【パズドラ】パネラ降臨の攻略と周回パーティ
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パズドラの「パネラ降臨!」を攻略するコツやパーティを紹介。出現する敵やギミックの早見表、スキル上げパーティなども掲載しているため攻略の参考にどうぞ!
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関連キャラ |
---|
パネラ |
出現する敵とギミックの早見表
出現する敵と注意点
階層 | 敵/タイプ | 注意点 |
---|---|---|
1F | 【特徴】 ・HP30 ・防御力60,000,000 【先制】 ・ターゲット固定(99ターン) |
|
【特徴】 ・HP10,000,000 【先制】 ・毒1個生成 |
||
【特徴】 ・HP1,260,000 【先制】 ・ダメージ半減(1ターン) |
||
2F 1体 |
【特徴】 ・根性 ・HP7,783,067 【先制】 ・スキル封印(2ターン) |
|
【特徴】 ・HP7,938,622 【先制】 ・21,218ダメージ |
||
【特徴】 ・HP8,405,289 【先制】 ・現在HP99%割合ダメージ |
||
3F | 【特徴】 ・バランスタイプ半減 ・HP100,000,000 【先制】 ・全ドロップをロック ・ロック目覚め(3ターン) |
|
4F | 【特徴】 ・攻撃/回復タイプ半減 ・HP40,500,000 【先制】 ・状態異常無効(999ターン) ・4コンボ以下吸収(999ターン) ・上段2〜4列雲(1ターン) ・31,020ダメージ |
|
5F | 【特徴】 ・水/光/闇属性半減 ・HP10,657,813 【先制】 ・爆弾ドロップ3個生成 ・操作時間2秒短縮(10ターン) |
|
6F | 【特徴】 ・HP9,528,330 【先制】 リダチェン(3ターン) |
|
7F | 【特徴】 ・HP75%根性 ・HP50,700,000 【先制】 ・リダフレバインド(4ターン) ・500万以上吸収(10ターン) |
|
8F | 【特徴】 ・HP50%根性 ・HP150,000,000 【先制】 ・状態異常無効(999ターン) ・1000万以上無効(5ターン) ・ダメージ99%減少(5ターン) ・回復、お邪魔、毒9個生成 ・猛毒3個生成 |
出現ギミック早見表
対策するべきギミック | ||
---|---|---|
根性 |
スキル封印 |
暗闇 |
雲 |
ダメージ吸収 |
毒 |
対策すると攻略が楽になるギミック | ||
---|---|---|
コンボ吸収 |
お邪魔耐性 |
リダチェン |
操作時間減少 |
ダメージ無効 |
ドロップロック |
パネラ降臨のスキル上げパーティ
4スキップパーティ
落ちコンなしバッジ | |||||
SLvMAX |
SLvMAX |
SLvMAX |
SLv1 |
SLv1 |
|
Lv120 |
Lv99 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
立ち回り
階層 | 立ち回り |
---|---|
1F | を使用 |
2F | を使用 |
3F | ()を使用 |
4F | ドロップをずらす |
5F | を使用 |
6F | ドロップをずらす |
7F | を使用しずらす |
8F | を使用しずらす |
パネラ降臨の周回パーティ
正月ノルディスループ
お邪魔耐性バッジ | |||||
Lv110 |
Lv110 |
Lv99 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
立ち回り
階層 | 立ち回り |
---|---|
1F | ×3→→の順に使用しずらす |
2〜6F | を使用しずらす |
7F | →を使用しずらす |
8F | を使用しずらす |
パネラは育成するべき?
