【エルデンリング】最強ビルドとおすすめのステ振り
- 最終更新日
エルデンリング(ELDEN RING)において、各ビルドの育成方針について解説。また、各ビルドにおすすめの装備や魔術、ステ振りについても掲載しているため、エルデンリングでキャラを育成する時の参考にどうぞ。
© BANDAI NAMCO Entertainment inc. / ©2021 FromSoftware, Inc.
ステータス別おすすめ最強ビルド
ステータス別おすすめビルド | ||
---|---|---|
▼脳筋 | ▼技量戦士 | ▼魔術 |
▼祈祷 | ▼神秘 |
脳筋ビルド
能力 | Lv | 解説 |
---|---|---|
生命力 | 50~60 | 安定を取るなら60までは上昇効率が良い。61以降は劇的に悪化するため非推奨 |
精神力 | 15~20 | 戦技の使用頻度に合わせて調整する。いらない場合は生命か持久に振る |
持久力 | 30~40 | 重量武器+防具でも中量に抑えるだけの持久力を確保する |
筋力 | 50~60 | 巨人砕き二刀流は60必須。それ以外なら50前後が効率的 |
技量 | 必要値 | 使用武器に合わせて8~15で調整する |
知力 | 必要値 | 星砕きの大剣は15、遺跡の大剣は16必要 |
信仰 | 必要値 | 土竜の鱗剣を使うなら18必要 |
神秘 | 初期値 | 魔術/祈祷を使わない限りは最低値でOK |
装備 | おすすめ理由 |
---|---|
遺跡の大剣 |
筋:50/技:0/知:16/信:0/神:0・筋力補正Sになる特大剣 ・戦技も威力と射程に優れる ・知力16がややネック |
巨人砕き |
筋:60/技:0/知:0/信:0/神:0・筋力補正Sになる特大武器 ・必要筋力値も全武器中最大 ・必要技量0が強み |
グレートソード |
筋:31/技:12/知:0/信:0/神:0・筋力補正Aになる特大剣 ・ステップからのR1挙動が優秀 ・猟犬のステップを使う際におすすめ |
積石の槌 |
筋:31/技:0/知:0/信:0/神:0・筋力補正Sになる大槌 ・大型武器の中では振りが早い |
星砕きの大剣 |
筋:38/技:12/知:15/信:0/神:0・必要筋力値の高い大曲剣 ・両手持ちは二刀流固定 ・戦技はルーン稼ぎに有用 |
グレートエペ |
筋:15/技:16/知:0/信:0/神:0・重刺剣の中では筋力補正が高い ・盾を構えながら攻撃できる |
パイク |
筋:20/技:14/知:0/信:0/神:0・槍の中では筋力補正が高い ・盾を構えながら攻撃できる |
大蛇狩り |
筋:0/技:0/知:0/信:0/神:0・筋力補正の高い大槍 ・物理特化だがエンチャ/派生不可 ・戦技も弱いので盾戦技前提で組む |
指紋石の盾 |
筋:48/技:0/知:0/信:0/神:0・ガード強度が最も高い大盾 ・タリスマンと合わせて強度100も可能 |
ハイマの輝石頭 |
・知力と筋力が2増加する |
忌み笑いの面 |
・筋力が2増加する |
インプの頭(牙鬼) |
・筋力が2増加する |
タリスマン | 効果 |
---|---|
黄金樹の恩寵+2 |
最大HP、スタミナ、最大装備重量をとても大きく上昇させる |
爪のタリスマン |
ジャンプ攻撃を強化する |
アレキサンダーの破片 |
戦技の攻撃力を大きく高める |
大山羊のタリスマン |
強靭度を高める |
大壺の武具塊 |
装備重量の上限を、とても大きく上昇させる |
技量戦士ビルド
能力 | Lv | 解説 |
---|---|---|
生命力 | 40~50 | 一撃死しないHPを確保する |
精神力 | 11~30 | 戦技を使わないなら初期値の11。20でFP100、25でFP130、30でFP160 |
持久力 | 25~30 | 中量ローリングできる装備重量を確保する |
