【パズドラ】闘技場3をジュリパで安定攻略する立ち回り(ソロ)
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パズドラの「極限の闘技場【ノーコン】双極の女神3」をソロで安定してクリアできるジュリパのサブや立ち回りを紹介。闘技場3を安定攻略できない人や周回したい人などは参考にしてほしい。
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闘技場3ダンジョンデータ | |||
---|---|---|---|
1F~7F | 8F~14F | 15F~20F | 21F~25F |
安定攻略可能なジュリパーティ
ジュリパは、水木に特化したリーダースキルで、主に水木、回復を大量生成できる陣スキル持ち、覚醒スキルにコンボ強化持ちを編成しよう。
耐久性も高いので、防御系スキルよりも、エンハンススキルをアシストさせ、後半のレーダー龍、光、闇カーリーを倒せるように攻撃系スキルを用意しよう。
また、潜在覚醒には、22F・闇カーリー対策にドラゴンキラーとマシンキラー、光カーリー用に回復キラー、潜在たまドラ、カグツチ対策にスキル遅延耐性を付けよう。
↓アシスト↓ | |||||
×2 ×1 |
×5 | ×5 | ×5 | ×2 ×1 |
×2 ×1 |
※HP+99、攻撃+99、回復+99の前提で記載。
サブ代用候補
役割 | 代用候補のモンスター |
---|---|
追加攻撃 (覚醒スキル) |
|
陣 | |
ダメージ吸収無効 | |
変換 |
アシスト代用候補
役割 | 代用候補のモンスター |
---|---|
エンハンス | |
陣 | 水、木、回復を含む3~4色陣を継承させよう |
ジュリパの攻略ポイント
吸収無効が必須になる
ジュリパは、ダメージ吸収の敵は火力調整ができるので倒すことは容易だが、22Fのヘラ=ドラゴンは倒せないのでダメージ吸収無効スキルが1体は必須になる。
基本的にはヴィシュヌ、ヘラドラが出現したときに使おう。ただし、スキルの効果が1ターンなので、ワンパンで倒せるようにしよう。
追加攻撃を重視
闘技場3には、カグツチやイルシックスなど根性持ちの敵が出てくる。分岐スクルドの覚醒スキルに追加攻撃を持っているので、根性持ちモンスターが出た際は回復縦5個消しを意識しよう。
陣は多めに入れる
陣スキルは、毒の海や水木、回復が枯渇したときなど、使える場面が多い。ジュリパは陣スキルを2体以上編成することで、安定した立ち回りが可能になり、クリアしやすくなる。
注意すべき敵と立ち回り
23F ヘパドラ
タイプ | |
HP | 78,000,000 |
攻撃 | - |
防御 | 1,744 |
特性 | 【根性】HP50% 【先制】15ターンスキル遅延 |
気をつける点
ヘパドラは、先制でスキル遅延をしてくるため、どちらか片方はスキルが使えなくなる。4ターンは回復をしつつ、コンボ強化を意識した水木同時攻撃をしよう。。
立ち回り
陣スキルを使用し、最大コンボを組んで根性ラインを超えよう。
ヘパドラは弱点属性なので、追加攻撃を含めた水木の最大コンボで突破しよう。道中で水の目覚めを受けていた状態ならば、コンボ数によってはワンパンができる。
23F ノアドラ
タイプ | |
HP | 31,150,000 |
攻撃 | - |
防御 | 1,962 |
特性 | 【先制】99ターン、500万以上のダメージを無効化 |
気をつける点
ノアドラは、毎ターン一部の属性を吸収するため、自身の使うサブによって攻撃できるタイミングが異なる。
さらに、通常時はランダムにバインドをしてくるため、リーダーが受けた場合、回復横1列でバインドを回復しよう。
立ち回り
水属性吸収が切れるまで耐久、その後HP90%以下の「ファーストジャッジメント」までHPを削る。陣スキルを使用し、全力でコンボを組み倒しにいく。攻撃と同時にダメージ75%減をしてくるので、ダメージ無効化は気にしなくてもOK。