シンクロ覚醒用に1体育成するべき
パネラは、シンクロ覚醒用に1体育成するべきだ。レベルとスキルレベルを最大にすると対象キャラのシンクロ覚醒を解放できるため、1体育成sておけば問題ない。
対象キャラ/シンクロ覚醒 |
---|
バーテンダートウカ2体攻撃+ |
ドロップと報酬
パネラ降臨! 壊滅級 | |
---|---|
消費スタミナ | 99 |
バトル | 8 |
獲得経験値 | 105,235 |
獲得コイン | 125,700 |
ドロップモンスター |
ダンジョンデータ
1F
アカデビニャン
モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | ||
HP | 攻撃 | 防御 |
30 | 6,090 | 60,000,000 |
スキル | 効果 |
---|---|
先制かばう | 99ターンの間、攻撃の対象を固定する |
怒っている | 999ターンの間、攻撃力が2倍に上昇する |
力強い攻撃 | 通常攻撃(ダメージ:18,270) (攻撃力上昇時:36,540) |
アオデビニャン
モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | ||
HP | 攻撃 | 防御 |
10,000,000 | 5,910 | 220 |
スキル | 効果 |
---|---|
先制おみやげ | ランダムに毒ドロップを1個生成 |
素早い攻撃 | 3連続攻撃(ダメージ:17,730) |
おみやげ | ランダムに毒ドロップを1個生成 |
ミドリデビニャン
モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | ||
HP | 攻撃 | 防御 |
1,260,000 | 5,910 | 0 |
スキル | 効果 |
---|---|
先制踊っている | 1ターンの間、受けるダメージを半減する |
以下のスキルを1回ずつ使用 | |
踊っている | 1ターンの間、受けるダメージを75%減少する |
踊っている | 1ターンの間、受けるダメージを99%減少する |
踊っている | 999ターンの間、攻撃力が2倍に上昇する |
以下のスキルを反復する | |
すごい攻撃 | 4連続攻撃(ダメージ:23,640) (攻撃力上昇時:47,280) |
2F
火の猫龍・シマニャドラ
モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | ||
HP | 攻撃 | 防御 |
7,783,067 | 11,884 | 680 |
スキル | 効果 |
---|---|
特性根性 | HP50%以上で、HPが0になる攻撃を受けてもHPが1で生き残る |
先制猫の波動 | 2ターンの間、スキル使用不可になる |
HP30%以上 | |
つまみ食い | 火ドロップをお邪魔ドロップに変化+ダメージ攻撃(ダメージ:17,826) |
HP50%以下 | |
フレイムにゃんスラッシュ | 左側の縦4列目と6列目を火ドロップに変化+ダメージ攻撃(ダメージ:35,652) |
HP1%~30% | |
べろべろにゃ? | 全ドロップを火ドロップに変化+ダメージ攻撃(ダメージ:23,768) |
HP1%以下 | |
ねこんじょう! | 全モンスターを1ターンの間、バインド+ダメージ攻撃(ダメージ:23,768) |
不機嫌ねこパンチ | ダメージ攻撃(ダメージ:118,840) |
水の猫龍・ロシニャドラ
モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | ||
HP | 攻撃 | 防御 |
7,938,622 | 21,218 | 680 |
スキル | 効果 |
---|---|
先制先制ネコパンチ | ダメージ攻撃(ダメージ:21,218) |
HP30%以上 | |
毒爪 | ドロップ4個を毒ドロップに変化+ダメージ攻撃(ダメージ:23,340) |
HP80%以下 | |
エメラルドアイ | 3ターンの間、状態異常を無効化する |
HP50%以下 | |
三弾ネコパンチ | 連続攻撃(ダメージ:38,193) |
HP30%以下 | |
毒流爪 | 上段の横2列目と4列目を水または毒ドロップに変化+ダメージ攻撃(ダメージ:42,436) |
流水爪 | 上段の横2列目と4列目を水ドロップに変化+ダメージ攻撃(ダメージ:42,436) |
HP10%以下 | |
藍色の恨み | 全モンスターを10ターンの間、バインドする |
ミケニャドラ
モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | ||
HP | 攻撃 | 防御 |
8,405,289 | 23,084 | 680 |
スキル | 効果 |
---|---|
先制疾風猫頭突き | HP99%の割合ダメージ |
HP20%以上 | |
ミーケストレート | ダメージ攻撃(ダメージ:41,551) |
ミーケジャブ | 連続攻撃(ダメージ:13,851) |
ミーケアッパー | ランダムに1色を木ドロップに変化+ダメージ攻撃(ダメージ:27,701) |
ミーケフック | 2ターンの間、スキル使用不可にする |
HP50%以下 | |
ミーケクロスカウンター | ダメージ攻撃(ダメージ:46,168) |
HP20%以下 | |