筋力 | 必要値 | 打刀なら初期値の12、マレニアの義手刀なら16、長牙なら18 |
技量 | 60~80 | 伸びの良い60までは上げる |
知力 | 必要値 | 基本は初期値、名刀月隠を使うなら23 |
信仰 | 8 | 侍の初期値 |
神秘 | 必要値 | 基本は初期値、屍山血河を使うなら20 |
装備 | おすすめ理由 |
---|---|
グランサクスの雷 |
筋:20/技:40/知:0/信:0/神:0・高速発射の戦技が強力 ・タメ使用で火力が伸びる ・二刀流構成がおすすめ |
十文字薙刀 |
筋:16/技:20/知:0/信:0/神:0・+25鋭利で技量補正Aになる槍 ・出血効果持ち ・R1モーションが独自の斬撃型 |
守人の剣槍 |
筋:17/技:16/知:0/信:0/神:0・+25鋭利で技量補正Aになる斧槍 ・派生中でも基礎攻撃が300を超える ・R1モーションの出が速い |
長牙 |
筋:18/技:22/知:0/信:0/神:0・リーチが非常に長い ・打刀同様戦技付け替えが可能 |
マレニアの義手刀 |
筋:16/技:48/知:0/信:0/神:0・リーチが非常に長い ・戦技の範囲が広く威力も高い |
夜騎兵のフレイル |
筋:10/技:24/知:0/信:0/神:0・技量補正の高い打撃武器 ・坑道や地下墓で活躍しやすい |
ラズリの輝石頭 |
・HPと引き換えに、知力と技量を3高める |
翁面 |
・技量が3上がる |
インプの頭(舌鬼) |
・技量が2上がる |
タリスマン | 効果 |
---|---|
血の君主の歓喜 |
周囲で出血状態が発生すると、攻撃力が高まる |
ミリセントの義手 |
技量を+5高め、攻撃が連続するほど攻撃力を高める |
アレキサンダーの破片 |
戦技の攻撃力を大きく高める |
カーリアの徽章 |
戦技の消費FPが25%少なくなる |
ラダゴンの爛れ刻印 |
「生命力」「持久力」「筋力」「技量」が+5上昇するが、被ダメージも大きくなる |
魔術型ビルド
能力 | Lv | 解説 |
---|---|---|
生命力 | 45~50 | 一撃で死なないHPを確保する |
精神力 | 25~30 | 精神25でFP130、30で160になる。最大強化の聖杯瓶を無駄なく使うなら40必要 |
持久力 | 9 | 星見の初期値 |
筋力 | 必要値 | 名刀月隠を使うなら12、純魔なら初期値 |
技量 | 必要値 | 名刀月隠を使うなら18、純魔なら初期値。詠唱速度はタリスマンと杖でカバー |
知力 | 64~84 | 恩恵の大きい60までは最優先で上げる。純魔なら極振りも可 |
信仰 | 必要値 | 信仰が必要な魔術を使う場合は10~30まで上げる。使わない場合は初期値 |
神秘 | 必要値 | シャボンの魔術を使うなら15~18まで上げる。使わない場合は初期値 |
装備 | おすすめ理由 |
---|---|
ルーサットの輝石杖 |
筋力:10/技量:0/知力:52/信仰:0・すべての魔術の威力を強化する ・消費FPは増えるが瞬間火力が出せる |
アズールの輝石杖 |
筋力:10/技量:0/知力:52/信仰:0・すべての魔術の使用速度を速める ・消費FPは増えるが隙が小さくなる |
カーリアの王笏 |
筋力:8/技量:10/知力:60/信仰:0・満月の魔術を強化する ・星見の初期筋力で持てる |
結晶杖 |
筋力:8/技量:0/知力:48/信仰:0・結晶人の魔術を強化する ・星見の初期筋力で持てる |
名刀月隠 |
筋:12/技:18/知:23/信:0/神:0・戦技の出が速く範囲も優秀 ・出血の蓄積が可能 ・知力以外最低値でも火力が出る |
泥人の銛 |
筋:12/技:10/知:12/信:0/神:0・必要能力値の低い魔力槍 ・属性付きなのに戦灰で派生可能 ・知力キャラのサブ武器向け |
