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【FGO】1部6章キャメロット「遊撃騎士モードレッド」の攻略とギミック一覧

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FGO攻略班
最終更新日
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FGO(フェイトグランドオーダー)1部6章キャメロット「 遊撃騎士モードレッド」攻略のポイントを解説。出現するエネミーやクエストのギミックも掲載しているので、FGO(FateGO)ストーリー攻略の参考にどうぞ。

1部6章キャメロット_遊撃騎士モードレッド(6_7)

©TYPE-MOON / FGO PROJECT

「遊撃騎士モードレッド(進行度1/4)」攻略

出現エネミーとドロップ素材

遊撃騎士モードレッド_進行度1/4
Battle1
キメラ
(狂)HP:54,507
キメラ
(狂)HP:63,709
ホワイトキメラ
(狂)HP:205,297
クリア時のドロップ素材
無し

ギミックと攻略のポイント

クエストのギミックと攻略方法
ギミック無し

火力重視の編成を組もう

敵は全てバーサーカーのため、アタッカーはクラスを問わず高火力の狙えるサーヴァントに任せよう。フォーリナーを持っている場合は、防御相性有利で戦うことができるのでおすすめだ。

「遊撃騎士モードレッド(進行度2/4)」攻略

出現エネミーとドロップ素材

遊撃騎士モードレッド_進行度2/4
Battle1
心を失った者
(殺)HP:9,092
心を失った者
(殺)HP:9,092
Battle
心を失った者
(殺)HP:12,980
心を失った咎者
(狂)HP:25,340
心を失った者
(殺)HP:12,980
Battle
粛正騎士
(剣)HP:101,357
粛正騎士
(剣)HP:101,357
粛正騎士
(槍)HP:117,237
クリア時のドロップ素材
無し

ギミックと攻略のポイント

クエストのギミックと攻略方法
ギミック無し

バーサーカーをアタッカーに据えよう

敵は剣/槍/殺/狂の混成のため、アタッカーはバーサーカーに任せるのがおすすめだ。短期決戦が難しい場合は無理せず耐久編成で挑もう。

「遊撃騎士モードレッド(進行度3/4)」攻略

出現エネミーとドロップ素材

遊撃騎士モードレッド_進行度3/4
Battle1
粛正騎士
(剣)HP:56,654
粛正騎士
(剣)HP:56,654
粛正騎士
(剣)HP:56,654
Battle
モードレッド
(剣)HP:255,632
クリア時のドロップ素材
セイバーモニュメント×1個

ギミックと攻略のポイント

クエストのギミックと攻略方法
モードレッドは永続/解除不可の特殊バフ付きで登場
┗宝具封印耐性&毎ターンチャージMAX
モードレッドのチャージ攻撃はEX攻撃

アーチャーをアタッカーに据えよう

敵は全てセイバーのため、アタッカーはアーチャーに任せるのがおすすめ。アーチャーと違い防御相性有利は取れないが、バーサーカーも有効だ。

ボスは毎ターンチャージを最大にしてEX攻撃を行うため、耐久ではジリ貧になりやすい。火力重視の編成で短期決戦を狙おう。

「遊撃騎士モードレッド(進行度4/4)」攻略

出現エネミーとドロップ素材

遊撃騎士モードレッド_進行度4/4
Battle1
モードレッド
(剣)HP:162,228
Battle
モードレッド
(剣)HP:272,214
クリア時のドロップ素材
セイバーモニュメント×2個

ギミックと攻略のポイント

クエストのギミックと攻略方法
モードレッドは永続/解除不可の特殊バフ付きで登場
┗宝具封印耐性&毎ターンチャージMAX
Battle1のモードレッドのチャージ攻撃はEX攻撃

高火力アーチャーでの短期決戦がおすすめ

高HPかつ毎ターンチャージを最大にする敵との、2Battle連続での戦闘となる。Battle1の敵は毎ターンEX攻撃を、Battle2の敵は毎ターン全体宝具での攻撃を行う。

無理に耐久戦を挑むとかえって難易度が上がるため、高火力での短期決戦を狙おう。

宝具を止める場合は宝具封印以外で行う

モードレッドはギフト「暴走」にて宝具封印耐性を持つため、宝具を止める場合は行動不能系デバフか、チャージ減少を使おう。なお、デバフを使う場合、Battle2からの全体宝具が厄介なため、Battle1は温存するのがおすすめだ。

関連リンク

東の村の冒険 星の三蔵ちゃん、天竺から帰る(1/2)

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