23F ガイドラ
タイプ | |
HP | 39,000,000 |
攻撃 | - |
防御 | 50,000 |
特性 | 【先制】600万以上のダメージを無効化、7ターン75%ダメージ減 |
気をつける点
ガイドラは先制で、ダメージ減少と無効化を同時に使用してくるが、コンボ強化重視の編成なので最大コンボを組むことで
エンハンスなしでも突破は可能。
HP20%以下の、500%割合ダメージを受けないようにしたい。
立ち回り
カラット→2色陣スキルを使用し、最大コンボを組む。以降、盤面最大コンボを組みつつ突破。エンハンススキルなしなので、ダメージ無効は気にしなくてもいい。
23F ゼウドラ
タイプ | |
HP | 78,000,000 |
攻撃 | - |
防御 | 1,744 |
特性 | 【先制】99ターン、2000万以上のダメージを無効化 |
気をつける点
ゼウドラは、HP90%以上で500%の割合ダメージをしてくるため、最初のターンでHPを削る必要がある。
さらに、残りHPに応じて毒生成やお邪魔変換など、ギミック攻撃を多用するので、殴り合いはおすすめしない。
立ち回り
ゼウドラは、先制でダメージ無効をしてくるが、無効化のラインが2000万と高く、あまり気にしなくても良い。
初ターンで最大コンボを組み、HPを半分付近まで削り、以降、水と木を含む10コンボ以上(陣スキルを使用しつつ)突破。
23F ヘラドラ
タイプ | |
HP | 39,000,000 |
攻撃 | - |
防御 | 0 |
特性 | 【先制】34,480ダメージ+200万以上吸収 |
気をつける点
ヘラドラは、先制攻撃があるので、前の階層でHPを回復しておく必要がある。
立ち回り
ウルカとスクルドを使用し、全力コンボを組んで倒そう。コンボ強化を活かすことでエンハンス不要で倒せる。
24F 綺羅の秘女神・カーリー
タイプ | |
HP | 37,408,889 |
攻撃 | − |
防御 | 0 |
特性 | 【先制】1ターン、受けるダメージを半減 |
気をつける点
光カーリーは、最初のターンでHPを65%以下にできないと、150,096ダメージの攻撃をしてくる。
さらに、HP5%以下でも187,620ダメージの攻撃をするため、敵の残りHPに気をつけよう。
立ち回り
エンハンス→陣の順にスキルを使い、水、木を含む7コンボ以上でワンパンしよう。
回復キラー込みの攻撃になるので、しっかり組めば容易にワンパンができる。
24F 劫火の威女神・カーリー
タイプ | |
HP | 37,408,889 |
攻撃 | − |
防御 | 0 |
特性 | 【先制】1ターン、受けるダメージを半減 |
気をつける点
闇カーリーは、光カーリーと同じ行動パターンなので、初ターンHP65%以上時の153,384ダメージ攻撃と、HP5%以下時191,730ダメージの攻撃を受けないようにしたい。
立ち回り
エンハンス→陣の順にスキルを使い、水、木を含む7コンボ以上でワンパンしよう。
ドラゴンキラー込みの攻撃になるので、しっかり組めば容易にワンパンができる。
出現モンスター早見表
1F〜7F
8F〜14F
15F〜20F
21F〜25F
フロア | 出現モンスター |
---|---|
21F | 【イルシックス】〈根性〉HP30% 【ゼローグ】〈HP30%以下〉現HP100%の割合ダメージ |
22F | 【アテナ】〈HP30%以下〉約28万ダメージ 【ヘラ】〈先制〉約4.6万ダメージ 〈HP30%以下〉約11.5万ダメージ 【ベルゼブブ】〈先制〉全ドロップを毒に変換 |
23F | 【共通】詳しい立ち回りは以下に解説 |
24F | 【共通】 〈初回行動時 HP66%以上〉約15万ダメージ 〈HP5%以下〉約18万ダメージ 詳しい立ち回りは以下に解説 |
25F | ランダムで3体出現 |