ラズリの輝石頭 |
・HPと引き換えに、知力と技量を3高める |
女王の月冠 |
・知力が3上がる |
ハイマの輝石頭 |
・FPが10%ほど減少するが、知力と筋力が2上がる |
オリヴィニスの輝石頭 |
・HPが10%ほど減少するが、知力が3上がる |
双賢の輝石頭 |
・HPとスタミナが10%ほど減少するが、知力が6上がる |
ヤロダスの輝石頭 |
・FPが10%ほど減少するが、知力と持久力が2上がる |
インプの頭(猫) |
・知力が2上がる |
カロロスの輝石頭 |
・スタミナと引き換えに、知力を3高める |
グレートフード |
・HPと引き換えに、知力と信仰を2高める |
魔術 | おすすめ理由 |
---|---|
彗星アズール |
・今作最高威力の魔術の1つ ・青色の秘雫との相性が抜群 ・ボス戦での開幕攻撃が最強クラス ・条件が特に無く入手しやすい |
アステールメテオ |
・今作最高威力の魔術の1つ ・体が大きいボスとの相性が抜群 ・複数の敵を同時に倒せる ・入手難易度が高くストーリー後半 |
アデューラの月の剣 |
・広範囲に氷結攻撃を放てる ・火力が高いうえ詠唱時間も短め ・射程が長いうえ頑健を削りやすい ・入手手順が長くストーリー後半 |
岩石弾 |
・最序盤から終盤まで使える ・隕石の杖との相性が抜群 ・追尾性能があり射程も長い ・探索とボス戦どちらも使いやすい |
輝石のつぶて |
【おすすめ度】・星見の初期魔術の1つ ・火力と詠唱時間のバランスが良い ・連射性能も高く騎乗でも使える ・終盤まで使える場面が多い |
ラニの暗月 |
・魔力耐性を下げつつ氷結も狙える ・射程が長く自動で敵を追尾する ・入手できるのがストーリー後半 ・詠唱中の硬直時間が弱点 |
夜巫女の霧 |
・敵の防御力を無視して攻撃できる ・毒や腐食よりも体力削りが早い ・結晶人との相性が抜群 |
ローレッタの大弓 |
・射程がトップクラスに長い ・溜め攻撃で火力を底上げできる ・騎乗からも使用できる ・詠唱時間が長い |
タリスマン | 効果 |
---|---|
魔術師塊の タリスマン |
魔術の威力を大きく高める |
魔術師球の タリスマン |
魔術の威力を高める |
ラダゴンの肖像 |
魔術と祈祷の使用速度を速める |
カーリアの徽章 |
戦技の消費FPが少なくなる |
原輝石の刃 |
魔術と祈祷の消費FPと、最大HPが少なくなる |
祖霊の角 |
敵を倒したとき、FPを回復する |
ラダゴンの爛れ刻印 |
「生命力」「持久力」「筋力」「技量」を+5するが、被ダメージも大きくなる |
星見少女の伝承 |
「知力」を+5する |
祈祷型ビルド
能力 | Lv | 解説 |
---|---|---|
生命力 | 40 | 上昇効率の良い40を最低値として、足りない場合は他のステータスを削って増やす |
精神力 | 30 | 精神30でFP160、連続した祈祷使用にも耐えられるだけの精神を取る |
持久力 | 8 | 基本は初期値だが、武器が重いなら中量になるよう調整 |
筋力 | 11~23 | 神の遺剣は14、神狩りの剣は20、使者の長笛は23で片手持ち可能 |
技量 | 10~24 | 神の遺剣は24、神狩りの剣は22、使者の長笛は11必須 |
知力 | 7 | 魔術を使わない限り初期値でOK |
信仰 | 25~80 | 安定性を取るなら60、最大まで火力や効果量を重視するなら80~99 |
神秘 | 10~60 | 神秘を併用するなら60~80で調整 |
装備 | おすすめ理由 |
---|---|
神狩りの剣 |
筋:20/技:22/知:0/信:20/神:0・攻撃速度の速い特大剣 ・戦技の火力も高く扱いやすい ・必要能力がやや高め |
使者たちの笛 |
