【パズドラ】ジオング降臨の攻略と周回パーティ
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パズドラの「ジオング降臨(哀戦士)」攻略のコツや周回パーティを紹介。出現する敵の早見表やダンジョンデータなども掲載しているのでダンジョン攻略をする際の参考にどうぞ!
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ガチャ当たり |
ガチャシミュ1 |
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ダンジョン |
ラッシュ1 |
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デビルガンダム 降臨 |
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交換おすすめ |
スキル上げ |
出現する敵とギミックの早見表
出現する敵の早見表
階層 | 敵/タイプ | 注意点 |
---|---|---|
1F 2体 |
【特徴】 ・HP12,000,000,000 【先制】 ・100%ロック目覚め(5ターン) |
|
【特徴】 ・HP12,000,000,000 【先制】 ・スキル遅延(5ターン) |
||
2F 2体 |
【特徴】 ・HP12,000,000,000 【先制】 ・4マスルーレット(1ターン) ・101,760ダメージ |
|
【特徴】 ・HP12,000,000,000 【先制】 ・ランダム3個弱体化 ・165,360ダメージ |
||
3F | 【特徴】 ・HP25,700,000,000 【先制】 ・全ドロップを水/闇に変化 ・530,400ダメージ ・最下段横1列雲(5ターン) |
|
4F | 【特徴】 ・HP26,400,000,000 【先制】 ・6マス超暗闇(3ターン) ・6マスルーレット(3ターン) |
|
5F | 【特徴】 ・火属性半減 ・HP30,500,000,000 【先制】 ・覚醒無効(5ターン) ・4隅に爆弾を生成 |
|
6F | 【特徴】 ・超根性(HP50%) ・HP50,000,000,000 【先制】 ・回復消せない(3ターン) ・状態異常無効(999ターン)【超根性発動時】 ・13コンボ以下吸収(3ターン) ・盤面を7×6マスに変化(3ターン) ・779,940ダメージ |
出現するギミックの早見表
対策するべきギミック | ||
---|---|---|
ロック目覚め |
遅延耐性 |
超暗闇 |
覚醒無効 |
雲 |
ー |
対策すると攻略が楽になるギミック | ||
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ルーレット |
ドロップ弱体化 |
コンボ吸収 |
消せない |
陣 |
ー |
ジオング降臨の攻略/周回パーティ
正月カミムスビ×シヴァドラパーティ
落ちコンなしバッジ | |||||
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
立ち回り
階層 | 立ち回り |
---|---|
1F | 使用しずらす |
2F | 使用しずらす |
3F | 使用しずらす |
4F | 使用しずらす |
5F | 使用し右上爆弾をルーレットで消す |
6F | ①使用しずらす ②使用しずらす(14コンボ) |
ジオング降臨のスキル上げ用パーティ
ゲルググパーティ
チーム攻撃力15%アップバッジ | |||||
SLvMAX |
SLvMAX |
SLvMAX |
SLvMAX |
SLvMAX |
|
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv110 |
Lv120 |
立ち回り
階層 | 立ち回り |
---|---|
1F | を使用しずらし |
2F | を使用しずらし |
3F | を使用しずらし |
4F | を使用しずらし |
5F | を使用しずらし |
6F | を使用しずらし |
リックディアスパーティ
落ちコンなしバッジ | |||||
Lv120 |
Lv110 |
Lv120 |
Lv110 |
Lv110 |
Lv120 |
立ち回り
階層 | 立ち回り |
---|---|
1F | 使用しずらす |
2F | 使用しずらす |
3F | 使用しずらす |
4F | 使用しずらす |
5F | 使用しずらす |
6F | 使用しずらす |
正月カミムスビ×シヴァドラパーティ
落ちコンなしバッジ | |||||
Lv120 |
Lv110 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
立ち回り
階層 | 立ち回り |
---|---|
1F | 使用しずらす |
2F | 使用しずらす |
3F | 使用しずらす |
4F | 使用しずらす |
5F | ①使用しずらす※ ②使用しずらす※右上に爆弾ある場合ルーレットで処理 |
6F | ①使用しずらす ②()使用14コンボ |
キリンパーティ
チームHP15%アップバッジ | |||||
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv99 |
Lv120 |
立ち回り
階層 | 立ち回り |
---|---|
1F | 使用しずらす |
2F | (※)使用しずらす※最上段に弱体化ドロップある場合 |
3F | 使用しずらす |
4F | 使用しずらす |
5F | 使用しずらす |
6F | ①使用しずらす ②使用し1列+2コンボ |
ジオング降臨の2人マルチパーティ
ゲルググパーティ
↓アシスト↓ | |||||
↑アシスト↑ | |||||
立ち回り
階層 | 立ち回り |
---|---|
1F | A側:を使用しずらす |
2F | B側:を使用しずらす |
3F | A側:を使用しずらす |
4F | B側:を使用しずらす |
5F | A側:を使用しずらし |
6F | B側:を使用しずらす |
みんなの攻略/周回パーティ
ジオング降臨のドロップと報酬
ジオング降臨 哀・戦士 超絶壊滅級 | |
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制限 | ・同キャラ禁止 ・ガンダムキャラ全パラ3倍 |
消費スタミナ | 99 |
バトル | 6 |
獲得経験値 | 128,268 |
獲得コイン | 189,200 |
経験値ストック | 14,850 |
ドロップモンスター | |
初クリア報酬 | イベントメダル黒 経験値ストック10億 |
新キャラの「ジオング」がドロップ
ジオング降臨をクリアすると、ボスの「ジオング」が入手できる。多色パのサブとして運用できる優秀な無課金キャラのため、ダンジョンを周回し育成しておこう。
関連キャラ |
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ジオング |
ジオングは何体育成するべき?
