【グラブル】ベンベネト(アトゥム槍)の覚醒おすすめと必要本数
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グラブル(グランブルーファンタジー)に登場するエニアド武器のひとつ、火属性SSR槍「ベンベネト」の性能評価。奥義・スキル・ステータスと評価、最終上限解放素材の情報を掲載。覚醒おすすめと必要本数も紹介しているのでアトゥム槍入手時や編成時の参考にどうぞ。
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ベンベネト |
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アトゥム槍の総合評価とステータス
総合評価
| 必要本数 | 評価まとめ |
|---|---|
| 3本 | ・攻撃1本作成の恩恵が大きい ・短期戦で攻撃3本や特殊1本も使い道がある |
ステータス
| レア/属性 | 武器種 | 上限解放 |
|---|---|---|
| ★★★★ |
| MaxLv | HP | 攻撃力 |
|---|---|---|
| 150 |
| 入手方法 | |
|---|---|
| ドロップ: アトゥムHL |
| 奥義とスキル | ||
|---|---|---|
| イアールト++ | 効果 | |
| 焔の果断 | 効果 | |
| 先制の炎刃 | ||
アトゥム槍の必要本数
基本的に1本作成
マグナでもアグニスでも1本使う
| スキル名 | 効果 | 効果量の上限 |
|---|---|---|
焔の果断 |
与ダメ最大3万上昇 | 10万 |
先制の炎刃 |
攻刃20% ※加護は乗らない |
効果は1本まで |
ベンベネトは、周回で攻刃と与ダメを目的に1本まで編成。2本目以降は与ダメ上昇の恩恵しかなく、攻刃が減りダメージ自体を出しにくくなる関係で基本的に採用しない。また、加護が乗らない武器のためマグナとアグニスで性能は変わらず、どちらも1本まで使う。
肉集めやバブ塔などで2〜3本使う場面あり
ベンベネトを複数本使う場合としては、バブイールの塔や古戦場肉集めなどソロバトルのターンダメ底上げでは有用。よって、与ダメ上昇を最大発揮できる3本までは使う可能性あり。1本完成後も、入手した武器はスキル餌にせず保管しておこう。
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ベンべネトの覚醒のやり方
武器Lvを100にした後アニマで覚醒Lv上げ
武器Lvを100に上げると「覚醒」機能が解放。「覚醒タイプ変更」を押して「攻撃」「防御」「特殊」のタイプを選び、アトゥムのアニマかマグナアニマを消費して武器の性能を上げていく。
ただし、強化した後で他のタイプに変える場合、強化段階は未強化のLv1に戻る。覚醒Lvを上げる前に、強化したいタイプか確認して間違えないようにしよう。
| 獲得経験値 | |
|---|---|
アトゥムのアニマ 1個で10 |
アトゥムのマグナアニマ 1個で100 |
| 覚醒LvMAXまでに必要な経験値:1500 | |
各覚醒タイプの最大効果量
| 攻撃タイプ | 防御タイプ | 特殊タイプ |
|---|---|---|
| 攻刃+25% 攻撃+500 |
HP+100 HP+25% 防御+10% |
攻撃+200 HP+50 奥義ダメ上限+5% ダメージ上限+3% |
アトゥム槍のおすすめ覚醒タイプ
攻撃1〜3本/特殊1本作成がおすすめ
| 作成おすすめ |
|---|
| 攻撃3本>特殊1本 |
ベンベネトは周回特化の武器であり、特にターンダメージが必要な古戦場の肉集めやバブ塔の◯ターン以内クリアをする際に有用だ。攻撃タイプを3本作ったのちに特殊を1本作成するのがおすすめになる。周回に特化しているため、「防御」を作る必要はない。
アトゥム槍の奥義とスキル
奥義
| 4凸時 | |
|---|---|
| イアールト++火属性ダメージ(特大) 火属性防御DOWN(20%/180秒) 弱体耐性DOWN(10%/180秒) 基本弱体成功率100%以上 ※マスターボーナスで弱体成効率+7%された状態での計算 |
|
| 3凸時 | |
|---|---|
| イアールト+火属性ダメージ(特大) 火属性防御DOWN |
|
| 0凸時 | |
|---|---|
| イアールト火属性ダメージ(特大) 火属性防御DOWN |
|
| 奥義倍率まとめ |
武器スキル
| 最大強化時の効果 | |
|---|---|
| 焔の果断火属性キャラのHPが多いほど与ダメージ上昇(HP100%時3万/HP1%時1万200/上限10万) | |
| 先制の炎刃バトル開始時から8ターンの間火属性キャラの攻撃力上昇(SLv15で20%/通常攻刃枠) ・バトル開始時に強化効果として扱われる ・同じスキルの効果は共存せず1本だけ効果が発動 |
|
アトゥム槍の上限解放素材
4凸の必要素材
| 4凸必要素材一覧 | 必要数 |
|---|---|
| 200個 | |
| 200個 | |
| 5個 | |
| 300個 | |
| 50個 | |
| 10個 | |
| 10000 |
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