【パズドラ】「ゼウス&ヘラ降臨」攻略のコツと周回パーティ
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パズドラの「ゼウス&ヘラ降臨」を攻略するコツやおすすめの周回パーティを紹介している。「ゼウス&ヘラ」は育成するべきか、使い道や効率的なスキル上げ方法も掲載しているのでダンジョン攻略をする際の参考にどうぞ!
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関連キャラ | |
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ゼウス&ヘラ |
ゼヘラの希石 |
ゼウス&ヘラ降臨の基本情報
神王殿 (超地獄級) | |
---|---|
制限 | なし |
消費スタミナ | 50 |
バトル | 6 |
獲得経験値 | 21,965 |
獲得コイン | 106,320 |
ドロップモンスター |
出現する敵と注意点
階層 | 敵/タイプ | 注意点 |
---|---|---|
1F | 【特徴】 ・3体同時出現 |
|
2F | 【特徴】 ・光/闇属性半減 【先制】 ・5コンボ以下吸収(5ターン) |
|
3F | 【特徴】 ・光/闇属性半減 【先制】 ・状態異常無効(4ターン) |
|
4F | 【特徴】 ・光/闇属性半減 【先制】 ・スキル封印(5ターン) |
|
5F | 【特徴】 ・木/闇属性半減 【先制】 ・現在HPの99%割合ダメージ |
|
6F | 【特徴】 ・根性 【先制】 ・状態異常無効(2ターン) ・4コンボ以下吸収(999ターン) |
出現ギミック
対策するべきギミック | ||
---|---|---|
根性 |
ー | ー |
対策すると攻略が楽になるギミック | ||
---|---|---|
コンボ吸収 |
スキル封印 |
ー |
ゼウス&ヘラ降臨を攻略するコツ
根性を対策する
ボスのゼウス&ヘラは根性を持っている。発動するとHPを50%回復し根性が復活して一向に突破できないため、追加攻撃要員や追い打ちリーダーで対策してワンパンしよう。
根性対策 | |
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追加攻撃持ち一覧 |
追い打ちリーダー |
コンボ吸収対策をしておくと楽になる
2Fのミネルヴァやボスのゼウス&ヘラは先制でコンボ吸収を行う。対策必須なほど突破が困難なコンボ数ではないが、パーティーにコンボ加算系のスキル持ちを入れたり、76盤面で挑戦して突破しやすくすると良い。。
コンボ加算スキル持ち | ||
---|---|---|
1コンボ加算 |
2コンボ加算 |
3コンボ加算 |
おすすめの76盤面リーダー | ||
---|---|---|
ファスカ |
ネレ |
究極ミナカ |
封印耐性は100%にしておく
4Fのセレスは先制で5ターンのスキル封印を行う。受けると以降のフロアでスキルが使えず攻略の安定感が落ちるため、封印耐性は100%にしておこう。
覚醒スキル | 効果 |
---|---|
スキル封印耐性 |
スキル封印を無効化することがある(1個につき20%) |
ゼウス&ヘラ降臨のおすすめ周回パーティ
沖田総悟×ドットヒカりんパーティ(A完結)
↓アシスト↓ | |||||
↑アシスト↑ | |||||
立ち回り
階層 | 立ち回り |
---|---|
1F | プルトスカード(ドットヒカりん)のスキルを使用 |
2F | 上杉謙信装備のスキルを使用 |
3F | 朝倉幹久装備のスキルを使用 |
4F | サレーネ→モモタロスの順にスキルを使用 |
5F | プルトスカード(ミッキー&ミニー)のスキルを使用 |
6F | 盤面をずらして突破 |
立ち回り参考動画
ゼウス&ヘラ降臨のおすすめ攻略パーティ
オールマイト×ファスカパーティ
↓アシスト↓ | |||||
↑超覚醒↑ | |||||
高火力&高耐久で安定してクリアできる
オールマイトとファスカを組み合わせた編成で安定クリア。火力と耐久力共に高水準なため、難なく攻略できる。
ファスカのテンプレパーティ |
その他の攻略パーティ
メリディオナリス |
▶「メリディオナリスパーティ」で攻略 |
転生ネプチューン |
▶「転生ネプチューンパーティ」で攻略 |
ゼウス&ヘラは育成するべき?
