【グラブル】プライマルシリーズ(石マルチ)武器全種一覧
グラブルの召喚石マルチバトルやアーカルムの転世にて稀に獲得できる、石マルチSSR武器こと「プライマルシリーズ」を一覧形式で紹介。

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プライマルシリーズ武器一覧と必要本数
火属性武器の一覧と必要本数
水属性武器の一覧と必要本数
土属性武器の一覧と必要本数
風属性武器の一覧と必要本数
光属性武器の一覧と必要本数
闇属性武器の一覧と必要本数
火属性プライマル武器
オールド・エッケザックス

性能
属性 |
火 |
武器種 |
剣 |
奥義 |
【ドゥルガー・マウナ++】火属性ダメージ(特大)/自分の奥義ゲージUP(15%) |
スキル1 |
【機炎方陣・刹那Ⅱ】火属性キャラの攻撃力上昇(中)/弱点を突いた時クリティカル確率上昇(中) |
スキル2 |
【機炎方陣・背水】火属性キャラのHPが少ないほど攻撃力が上昇(小) |
オールド・エッケザックスの評価
エッケザックス

性能
属性 |
火 |
武器種 |
剣 |
奥義 |
【ドゥルガー・マウナ++】火属性ダメージ(特大)/自分の奥義ゲージUP(15%) |
スキル1 |
【業火の刹那】火属性キャラの ・攻撃力上昇(中/14.5%) ・弱点を突いた時クリティカル確率上昇(中/6.5%) |
スキル2 |
【火の背水】火属性キャラのHPが少ないほど攻撃力が上昇(小) |
エッケザックスの評価
パラスの剣

性能
属性 |
火 |
武器種 |
剣 |
奥義 |
【メーティススラスト++】火属性ダメージ(特大)/発動ターン中味方全体の被ダメージカット(20%) |
スキル1 |
【紅蓮の攻刃】火属性キャラの攻撃力上昇(大/SLv.15で18%) |
スキル2 |
【業火の守護】火属性キャラの最大HP上昇(中) |
パラスの剣の評価
エリクトニオス

性能
属性 |
火 |
武器種 |
槍 |
奥義 |
【シャープブレイズ++】火属性ダメージ(特大)/スロウ効果 |
スキル1 |
【紅蓮の暴君】火属性キャラの攻撃力上昇(大)/火属性キャラの最大HP-10% |
スキル2 |
【紅蓮の三手】火属性キャラの連続攻撃確率上昇(大) |
エリクトニオスの評価
水属性プライマル武器
オールド・オベロン

性能
属性 |
水 |
武器種 |
格闘 |
奥義 |
【ウダカ・オーシュタ++】水属性ダメージ(特大)/自分に幻影効果(1回) |
スキル1 |
【海神方陣・神威】水属性キャラの攻撃力と最大HPが上昇(小) |
スキル2 |
【海神方陣・克己】水属性キャラのダブルアタック確率上昇(中)/弱点を突いた時クリティカル確率上昇(中) |
オールド・オベロンの評価
オベロン

性能
属性 |
水 |
武器種 |
格闘 |
奥義 |
【ウダカ・オーシュタ++】水属性ダメージ(特大)/自分に幻影効果(1回) |
スキル1 |
【水の神威】水属性キャラの攻撃力と最大HPが上昇(小/Lv10で10%/Lv.15で12%/Lv.20で12.5%) |
スキル2 |
【渦潮の克己】水属性キャラのダブルアタック確率上昇(中)/弱点を突いた時クリティカル確率上昇(中) |
オベロンの評価
ヴィルヘルム

性能
属性 |
水 |
武器種 |
格闘 |
奥義 |
【オーラプリズンフォール++】水属性ダメージ(特大)/味方全体のトリプルアタック確率UP |
スキル1 |
【霧氷の暴君】水属性キャラの攻撃力上昇(大)/水属性キャラの最大HP-10% |
スキル2 |
【渦潮の技巧】水属性キャラのクリティカル確率上昇(中) |
ヴィルヘルムの評価
シグルズの弓

