FGO

【FGO】1部6章キャメロット「東の村の冒険」の攻略とギミック一覧

編集者
FGO攻略班
最終更新日
FGOのイベント・最新情報
冠位戴冠戦アサシンの攻略
戴冠戦アサシンピックアップは誰を引くべき?
ぐだぐだ新選組ジエンド攻略と新キャラ
第2部第5章初心者向け攻略|リレー攻略開始!

FGO(フェイトグランドオーダー)1部6章キャメロット「 東の村の冒険」攻略のポイントを解説。出現するエネミーやクエストのギミックも掲載しているので、FGO(FateGO)ストーリー攻略の参考にどうぞ。

fgo-1部6章キャメロット_東の村の冒険(6_6)

©TYPE-MOON / FGO PROJECT

「東の村の冒険(進行度1/4)」攻略

出現エネミーとドロップ素材

Battle1
心を失った者
(殺)HP:12,413
心を失った者
(殺)HP:12,413
心を失った者
(殺)HP:12,413
Battle
心を失った者
(殺)HP:16,494
心を失った咎者
(狂)HP:21,755
心を失った者
(殺)HP:16,494
Battle
呪腕のハサン
(殺)HP:341,088
クリア時のドロップ素材
fgo-アサシンモニュメント×1個

ギミックと攻略のポイント

クエストのギミックと攻略方法
ギミック無し

キャスターをアタッカーに据えよう

敵はアサシンとバーサーカーの混成のため、アタッカーはキャスターに任せるのがおすすめ。キャスターと違い防御相性有利は取れないが、バーサーカーやアルターエゴも有効だ。

「東の村の冒険(進行度2/4)」攻略

出現エネミーとドロップ素材

Battle1
心を失った咎者
(狂)HP:22,334
心を失った者
(殺)HP:10,916
心を失った者
(殺)HP:10,916
Battle
キメラ
(狂)HP:86,669
キメラ
(狂)HP:109,144
キメラ
(狂)HP:86,669
クリア時のドロップ素材
無し

ギミックと攻略のポイント

クエストのギミックと攻略方法
ギミック無し

キャスターをアタッカーに据えよう

敵はアサシンとバーサーカーの混成のため、アタッカーはキャスターに任せるのがおすすめ。キャスターと違い防御相性有利は取れないが、バーサーカーやアルターエゴも有効だ。

「東の村の冒険(進行度3/4)」攻略

出現エネミーとドロップ素材

Battle1
キメラ
(狂)HP:30,050
キメラ
(狂)HP:40,390
Battle
ホワイトキメラ
(狂)HP:173,443
クリア時のドロップ素材
無し

ギミックと攻略のポイント

クエストのギミックと攻略方法
ギミック無し

火力重視の編成を組もう

敵は全てバーサーカーのため、アタッカーはクラスを問わず高火力の狙えるサーヴァントに任せよう。フォーリナーを持っている場合は、防御相性有利で戦うことができるのでおすすめだ。

「東の村の冒険(進行度4/4)」攻略

出現エネミーとドロップ素材

Battle1
キメラ
(狂)HP:17,488
キメラ
(狂)HP:17,488
キメラ
(狂)HP:17,488
Battle
呪腕のハサン
(殺)HP:212,632
アーラシュ
(弓)HP:182,400
クリア時のドロップ素材
fgo-アーチャーモニュメント×1個fgo-アサシンモニュメント×1個

ギミックと攻略のポイント

クエストのギミックと攻略方法
アーラシュはチャージゲージ無し

キャスターをアタッカーに据えよう

敵は弓/殺/狂の混成。弓は高HPだがチャージ攻撃を行わないため、術/狂への対策としてアタッカーはキャスターに任せるのがおすすめだ。キャスターと違い防御相性有利は取れないが、バーサーカーやアルターエゴも有効。

耐久を行う場合は、呪腕のハサンの宝具による即死事故に気をつけよう。

関連リンク

敗走(2/2) 遊撃騎士モードレッド

「1部6章キャメロット」攻略TOP