【FGO】不夜城のキャスター幕間1 千と一の夜を越えてもの攻略|幕間クエスト
- 編集者
- FGO攻略班
- 最終更新日
2部5章リコレクションは10月9日まで順次クエ開放 |
---|
2部5章リコレクション|予想アンケート設置中 |
奏章3の攻略|強敵攻略もギミック更新済み |
岸波白野の性能評価|配布キャラ判明! |
開催中のガチャは引くべきか? |
FGO(fate/grand order)の不夜城のキャスター幕間1 千と一の夜を越えても(幕間クエスト)攻略情報をまとめて掲載。シェヘラザード(不夜城のキャスター)の幕間にて出現するエネミーやクエストのギミックも掲載しているので、FGO(FateGO/フェイトグランドオーダー)ストーリー攻略の参考にどうぞ。
©TYPE-MOON / FGO PROJECT
シェヘラザード幕間の報酬
対象 サーヴァント |
シェヘラザード |
開放条件 | ・亜種2クリア ・再臨3 ・絆Lv.3 |
報酬 | スキル強化 |
絆ポイント | 1,630 |
ドロップ素材 |
強化された性能
スキル強化 |
---|
・対英雄[A]→対英雄(譚)[EX] ・自身以外の味方全体にガッツ付与が追加 (2T/1回/500) |
シェヘラザード幕間「千と一の夜を越えても」1/8
出現エネミーとドロップ素材
Battle1 | ||
---|---|---|
- |
アルトリアオルタ Saber HP280,934 |
- |
絆 | EXP | 基礎QP |
---|---|---|
1,630 | 59,380 | 16,800 |
クリア時のドロップ素材 | ||
1個 |
ギミック
クエストのギミック一覧 |
---|
・無し |
攻略のポイント
単体宝具アーチャー中心のパーティを構成
敵はセイバーのみなので、単体宝具アーチャーを中心とした構成で行くのがいい。ただし、敵のHPが多いため、育成が十分でないならばアタッカーだけではなく、サポーターも編成して耐久しつつ攻略するのもおすすめ。
シェヘラザード幕間「千と一の夜を越えても」2/8
出現エネミーとドロップ素材
Battle1 | ||
---|---|---|
- |
ジャンヌオルタ Ruler HP84,326 |
ジルドレェ Caster HP186,979 |
絆 | EXP | 基礎QP |
---|---|---|
1,630 | 59,380 | 16,800 |
クリア時のドロップ素材 | ||
1個 |
ギミック
クエストのギミック一覧 |
---|
・無し |
攻略のポイント
アヴェンジャーを中心に編成
敵にルーラーのボスがいるため、アヴェンジャーのアタッカーを中心に編成しよう。アヴェンジャーを未所持なら、バーサーカーや他のエクストラクラスのアタッカーをメインにするのがおすすめ。
シェヘラザード幕間「千と一の夜を越えても」3/8
出現エネミーとドロップ素材
Battle1 | ||
---|---|---|
キメラ Berserker HP54,440 |
ロムルス Lancer HP176,529 |
キメラ Berserker HP54,440 |
絆 | EXP | 基礎QP |
---|---|---|
1,630 | 59,380 | 16,800 |
クリア時のドロップ素材 | ||
1個 |
ギミック
クエストのギミック一覧 |
---|
・無し |
攻略のポイント
全体宝具セイバーで攻める
敵はランサーとバーサーカーのみなので、相性有利を取れる全体宝具セイバーを編成して挑もう。火力の高いバーサーカーなどで倒すのもおすすめ。
シェヘラザード幕間「千と一の夜を越えても」4/8
出現エネミーとドロップ素材
Battle1 | ||
---|---|---|
メディアリリィ Caster HP161,756 |
竜牙兵 Assassin HP19,440 |
竜牙兵 Assassin HP19,440 |
竜牙兵 Assassin HP34,956 |
竜牙兵 Assassin HP24,256 |
竜牙兵 Assassin HP24,256 |
絆 | EXP | 基礎QP |
---|---|---|
1,630 | 59,380 | 16,800 |
クリア時のドロップ素材 | ||
1個 |
ギミック
クエストのギミック一覧 |
---|
・無し |
攻略のポイント
全体宝具アルターエゴで攻める
敵はアサシンとキャスターのみなので、相性有利を取れる全体宝具アルターエゴを編成して挑もう。火力の高いバーサーカーで倒すのもおすすめ。
