【グラブル】ミュルグレスの必要本数とおすすめ覚醒タイプ
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グラブル(グランブルーファンタジー)に登場するリミテッド武器のひとつ、カタリナ(リミテッド)のキャラ解放武器、水属性SSR剣「ミュルグレス」の性能評価。奥義・スキル・ステータスと評価、最終上限解放素材の情報を掲載。必要本数も紹介しているので入手時や編成時の参考にどうぞ。
ミュルグレスの総合評価とステータス
総合評価
| 必要本数 | 評価まとめ |
|---|---|
| 2本 | ・攻撃覚醒前提で編成に入る ・ダマスカスを使う必要はない ・エレメント化は非推奨 |
ステータス
| レア/属性 | 武器種 | 上限解放 |
|---|---|---|
| ★★★★ |
| MaxLv | HP | 攻撃力 |
|---|---|---|
| 150 |
| 入手方法 | 解放キャラ |
|---|---|
| レジェンドフェス |
| 奥義とスキル | ||
|---|---|---|
| レーゲンス++ | 効果 | |
| 霧氷の攻刃Ⅲ | 効果 | |
| 水の三手 | ||
ミュルグレスの必要本数
攻撃覚醒2本作成まで使える
ダマスカス鋼を使う必要はない
ミュルグレスの作成本数は攻撃覚醒が2本まで使える。霧氷の攻刃IIIに加えて、攻撃覚醒をすることで、攻刃+40%とダメ上限5%が追加されるため、非常に強力な火力武器となる。ただし、ダマスカス鋼使ってまで凸する必要はない。
覚醒させない場合は使い道が薄い
ミュルグレスは覚醒させない場合はダメ上限も上がらないため、使い道が薄く作成する必要がない。作成する場合はケージを使うことが前提となる。
ブルースフィアよりも優先する場面がある
連撃が必要な場面で特に輝く
| 攻刃III+攻撃覚醒を持つ武器 |
|---|
ブルースフィア |
ミュルグレスは三手のスキルを持つため、連撃が必要な場面で特に輝く。同じ攻刃IIIと攻撃覚醒を持つブルースフィアよりも優先する場面がある。
ミュルグレスのおすすめ覚醒タイプ
攻撃覚醒がおすすめ
ミュルグレスのおすすめ覚醒タイプは「攻撃」だ。通常攻刃40%+ダメ上限5%を上昇できるため、火力武器として優秀だ。特に両面属性や片面属性などで攻刃量が必要な際は重宝する。
ミュルグレスの奥義とスキル
奥義
| 4凸時 | |
|---|---|
| レーゲンス++水属性ダメージ(特大)/発動ターン中味方全体の被ダメージカット(35%) | |
| 0凸時 | |
|---|---|
| レーゲンス水属性ダメージ(特大)/発動ターン中味方全体の被ダメージカット(15%) | |
| 奥義倍率まとめ |
武器スキル
| 最大強化時の効果 | |
|---|---|
| 霧氷の攻刃Ⅲ (Lv120到達で霧氷の攻刃Ⅱから変化) 水属性キャラの攻撃力上昇(特大) | |
| 水の三手 (Lv150到達で習得) 水属性キャラの連続攻撃確率上昇(小) | |
ミュルグレスの剣神効果
| 1アビ剣神解放/グロリアス・アーツ | |
|---|---|
| 味方全体の火属性ダメージ軽減 使用間隔 10ターン 効果時間 5ターン |
|
| 2アビ剣神共鳴 | |
|---|---|
| 自分の攻撃大幅UP(敵オーバードライブ時のみ/1回) 消費剣気:3 使用間隔 6ターン 効果時間 1ターン |
|
| パッシブ剣気付与時のみ発動する効果 | |
|---|---|
| 通常攻撃時 | 自属性追撃効果(33%)効果時間 - |
| 被ダメージ時 | 攻撃UP 消費剣気:2効果時間 3ターン |
ミュルグレスの上限解放素材
4凸の必要素材
| 4凸必要素材一覧 | 必要数 |
|---|---|
| 300個 | |
| 200個 | |
| 20個 | |
| 6個 | |
| 2個 | |
| 3個 | |
| 5個 | |
| 100000 |
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