1体育成しておけば問題ない
ジオングは1体育成しておけば大丈夫だ。多色パにおけるアタッカーや吸収無効枠として優秀だが、同じ役割を担えるキャラは複数いるため、最優先で運用する場面は少ない。
ジオング降臨攻略のコツ
ジオング降臨攻略のポイント |
---|
開幕5ターンスキル遅延を対策しておく |
ロック目覚めを解除できると楽 |
覚醒無効回復スキルを用意する |
開幕5ターンのスキル遅延を対策する
ジオング降臨では、開幕で5ターンのスキル遅延を受ける。遅延ターン数が多く、対策なしでは変身やスキルを発動しにくくなるため、スキル遅延耐性を振り事前に対策しておこう。
潜在覚醒 | 効果 |
---|---|
スキル遅延耐性 |
敵から受けるスキル遅延攻撃を1個につき1ターン防ぐ |
ロック目覚めを解除できると楽になる
1Fのザクから受けるロック目覚めは、100%のためドロップすべてがロック状態で振ってくる。軽減や倍率の発動に指定色やドロップを多く要するパーティの場合、変換スキルを発動できるようL字やロック解除などを用いて対策しておくのがおすすめだ。
ロック目覚め対策一覧記事 | ||
---|---|---|
ロック目覚め |
L字消し持ち |
ロック解除 |
覚醒無効回復スキルを用意する
5Fのゲルググは、先制で5ターンの覚醒無効を行う。持続ターンが長いため、覚醒無効回復スキルを持ち込み対策しよう。
ダンジョンデータ
1F
ザクII
モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | ||
HP | 攻撃 | 防御 |
12,000,000,000 | 254,400 | 0 |
スキル | 効果 |
---|---|
先制クラッカー | 100%ロック目覚め(5ターン) |
通常行動 | |
通常攻撃 | 254,400ダメージ |
ザクII
モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | ||
HP | 攻撃 | 防御 |
12,000,000,000 | 254,400 | 0 |
スキル | 効果 |
---|---|
先制ザク・バズーカ | スキル遅延(5ターン) |
以下のいずれかを使用 | |
ザク・マシンガン | 5連続 178,080ダメージ |
ヒート・ホーク | ランダム3個弱化 165,360ダメージ |
2F
ザクII
モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | ||
HP | 攻撃 | 防御 |
12,000,000,000 | 254,400 | 0 |
スキル | 効果 |
---|---|
先制ミサイル・ポッド | 両端下2マスルーレット(1ターン) 101,760ダメージ |
通常行動 | |
通常攻撃 | 254,400ダメージ |
ザクII
モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | ||
HP | 攻撃 | 防御 |
12,000,000,000 | 254,400 | 0 |
スキル | 効果 |
---|---|
先制ヒート・ホーク | ランダム3個弱化 165,360ダメージ |
以下のいずれかを使用 | |
ザク・マシンガン | 5連続 178,080ダメージ |
ヒート・ホーク | ランダム3個弱化 165,360ダメージ |
3F
グフ
モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | ||
HP | 攻撃 | 防御 |
25,700,000,000 | 624,000 | 0 |
4F
ドム
モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | ||
HP | 攻撃 | 防御 |
26,400,000,000 | 644,300 | 0 |
スキル | 効果 |
---|---|
先制黒い三連星 | 6個超暗闇(3ターン) ※7×6盤面の場合9個 |
先制ジェット・ストリーム・アタック | 6マスルーレット(3ターン) ※7×6盤面の場合9マス |
以下のスキルを繰り返し使用 | |
ヒート・サーベルジャイアント・バズ拡散ビーム砲 | 両端を闇に変化 193,290ダメージ4コンボ減少(1ターン)全ドロップ暗闇 96,645ダメージ |
ホバー移動 | 9コンボ以下吸収(1ターン) 618,528ダメージ |
5F
ゲルググ
モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | ||
HP | 攻撃 | 防御 |
30,500,000,000 | 690,000 | 0 |
スキル | 効果 |
---|---|
特性火半減 | 火属性から受けるダメージを半減する |
先制シールド | 覚醒無効(5ターン) |
先制ジャイアント・バズ | 4隅爆弾ドロップ生成 |
以下のスキルを順に使用 | |
ビーム・ナギナタビーム・ライフル | 3連続 683,100ダメージランダム3個弱化 |
ジャイアント・バズ | ランダム5個爆弾ドロップ生成 690,000ダメージ |
シールドビーム・ナギナタ | 受けるダメージ半減(1ターン)3連続 683,100ダメージ |
6F
ジオング
モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | ||
HP | 攻撃 | 防御 |
50,000,000,000 | 742,800 | 0 |
スキル | 効果 |
---|---|
特性超根性 | HP50%以上でHPが50%以下になる攻撃を受けても50%残る |
先制オールレンジ攻撃 | 回復ドロップ消せない(3ターン) |
先制私もニュータイプのはずだ! | 状態異常無効(999ターン) |
HP50%以下で1度だけ使用 | |
ええい!奴め………バケモノか!! | 13コンボ以下吸収(3ターン)7×6盤面化(3ターン) 779,940ダメージ |
以下のスキルを順に使用 | |
沈めい!腰部メガ粒子砲 | 攻撃力75%減(1ターン)5連続 742,800ダメージ |
頭部メガ粒子砲 | ランダム3個弱化 757,656ダメージ |
腕部有線式5連装メガ粒子砲 | 盤面を火/水/木/光/闇に変化 817,080ダメージ |