ミーケショットガン | 連続攻撃(ダメージ:69,250) |
3F
死兆の大精霊・タナトス
モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | なし | |
HP | 攻撃 | 防御 |
100,000,000 | 28,450 | 0 |
スキル | 効果 |
---|---|
特性バランス半減 | バランスタイプから受けるダメージを50%減少する |
先制運命の告知 | 全ドロップをロックする |
先制終の予兆 | 3ターンの間、ドロップがロックされた状態で落ちてくる |
3カウント後 | |
死の音 | 10連続攻撃(ダメージ:569,000) |
4F
遊牧の舞姫・フウ
モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | なし | |
HP | 攻撃 | 防御 |
40,500,000 | 25,850 | 640 |
スキル | 効果 |
---|---|
特性攻撃&バランス半減 | 攻撃とバランスタイプから受けるダメージを半減する |
先制さぁ来たよ! | 999ターンの間、状態異常を無効化する |
先制準備はいいかな? | 999ターンの間、4コンボ以下の攻撃を吸収する |
先制みんな走れ〜! | 1ターンの間、18個のドロップが雲に覆われる+ダメージ攻撃(ダメージ:31,020) |
【1】以下のスキルのどれかを使用 | |
へへーん!まいったか | 1ターンの間、操作時間が75%減少する (4コンボ以下時に使用) |
むー!これはどうだ | 1ターンの間、18個のドロップが1秒間隔で変化する (5コンボ以上時に使用) |
【2】以下のスキルを使用 | |
もっと走れ〜 | 1ターンの間、20個のドロップを雲で覆う+ダメージ攻撃(ダメージ:25,850) |
【3】以下のスキルのどれかを使用 | |
へへーん!まいったか | 1ターンの間、操作時間が75%減少する (4コンボ以下時に使用) |
むー!これはどうだ | 1ターンの間、18個のドロップが1秒間隔で変化する (5コンボ以上時に使用) |
【4】以下のスキルのどれかを使用 | |
みんなで一斉攻撃だ〜! | 5連続攻撃(ダメージ:51,700) |
みんな走れ〜! | 1ターンの間、18個のドロップを雲で覆う+ダメージ攻撃(ダメージ:31,020) |
【1~4】を繰り返し使用 |
5F
道化龍・ドラウンジョーカー
モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | ||
HP | 攻撃 | 防御 |
10,657,813 | 27,625 | 864 |
スキル | 効果 |
---|---|
特性常時水光闇半減 | 水,光,闇属性のダメージを半減する |
先制トゥーンボム | ランダムに爆弾ドロップを3個生成する |
先制ジョーカータイム! | 10ターンの間、操作時間が2秒減少する |
初回魔の防壁&氷の鏡壁 | 4ターンの間、受けるダメージを半減+4ターンの間、状態異常を無効化する |
フロストレフト&アクアチルド | 左から1列目を水に、2列目を水、闇ドロップに変化+水ドロップをロック+ダメージ攻撃(ダメージ:27,625) |
ナイトメアライト&ダークチルド | 右から1列目を闇に、2列目を水、闇ドロップに変化+闇ドロップをロック+ダメージ攻撃(ダメージ:27,625) |
メディアンジョーカー&シャッフルチルド | 左から3列目を闇に、4列目を水ドロップに変化+ランダムに12個のドロップをロック+ダメージ攻撃(ダメージ:27,625) |
フロストレフト&ナイトメアライト&メディアンジョーカー | 左から1列目を水に、2列目を水、闇ドロップに変化+右から1列目を闇に、2列目を水、闇ドロップに変化+左から3列目を闇に、4列目を水ドロップに変化+ダメージ攻撃(ダメージ:82,875) |
6F
終焉の狡知神・ロキ
モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | なし | |
HP | 攻撃 | 防御 |
9,528,330 | 26,894 | 1,092 |
7F
ドゥルガー
モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
2ターン | なし | |
HP | 攻撃 | 防御 |
50,700,000 | 28,350 | 400 |
スキル | 効果 |
---|---|
特性根性 | HP75%以上でHPが0になる攻撃を受けてもHPが1残る |
特性行動ターンが変化 | HP50%以下で敵の行動ターンが1ターンに変化する |
先制アタシに何か用かい? | リーダーとフレンドを4ターンの間、バインドする |
先制気に入らないね | 10ターンの間、500万以上のダメージを吸収する |
HP満タン時 | |
その程度かい? | 2ターンの間、覚醒スキルを無効化する (効果が切れる度に使用) |
HP50%以上 | |
ほら&そんなんで大丈夫かい? | 5ターンの間、スキルを使用不可にする+HP99%の割合ダメージ (1度のみ使用) |
だらしないね! | ランダムにお邪魔ドロップを3個生成+ダメージ攻撃(ダメージ:42,525) |
HP50%以下 | |