シェヘラザード幕間「千と一の夜を越えても」5/8
出現エネミーとドロップ素材
Battle1 | ||
---|---|---|
- |
ニコラテスラ Archer HP130,016 |
アルトリアオルタ Lancer HP166,440 |
絆 | EXP | 基礎QP |
---|---|---|
1,630 | 59,380 | 16,800 |
クリア時のドロップ素材 | ||
1個 |
ギミック
クエストのギミック一覧 |
---|
・無し |
攻略のポイント
セイバーとランサー中心の編成
敵はセイバー、アーチャーのみなので、相性有利を取れるセイバーとランサー中心の編成で挑もう。火力の高いバーサーカーで一掃のもおすすめ。
シェヘラザード幕間「千と一の夜を越えても」6/8
出現エネミーとドロップ素材
Battle1 | ||
---|---|---|
- |
メイヴ Rider HP143,175 |
クーフーリンオルタ Berserker HP157,728 |
絆 | EXP | 基礎QP |
---|---|---|
1,630 | 59,380 | 16,800 |
クリア時のドロップ素材 | ||
1個 |
ギミック
クエストのギミック一覧 |
---|
・無し |
攻略のポイント
アサシン中心のパーティを構成
敵はライダーとバーサーカーのみなので、アサシンを中心に編成しよう。火力が高いアルターエゴやバーサーカーのアタッカーを編成してもいい。
シェヘラザード幕間「千と一の夜を越えても」7/8
出現エネミーとドロップ素材
Battle1 | ||
---|---|---|
- |
アルトリア Lancer HP312,015 |
- |
絆 | EXP | 基礎QP |
---|---|---|
1,630 | 59,380 | 16,800 |
クリア時のドロップ素材 | ||
1個 |
ギミック
クエストのギミック一覧 |
---|
・無し |
攻略のポイント
単体宝具セイバー中心のパーティを構成
敵はランサーのみなので、単体宝具セイバーを中心とした構成で行くのがいい。ただし、敵のHPが多いため、育成が十分でないならばアタッカーだけではなく、サポーターも編成しつつ攻略するのもおすすめ。
シェヘラザード幕間「千と一の夜を越えても」8/8
出現エネミーとドロップ素材
Battle1 | ||
---|---|---|
- |
ギルガメッシュ Caster HP50,560 |
イシュタル Archer HP54,118 |
Battle2 | ||
- |
エレシュキガル Lancer HP96,039 |
ケツァルコアトル Rider HP77,752 |
Battle3 | ||
- |
- |
ゴルゴーン Avenger HP118,077 |
絆 | EXP | 基礎QP |
---|---|---|
1,630 | 59,380 | 16,800 |
クリア時のドロップ素材 | ||
1個 |
ギミック
クエストのギミック一覧 |
---|
・毎ターン開始時マスター側全体にデバフを付与 ┗スキル封印(1T)、宝具封印(1T)、HP回復量ダウン(1T) |
攻略のポイント
エレシュキガルが毎ターン全体デバフ付与
2戦目に巨大ゴースト表示で出現する「エレシュキガル」は、毎ターン開始時に「機能『冥界裁判』」を使い、敵全体にデバフを付与する。デバフは「スキル封印(1T)」と「宝具封印(1T)」、「HP回復量ダウン(1T)」の3種類でどれも個別に付与判定が行われる。
弱体解除が可能な魔術礼装を装備しよう
デバフ対策に、弱体解除が可能な魔術礼装「アトラス院制服」を装備しよう。エレシュキガルは2戦目突入直後に「機能『冥界裁判』」を使うため、サーヴァントが弱体解除や無効を持っていても対抗できない。
「アトラス院制服」で弱体解除できるのは1騎だけだが、弱体解除や無効持ちを回復すれば立て直しが可能。また、宝具などを用いて1ターンでエレシュキガルを撃破可能なサーヴァントを弱体解除すれば、他にデバフ対策を持ち込む必要はない。
関連する幕間の物語
サーヴァント | 幕間の物語 |
---|---|
シェヘラザード |
1.千と一の夜を越えても |
【開放】亜種2クリア / 再臨3 / 絆Lv.3【報酬】スキル強化 / 【絆】1,630【固定ドロップ】 8 |
|
2.思い出される物語 | |
【開放】亜種2クリア / 再臨3 / 絆Lv.4【報酬】2 / 【絆】1,630【固定ドロップ】 46 |