最低1体は育成するべき
ゼウス&ヘラは敵のHPを45%削るグラビティスキルを持っている。グラビティスキルの中でも与えるダメージ量が多く、覚醒にスキルブーストを3個持つため、周回で運用する機会が多い。
超根性の解除やスキルだけで敵を倒す際に役立つため、最低でも1体は育成しておこう。
モンスター | 性能 |
---|---|
ゼウス&ヘラ |
【リーダースキル】 HPに応じて(攻撃力がHP80%以上の時3.5倍、HP80%〜50%の時3倍)攻撃力が上昇、最大3.5倍。ドロップ操作時間を1.5秒延長。【スキル】 敵の残りHPが45%減少。(38→23)【覚醒スキル】 【超覚醒】 |
ゼウス&ヘラの効率的なスキル上げ方法
超地獄級マルチがおすすめ
ゼウス&ヘラのスキル上げは、超地獄級をマルチで周回するのがおすすめだ。ダンジョン難易度は低くスタミナ消費25で挑戦できるため、比較的に楽にスキルマを作れる。
ダンジョンデータ
1F
キングモリりん
モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
2ターン | ||
HP | 攻撃 | 防御 |
384,000 | 5,850 | 200 |
スキル | 効果 |
---|---|
孤軍奮闘 | 999ターンの間、攻撃力上昇(3倍) |
いただきまーす! | ランダムで1体が5ターン行動不能 |
膨れ上がる | 1ターン攻撃力上昇(2倍)(ダメージ:11,700) |
キングアワりん
モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
2ターン | ||
HP | 攻撃 | 防御 |
384,000 | 5,640 | 200 |
スキル | 効果 |
---|---|
孤軍奮闘 | 999ターンの間、攻撃力上昇(3倍) |
ぐうぐう眠っている | 何も起こらない(HPが満タンの時 / 同ターンにキングホノりんが「楽しそうに跳ねている」を使った場合、代わりに通常攻撃) |
おはようアタック! | 通常攻撃(ダメージ:16,920) |
みずびたし | 火属性モンスターが2~4ターンの間、行動不能 |
キングホノりん
モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
2ターン | ||
HP | 攻撃 | 防御 |
384,000 | 6,090 | 200 |
スキル | 効果 |
---|---|
孤軍奮闘 | 999ターンの間、攻撃力上昇(3倍) |
ムカ着火ファイアー! | 連続攻撃 (ダメージ:8,530) |
楽しそうに跳ねている | 何も起こらない |
2F
覚醒ミネルヴァ
モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | なし | |
HP | 攻撃 | 防御 |
1,054,653 | 7,028 | 370 |
スキル | 効果 |
---|---|
特性アビリティ | 光・闇属性攻撃50%ダメージ減 |
先制君のパズル力、見せてもらおう! | 5ターンの間、5コンボ以下の攻撃を吸収(受けたダメージ吸収) |
紅蓮一閃 | 上段の横3列目を火ドロップに変化 + ダメージ攻撃(5回使用)(ダメージ:9,840) |
興醒めだな | 999ターンの間、攻撃力上昇(3倍) |
獄天の焦熱 | ランダムで1色を火ドロップに変化 + ダメージ攻撃(闇ドロップがある場合は必ず闇ドロップを変化させる)(ダメージ:14,056) |
3F
覚醒ネプチューン
モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | なし | |
HP | 攻撃 | 防御 |
523,403 | 12,236 | 277,778 |
スキル | 効果 |
---|---|
特性アビリティ | 光・闇属性攻撃50%ダメージ減 |
先制我を打ち破って見せよ | 4ターンの間状態異常無効 |
下のスキルを反復 | |
ヘブンズシュトローム | 上段の横1列目を毒ドロップに、下段の横1列目を回復ドロップに変化 + ダメージ攻撃(ダメージ:3,059) |
ヘブンズシュトローム | 左側の縦1列目を毒ドロップに、右側の縦1列目を回復ドロップに変化 + ダメージ攻撃(ダメージ:6,118) |
ヘブンズシュトローム | 上段の横1列目を回復ドロップに、下段の横1列目を毒ドロップに変化 + ダメージ攻撃(ダメージ:9,177) |
