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【FGO】第10節「ドン・キホーテ・デ・ラ・マンチャの出立」の攻略

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FGO攻略班
最終更新日
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FGOの第10節「ドン・キホーテ・デ・ラ・マンチャの出立」(2部6.5章 トラオム)攻略情報をまとめて掲載。出現するエネミーやクエストのギミックも掲載しているので、FGO(FateGO/フェイトグランドオーダー)の第2部6.5章「死想顕現界域 トラオム」ストーリー攻略の参考にどうぞ。

10節_10節

©TYPE-MOON / FGO PROJECT

ドン・キホーテ・デ・ラ・マンチャの出立(進行度2/3)攻略

出現エネミーとドロップ素材

ドン・キホーテ・デ・ラ・マンチャの出立2/3-1
ドン・キホーテ・デ・ラ・マンチャの出立2/3-1
Battle1
サーペント
アーチャーアーチャー
HP32,382
デスサーペント
アーチャーアーチャー
HP48,594
サーペント
アーチャーアーチャー
HP32,382
Battle2
-

ヒュドラ
アーチャーアーチャー
HP254,694
-

EXP 基礎QP
1,530 51,630 158,000
クリア時のドロップ素材
奇奇神酒1個

ギミックと攻略のポイント

クエストのギミックと攻略方法
フレンドはNPCドン・キホーテのみ編成
ドン・キホーテに特殊バフ付与
┣攻撃力と防御力アップ(永続)
┗3T後にNP獲得状態付与(100%)

ランサーをアタッカーにする

敵はアーチャーのみなので、ランサーのアタッカーを編成するのがおすすめ。全体宝具で序盤の敵を倒しつつ、最後のヒュドラは3ターン後に宝具が撃てるNPCドン・キホーテに任せると良い。

ドン・キホーテ・デ・ラ・マンチャの出立(進行度3/3)攻略

出現エネミーとドロップ素材

ドン・キホーテ・デ・ラ・マンチャの出立3/3-1
Battle1
-

ヴラド三世
バーサーカーバーサーカー
HP403,371
-

EXP 基礎QP
1,630 59,380 168,000
クリア時のドロップ素材
なし

ギミックと攻略のポイント

クエストのギミックと攻略方法
敵のガッツを3回発動でクリア
┗ガッツ発動時に体力の約50%回復
プレイヤー側の先頭サーヴァントにギミック発動
┣ターゲット集中付与(永続)
┗ターゲット集中がない場合再度付与

主力は先頭を避けて配置する

敵が付与するターゲット集中対象がパーティの先頭にいるサーヴァントであるため、主力のアタッカーは先頭を避けて編成しよう。NP供給役などを編成や控えに配置すれば、効率的に主力にNPを供給可能だ。

単体宝具アタッカーを編成する

敵はバーサーカー1騎のみなので、単体宝具アタッカーを編成して短期決戦を狙おう。「男性」「地属性」「混沌」など、特攻を突けるアタッカーがいるとより楽に攻略できる。

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9節
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11節
ヴラド三世の凱旋
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