性能
属性 |
水 |
武器種 |
弓 |
奥義 |
【イェルムリク++】水属性ダメージ(特大)/自分にバリア効果(1500)/防御力UP(20%) |
スキル1 |
【先制の氷刃】バトル開始時から8ターンの間水属性キャラの攻撃力上昇(SLv15で20%/通常攻刃枠) ・バトル開始時に強化効果として扱われる ・同じスキルの効果は共存せず1本だけ効果が発動 |
スキル2 |
【霧氷の攻刃】水属性キャラの攻撃力上昇(大) 武器Lv120で強化 |
シグルズの弓の評価
土属性プライマル武器
オールド・ペルセウス

性能
属性 |
土 |
武器種 |
楽器 |
奥義 |
【プリティヴィー・サーダカ++】土属性ダメージ(特大)/自分の攻撃UP |
スキル1 |
【創樹方陣・神威】土属性キャラの攻撃力と最大HPが上昇(小) |
スキル2 |
【創樹方陣・羅刹】土属性キャラの攻撃力上昇(中)/ダブルアタック確率-10% |
オールド・ペルセウスの評価
ペルセウス

性能
属性 |
土 |
武器種 |
楽器 |
奥義 |
【プリティヴィー・サーダカ++】土属性ダメージ(特大)/自分の攻撃UP |
スキル1 |
【土の神威】土属性キャラの攻撃力と最大HPが上昇(小/Lv10で10%/Lv.15で12%/Lv.20で12.5%) |
スキル2 |
【大地の羅刹】土属性キャラの攻撃力上昇(中)/ダブルアタック確率-10% |
ペルセウスの評価
ソロモンドライブ

性能
属性 |
土 |
武器種 |
斧 |
奥義 |
【ゴアシャウト++】土属性ダメージ(特大)/与ダメージ上昇効果/ダメージ上限UP |
スキル1 |
【地裂の攻刃】土属性キャラの攻撃力上昇(大) |
スキル2 |
【土の背水】土属性キャラのHPが少ないほど攻撃力が上昇(小) |
ソロモンドライブの評価
マイムールヴィジョン

性能
属性 |
土 |
武器種 |
銃 |
奥義 |
【ヴィジョン・バンカー++】土属性ダメージ(特大)/味方全体の弱体効果を1つ回復 |
スキル1 |
【地裂の暴君】土属性キャラの攻撃力上昇(大)/土属性キャラの最大HP-10% |
スキル2 |
【大地の克己】土属性キャラのダブルアタック確率上昇(中)/弱点を突いた時クリティカル確率上昇(中) |
マイムールヴィジョンの評価
風属性プライマル武器
オールド・ナラクーバラ

性能
属性 |
風 |
武器種 |
槍 |
奥義 |
【ヴァーユ・イーシャ++】風属性ダメージ(特大)/防御DOWN |
スキル1 |
【嵐竜方陣・楚歌】バトル開始時から8ターンの間風属性キャラの攻撃力上昇 |
スキル2 |
【嵐竜方陣・暴君】風属性キャラの攻撃力上昇(大)/風属性キャラの最大HP-10% |
オールド・ナラクーバラの評価
ナラクーバラ

性能
属性 |
風 |
武器種 |
槍 |
奥義 |
【ヴァーユ・イーシャ++】風属性ダメージ(特大)/防御DOWN |
スキル1 |
【竜巻の楚歌】バトル開始時から8ターンの間風属性キャラの攻撃力上昇 |
スキル2 |
【乱気の暴君】風属性キャラの攻撃力上昇(大)/風属性キャラの最大HP-10% |
ナラクーバラの評価
スパルナフェザー

性能
属性 |
風 |
武器種 |
短剣 |
奥義 |
【フェザーサークル++】風属性ダメージ(特大) 自分に幻影効果(2回) 自分にバリア効果(1,000) |
スキル1 |
【風の治癒】風属性キャラの回復上限上昇(小) |
スキル2 |
【乱気の攻刃II】風属性キャラの攻撃力上昇(大) 武器Lv120で強化 |
スパルナフェザーの評価
インドラリム

