズオー | 3色陣 ▼操作延長、スキブ 封印耐性 |
|
| 覚醒ハク | 3色陣+ヘイスト ▼操作延長、スキブ 封印耐性 |
|
| 古城の青龍喚士・ソニア | 2色陣+ヘイスト ▼スキブ、ドロ強 バインド回復 |
Aランク
| モンスター名 | 役割 | |
|---|---|---|
| アーマード・バットマン | 3色陣+ヘイスト ▼スキブ、封印耐性 体力キラー |
|
| 滅法の黒龍契士のアーマー・アナ | 4色陣+ヘイスト ▼スキブ、封印耐性 操作延長、悪魔キラー |
|
| 究極装備・曲芸士 | 4色陣 ▼操作延長、スキブ 封印耐性 |
Bランク
| モンスター名 | 役割 | |
|---|---|---|
| 虚化・黒崎一護 | 6色陣+操作延長 ▼操作延長、スキブ 封印耐性、神キラー |
|
| 古城の女主神・カーリー | 5色陣 ▼操作延長、スキブ 封印耐性 |
|
| 冥鈴の星天使・ルミエル | 4色陣+固定ダメ ▼スキブ、2体攻撃 ドロ強 |
生成・変換枠
Sランク
| モンスター名 | 役割 | |
|---|---|---|
| 超サイヤ人・破壊王子ベジータ | 変換 ▼操作延長、スキブ 2体攻撃 |
|
| 紫梅の君子・シンファ | 生成 ▼操作延長、スキブ 封印耐性、体力キラー |
Aランク
| モンスター名 | 役割 | |
|---|---|---|
| 覚醒パンドラ | 変換+ヘイスト ▼操作延長、スキブ 封印耐性 |
|
| 冥瞳の魔神爵・グレモリー | 生成+バインド回復 ▼操作延長、スキブ 封印耐性、バインド耐性 |
|
| 反乱の天魔・織田信長 | 生成+バインド回復 ▼操作延長、封印耐性 悪魔キラー、バインド耐性 |
Bランク
| モンスター名 | 役割 | |
|---|---|---|
| 裁秤の鋼星神・エスカマリ | 変換+目覚め ▼ドロ強、スキブ |
|
| 黒翼姫神・ヴァルキリークレール | 変換 ▼2体攻撃、スキブ |
操作延長&バインド回復枠
Sランク
| モンスター名 | 役割 | |
|---|---|---|
| 覚醒ツクヨミ | ドロ強+操作延長 ▼操作延長、スキブ 封印耐性 |
|
| 覚醒オオクニヌシ | 威嚇 ▼操作延長、スキブ 2体攻撃 |
Aランク
| モンスター名 | 役割 | |
|---|---|---|
| イバラの王女・ねむり姫 | バインド回復 ▼バインド耐性、スキブ 2体攻撃 |
おすすめの覚醒バッチ
| 覚醒バッジ | おすすめの理由 |
|---|---|
| 操作時間がサブで多くないときにつけよう | |
| スキブが足りない場合に付けていこう | |
| バインドが多く飛んでくるダンジョンに行くときにつけよう | |
| サブで封印対策が出来ない場合につけよう |