筋:10/技:12/知:0/信:16/神:0・戦技の射程に優れる槌 ・追尾力もある上にFP消費6と燃費◎ ・ドロップ限定品なのがやや難点 |
使者たちの長笛 |
筋:23/技:11/知:0/信:18/神:0・戦技火力が非常に高い大槌 ・信仰で火力が大きく伸びる ・ドロップ限定品なのがやや難点 |
神の遺剣 |
筋:14/技:24/知:0/信:22/神:0・戦技の攻撃範囲が広い大剣 ・乱戦でこそ輝く武器 ・入手が1周クリア目前なのがネック |
黒き刃 |
筋:8/技:12/知:0/信:18/神:0・戦技の射程と持続ダメが優秀 ・必要能力も軽く扱いやすい ・近接武器としてはイマイチ |
秘文字の剣 |
筋:0/技:0/知:0/信:20/神:0・信仰補正しかない直剣 ・盾に対して弾かれない ・筋力や技量が必要ない |
神聖な打刀 |
筋:11/技:15/知:0/信:0/神:0・序盤で入手できる手頃な近接武器 ・必要能力に対して攻撃性能が優秀 ・神聖派生の戦灰で信仰補正を付ける |
生贄の斧 |
筋:16/技:10/知:0/信:0/神:0・装備中にて撃破時FP回復効果付き ・不足するFPを補う目的で採用 ・武器としての性能はイマイチ |
黄金樹の聖印 |
筋:0/技:0/知:0/信:40/神:0・信仰補正特化の聖印 ・回復系の効果も伸ばしやすい ・反対の手に特効聖印を持つのもアリ |
竜餐の印 |
筋:0/技:0/知:0/信:10/神:10・神秘で火力が伸びる聖印 ・出血や発狂の火力と蓄積値を両立 ・竜餐の祈祷に補正が付く |
聖冠の鉄兜 |
・信仰が1上がる |
市民の服 |
・信仰が1上げる |
市民の服(軽装) |
・信仰が1上がる |
聖樹騎士の兜 |
・信仰が2上がる |
聖樹兵の兜 |
・信仰が1上がる |
領主の仮面 |
・信仰が1上がる |
インプの頭(亡者) |
・信仰が2上がる |
グレートフード |
・HPと引き換えに、知力と信仰を2高める |
祈祷 | 必要能力値/おすすめポイント |
---|---|
空裂狂火 |
知:0/信:22/神:0・高速の炎弾を発射する祈祷 ・溜め使用で威力増加+ガード貫通 ・威力も高く常用に向く |
黒炎 |
知:0/信:20/神:0・敵の最大HPが高いほど威力が上がる ・アプデで直撃威力がアップ ・高HPのボスと戦う際に有効 |
薙ぎ払う黒炎 |
知:0/信:28/神:0・敵の最大HPが高いほど威力が上がる ・アプデで射程と範囲が大幅強化 ・高HPのボスと戦う際に有効 |
火付け |
知:0/信:8/神:0・連射性に優れる近接向けの祈祷 ・燃費が良く、馬上でも素早く使える |
腐敗ブレス |
知:0/信:15/神:12・腐敗状態を付与する広範囲攻撃 ・状態異常が有効なボスに強い ・エグズキスよりも燃費が良い |
蝿たかり |
知:0/信:11/神:16・高追尾の出血弾を発射する祈祷 ・高神秘で使うと1~2発で出血する ・弱体化したが十分使える性能 |
黄金樹に誓って |
知:0/信:25/神:0・周囲の味方全体に攻防バフをかける ・効果時間、効果量ともに優秀 ・エンチャ不可な武器でも強化可能 |
火よ、力を! |
知:0/信:15/神:0・物理と炎の攻撃力を上げる祈祷 ・自己バフとしてはFP効率が良い ・炎武器を使う際におすすめ |
大回復 |
知:0/信:15/神:0・周囲含めて回復する祈祷 ・FP効率に優れ、長期戦に向く ・瞬間回復で迷ったら選ぶ |
獣の生命 |
知:0/信:12/神:0・自身のHPをゆっくり回復する祈祷 ・回復のFP効率は大回復以上 |
タリスマン | 効果 |
---|---|
マリカの爛れ刻印 |
「精神力」「知力」「信仰」「神秘」をそれぞれ+5するが、被ダメージも大きくなる |
信徒の誓布 |
祈祷の威力を高める |
集う信徒の誓布 |
祈祷の威力を大きく高める |
戦士の壺の破片 |