性能
属性 |
風 |
武器種 |
弓 |
奥義 |
【インドラの矢++】風属性ダメージ(特大)/アビリティダメージUP/アビリティダメージ上限UP |
スキル1 |
【竜巻の刹那】風属性キャラの ・攻撃力上昇(中/14.5%) ・弱点を突いた時クリティカル確率上昇(中/6.5%) |
スキル2 |
【乱気の堅守】風属性キャラのHPが低いほど防御UP(大) |
インドラリムの評価
光属性プライマル武器
オールド・アルテミスボウ

性能
属性 |
光 |
武器種 |
弓 |
奥義 |
【ケーヴァラ・ルタ++】光属性ダメージ(特大)/自分の攻撃UP |
スキル1 |
【騎解方陣・攻刃Ⅱ】光属性キャラの攻撃力上昇(大) |
スキル2 |
【騎解方陣・背水】光属性キャラのHPが少ないほど攻撃力が上昇(小) |
オールド・アルテミスボウの評価
アルテミスボウ

性能
属性 |
光 |
武器種 |
弓 |
奥義 |
【ケーヴァラ・ルタ++】光属性ダメージ(特大)/自分の攻撃UP |
スキル1 |
【天光の攻刃】光属性キャラの攻撃力上昇(大) |
スキル2 |
【光の背水】光属性キャラのHPが少ないほど攻撃力が上昇(小) |
アルテミスボウの評価
グングニル

性能
属性 |
光 |
武器種 |
槍 |
奥義 |
【ラグナロク・オープナー++】光属性ダメージ(特大)/味方全体に闇属性追撃効果/光属性攻撃UP |
スキル1 |
【雷電の攻刃】光属性キャラの攻撃力上昇(中) |
スキル2 |
【雷電の克己】光属性キャラのダブルアタック確率上昇(中)/弱点を突いた時クリティカル確率上昇(中) |
グングニルの評価
スレイプニルシュー

性能
属性 |
光 |
武器種 |
楽器 |
奥義 |
【シェングヴィーデ++】光属性ダメージ(特大)/攻防20%DOWN |
スキル1 |
【雷電の背水】光属性キャラのHPが少ないほど攻撃力が上昇(中) 武器Lv120で強化 |
スキル2 |
【天光の堅守】光属性キャラのHPが低いほど防御UP(大) |
スレイプニルシューの評価
闇属性プライマル武器
オールド・コルタナ

性能
属性 |
闇 |
武器種 |
短剣 |
奥義 |
【カウムディー++】闇属性ダメージ(特大)/自分の弱体効果を1つ回復 |
スキル1 |
【黒霧方陣・暴君】闇属性キャラの攻撃力上昇(大)/闇属性キャラの最大HP-10% |
スキル2 |
【黒霧方陣・三手Ⅲ】闇属性キャラの連続攻撃確率上昇(大) |
オールド・コルタナの評価
コルタナ

性能
属性 |
闇 |
武器種 |
短剣 |
奥義 |
【カウムディー++】闇属性ダメージ(特大)/自分の弱体効果を1つ回復 |
スキル1 |
【奈落の暴君】闇属性キャラの攻撃力上昇(大)/闇属性キャラの最大HP-10% |
スキル2 |
【奈落の三手】闇属性キャラの連続攻撃確率上昇(大) |
コルタナの評価
ブラック・アンド・ダークネス

性能
属性 |
闇 |
武器種 |
杖 |
奥義 |
【ダークマター++】闇属性ダメージ(特大)/味方全体が2ターンの間アビリティ封印無効/幻影効果(1回) |
スキル1 |
【奈落の攻刃II】闇属性キャラの攻撃力上昇(大) 武器Lv120で強化 |
スキル2 |
【先制の黒の結界】バトル開始時、闇属性キャラにバリア効果 |
ブラック・アンド・ダークネスの評価
サンダー・オブ・ファントム

性能
属性 |
闇 |
武器種 |
銃 |
奥義 |
【ダークサンダー++】闇属性ダメージ(特大)/味方全体の連続攻撃確率UP |
スキル1 |
【奈落の括目】闇属性キャラが稀にカウンター発動。スキルLv 上昇でカウンターダメージアップ(大)/闇属性キャラのダブルアタック確率上昇(小) |
スキル2 |
【憎悪の神威】闇属性キャラの攻撃力と最大HPが上昇(中) 武器Lv120で守護から変化 |
サンダー・オブ・ファントムの評価