アタシのこと守りなさいよ&こんなのいらないわよ | 999ターンの間、受けるダメージを半減+闇ドロップをお邪魔ドロップに変化 (闇ドロップがない場合は通常攻撃) |
アンタにお似合いね | お邪魔ドロップを猛毒ドロップに変化+ダメージ攻撃(ダメージ:28,350) |
こんなのいらないわよ | 闇ドロップをお邪魔ドロップに変化+ダメージ攻撃(ダメージ:28,350) |
そんなんで大丈夫かい? | HP99%の割合ダメージ |
ほらほらどうしたのさ? | 2連続攻撃(ダメージ:34,020) |
HP10%以下 | |
アンタ大したことないね | 3連続攻撃(ダメージ:85,050) |
HP1%以下 | |
その程度かい?&眠っちまいな! | 2ターンの間、覚醒スキルを無効化+サブ全体を2ターンバインドする |
8F
新星の獣使い・パネラ
モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | ||
HP | 攻撃 | 防御 |
150,000,000 | 49,995 | 250,000 |
スキル | 効果 |
---|---|
特性根性 | HP50%以上でHPが0になる攻撃を受けてもHPが1残る |
先制レディース&ジェントルメン! | 999ターンの間、状態異常を無効化する |
先制今日は楽しんでいってね! | 5ターンの間、1000万以上のダメージを無効化する |
先制まずはこれだ! | 5ターンの間、受けるダメージを99%減らす |
先制最高のコンボを見せてね | ランダムに回復、お邪魔、毒ドロップを9個ずつ、猛毒ドロップを3個生成する |
【1】以下のスキルのどちらかを使用 | |
まだまだだね〜&次はボクの番だ&イッツ・ショータイム | HP99%の割合ダメージ+4ターンの間、15個のドロップが超暗闇状態になる+5ターンの間、最大HPが半減する (9コンボ以下時に使用) |
お見事!&次はボクの番だ&イッツ・ショータイム | こちらのHPを最大まで回復する+4ターンの間、15個のドロップが超暗闇状態になる+5ターンの間、最大HPが半減する (10コンボ以上時に使用) |
【2】ランダムに以下のスキルを3回使用 | |
スーパーイリュージョン | 1ターンの間、リーダーとサブがランダムに入れ替わる+ダメージ攻撃(ダメージ:19,998) |
アクロバットパレード | 1ターンの間、最下段の横1列が操作不可状態になる+ダメージ攻撃(ダメージ:19,998) |
ミステリアスフォッグ | 1ターンの間、6個のドロップが雲で覆われる+ダメージ攻撃(ダメージ:19,998) |
【3】以下のスキルを使用 | |
もっと僕を倒しませてよ&最高のコンボを見せてね | 15ターンの間、受けるダメージを半減+ランダムに回復、お邪魔、毒ドロップを9個ずつ、猛毒ドロップを3個生成する |
【4】以下のスキルのどちらかを使用 | |
まだまだだね〜&次はこれだ&イッツ・ショータイム | 4ターンの間、回復力が半減+3ターンの間、ロックされた回復ドロップが落ちてくる+5ターンの間、最大HPが10万に固定される (9コンボ以下時に使用) |
お見事!&次はこれだ&イッツ・ショータイム | こちらのHPを最大まで回復する+3ターンの間、ロックされた回復ドロップが落ちてくる+5ターンの間、最大HPが10万に固定される (10コンボ以上時に使用) |
【5】ランダムに以下のスキルを3回使用 | |
スペクタクルジャグリング | 3連続攻撃(ダメージ:44,997) |
カラフルループ | ランダムに火,水,木,光,闇,お邪魔,毒ドロップを6個ずつ生成+ダメージ攻撃(ダメージ:40,496) |
デンジャーボム | ランダムに爆弾ドロップを6個生成+ダメージ攻撃(ダメージ:40,496) |
【6】以下のスキルを使用 | |
最高のコンボを見せてね | ランダムに回復、お邪魔、毒ドロップを9個ずつ、猛毒ドロップを3個生成する |
【7】以下のスキルを使用 | |
まだまだだね〜&さてさて、お次は〜?&イッツ・ショータイム | 4ターンの間、ドロップ操作時間が1秒減少+4ターンの間、3個のドロップが1秒間隔で変化+5ターンの間、HPが11,111に固定される (9コンボ以下時に使用) |
お見事!&さてさて、お次は〜?&イッツ・ショータイム | 1ターンの間、操作時間が2倍になる+4ターンの間、3個のドロップが1秒間隔で変化+5ターンの間、HPが11,111に固定される (10コンボ以上時に使用) |
【8】以下のスキルを使用 | |
アメイジングリング | ランダムに4個のドロップをロック+ダメージ攻撃(ダメージ:9,999) |
【9】以下のスキルを使用 | |
そろそろ終幕の時間だね&イッツ・ショータイム | 1ターンの間、回復力が半減する+2ターンの間、最大HPが50万に固定される |
グランドフィナーレ | 通常攻撃(ダメージ:499,950) |
【10】以下のスキルを使用 | |
おや〜?ショーはお終いだよ&ご来場ありがとうございました | 1ターンの間、覚醒スキルが無効化+5連続攻撃(ダメージ:1,249,875) |
HP1%以下 | |
お楽しみはこれからだよ&イッツ・ショータイム | HPを50%回復する+4ターンの間、HPが1万に固定される (1度のみ使用) |
あっ&爆破イリュージョン失敗 | 1ターンの間、覚醒スキルが無効化+5連続攻撃(ダメージ:1,249,875) |