ヘブンズシュトローム | 左側の縦1列目を回復ドロップに、右側の縦1列目を毒ドロップに変化 + ダメージ攻撃(ダメージ:12,236) |
アビスシュトローム | 上段の横1列目と下段の横1列目を毒ドロップに変化 + ダメージ攻撃(ダメージ:24,472) |
4F
覚醒セレス
モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | なし | |
HP | 攻撃 | 防御 |
1,530,347 | 10,154 | 0 |
スキル | 効果 |
---|---|
特性アビリティ | 光・闇属性攻撃50%ダメージ減 |
先制私から逃れられるかしら? | 5ターンの間、スキル使用不能(既にスキル封印状態の場合、代わりに先制で通常攻撃、次のターンに「ソウルバースト」を使用) |
初回ソウルバースト | 全ドロップを木と回復ドロップに変化 + ダメージ攻撃(毎6ターン毎に使用、時々初回行動時使用)(ダメージ:30,462) |
ソウルキュアー | HP100%回復(こちらのHPが通常攻撃以下だと霊樹の呪縛、茨の檻、ウィップラッシュのどれかを優先) |
霊樹の呪縛 | リーダーモンスターが1~2ターンの間、行動不能 + ダメージ攻撃(ダメージ:7,616) |
茨の檻 | ランダムで3体が1~2ターン行動不能 + ダメージ攻撃(ダメージ:5,077) |
ウィップラッシュ | 連続攻撃(ダメージ:16,247) |
5F
覚醒ハーデス
モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
5ターン | なし | |
HP | 攻撃 | 防御 |
4,444,444 | 44,444 | 0 |
スキル | 効果 |
---|---|
特性アビリティ | 木・闇属性攻撃50%ダメージ減 |
先制・・・・・・・・・。 | 現HP99%の割合ダメージ |
デスサイズ | 上段の横3列目を闇ドロップに変化 + ダメージ攻撃(ダメージ:444,440) |
6F
ゼウス&ヘラ
モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | ||
HP | 攻撃 | 防御 |
8,059,514 | 51 | 2,850 |
スキル | 効果 |
---|---|
特性根性 | HP50%以上で、HPが0になる攻撃を受けてもHP1で生き残る |
先制よくぞここまで参った | 2ターンの間状態異常無効 |
先制いっぱい楽しみましょう♪ | 999ターンの間、4コンボ以下の攻撃を吸収(受けたダメージ吸収) |
HP40%以上 | |
神の雷 & 髪を整えている | 左側の縦3列目と右側の縦3列目を光ドロップに変化 + ダメージ攻撃 + 2ターンの間状態異常無効(毎3ターン毎に使用)(ダメージ:6,120) |
神の雷 & 往復ビンタ | 左側の縦3列目と右側の縦3列目を光ドロップに変化 + ダメージ攻撃 + 3連続攻撃(ダメージ:15,300) |
神の雷 & 魔性の抱擁 | 左側の縦3列目と右側の縦3列目を光ドロップに変化 + ダメージ攻撃 + ランダムで1体が1~2ターン行動不能 + ダメージ攻撃(ダメージ:11,220) |
ゼウスブレード & 往復ビンタ | 下段の横2列目を光ドロップに変化 + ダメージ攻撃 + 3連続攻撃(ダメージ:16,830) |
ゼウスブレード & 神の悪戯 | 下段の横2列目を光ドロップに変化 + ダメージ攻撃 + 光ドロップをお邪魔ドロップに変化 + ダメージ攻撃(ダメージ:11,475) |
ゼウスブレード & ギガグラビティ | 下段の横2列目を光ドロップに変化 + ダメージ攻撃 + 現HP99%の割合ダメージ(ダメージ:7,650) |
HP40%以下 | |
神王の眼光 & とどめ、いっちゃうよ~! | 神タイプモンスターが2~4ターンの間、行動不能(神タイプがいない場合、通常攻撃) + 何も起こらない |
スーパーノヴァ & グラビトンボム | 10連続攻撃 + 通常攻撃(ダメージ:63,750) |
HP10%以下、下のスキルを同時に使用 | |
ラース・オブ・ゴッド | 現HP95%の割合ダメージ |
神々の祝福 | HP50%回復(ラース・オブ・ゴッドを受けた後のこちらのHPが敵の攻撃力以下だと、かわりに通常攻撃) |
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