FGO

【FGO】第16節「勇壮なる騎士のために王が来た」の攻略

編集者
FGO攻略班
最終更新日
奏章3前編開幕!BBドバイや新規水着2騎も実装!
奏章3アーキタイプインセプションの攻略
BBドバイの性能評価|攻撃型と防御型を換装可能
水着2024イベント攻略|効率的な進め方更新!
90++の周回まとめ|シエル&アルクで周回可!

FGOの第16節「勇壮なる騎士のために王が来た」(2部6.5章 トラオム)攻略情報をまとめて掲載。出現するエネミーやクエストのギミックも掲載しているので、FGO(FateGO/フェイトグランドオーダー)の第2部6.5章「死想顕現界域 トラオム」ストーリー攻略の参考にどうぞ。

16節_16節

©TYPE-MOON / FGO PROJECT

勇壮なる騎士のために王が来た(進行度2/3)攻略

出現エネミーとドロップ素材

勇壮なる騎士のために王が来た2/3-1
Battle1
クラス・ランサー
ランサーランサー
HP113,024
クラス・ライダー
ライダーライダー
HP189,245
クラス・ランサー
ランサーランサー
HP166,845
EXP 基礎QP
1,590 56,220 164,000
クリア時のドロップ素材
ライダーピース1個

ギミックと攻略のポイント

クエストのギミックと攻略方法
NPCホームズのスタメン必須
開幕ギミックあり
┣マスター側全体に弱体無効付与(1回)
┗敵側全体にスタン付与(1T)

全体宝具で一掃しよう

高火力の全体宝具で一掃するのがおすすめ。敵は混成編成なのでバーサーカーが最適解だが、人特攻など特攻を突けるアタッカーもおすすめ。

関連リンク

15節
全面戦争・復権界域(後編)
17節
皇帝は笑う
6.5章トラオムのクエスト攻略関連記事
メインストーリーメインストーリー攻略 フリクエフリクエドロップ一覧
強敵強敵の攻略
6.5章トラオムのストーリー考察関連記事
選択肢選択肢の分岐 ホームズとモリアーティキャラ動向と証明不能解説
6.5章トラオムのキャラ関連記事
サッカーサッカーやるか! キャラ投票キャラ投票
ガチャガチャ引くべき?

「6.5章トラオム」攻略TOP

オススメの記事