戦技の攻撃力を高める |
アレキサンダーの 破片 |
戦技の攻撃力を大きく高める |
原輝石の刃 |
魔術と祈祷の消費FPと、最大HPが少なくなる |
ラダゴンの肖像 |
魔術と祈祷の使用速度を速める |
神秘型ビルド
能力 | Lv | 解説 |
---|---|---|
生命力 | 45~50 | 即死圏を減らすために45、他ステが余ってるなら60までアリだが、40以降はHP上昇量がやや下がる |
精神力 | 15~20 | 戦技を複数回使うために15~20は欲しい。より特化するなら他のステータスと相談 |
持久力 | 20~30 | 技量よりも消費スタミナや必要重量が多いため、20~30を目安に調整 |
筋力 | 30~50 | 主に血/神秘派生の大型武器に合わせて伸ばす。筋力補正D以下を使うなら最低値に抑える |
技量 | 必要値 | モーグウィンの聖槍やマレー家の執行剣には14必要 |
知力 | 初期値 | 魔術を使わない限りは最低値 |
信仰 | 初期値 | 祈祷を使わない限りは最低値 |
神秘 | 40~60 | 各種状態異常の蓄積値が上がるため、できるなら60推奨 |
装備 | おすすめ理由 |
---|---|
屍山血河 |
筋:12/技:18/知:0/信:0/神:20・戦技のヒット数と範囲が強い刀 ・1ヒットあたりの出血値は並 ・中距離での乱戦に向く |
血のヘリケー |
筋:16/技:19/知:0/信:0/神:17・出血値の高い重刺剣 ・やや必要筋力値が高い ・攻撃範囲的に1対1に強い |
エレオノーラの 双薙刀 |
筋:12/技:21/知:0/信:0/神:19・高い出血値と連撃が特徴の両刃剣 ・特に両手持ちの手数に優れる ・戦技は隙の大きさがネック |
モーグウィンの聖槍 |
筋:24/技:14/知:0/信:0/神:27・出血値の高い大槍 ・専用戦技は広範囲の出血攻撃 ・ダッシュR2での多段ヒットも優秀 |
神秘の グレートスターズ |
筋:22/技:12/知:0/信:0/神:0・出血の蓄積できる大槌 ・神秘派生で火力と出血を両立できる ・血派生は出血特化で火力が下がる |
指紋石の盾 |
筋:48/技:0/知:0/信:0/神:0・血派生で高蓄積の出血+発狂を持つ ┗神秘次第で出血160/発狂90超え ・突撃バッシュで4段ヒットも可能 |
竜餐の印 |
筋:0/技:0/知:0/信:10/神:10・神秘で火力が伸びる聖印 ・出血や発狂の火力と蓄積値を両立 ・竜餐の祈祷に補正が付く |
しろがねの覆面 |
・神秘が4上がるが緋雫の聖杯瓶の回復量が少なくなる |
銀雫の仮面 |
・物理攻撃力が約5%減少するが、神秘が8上がる |
インプの頭(長老) |
・神秘が2上がる |
秘匿の仮面 |
・神秘が3上がる |
マレー家の仮面 |
・神秘が1上がる |
タリスマン | 効果 |
---|---|
血の君主の歓喜 |
付近で出血が発生した場合、自身の攻撃力が上がる |
腐敗眷属の歓喜 |
付近で腐敗が発生した場合、自身の攻撃力が上がる |
信徒の誓布 |
祈祷の威力が増加する |
集う信徒の誓布 |
祈祷の威力が大きく増加する |
戦士の壺の破片 |
戦技の威力が増加する |
アレキサンダーの 破片 |
戦技の威力が大きく増加する |
武器別おすすめ最強ビルド
武器別おすすめビルド | ||
---|---|---|
▼屍山血河 | ▼神肌剥ぎ | ▼死体漁りの曲剣 |
屍山血河ビルド
能力 | Lv | 解説 |
---|---|---|
生命力 | 45~50 | 即死圏を減らすために45、他ステが余ってるなら60までアリだが、40以降はHP上昇量がやや下がる |
精神力 | 25~30 | 精神25でFP130、30で160になる。最大強化の聖杯瓶を無駄なく使うなら40必要 |
