【グラブル】ハルモニア(ユニ琴)の評価と必要本数
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グラブル(グランブルーファンタジー)に登場するリミテッド武器のひとつ、ユニ(リミテッド)のキャラ解放武器、光属性SSR楽器「ハルモニア」の性能評価。奥義・スキル・ステータスと評価、最終上限解放素材の情報を掲載。必要本数も紹介しているのでユニ琴入手時や編成時の参考にどうぞ。
ユニ琴の総合評価とステータス
総合評価
| 必要本数 | 評価まとめ |
|---|---|
| 2本 | ・マグナ神石問わず編成で使える ・無凸から編成に入る ・奥義スロウ武器として使える |
ステータス
| レア/属性 | 武器種 | 上限解放 |
|---|---|---|
| ★★★★ |
| MaxLv | HP | 攻撃力 |
|---|---|---|
| 150 |
| 入手方法 | 解放キャラ |
|---|---|
| グランデフェス |
| 奥義とスキル | ||
|---|---|---|
| ミディエイション・レイ++ | 効果 | |
| 煌の約定 | 効果 | |
| ボルテージ・オブ・ハープⅡ | ||
| 煌の真髄 | ||
ユニ琴の必要本数
周回で最大2本まで使う
ハルモニアは与ダメ武器のため、周回系の編成で最大2本まで使える武器だ。光の環境でエフェスを採用する武器環境だと編成する枠がなくなってくる点があり、1本目の4凸優先度は高いが2本目を4凸する優先度は低め。
マグナ編成で強力
無凸の状態で与ダメ上昇効果を得られるため、マグナ編成で特に強力だ。神石と同じく最大2本まで運用可能。
ユニ琴の奥義とスキル
奥義
| 4凸時 | |
|---|---|
| ミディエイション・レイ++光属性ダメージ(特大) スロウ効果 味方全体のHPを回復(上限1,000) |
|
| 3凸時 | |
|---|---|
| ミディエイション・レイ+光属性ダメージ(特大) 味方全体のHPを回復 |
|
| 0凸時 | |
|---|---|
| ミディエイション・レイ光属性ダメージ(特大) 味方全体のHPを回復 |
|
| 奥義倍率まとめ |
武器スキル
| 最大強化時の効果 | |
|---|---|
| 煌の約定光属性キャラの与ダメージ上昇(最大5万/上限は10万/虚空武器と同枠加算) | |
| ボルテージ・オブ・ハープⅡ装備している「楽器」の数が多いほど攻撃力上昇(特殊EX攻刃枠/1本につき8%上昇/上限80%) | |
| 煌の真髄 (Lv150習得) 光属性キャラのダメージ上限上昇(SLv15で7%/上限20%) | |
| 最大強化時の効果 | |
|---|---|
| 煌の約定光属性キャラの与ダメージ上昇(最大5万/上限は10万/虚空武器と同枠加算) | |
| ボルテージ・オブ・ハープⅡ装備している「楽器」の数が多いほど攻撃力上昇(特殊EX攻刃枠/1本につき8%上昇/上限80%) | |
| 煌の真髄 (Lv150習得) 光属性キャラのダメージ上限上昇(SLv15で7%/上限20%) | |
ユニ琴の上限解放素材
4凸の必要素材
| 4凸必要素材一覧 | 必要数 |
|---|---|
| 300個 | |
| 200個 | |
| 20個 | |
| 3個 | |
| 3個 | |
| 3個 | |
| 2個 | |
| 5個 | |
| 100000 |
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