持久力 | 15~20 | 筋力武器よりは消費スタミナが少なく、低持久でも問題ない。装備重量には注意 |
筋力 | 12 | 屍山血河を使うだけなら12固定 |
技量 | 18~38 | 130~150レベル帯なら神秘と並行して伸ばして火力を上げる |
知力 | 9 | 魔術を使わない限りは最低値 |
信仰 | 8~15 | 祈祷を使わない限りは最低値、蝿たかりを使うなら11、腐敗ブレスは15 |
神秘 | 60~80 | 神秘によって威力と出血値が伸びるため最優先。 |
装備 | 必要能力値/おすすめ理由 |
---|---|
屍山血河 |
筋:12/技:18/知:0/信:0/神:20・本ビルドの主武器 ・広範囲+ヒット数の多い固有戦技持ち ・攻撃の隙も小さく扱いやすい |
エレオノーラの 双薙刀 |
筋:12/技:21/知:0/信:0/神:19・高い出血値と連撃が特徴の両刃剣 ・特に両手持ちの手数に優れる ・戦技は隙の大きさがネック |
血の蟻棘レイピア |
筋:10/技:20/知:0/信:0/神:0・腐敗付きで戦灰の使える刺剣 ・血派生で出血と腐敗を両立する ・タリスマン次第で高火力化できる |
神秘の長牙 |
筋:18/技:22/知:0/信:0/神:0・戦灰を用いた構成を組む際の武器 ・振りの速度に対して攻撃範囲が広い ・筋力は両手持ちなら足りる |
神秘の打刀 |
筋:11/技:15/知:0/信:0/神:0・戦灰+二刀流での選択肢 ・序盤の代用品としても価値あり |
竜餐の印 |
筋:0/技:0/知:0/信:10/神:10・神秘補正Sになる聖印 ・蝿たかりや腐敗ブレスが有用 ・獣の生命で持続回復もできる |
生贄の斧 |
筋:16/技:10/知:0/信:0/神:0・装備中に敵を倒すとFP回復 ・左手が余ってるときの候補 ・武器としては一切使わない |
獣紋の ヒーターシールド |
筋:10/技:0/知:0/信:0/神:0・低筋力でも使える物理100%盾 ・装備できる範囲では強度も高め ・左手が余ってるときの候補 |
タリスマン | 効果 |
---|---|
血の君主の歓喜 |
付近で出血が発生した場合、自身の攻撃力が上がる |
腐敗翼剣の徽章 |
攻撃が連続するほど、攻撃力が大きく高まる |
捧闘の剣の タリスマン |
HPが最大のとき、攻撃力を高める |
戦士の壺の破片 |
戦技の威力が増加する |
アレキサンダーの 破片 |
戦技の威力が大きく増加する |
祖霊の角 |
敵を倒したとき、FPを回復する |
カーリアの徽章 |
戦技の消費FPが少なくなる |
神肌剥ぎビルド
能力 | Lv | 解説 |
---|---|---|
生命力 | 40~50 | 最低40は確保し、他ステータスを上げて余った分を割り振る |
精神力 | 9 | 戦技主体ではないため初期値でOK |
持久力 | 25~30 | 伸びの良い25までは確保し、装備重量と相談して伸ばしても良い |
筋力 | 22 | 神肌剥ぎの必要値 |
技量 | 50~60 | 武器攻撃力を上げるために伸ばす |
知力 | 7 | 知力は不要なので初期値でOK |
信仰 | 8~23 | 祈祷を使わないなら初期値の8、蝿たかりなら11、腐敗ブレスなら15,エグズキスの腐敗なら23 |
神秘 | 50~60 | 60までは上げても良いが、61以降は伸びが極端に悪くなる |
装備 | 必要能力値/おすすめ理由 |
---|---|
屍山血河 |
筋:12/技:18/知:0/信:0/神:20・本ビルドの主武器 ・広範囲+ヒット数の多い固有戦技持ち ・攻撃の隙も小さく扱いやすい |
エレオノーラの 双薙刀 |
筋:12/技:21/知:0/信:0/神:19・高い出血値と連撃が特徴の両刃剣 ・特に両手持ちの手数に優れる ・戦技は隙の大きさがネック |
血の蟻棘レイピア |
筋:10/技:20/知:0/信:0/神:0・腐敗付きで戦灰の使える刺剣 ・血派生で出血と腐敗を両立する ・タリスマン次第で高火力化できる |
神秘の長牙 |
筋:18/技:22/知:0/信:0/神:0・戦灰を用いた構成を組む際の武器 ・振りの速度に対して攻撃範囲が広い ・筋力は両手持ちなら足りる |
神秘の打刀 |
筋:11/技:15/知:0/信:0/神:0・戦灰+二刀流での選択肢 ・序盤の代用品としても価値あり |
竜餐の印 |
筋:0/技:0/知:0/信:10/神:10・神秘補正Sになる聖印 ・蝿たかりや腐敗ブレスが有用 ・獣の生命で持続回復もできる |
生贄の斧 |
筋:16/技:10/知:0/信:0/神:0・装備中に敵を倒すとFP回復 ・左手が余ってるときの候補 ・武器としては一切使わない |
獣紋の ヒーターシールド |
筋:10/技:0/知:0/信:0/神:0・低筋力でも使える物理100%盾 ・装備できる範囲では強度も高め ・左手が余ってるときの候補 |
タリスマン | 効果 |
---|---|
血の君主の歓喜 |
周囲で出血状態が発生すると、攻撃力が約25%高まる |
爪のタリスマン |
ジャンプ攻撃を約15%強化する |
腐敗翼剣の徽章 |
攻撃が連続するほど、攻撃力が約6%高まる |
ミリセントの義手 |
技量を5高め、攻撃が連続するほど攻撃力を約4%高める |
黄金樹の恩寵+2 |
最大HPを約4%、スタミナ約10%、最大装備重量を約8%上昇させる |
死体漁りの曲剣ビルド
能力 | Lv | 解説 |
---|---|---|
生命力 | 50 | 持久と合わせて耐久力確保目的で50推奨 |
精神力 | 11~15 | 戦技も活用するなら多少割り振る |
持久力 | 25~50 | 重装備で高カット+高強靭の構成を組む |
筋力 | 9~11 | 死体漁りの曲剣の必要値は9、山賊の湾刀で代用するなら11 |
技量 | 14 | 死体漁りの曲剣の必要値。山賊の湾刀を使う場合は30~40目安で伸ばす。 |
知力 | 初期 | 神秘型なら初期値でOK |
信仰 | 初期or 11 | 神秘型なら初期値でOK、蝿たかりを牽制に使うなら11 |
神秘 | 70~80 | 80までは技量や筋力を上げるよりも攻撃力上昇量が高い |
装備 | 必要能力値/おすすめ理由 |
---|---|
死体漁りの曲剣 |
筋9/技14/知0/信0/神0・出血付き+派生可能な曲剣 ・出血と冷気を両立できる唯一の曲剣 ・1周1本限定なのがネック |
山賊の湾刀 |
筋11/技13/知0/信0/神0・血派生で活用できる曲剣 ・血派生で高い出血値が期待できる ・ドロップ品なので入手は運次第 |
カーリアの王笏 |
筋8/技10/知60/信0/神0・高知力時の最適杖 ・凍結型の魔術触媒として最適 |
黄金律の聖印 |
筋0/技0/知17/信17/神0・知力で補正が上がる聖印 ・凍結型の祈祷触媒として最適 ・回復祈祷運用には向かない |
竜餐の印 |
筋:0/技:0/知:0/信:10/神:10・重量0なので装備重量を圧迫しない ・神秘型のサブ武器におすすめ |
タリスマン | 効果 |
---|---|
白面 |
周囲で出血状態が発生すると僅かに攻撃力が高まる |
雪魔女の尖り帽 |
冷気の魔術を強化する |
猛禽の黒羽 |
ジャンプ攻撃が強化される |
大山羊の鎧 |
全防具中最大の強靭度を持つ防具 |
ビルド(ステ振り)シュミレーター
ビルド関連記事一覧
最強ビルド・ビルドシミュレーター
最強ビルド |
ビルドシミュレーター |
ビルド個別
筋力ビルド |
技量ビルド |
魔術ビルド |
祈祷ビルド |
神秘ビルド |
技魔ビルド |
信仰戦士ビルド |
信魔ビルド |
屍山血河ビルド |
神肌剥ぎビルド |
死体漁りの曲剣ビルド |
鞭ビルド |